PSO2始めました!

February 11 [Mon], 2013, 18:01
ついにPSO2を始めてしまいました…た、ただいまPSO!
DC、GCのハード以来でございます…。

そのときからのキャラを再現してまた遊んでます、はい。
何かいろいろ変わってて操作とか大変だけど楽しみたいと思いますです(*^o^*)
シップ4のアンスールにおりますので、Mariaという白髪水色服のフォニュっ娘がいたら私かもしれません。
始めたてでぼっちですので、是非遊んでやってくださいませv

クリスマスか・・・

December 24 [Mon], 2012, 1:20
そんなの関係ねぇ!とばかりに、らくがき。
BBCPのタイムリリースキャラのイザヨイちゃん(*´∇`)

ブレイブルーにハマって、今井麻美さんが大好きになりました!
アイドルマスターでは如月千早ちゃんを演じていらっしゃるんですよね。
蒼い鳥が好きで聴いていたのですが、まさかの繋がり・・・!!
あの凛とした雰囲気の声も、普段の今井さんの声も好きで・・・可愛いんですよね、今井さん。
ぶるらじでのもっぱらの楽しみのひとつともなってます(*^-^*)

ツバキちゃんとイザヨイちゃんを演じられているのですが、私も使いこなせるようになってみたいところです><
ハザマをメインで使うのにいっぱいいっぱいな脳みそ・・・。
家庭版が出たらたくさん触るんだー!!

絵は髪を結んでいる途中のイメージで。

もうコートの季節だよ・・・!!

November 14 [Wed], 2012, 18:08
暖冬だーと言われているそうですが、本格的に寒くなってきました・・・もうコート着てもいいかな、という寒さです。
私が寒がりなだけなんですけれども(;ω;)
最近暑いのもだめになってきてる気がする・・・!!

なんだか久しぶりにまともに近況報告でありますが、来春から看護士目指します!!
さすがに通うのは大変そうなので、まずは学校の近くに住むところを探そうと思います。
ここよりは田舎じゃないし、電車来るでしょーと思ってた某線が実は不便だったよ・・・。
こねーよ!と言いたくなるくらい実は交通の便が悪かったんだな^^;
看護学校でも、年齢なんて関係ないね!っていう感じで頑張れたらいいなって。
そりゃあ不安です、初めてのことなんて人間誰しも不安だとは思いますがうおおおおほんとにこの先どうなるのかなぁとか。
やるしかないのもわかってますが、頑張りぬくしかないのもわかってますが、やっぱり不安はあります・・・。
そのせいかなんなのか、最近お腹の調子もよろしくない(笑)
とりあえずはお部屋探しは来月にーということで、今はブレイブルーの新作楽しみにしとく!!

クロノファンタズマ、今月21日に稼動って発表きましたねー(*´∇`)
絶対最初はめっちゃ混むんだ・・・そんで超強い人とかがいっぱいいるんだ(笑)
新キャラのバレットっていうインファイター型のお姉さんを使ってみたいけど、乱入されたら負ける自信あるで!(笑)
いつも使ってるハザマちゃんで頑張ろう!!
で、新キャラは人が使うのを見学してよう(笑)
PSR600とか勝てねーよー(>д<)
ハザマちゃんも大蛇武錬葬って新技が来たので試してみたい・・・

格闘ゲームってスト2の時代からなんですけれども、うおおおおおってはまったのがKOFとかギルティギアシリーズで、そのままアークさん繋がりでブレイブルーにも流れてます・・・。
KOFは敵が強すぎるだろwwwという感じで、ギルギアやブレブルはシステム難しすぎだろ!!!と思います・・・そんでもコンボ決まると嬉しいし、AH出せたらやっぱり嬉しいしプレイしちゃいます。
RPGのテイルズの戦闘はそんな環境にいるからなのか、簡単に思えるようになりました。
フラッシュガードもあれでも判定緩いんでしょうね・・・!!
ギリギリガードになると全然ギリギリじゃないのは何故だ(笑)

そんな感じで来週はBBCP見学に行きたいです♪

セイバー・リリィ

November 01 [Thu], 2012, 20:53
久々にこれは欲しい・・・!と思えるフィギュアに出会えました(*´∇`)
セイバー・リリィです!!
アニメ絵などではなく、リアルだけどとっても可憐で気高い印象が素敵で購入してしまいました///
リタッチとか出来たらまた一段と綺麗になるんじゃないかなぁ・・・と思うのですが、私にそんな技術はなかった(笑)
いつものデジカメ撮影なのでこのセイバーちゃんの素敵さを存分に写せてないですが、記念にぱちり。



後ろもひらひらふんわり。


甲冑も見事な出来です(*^-^*)




エクスカリバーも細かい・・・!!


