不明朗な政治資金管理で―小渕経産相 

October 17 [Fri], 2014, 21:58
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000039-jij-pol

小渕さん〜
今まで御苦労がなかったけど ここにきて
出てきましたね。

これ 誰がちくったんでしょうね?

詳細は何も知らないのに勝手に言うなと
言われてしまうかもしれませんが
以外に 内部?

小渕さんよりずっと 経験も豊富で
一般社会でも働いた事もあり 議員に
なったような人からすれば

お父さんが首相だった
女性だ
子供を産んでいる

これだけで 学生の身分で国会議員に
苦労なしで当選して すぐに大臣になって
今度は事もあろうか 日本において大切な
部署である 経済産業大臣に?

どう考えてもおかしいでしょう。

あなたのお父さんが 首相じゃなきゃ
これは無かったはずだもん。

ま・・・今後 どう守られていくのか
楽しみにしています。

スコットランド独立、住民投票で否決 

September 20 [Sat], 2014, 0:17
http://www.afpbb.com/articles/-/3026440

やっぱり否決されましたね〜
スコットランドの独立。

元々 NOが多くて 少しずつ増えて行ってたんだと
思いますが あの英国民が新しい世界で
出ていくほうが多いなんて とてもじゃないけど
思えない。

だって 今だけじゃなく 今後もずっとってことでしょ?

油田だけでは 社会は回せない。

全てを機能させていかないと。
賢明な選択だと思います。

独立して 本当によかったと思えるのは一部の
人たちだけなんじゃないのかな?

シューマッハ氏 意識回復、退院していた 

June 17 [Tue], 2014, 19:29
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000130-spnannex-spo

F1元王者のミハエル・シューマッハ
スキー場で転倒して 後頭部をうって
意識不明になっていたようですが 実は
意識戻っていたみたいです。

すごい!

そして退院もすでにしているそうですが
退院前にそのニュースを流さなかったのは
きっとメディアとかが追いかけてこないように
でしょうね。

言語障害とか残っているのかなあ?

心配ですね、でも彼ならまたそのうち
元気な姿を見せてくれるって信じたいです。

過労死防止法案衆院通過 

May 28 [Wed], 2014, 19:26

かつて うちの会社にも 過労死した人がよくいたと
聞いたことがあります。

今は全然ですけどね。
みなさん 余裕・・・

だけど 今の日本を支えているのはこういう過労死を
したような人たちの努力もあってこそ。

そんなにお金持ちにならなくてもいいから
もっと心豊かに生活できるほうがいいなあ〜

海外にばっかり出ていかないで日本の景気を
うるおして日本人みんなが豊かになればな〜

過労死等防止対策推進法案

国の責任を問われるんだけど 国だけじゃ
どうすることもできないんだけどな〜〜


やしきたかじんさん死去 

January 08 [Wed], 2014, 21:32
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/08/kiji/K20140108007343300.html

たかじんさん。

関西人がいう 彼の発音って少し違うんですよね。
凄く親しみこもった感じで呼ぶんです。

あまり関東の番組がお好きでなかったようで
関西番組ばっかりでていらっしゃいましたが
関西では相当受けていました。

芸能人らしい遊び人でもあって
爆弾発言したり暴れたり。

でも愛されてて。

あまりにも若いってことと ちょこっと
テレビ番組に復活されていたのを
覚えているのとで本当に亡くなられた
感じがしません。

番組名とか変わっちゃうのかなあ?

ご冥福をお祈りいたします。

SNSを使った「ネットいじめ」で自殺者が続出 

November 18 [Mon], 2013, 21:39
http://news.ameba.jp/20131114-518/

ネットいじめかあ・・・
ネットに依存している人たちが多いだけに
ネットでいじめられた事に対して
ショックも大きいのでしょうか?

しかし・・・ネットでいじめられて
自殺するなんて あまりにも悲惨ですよ。

この世界なんてその人が生きて行く上で
本当に 一瞬

そんなことで自分をこの世からサヨナラ
させるなんて・・・

もっと 強くなろうよ!

TPP交渉「公約違反」「支援必要」 東北の農業者 

October 09 [Wed], 2013, 20:35
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000004-khks-pol

政府のこの話は本当にびっくり。
東北の農業関係者だけじゃなく
日本全国の農業関係者が
ビビっていると思います。

交渉を検討していると言うだけで
気分が悪くなりますよ。

約束をこれ反故しっちゃうと 自民党は
まずいんじゃないのかな?
ぜったいにここだけは死守しなきゃ。

と 強く思っているのは 農業関係者だけじゃないと
思います。


高速ツアーバス廃止 業界苦悩  

July 31 [Wed], 2013, 22:41
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130731-00010000-bjournal-bus_all

長距離バス かなり本数とか減っちゃいます?

困る〜〜〜っていうのは東京と大阪間とかって
かなり格安に行けたりするんですよ。
夜行バスの場合。


ディズニーランドなんかも 朝目覚めればディズニーランド
なんてこともあって 東京に着いてから又
線路を乗り換えてなんていう ややこしい事もなく
田舎者には凄く便利でした。

ディズニー路線は残るかもしれませんが
途中で ハブ駅みたいなところで線路を
乗り換えなきゃいけない手間が今まで以上に
増える事になるのかな?

辛い・・・

それにお値段も上がっちゃうし。

何でも規制規制って・・・利用者の事も
考えて〜〜

八ツ場ダム建設 見解二分 

July 19 [Fri], 2013, 21:04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000022-san-l10

ここに住んでいる人たちかわいそう。

そう、そっとしてて欲しかったって
おもっている人たち多いだろうな〜

ダムをつくるって事は その周辺の村とかを
埋め立ててしまったりするってことで
自分の住んでいた場所が無くなるってことだったり
するんですよね。

そして それを始めるだけ始めて
やっぱりや〜めた。

いや〜〜 やったほうがいいっしょ。

どっち?

なんかそのままだったら寂れて行くばかりだと
おもうしなんか やるせないなあ〜〜

「電車で席を譲らない理由」に賛否 

July 10 [Wed], 2013, 20:36
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130709-00000001-rnijugo-sci


これって賛否両論ありそう。

私?
気がついたら 譲りますけど 譲って嫌な思いした事も
あります。 そして 譲って当然って思っている人は
出来れば優先座席の方に行ってほしいかも。

私だって一年通せば めちゃしんどいこともあります。
理由は 風邪ってこともありますが確かに二日酔いと言う
不謹慎な理由の時もあります。

しかし 本当にしんどい時だってあるので
そう言う時は ゆずれないのかも・・・

それに私も座りたい為に 電車を遅らせる事が
あるんですよ。今から1時間半かけて電車に乗るから。
そんな時、譲るんだったらその前の電車で行ったって。
って 思うんですよね・・・

ただ、ひとつ。
もし この人が自分の親だったら席譲るだろうな〜
って思うので 出来る限り席は譲るようにしていますが
譲らない事が 全部 悪ではないと思います。