一年ぶり。 

2005年10月25日(火) 12時05分
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

ついにこのときがやってきたなぁ。
久々に計ってみるといったいどういう結果になるのやら。

ぽっきりと。 

2005年10月19日(水) 22時31分
心が折れてしまいそうな一日でした。

終業直前に頭が真っ白になって何も考えられなくなりました。

「お客様は王様だ」っていうけどそれは
いい意味でも悪い意味でも王様なんだな・・・とつくづく
感じた一日・・・いや一瞬でありました。

ちょっと横になって休もう。
明日も早いなぁ。

腕が痛い。 

2005年10月18日(火) 10時54分
日曜日は早番をやったあと一旦家に帰って
そのあと23時にまた店に行ってレイ変作業。

いやぁかなり楽をさせてもらいました。
MS機ばっかり運んでいましたが、ちょっと腕が痛いくらい。
九州に来て初めてやった仕事が除却作業だからねぇ。
それから比べたらだいぶん楽。

それよりも眠気に負けそうになったことがちょっと悔しい(笑)

んで開店直前までチェックやらなにやらやって終了後天神へ。
そこで初めてスロット打っちゃったよ。
結果は負けだけど、それなりに勉強にはなりました。

でもあそこの空気えらく悪いっすね。
ひとりふたりがタバコを吸っているんなら全然平気なんですが
あそこはくるほとんどの人がタバコを吸っているのでどよんとした空気。
タバコを吸わない自分にとっては非常に迷惑な話です。
あるのかもしれないけど禁煙フロアを作って欲しいなぁ。

人がいねぇ! 

2005年10月08日(土) 0時21分
いや、本当にアルバイトさんとか準社員さんがいなくなります。
これはまずいです。

社員としての仕事を出来ないままフロアを回るだけでいっぱいいっぱい。
困った。これはこまった。

アルバイトは常に何人か入ってくるんだけども
みんなすぐ止めちゃったりバックれたりするのでもうメンツの層が薄い。
だから技術を持った人も育たないし、店を回していくこと自体も大変。
まぁ元々技術なんてみんなそんなに持ってない感じだし。

減って増えず。
ダメダメ。

とはいえもう社員になっちゃったもんだからそこは腹をくくって
やっていかないとね。
でも店長はちょっと頭抱えてたなぁ(苦笑)

そりゃそうだそんなこともあるわね。
確かにつらいんですよ。大変なんですよ。
でもさぁ、それってどこでもあることでしょ?
楽な仕事なんて一つもないでしょ?

そういえば内定をもらったあとにお偉いさんと面談をしたときに
「仕事は金稼ぎの道具でしかないから」って言ってたけど
その気持ちは何となくわかってきたような気がします。
あくまでも仕事は仕事で、んでお金を貯めていっぱい遊んで
人生を充実させるっていうのがいい循環なんだろうなぁ・・・なんて。

今はまだ仕事が楽しくてしょうがないなぁ。

そのうち仕事に飽きたらもっと違う方にも手を伸ばしてみようかな。

どしぇー! 

2005年10月05日(水) 0時22分
俺が何したってんだよぉ・・・

新手の罰を受けているような気分です。

まぁしゃないねぇ。
世の中そんなに甘くないし。

頑張っていくしかないっすよホント。

半年経った。 

2005年09月24日(土) 0時22分
福岡に来てからもう半年。

いろんな人を東京に残して出てきた。
出て行くときは「まぁ軽く修行だと思ってやってきます」なんて言ったけど
正直かなり気持ちとしては辛かった。
東京から離れてみて初めてその「ありがたさ」とか「暖かみ」とか
そういうものに気づくことがあって、福岡に来れたことはとてもラッキーだったのかも。

会社には「まぁこれも仕事だ」なんて言ってるけどね。
じゃないと絶対やっていけないし。
社会人なんて演技の繰り返しなのですよ(笑)
思っていることはたーくさんあるんですが、それは当分心の中にしまっておくつもり。

