ディズニー

August 24 [Wed], 2011, 18:08
ディズニー来てます
 
 
ディズニーホテルに泊まっちゃった

目的は…

July 23 [Sat], 2011, 20:53
実は本日の最大の目的は
 
 
 
いつも土曜日の朝に見てる
情報番組で赤福氷をやってたのょ
 
抹茶のかき氷の中に赤福が入ってるねん。
 
マズイわけないやんっ
 
テレビに映ったとたん、
 
 
今日はコレ〜〜〜
 
 
ってことで出てきたのねん
思いつきで出てきた割には、
久しぶりに家族だけでプチ楽しい旅行に
なりました。
 
おかげ横丁で遊んで、帰りは
奈良で天理ラーメン
 
これまた何年かぶりに天ラ食べれて
ママちゃん大満足な一日でした
 
 
 
 
 

GO!GO!

July 23 [Sat], 2011, 20:40
何だか急に思いたって、
 
三重県の伊勢神宮までドライブ〜
 
 
ちょっとそこまで
 
 
のつもりが、家から2時間30分…
お昼前に出て、パーキングで休憩しもて
 
着いたらになってたわ。
 
 
実はママちゃん、会社の親睦旅行やら
友達なんかと伊勢に来たことあるけど、
 
伊勢神宮を参るのは初めて
天照らす大御神さまにお会いしてまいりました。
 
 
内宮まで行ったんたけど、社の中は見えないようになってて
白い布に向かってチャリ〜ンって感じ。
 
ちょっと残念だったさ。
 
 
 
 
 
 

完璧な虹

July 12 [Tue], 2011, 23:09
今日は雨だなんて、一言も言ってなかったのに
 
お昼過ぎからジャジャ降り 
 
洗濯物がぁぁぁ悲惨な目にあってた 
 
 
夕方に空に現れた二重の虹 
くっきり二本、完璧な虹で思わず写メ撮りました
 
 
今までに見た虹のなかで、たぶん1番見事な虹だわ
 
ぇえもん見た〜
 
 
 
 
 
 
 

(無題)

July 06 [Wed], 2011, 22:17
2年生になったしほぉん
 
公文では掛け算の筆算をやってるんだけど、
毎回宿題すんのに、めちゃめちゃ時間かかるねん
          
なんでチャッチャとできないか不思議でしかたない。まだ学校で習ってないし、難しいんだとは思うけど
 
横で付き合わされてるママちゃん…
毎度まいどイライライライラ
 
勘弁してほしいわ
 
 
  ちーずは先月で小学課程終了、中学課程に突入しましたぁ
 
四則混合の計算問題…
 
 
アカン…もうついていかれへんわぁ
 
 
 
 
 

なんか変・・・

July 04 [Mon], 2011, 22:02
今日は月曜日です・・・

だけど、わたくしお休みなのです
なんでかって・・・?

先週は土曜出勤だったからです。

先週から始まった節電対策で、我々の会社も土曜日は通常出勤で
日・月曜日がお休み。
だけど、店頭とATMは開けなきゃならないので、月曜日を完全に休みに
するわけではなく、輪番出勤で1人は出勤するんです。

なので先週は6日連続働いて、やっと本日お休みな訳です

月曜日の平日に公然と会社が休みってのはいいもんすね〜

久しぶりにいつもつるんでる専業主婦のママたちと都会に出てランチ。
高島〇で物色ショッピングをして、

2連ネックレスにサンダル、Tシャツと財布のひもが緩む。。。

たぶんママ友と一緒じゃなかったら、もっともっと散財してたんだろうなぁ・・・と。


今日は完全に子供たちのことは忘れ、自分のためだけに時間とお金を使ったわ


子供たちも学校帰ってきてからも遊びに行っちゃって6時まで
帰ってこないし、ママちゃんを必要としなくなってきてるしね。


平日休めるなら土曜出勤でもなんでもするわよ〜

(無題)

June 28 [Tue], 2011, 23:31
 
 
ただ今ヶ月
 
 
かなり大きくなったけど、まだたったの1.4?しかありません
 
 
大きくならないタイプみたいだわ
 
 
 
 
 

