部活紹介

April 09 [Sat], 2011, 21:28

被災された方々の
ご冥福をお祈りします


春休みリア充スケジュールの予定が
地震で潰れてしまいました…

わたしは24日まで休校していて
それから毎日
部活と予備校のみの生活をしてました(^o^)
なので
部活のことを書こうと思います




わたしの所属してる部活は
部員10人顧問・講師4人の
小さなブラバンです

男子校時代から共学に変わり
全盛期から一度途絶えた吹奏楽部が
ブラバンとして発足してから
6年目になります

幼い頃から楽器に
慣れ親しんできた人から
楽譜を見るのが初めてのような人まで
いろんな人がいる部活です

個性豊かで毎日飽きない
とてもアットホームな部活です

しかし、けじめがなく
何もかも中途半端なのが短所

友人たちは練習がテキトー
後輩は勉強優先で
部活はほったらかし

コンクールで
部員の気持ちが一致せず
本番で4ヶ月の練習が
水の泡になったり

部活の幹部として
立ってきた人たちが
こんな部活もう嫌だと
次々に辞めていったり

本当にたくさんの辛い問題がありました

わたしは4期生
部活を作り上げてきて
安定させてくれた
3期までの先輩方の苦労を思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいでした

幹部として選ばれたとき
わたしを推薦した
先生、友人、先輩後輩、
何もかもを恨みました

わたしは
何度も泣きました

何度も辞めたいと思いました



そんな部活でわたしは春休み前に
体育祭でマーチングをやりたいと
わがままを言いました

先輩方がなくなってしまった
体育祭でのブラバン演奏という伝統を
残してくれたので
それに応えたかったからです

やると決まりましたが
地震と停電の影響で
練習時間が減ってしまったにも関わらず
案の定グダグダ
先生に毎日怒られ呆れられ…


しかし最近
1人ひとりの行動が自立し
積極性を感じるようになりました

集中。

これが実践できるように
なってきたんです

すごく初歩的なことだけど
これは部活全体での大きな成長です

協力的ではなかった部員が
次々とやるべきことを実践し
すごく充実した部活になりつつあります

これは毎日わたしたちを
応援、指導してくださる先生方の
おかげだと思います

文章がグダグダですが
わたしは辛いなかでも
続けてよかったと実感しています



読んでくださった方
ありがとうございます(v^-゚)

これから
日常生活の中心である部活のことも
上げていこうと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やんさんゆりさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yansanyurisan/index1_0.rdf