集め集め。

September 24 [Mon], 2012, 22:08
気づいたらデスクトップのPSDデータが増えてて重い(マイPCはかなり古いノートちゃん…^^;)ので、ツイッターのアイコン用のデータを集めました。
集めたとは言っても大した数もないのですが・・・。
ブログに載せて、PSDデータは消してしまおうかと^^;

やっぱりらくがきでもいいから、毎日描くくせを戻さないとだめですよね〜…上手い下手はこの際おいといても、なんかが確実に退化してってる気がする・・・!!
継続は力なりは本当なんだなぁとか。
好きなものを描けるのは楽しいけど、思うように描けたらもっと楽しいと思うし。
まだ絵描きたいし!!
またちょこちょこ描いてこうと思います(*^-^*)

アイコン画像はジュードくんと幻水5のリヒャルトです。
特にジュードくんをアイコンにしてたのなんて、1年とか前だああああ(*ノノ)
なんか以前の絵を引っ張り出すと恥ずかしいのは変わりませんね(笑)






久々アイコン絵。

September 19 [Wed], 2012, 16:29
デビルサマナー ソウルハッカーズが出たぞおおおお!ということで、女神転生熱が再び高まってしまい、真・女神転生if...で大好きなサマエルを描いてしまいました(*´∇`)
ノクターンではデザインが変化してさらにカッコ良くなってますが、やはり好きになった当時のデザインがいいなということでこちらに。
誰ですかスキルが使えないとか言うのは(笑)
愛です、愛!!









P4Gが出たのに・・・

June 28 [Thu], 2012, 16:15
いまだFE覚醒をプレイし続けているという(笑)
これは全キャラ全支援を見るまで、というより気の済むまでやりこむタイプのゲームになりそう。
Vita持ってないし、のちに3DSでデビルサマナー ソウルハッカーズのリメイクが出るし・・・3DS続きでいいかな(笑)

しかしハルコさんのが先に買ったはずなのに、私のが先にクリアしてる・・・ぞ・・・あれ?(笑)
経験値稼ぐのなら外伝21章の剣の墓が上級職Lv.20だらけでいいかなぁとか。
DLコンテンツでエリートの書をかっぱらってきまして、お気に入りキャラに使うのを何回かやったけど、
やっぱり上がりが早くて助かる〜(*^-^*)
早くて助かるけど、女子キャラ最愛のサーリャのステータスの上がりはなんだかイマイチで・・・うまくいかんものだなぁと遠い目に・・・。

親世代子世代ともども、キャラが魅力的すぎていっそ全員出撃させたいくらい!!
うん・・・子世代のがステータス・スキルともに恵まれてて、親世代で愛着持ったあたりで結婚→子供登場→なんか上限値まで高くね?→確かに強い・・・→ユニットの差みたいで少し悲しいぜ!
という流れになっておりますだ〜。
聖戦もそうだけど、あちらは親世代から子世代にガラリと変わるからねぇ・・・一緒にいるとその差が(;ω;)
だからって子世代無双じゃなくて愛で強くしますけどね!!!

今回はリズとヘンリーを結婚させてみたんですが、ヘンリーの呪いと赤の呪い、ダークナイトで得た魔殺しを付けたウードくんが魔導師キラーになり過ぎてるwwwwwww
魔法に当たったことなくて、逆にどうしよう的な感じになってる・・・反則的なソードマスター・・・。
こういうスキルの組み合わせで考えるのも楽しいですね〜♪
ウードくんは『血が騒ぐぜ・・・』な、いわゆる中二的言葉遣いをするキャラで可愛い!!
ポーズもそんな感じだよね・・・。
マークを宿敵(とも)と認めたみたいだし、支援見てても楽しいコ(*´∇`)



Fate/Zeroダイニング

June 18 [Mon], 2012, 15:41
先月になってしまいますが・・・友人と都内にあるFate/Zeroダイニングに行ってきました♪
ちょうどセイバー・ランサー・キャスター陣営の時でしたので、キャスター陣営の私大喜び!!

もちろん迷わずキャスター陣営のメニューを予約しました!
ちなみに友人はセイバー可愛いよセイバーとのことで、セイバー陣営のコースを。
興味があって、でも何話かしか見ていないとの事だったので、BD BOXを貸して予習もバッチリだそうです(笑)

コース料理形式でしたのでサラダから始まり、


ポテトとグリルソーセージ。
海魔ちゃんをイメージしてあるのが可愛いですね(*´∇`)


イカスミのパスタ。
真っ黒で下のプレートのキャスター組が食べ終わっても見えませんでした(笑)


ドリンクはわたくし成人ですのでアルコール入りをチョイス。
トマトとブラッドオレンジのリキュールで、ちょいとドロッとしてますが美味しいです!
青いほうは友人のセイバー陣営コースのドリンク、セイバーブルーです。
一口いただきましたが、スカッとしてて大変飲みやすいですよv


デザートはアインツベルンプチチーズ。
まろやかで穏やかなアイリのイメージなお味でした〜(*>ω<)o


この後ランサーのドリンクも飲んだんですが、ミントリキュールで非常に爽やかな味わい///
写真は撮り忘れてしまったのが悔やまれますが、ランサーのイメージにぴったりでしたー!!
2時間はあっというまで、料理ホント美味しいよ!とか、色紙欲しいよとか友人とFateトークをしながらの楽しいひとときでした(*^-^*)
愉悦陣営(ギルガメッシュ&綺礼)のプレートを買ってたら、お店の店員のお姉さんに『ギル様お好きなんですか?』と聞かれてしまったり・・・そんなお姉さんのエプロンにはギル様グッズがたくさん付いていたですよ。
お好き・・・なんですね!(笑)

ほんと・・・店内に飾ってある龍ちゃんの色紙手に入れた方がうらやましいーーーーーー!!!
描きおろしだもんな・・・

友人と、ライダー陣営が来たらまた行こうね!と約束しておりますので再び行ける日が楽しみです♪
征服王のメニューは果たしてどうなるやら・・・?
あっ、載せられる写真の枚数の都合上続きからにも写真を載せております〜。

ルークちゃん

May 13 [Sun], 2012, 21:42
アルターのテイルズオブジアビスの、ルーク・フォン・ファブレちゃんが、やっとこさうちに来ました〜(*^-^*)
やっぱりとても出来がいい・・・!!
うーん、親善大使顔がたまりませぬ(*´Д`*)
とにかく大満足〜\(^▽^)/
画像がたくさんなので、続きからに折りたたんでおきますー。





青薔薇ちゃんが来たよ!

May 02 [Wed], 2012, 17:02
ハルコさんにいただいたタイバニくじの青薔薇ちゃんを飾ってみました♪
うーん、一気に部屋の中が変わった気がします(笑)
カレンダーはタイバニだし、オタクぶりは変わらずなんですが…。
でも先日ufotableさんのほうから、Fate/Zeroの龍ちゃんのしおりカレンダーが届いたので、机の上にもちょこんと増えました(笑)

そしてそろそろインフォシークサーバも終了してしまうんですよね…。
まさか自分の使っている有料版にまで終了の話が出るとは思いませんでした><
ツイッターではほぼ毎日なんかを呟いてたり、フォロワさんとお喋りしてたりするのですがサイトは更新してないし…残しておくのもなぁ、と思って考えてしまいます…。
あっ、このブログは運営サイトさんが違うし残ります。
なのでここを拠点にしようかな、とも思っていて悩みます^^;
ツイッターのアイコン変えたりする時とかに、絵は描いているので…いや、もっと描きたいんですがサーバ維持にお金をかけずにまったりやっていきたいよねと、のんびり思うのでした。

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像れふぃるん
» とちテレ(コメントのお返事を致しました♪) (2010年11月10日)
アイコン画像ハルコ
» とちテレ(コメントのお返事を致しました♪) (2010年11月10日)
アイコン画像八姫
» Meltyチョコレート♪ (2010年10月15日)
アイコン画像れふぃるん
» Meltyチョコレート♪ (2010年10月02日)
アイコン画像八姫
» すごいお土産発見ww (2010年09月26日)
アイコン画像れふぃるん
» すごいお土産発見ww (2010年09月17日)
アイコン画像ハルコ
» Angelic Pretty大宮店(コメのお返事追加ですvv) (2010年09月09日)
アイコン画像鈴代銀夏
» Angelic Pretty大宮店(コメのお返事追加ですvv) (2010年09月08日)