ねむっ〓

January 30 [Sun], 2011, 13:21
日曜日のお昼…
 
いつもお留守番だから静かなのに、
 
家族がみんないるから
 
ゆっくり寝れないらしい…
 
 
 
可愛すぎ
 
 
 
 

キッズ卒業

January 28 [Fri], 2011, 22:36
ちーずとしふぉんがチアリーディングのチームに入って
早くも2年近くが経とうとしています。

現在ちーずはジュニアクラス(2年生から6年生上級)

しふぉんはキッズクラス(4才から1年生まで)

ジュニアとキッズの間にリトルジュニア(2年生から4年生)があって
来週からしふぉんはリトルジュニアチームに仲間入り。

もう2年生になるもんね。
キッズでは一番年上で、体も大きいしパフォーマンスも大きいから
センターポジションで踊ることができてたんだけど

さすがにリトルにあがったら、一番年下だし振り付けも難しくなるし
上手な子がたくさんいるから、

しふぉんのセンターも見おさめのような気がするわ。

もっともっと練習させて、センター取れるくらいに上手くなってもらわな


頑張れしふぉん


で、今日はキッズでの最後のレッスン。
ママちゃんもパパちゃんも仕事で間に合わず、最後のレッスンを見ることが
できなかったわ・・・

メンバーのチビッコ達になんかありがとうの物、渡すべきかな〜・・・悩



祝☆7歳

January 19 [Wed], 2011, 22:33
我が家のしふぉん




7歳になりましたぁ



やっと7歳・・・されどまだ7歳・・・

道のりは長いよ。

ちーずとは全く違う7歳になったしふぉん。
たぶん、ちーずはもっともっとシッカリしていたような記憶があります。

典型的な二女(下の子)タイプで、賢いところもあるんだけど、
自分ができない、足らないところは ちーずが助けてくれるから。。。って
安心しきってる所があって、なかなか自分でしようとしない。

まだ1年生同士で約束して遊びに行くことはしていないから、
学童行かずに帰ってきたら、ちーずにくっついてまわって

3年生と一緒に遊んでもらってたりするし。。。

だけど、つい先日、ちーずは学童に行かず友達と約束した日があって
しふぉんも着いていくのかと思いきや、


「しふぉんは学童に行くよ。
  やっぱり3年生の邪魔してるみたいだから・・・」


な〜んて、妹なりの気遣いをしておりました。

ママちゃんとしては、いつまでも仲良し姉妹でいてほしいけど、
本人たちはそれぞれの友達と遊ぶようになって
だんだんと距離ができてくるんだろうな〜〜〜。


子育ても10年目・・・ まだまだ学ぶこといっぱいです


しふぉんの今年の誕生日のリクエストは

アクアビーズアート


今は3mmバージョンもできていてアクセサリーが作れるんだって。
女の子は細かいもんが好きだね〜〜。

ちーずにも前の5mmばーじょんのアクアビーズアートを買ってあげた
記憶があるわ。
なにも同じようなものじゃなくてもいいのに・・・

といいつつ、2人で楽しそうにアクセ作りに励んでおりました。

さぁ、いつまでつづくことやら。
すでにレゴは埃かぶってますけど・・・








2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanpie1130
読者になる
年齢不詳と言われるワーキングマザー
実はかなりいっている・・・
座右の銘は「お気楽で行こう!」
こんな私をよろしくねん
最新コメント
アイコン画像かこね
» ディズニー (2011年08月26日)
アイコン画像もしゃ
» (無題) (2011年07月14日)
アイコン画像やんぴ
» 祝☆7歳 (2011年01月31日)
アイコン画像ひなもた
» 祝☆7歳 (2011年01月26日)
アイコン画像かこね
» 祝☆7歳 (2011年01月25日)
アイコン画像ひなもた
» 始業式 (2011年01月18日)
アイコン画像やんぴ
» 家族が増えました♪ (2011年01月12日)
アイコン画像ひなもた
» 家族が増えました♪ (2011年01月11日)
アイコン画像もしゃ
» 行かねばなぁ〜 (2010年12月02日)
アイコン画像やんぴ
» 行かねばなぁ〜 (2010年11月24日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yanpie1130/index1_0.rdf