だって同期のみんなだって絶対に辛い思いしてるんだから。
ここで弱音を吐いてるだけの人間になりたくないし、逃げたくない。

こんなとき、時々小中学生時代を思い出す。

ずっといじめられて、何かあれば先生に泣きついて。
それって結局何の解決にもならなかったし、自分が変わらなければ
周りは何も変わらないんだ。

それを考えたとき、今の自分が置かれている状況を打開するには
自分が強い意志を持って進んでいくしかないのだと自身で再確認する。

逃げ場を作ればそこに甘んじる。
自らの手でそれを消し、追い込んでいく。
ケツを自分でひっぱたき、前へ押し出していくことで前進させる。

ちょっと荒っぽいかもしれないけど、自分にはちょうどいい。
もっと前に進んでいかなければ。

当分東京には帰れませんが、必ず大きくなって帰ってきます。

自分の一秒はお客様の三秒と思え 

2005年09月23日(金) 8時01分
やっぱりお待たせするって相当ストレスなんだなぁ…

いかんいかん。
改善あるのみっすよ。

あら大変。 

2005年09月08日(木) 21時27分
ここ最近は機械の修理に時間を費やすことが多くなってきました。
夏休みを超えたとたんにドミノのごとく機械が壊れ始めたモンで
毎日修理に追われております。

その合間にいろいろ接客をしてみたり、事務的な仕事をしてみたり
これぞ会社員!な生活。

そしてエリアマネージャーと面談してみたり
店長やBMからいろんなとこを教えてもらったり
事務員さんが異動になったりで本当に様々なことがありました。

さて・・・来週はいよいよ研修。
久々にみんなに会えるのはすごく楽しみ。
みんな何をやってるのかなぁ。

まぁ博多に居るヤツは結構会っているので
もうお腹一杯だなw

そしてついでに夏休みももらえたので
一気に羽根をのばして行きたいと思っております。

=============================

そういや先日BMから会社に関する重大な発表を聴いてビックリ。
まだ言えないんですがたぶんみんな驚くぞ。

特に社内の人が(苦笑)

プレスリリースが近いうちに出るでしょう。
ネイサンズの二の舞になるのは嫌だからコメントは控えますぜw

持株会社の話が出てきた時にも寝耳に水な感じだったけど
それ以上に今回は衝撃的だろうなぁ。

休み中はずっと。 

2005年08月31日(水) 2時30分
お店の先輩社員さんから借りた「ガキの使い」のDVDをずっと見ておりました。
(ちなみに笑ってはいけない温泉旅館編)

すっげぇ面白いわコレ。
ごっつええのDVDも見たいんだけどさすがに時間がないか。。。

まぁ時間は自分で作らなければ取れないのでなんとかせねば。

9月は月の半分以上店にいないからちょっと泣けてきそう・・・
レイ変もあるんだよなぁ。。。

助さん欠くさん。 

2005年08月25日(木) 1時13分
先日いろんなことでマナーの悪いお客様の注意をフロアでしましたところ
とんでもないことに巻き込まれて外に連れ出されそうになりました。
店長が割って入ってもらって事無きを得ましたが下手したらボッコボコでした。

ワシが一方的にやられるという形で(苦笑)

うーん。
1回目と2回目は笑顔で注意したんすけどねぇ。
さすがに仏の顔も3度までといったところで・・・
対応に冷静さを欠いてしまったおかげでそうなったわけですね。

相手も相手でタチの悪いことで評判の人たちだったし。

非常に悔しい。

まぁ勉強にはなったのでプラスに考えましょうやね。

さてさて。
お盆はずーっと店で働いておりました。

お金入れて
集金して
フロア回って
MC入れて
集金して
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
イベントのMCして
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
機器の修理して
クレーム対応して
イベントのMCして
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回って
フロア回ってました。

あれ、休憩がない。

あはははっ。。。
まぁそんな日もありました。
ありましたとも。。。

まぁそんなわけで一生懸命仕事しておりますが
これで成長しているのかというとまたちょっと違うかも。
あんまり変わらないんだろうなぁ。。。
最近数字についての勉強を始めないと思っております。。。
最新コメント
アイコン画像山田タイツ
» 休み中はずっと。 (2005年09月08日)
アイコン画像めそこ
» 休み中はずっと。 (2005年09月08日)
アイコン画像山田タイツ
» でさ (2005年08月16日)
アイコン画像めそこ
» でさ (2005年08月16日)
アイコン画像山田タイツ
» でさ (2005年08月11日)
アイコン画像みわっち
» でさ (2005年08月10日)
アイコン画像かこ
» 正直 (2005年08月04日)
アイコン画像めしょこ
» 今日からまた遅番だぜい。 (2005年07月11日)
アイコン画像山田タイツ
» 最近BMとよくご飯を食べます。 (2005年07月06日)
アイコン画像みわっち
» 最近BMとよくご飯を食べます。 (2005年07月05日)
BlogList



ID:yantai_777


山田タイツにメールする
yantai_777@hotmail.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yantai_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる