夏休みまとめ

August 31 [Wed], 2011, 22:42
 43日間ある夏休みも今日で終わり。


我が家の夏休みの県外のお出かけは

 ・石川県3泊4日旅行。

  

  

  

日本海での海水浴、ビーチでのBBQ、のとじま水族館、金沢の東山茶屋街。。。
ママのいとことその子供達と一緒に遊んで満喫しました。

 ・下田海水浴

深夜3時出発。
車中こんな感じ





みんなでお揃いのサーフハット。
カモメマークのサーフハット。
名付けて『カモメーズ』


仲良し親子と下田に日帰り海水浴。
両家パパ不在だったのでママ達で4男児を連れていきました。
片道5時間。。。しんどかった〜。

 ・伊豆三津海水浴×2回

仲良しお友達といっしょにらららサンビーチへ。





ウニ、カニ、小魚、ヤドカリ。。。たくさん採れました。

子供達はお友達と一緒に海釣りデビューもしました。

釣り糸にスルメをつけカニ釣りもしました。


 トータル6回の海水浴。

  6回中3回は仲良しお友達と一緒に海水浴。

お友達が一緒だと楽しさも倍増だね


 ・日帰り箱根。

箱根水族館



 世界のカブトムシ展



 芦ノ湖遊覧船



 箱根神社・・・・

 思いっきり観光を楽しみました。


 ・ミュージカル赤毛のアン観賞。



去年も行きましたが、いいくんのダンスの先生がバリー夫人役で出演する
赤毛のアンを観賞するため、同じスクールのお友達親子と新宿へ。
(あんくんはパパとお留守番)



県外へのお出かけはこんな感じでした。

後は公園で水遊び、プール、映画やら何やらと。。。

今年の夏休みの我が家のテーマは『海水浴&磯遊び』でした。
テーマ通り海水浴メインでした。

他にも行きたい所はたくさんありましたが、暑さと予算の関係で(笑)。。。


あっという間に夏休みも終わり。

今年の夏休みも『夏』を満喫できました。

さあ〜明日から新学期。

頑張ろう〜



まさか・・・・

June 13 [Mon], 2011, 11:33
 
 あんくんは極度の便ピくん。。。

 いつものように半強制的におトイレに座らせました。


 う○ちが出る気配もなく・・・・


 しばらくしてトイレに様子を見に行くと・・・・



 


ぐっすりと寝ていました(爆)

トイレに座らせて2,3分だったのに。。。。

この短時間で寝るなんて。。。

恐るべしあんくん。


公園

June 12 [Sun], 2011, 11:52
 雨も上がって蒸し暑い。

仲良しお友達と一緒に公園に。







遊具で遊び、芝生広場で色鬼、氷鬼、・・・・色々なおにごっこに

もちろんママたち大人も参加。

子供相手でも容赦しません。

本気で走って子供にタッチ。

いつだって本気です(笑)

おかげでママたちもクタクタです。。。。。

帰りにバッタの赤ちゃん?もたくさん採りました






チーズおかきを目に張り付けている子供達。

1人がやるとみんな真似するんだよね〜。

撮影

June 07 [Tue], 2011, 9:44
 今日は子供達が帰って来てから

仲良し兄弟と写真を撮りに。

写真館に依頼して公園でのロケ。

   

   

   

5人がそろうと大騒ぎ。

静止写真、走っている、はしゃいでいる・・・・

5人一緒の写真や兄弟写真など

ママには撮れない動きのあるいい写真が撮れました。



撮影後違う公園に遊びに行ってきました。


   

最近ラブラブな二人・・・・・


長男組はケンカも多々勃発するけど

女の子1人加わっていると結構まとめてくれるんです。
女子は精神年齢が高いからね〜。






 

パンツ兄弟

June 06 [Mon], 2011, 9:47
 今日はとってもいいお天気。

幼稚園から帰ってきて仮面ライダーで遊ぶ二人・・・

ズボン脱いで

遊んでいました。


   

暑いときはデニムなんて履いていられないもんね


すごい渋滞

June 05 [Sun], 2011, 23:14
 今日はパパお休み。
朝10時半すぎて急きょ入間のコストコ&アウトレットに行くことに。

入間のICから国道まですごい渋滞。
国道に出るまで1時間以上かかるという警告。

逆方面に降りてひとまずランチ。
迂回して裏の裏道でアウトレットへ。
コストコの駐車場なんてこれまた尋常じゃない渋滞。
酷いね。。。。
多分昨日コストコのお買いもの述のTVが放送されたからかな。。。

アウトレットをウロウロして

コストコへ。

  

店内も大混雑でカートも思うように押せず。。。

でも欲しかったパパのものやママのものを買えてご満悦。

しかし

こんな混雑はクリスマスシーズンレベルだわ。

レジ待ちも大行列。

フードコートでピザやホッとドッグを食べて帰宅。


  

疲れても混んでいても
お出かけは楽しいわ。



やっと行けたランド

June 03 [Fri], 2011, 22:09
 4月、一泊で予定していたランド。。。
震災の影響でランドは閉園して行けず。。。。
先週のいいくんのお誕生日に予定していたら
・・・・台風。。。。
今日は幼稚園の創立記念日なので
幼稚園はお休み。
延び延びになっていたランドへやっと行くことが出来ました。

一時間半もかからずランドへ到着。





いいくんは先週お誕生日だったのでお誕生日ステッカーを
頂き、キャラやキャスの皆さんに
『おめでとう』をたくさん言って頂き照れまくり・・・


  

  

  


途中疲れたら二人ともベビーカーに。
友人から貸して頂いた
双子用のベービーカーはとっても便利です(笑)

  

  



幼稚園のいいくんのお友達4組も今日ランドに行くと情報あり。
・・・ってことは他にもお友達きてそうだわ。

途中あんくんの担任の先生もランドにいると情報も入り・・・(笑)。


  

  



いいくんのアトラクションへの意欲が暴走して
予約していたシェフミッキーの時間になり。。。
今からでは間に合わないという事で
泣く泣くキャンセル。

  

震災後空いているといわれていたランド・・・
今日の混雑は震災前の平日の混雑に戻ったと
キャスの方が言っていました。

結局開園9時〜22時閉園までお昼寝なしで遊びつくし

帰りの車では撃沈の子供たちでした。


とっても疲れるけど夢の国は何度行っても楽しいです。



美容院→体操

June 02 [Thu], 2011, 22:03
 いいくんが幼稚園から帰って来てから美容院へ。

4か月ぶりの美容院。

その間ママがだましだましカットしてきたけど
前髪がもう限界でした。。。

美容院終了後お着替えして急いで

体操へ。




・・・・・夜、体操教室での反省会。。。。

○先生の話を最後まできちんと聞いていない。
○順番待ちの時、前のお友達の演技をきちんと見ていない。
○挨拶の声が小さい。
○諦めるのが早すぎ。

・・・・などなど・・・・

先生でもない親が叱ってはいけないのは分かってはいるが
ついつい叱ってしまう。。。
ママも反省です。

親子レクレーション

June 01 [Wed], 2011, 12:09
 今日はいいくんたち年長さんの親子レクレーション。

附属の高校のサッカー部の監督さんやコーチなどに
親子で指導頂くというレク。

昨日いいくんがママに内緒で
『ママじゃあサッカー出来ないからパパが来て』と
何度も頼みこんだようで
本日仕事のパパはなんとか時間を調整して来てくれました。

  

  

  

サッカー終了後パパは退散。


場所を移動してお弁当タイム。

  

たくさんのお友達とおやつを交換したり

『いいく〜ん』と
お友達から声を掛けて頂いたり・・・
そんな光景を見ていると親として
嬉しくなります。


あんくんのバスの時間までまだあるので
いいくんとママは二人でサイゼリアデート。
二人でのこういう時間って大切です。

 


雨も降らず楽しいレクになりました。

遠足

May 30 [Mon], 2011, 20:16
 今日はあんくんの遠足。
いいくんたち年長さんはお休みなので幼稚園のお預かりへ。

しかし台風の影響で昨日も大雨。。。
今日の予報も雨・・・
雨の場合は中止で大学の体育館で親子レク。
ママは中止だろうと思って朝のんびり起きたら雨は止んでいたので
あわててお弁当を作りました。




バスに乗って富士川クラフトパークへ。

仲良しお友達とご機嫌に遊びだし

  

仲良く一緒に滑り台

  

クラスは違うけど常に一緒

  



お弁当タイム

  

朝大急ぎで作った超手抜きのミッキーお弁当。

  

広場でダンスタイム。

  

子供達のダンス超かわいかった〜。


帰りのバスでもご機嫌なあんくん。

  

しかし1分後

  

撃沈のあんくん。


園に到着してお預かりに行っているいいくんをお迎えに行くと
『あんくんも遊ぶ〜』と大騒ぎ。

なので二人とも6時までお預かりへ。


あんくんの初めての遠足は
とっても楽しい遠足になりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nao→おばちゃん。さん
» 夏休みまとめ (2011年09月08日)
アイコン画像おばちゃん。
» 夏休みまとめ (2011年09月05日)
アイコン画像nao→Hana momさん
» コストコ (2011年05月28日)
アイコン画像Hana mom
» コストコ (2011年05月28日)
アイコン画像nao→Hana momさん
» 多摩動物公園 (2011年04月30日)
アイコン画像Hana mom
» 多摩動物公園 (2011年04月22日)
アイコン画像nao→
» 多摩動物公園 (2011年04月17日)
アイコン画像mika
» 多摩動物公園 (2011年04月16日)
アイコン画像akemi
» 多摩動物公園 (2011年04月15日)
アイコン画像nao→まりろぉ
» ベイビー&前夜祭 (2011年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる