環境をかえたいなぁ・・ 

2005年07月14日(木) 21時19分
またまた久しぶりに自分のPCでネットに繋いでます。
ずっと使えてなかったからホコリかぶってたし(T_T)

今現在、家庭の事情によって自由にネットが出来ないでいます。
親に何とかして欲しいって本気で相談したら
「解決するには家を出るしかないよ」って言われました。
1人暮らしは前々から考えてはいるし、
姉と二人暮らししようなんて話も出てはいるんだけど、
やっぱりまだ金銭的に余裕がないから難しいかな・・。

自分のやりたい事が出来る環境を
自分で作っていかなきゃ先には進めないよね。
別に自分のいる環境が不幸すぎるなんて事は
言わないし思ってもないけど、環境の違いって結構大きい。

よし!頑張って働こう。
烈火さんのライブにI’veライブが私を待っているから。

195円・・・。 

2005年06月08日(水) 20時23分
今日会社から帰宅したら、先月働いた分の
給料明細が郵送されてきていて
「2日しか働いてないから少ないよねぇ・・」
と思いながらも中を見てみると

初給料は驚きの195円でした(泣)

社会保険やら年金やらで差し引かれたので
仕方がないのですが、195円は厳しすぎる(T_T)
保険とかは今月付けって事で今月分から
差し引けばいいのにぃ・・。はぁ。

I’veのライブチケット代やお父さん&お母さんに
プレゼント予定のメガネ代に学費代。
頑張ってお金を貯めていかなければ!!
次の休みに部屋の掃除をしていらないモノは
ドンドン売っちゃおうかな・・。

喉の調子がちょっと良くなくて、病院に行ってきました。
カメラで喉の奥を撮影して見せてもらったけど、
炎症を起こしているだけで特に問題はないとのこと。
あーカラオケ行きたいなぁ(><)
せっかく友達からお誘いを受けているのに、
平日休めない仕事だからなかなか都合が
合わせられなくて行けずじまい。
ストレス発散したいよー!!!

新生活のはじまり 

2005年06月05日(日) 14時18分
ほんとーに久しぶりにネットに繋いで
日記を書いています。
最後に日記を書いたのは4月で最終更新日は3月・・。
ようやく落ち着いてきたので、また日記を書いたり
更新したりしていきたいと思っていますが
(毎回同じこと書いてるか)まずは今の生活に慣れて
風邪気味な体調を整えたいと思います。

先月は以前勤めていたゲームショップを辞めて、
就職活動に専念していました。
もうアルバイトは卒業をして社員になる為に
自分に向いていそうな会社を探して
面接を受けたら結果を待たずにまた面接・・面接。
やっと先月末頃から新しい会社に勤めることが
出来ました。
正社員ではなく派遣、契約社員のような感じですが、
待遇も良いし通勤も便利なのでなかなか良いところに
勤められたかなと思ってます。
クレジット関係の事務の仕事なので、毎日のように
山のように届く書類をすべて処理をしないと
いけなかったり覚える用語が沢山あったりと慣れる
までは結構大変そうです(^^;
(すでにホチキスの連続使用と書きものが多いせいか
右手の親指が痛くなってきてます・・・・ハァ)

まだやりたい事、やらなけらばいけない事は
沢山あるから逃げ出さずにやり遂げていきたい。

さっき久しぶりに大好きな歌い手さんの曲を
ダウンロードして曲を聴いてみたらすごく良くて
ヤバイぐらいクリティカルヒット。
心を揺さぶられた感じでうまく言えないのですが、
かなり影響されてドドーーンとやる気が出てきて
しまいました!(今も聴きながら日記を書いてたり)

それにしてもやる気がでると
「まずは部屋をキレイしてスッキリさせよう!」
と毎回部屋の掃除がしたくなるのはナゼなんだろう・・。
謎だ。

夢ってふしぎ 

2005年04月17日(日) 11時06分
日曜なので結構お店が混みあって忙しかったけど
私と同時期に入ったYさんと一緒だったので
すごくスムーズに仕事が出来た。
Yさんもバイト辞めたがってたけど、Yさんは
この店に必要人物だなぁと思う。
今の状態だとYさんしか頼もしい人がいないし!

いつもより早めに帰宅をして求人広告をチェック。
自分には向いてなさそうな仕事だけど、
時給が結構良いので応募してみようかなと思えるのが
1つあったのですが場所がイマイチ良く分からないので、
明日ちょっと下見に行ってから決めようと思います。
ただ、採用試験があるらしく私は漢字がシャレに
ならないほどニガテなので非常に不安ですが・・(^^;
(歴史もニガテだし)

最近夢を見ることが多くてどれも大抵口では
言えないような複雑な変な夢。
それを夕食を食べながらお母さんに話すと
『それなら、今日のあるある大辞典のテーマが
 [夢]だから見てみたらどう?』
と薦められたので見てみました。
夢は深層心理を映し出すものであり、
体の不調の警告を知らせる事もあるらしい。
お父さんは歯が抜ける夢を良く見るらしく、
TVでは「虫歯の警告」みたいに言っていたけど、
夢を見た後も今も虫歯はないらしい。ふむー。
やっぱり夢って不思議だなぁ。

やる気あるんだろうか。 

2005年04月16日(土) 23時42分
本当は19時ぐらいに帰れる予定だったけど
店長が休むことになったので、閉店まで
通しで働きました。疲れたー(^^;

前半は新人のTさんと二人で後半からKさんが
来て3人だったのですが、
Kさんはお店に来てからずっと喋っている感じだし
自分の仕事を新人に任せて楽しようとしてるし
もう1ヶ月以上働いているというのに基本的なことが
分かっていなかったりと、
新人さんより役に立っていなかったと思います

ほとんど新人さんはメモを持ってきて作業方法とかを
キチンとメモって覚えようとするのにKさんは
「メモ持って来いって言われました?」
「オレは忘れっぽいんですよ!あはは」
なんて言いながら今まで1度もメモを取ったことが
なかったそうです。忘れっぽいならメモしときなさい!
・・・正直一緒に働いていて疲れますョ

二人とも声高いですよね 

2005年04月15日(金) 23時59分
今日は朝からすごい充実した1日でした!
やっぱり休みの日はこうでなくちゃ☆

いつもより早く目覚めて、今日は美容院に行くぞと
決めていたのでシャワーを浴びてのんびり朝食を
食べる。予約を入れてお昼頃に駅へ向かい、ちょうど
給料日だったのでお金を下ろしてから美容院へ。
ショートぐらいに短くするぞとは思っていたけど、
どんな感じにしようか特に決めないで行ったので
雑誌を見ながら担当の人と話し合って決めました。
ほとんどおまかせな感じにしちゃったけど、その人は
私が説明する分かりにくい希望を理解してくれて
かなり理想に近い髪型にしてくれました!
すごいスッキリしたー。前髪も短くなったし!
髪を切ると重かった心もスッキリした気分に
なりますよね!ヒャッホーイ。

その後、ハルちゃん(犬)用のおやつを買いに
ペットショップに行って、バイト先の店長に渡さないと
いけない急ぎの書類があったのでバイト先に向かって
店長が外出していたので2度ほど行き来したけど
結局タイミングが悪く会うことが出来ず、書類を
置いて伝言をお願いしてから帰宅。

今日から始まった
新しい声優さんの新ドラえもん!
見ました!見ちゃいました!
ドラえもんの声は一足早くCMの予告を見た時に
聞いちゃってた事があったのですが
180度違った感じですよね。声高い感じで。
人によって意見は分かれそうですけど、
ヘンに前のドラえもんと似ているようで
似ていない声よりもガラっと変えちゃった方が
良かったのかもしれないですよね・・・・。
う〜ん。のび太の声もなんかドラえもんと同じように
高い感じなので聞いていてちょっと疲れる
感じがしました(苦笑)
しずかちゃん、ジャイアン、スネオも私的には微妙かな。
得にスネオ!ごめん。
好きだったからこそ言わせて欲しい!
なんかとっても中途半端な気がしました(><)

あ、でもでも!新しいドラえもんはアニメ的には
以前よりもかなり良くなっていると思いました。
ドラえもんの性格がのび太よりもドジな感じになってるし(笑)

来週も見ようと思います(^^)

嬉しすぎだぁ 

2005年04月07日(木) 23時59分
ヤバイです・・。すっごく嬉しくて
顔をニヤニヤさせながら日記書いてます。
ファンの人から見たら
「お前さん、情報遅すぎですぞぃ!」
と突っ込まれそうなのですが、たった今知りました。

あぶない刑事映画復活!

バンザーイ!\(><)/
あーもう本当に嬉しいです!待ってました!
やっぱりフォーエヴァーで終わりじゃなかったのねw
タイトルは「まだまだあぶない刑事」で
今年の10月公開予定らしいです(^^)
あ、10月ってちょうど私の誕生日だ(笑)
もう絶対に何度も見に行っちゃいますね!
コレからの情報は要チェックだw

あぶ刑事シリーズ大好きなので
映画とTVシリーズのDVD全部集めたいけど
お金が正直きびしぃ・・・(T_T)
もっともあぶ刑事DVDBOXだけで3万・・。
ぐあー。でも見たーい。欲しいー。

気分コロコロ 

2005年04月06日(水) 23時59分
今日は歯医者に行ってきました!
麻酔で痛みは全然なかったのですが、
あのキュイーンという削る音がほんとイヤですね・・(^^;
ずっと口を開けていたのであごも疲れました。
でも思っていたよりも全然虫歯が少なくてビックリ!
来週行ったら治療はもう終わりみたいです。良かったな☆

最近1日1日ですごい気持ちというか気分が
コロコロと変わります。
夢に向かってガンバロー!楽しんで働こー!
とすっごい前向きな日もあれば
バイトやめたい。こんな毎日ヤダ。疲れる。
すべて消えてなくなればいい。
・・・なんて思う日もある。
毎日前向きな気分のままでいられたらいいのに
って思うけどやっぱりそうもいかない。
でも前向きな気分にしようと最近ちょっと努力をしてます。
赤毛のアンの”いいこと探し”じゃないけど、
1日の出来事や嫌なバイトの事を前向きに
「ここはこーだったけど、
それによってこんないい事があった」みたいに
凹む事もプラスに持っていけるように頑張ってます。
明るい気分で生活出来たら毎日が楽しくなると思うのでw

さてと。明日はまた9時開店だー(^^;
前向き・・前向き。

やれやれ・・。 

2005年04月05日(火) 0時51分
昨日の日記に書いた新人さん、昨日で辞めたそうです。
・・・早っ!

う〜。人手不足だから早く新しい人を入れてもらわないと
厳しいのに(;_;)
とりあえず明日また1件面接があるという話を聞いた
けど、今度こそ大丈夫かな・・・。

明日は久しぶりのお休みです!
やっとこさ歯医者に行ってきます!(><)ノ
痛いのかなぁ。うードキドキするゼぃ!
やる事も溜まってきちゃったなぁ・・。
いつだったかのドラえもんスペシャルも録画しておいて
まだ見てないし、レンタルした映画も見てない!
あ。ホットケーキミックス買っといて作ってないな〜(^^;
前髪が長くなってウザったいから美容院にも行きたい!

さてさて明日の予定はどうするかな

ちょっとしたパーティー。 

2005年04月04日(月) 1時12分
お店に行ったら一緒にシフトに入っているはずの
新人のSさんが来てない。どーなってるんだと
思いつつも、店長と二人でとりあえず開店準備を
して少し落ち着いた頃にSさんの事を
尋ねてみると
「携帯に電話したら
こちらの電話番号からは
お客様のご都合によりお繋ぎできません

とか流れてきた・・・」
それ完璧に着信拒否じゃないですか!
結局1日しか働かず、しかも私とは1度も会わないまま
Sさんはお店を去ったようです

仕方がないので急遽昨日面接をした方
(本当は採用するつもりがなかったらしい)
に来てもらって一緒に働くことになった。
その新人さんは、働くのが初めてのようで
「いらっしゃいませ〜!」と呼びかける時が
「イラッシャイマセ・・・」とちょっとロボっぽくて
実は結構心の中でツボでした(笑)
接客慣れしてない感じだけど、少し働けば
徐々に良くなって来るんじゃないかなぁ。

今月の月曜日は18時までしか働けません!
とシフトを作成する前に店長に言っておいたので、
今日は18時に帰らせてもらった。久しぶりに
家族全員集まってピザを頼んで一緒に食べた。
パーティーっぽい感じで楽しかっなぁ(^^)v
届くのに1時間近くかかったり、1つ持ってくるのを
忘れたりハムとキノコ(?)のスパゲッティなのに
ハムが入ってなかったりとかいろいろアクシデントが
あって大変だったようでかなり笑えました(笑)

それから今日からまたニキータの放送が始まりました!
ついにシーズン5ですよ!奥さん!(何)
オープニングから衝撃。マイケルがいない!
えぇぇぇぇぇ。コレはどうゆうこと?!
オープニングで出てないという事は今回の話には
登場しないんじゃないかと思っていたらホントに
登場しなかった。う〜ん。あ、そっか!
マイケルが今どうしているのか謎の状態だから、
オープニングで普通に出てきちゃってたらマズイのか!
なるほどね!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanohara_saki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる