Chao! 

July 30 [Sun], 2006, 22:24
ありがとう
がんばろうねぇぇぇ

卒論はというと・・・Extension をもらえたのと (8・7まで)、
家とかでいろいろあったため、ここ3日間全くほったらかしでございました(ぉぃ)

でも。Extensionもらえてよかった。
こんな時に卒論まであったら(いや、あるんだが・・はは)
なんかおもしろいね。。。
今まで卒論で死にそうだったはずが、違う悩みがどーーんと出たとたん、かなりどうでもいいわけではないけど、小さく感じて。。。
逆にこの3日間全くしてないからダメなんだけど。
がんばります

明日からは家族が3日間いないので、
その間に人間革命して、卒論にも集中して、新たなゆうこさんになってます

ということで。

そんなスタートも込めて・・・!?
このブログもそろそろやめようかと思います。

ちょうど去年、私が落ち込みまくった時に始めたんだっけな。
しかもちょうどCapstone まであったよね。はは

今年もそんな感じだけど。

この3日間で成長して、卒論も終えた頃には、次の課題に進んでるから。
これからの道はすっきり学生生活と一変して、社会人目指して。

ということで。
またいつか気まぐれに来てそうな気がするけど。とりあえずは卒業します。
自分という人間に気合を入れるためにも。

今まで本当に本当にありがとう
もうすぐ会えるね!!!!!!!
それまでいろいろ頑張ってますわよん♪
じゃぁまたそのときまで!!Adios!

まだまだ輝ける朝。 

July 30 [Sun], 2006, 5:59
久々の散歩に行った。
ずっと動いてなかった体がすごい重くて。
徹夜続きの荒れた肌に朝日が照って。

ここ2日間落ち込んで。
でも落ち込んだ中でたくさん学んだ。

私は。
大好きなふとんと語り合ったすえ、もう嫌って思って外に出た。
泣き疲れた頭にあたったその朝日があまりにもきれいで。
カメラを取りに戻った。

歩き始めて、私は悩みが必要なんだって実感した。
悩んで初めて考え始める私の頭は、悩みきった頃にはなんか新しい自分と化している。
変な満足感があったが。
歩き始めた私は。
悩みながら学ぶことは楽しいけど、
それよりも立ち直りながら、歩き始めた時の喜びに気がついた。

絶対的幸福って、今までコスタリカで散々語り合ってきたけど。
これがそうなのかなって思った。
まだまだだけど、
まだ大変な現実だらけだけど、歩き始めた自分が嬉しくて。
まだ自信まではいかないのにここまで嬉しいのなら。
この大変な中を堂々と進んでいける確信というものは想像以上の幸せなんだなって。

昔、すごい人生を歩んできた教授がレクチャーの最後で
可能性が1%しかなくても、1%あるのなら、私はその1%を信じる。
誰もが諦めても、その1%を命をかけて信じると言っていた。
そしてそのコトバと教授の涙は私の心に響いた。

信じるということをどうして簡単に諦めてたんだろう。
信じるということは怖いことでもあるけど、信じないことは簡単でもない。

今日は。前に進めた。それでいい。そう心から思った。

まぶしすぎる朝日に、もっと早く散歩すれば日焼けしなかったのにって思いつつ出た私は、
そのまぶしすぎる朝日が気持ちよくて。
重い足が嬉しくて。
今まで抱えてきた疑問も、荒れた肌も、将来が不安でいっぱいな私も、
ただただ素直に幸せだった。
生きてるんだなって涙が出た。

YABAI 

July 28 [Fri], 2006, 4:08
実は今さっき。他の学部の子とチャットしてたら。なんと。Extentionをもらっていた!
実は。
私も何日かだけでもいいから、もらわないときついと思っていて。
だから聞いてみると。
なんと。
2ヶ月
・・・・もらいすぎです、あなた

ま。あの学部は一番のんびりとしていましたので。理解はしたものの。いいなぁっぁ(本音)
だって。あの学部は
普通のペーパーだって。ああ・・ペーパーが4個もたまってる・・・って。
いや、ためすぎだよ、君。
という決まった会話だったんだが。

それに比べて私の学部。
締め切りが厳しすぎて。遅れただけで減点・・・
そんなの平和教育じゃないわぁぁぁといつも友達と叫んでおりました。

と。今日思い出したのが・・うちの学部のトップの、全く生徒思いではない先生が
今年はExtention なんてあげませんわよ・・・ってなんで今まで忘れてたんだろう・・・。いや。アドバイザーがすっごい良い人だったから・・・すっごい甘い私だった
よくいろいろ見てみると。
学部のトップの人に許可を得ないといけないと。
そうだよね。
私・・・どうかしてました。

ということで。なんかすっごい情けない日記になっちゃったけど。。
最高なものを作りたいって改めて決意。
とりあえずExtention もらえるかはわからないので、今出来るだけやります。

今のアドバイザー・・・
大学の学長やらにも自慢されてるほど私のことを勘違い、あ、いや、信じてくれているのです。
そして、ちょこちょこメールで質問しても、すっごいほめてくれてて。。。
そのおかげで。私は。
あ、大丈夫なのかな、なんて勘違いしまくり、私は褒めて育たないタイプだわ・・と実感し。今までいたっているのです。。。完璧に弱い私。
が。その先生の効果が今頃出ております・・・実はこの効果を求めていたのだろうか。。。
それはというと。
いろんな人に言っているほど褒められすぎていて、それがプレッシャーになり・・・
こんなのでは出せないわ!っということです。。

もっと早くそう思えって。

とにかく。あの先生をがっかりさせないためにも!
そして、優秀な成績を取るためにも
おう!

あぁあああぁぁぁ 

July 25 [Tue], 2006, 23:28
今日は久しぶりに人に会いましたw
歯医者さん。

いや。行ってる場合じゃないんだけど、最近歯が痛くて・・・歯磨くのさえ痛くてさ。。
だから行ってきました。
うちの歯医者、とってもいい人なのです
しかも
きっと。
いや、絶対、歯が命なんだと思います

ということで。
歯痛いのも虫歯とかじゃなかったんだけど
まーー簡単に言うとストレスやらー睡眠不足やらーーーで
しかも。合気道まで関係してることがわかった衝撃的な日になってしまいました。
また今度ごゆっくり。。
そんな衝撃な発見をしたわけですが。

診察中、どんどん今までの謎がとけると言った、なんかおもしろくすごいスッキリした(?)診察でした。
なんかミステリーを解いていく探偵みたいなw

って勝手に話をふくらましましたが。
歯医者のおっちゃんと話したってことです。

まーーいつもはいろんなハプニングがあって大変な歯医者も
今日はスムーズに行き過ぎて、ちょっと歯ごたえがなく(うまい!)
帰ってきたわけです。

あぁっぁ 卒論。頑張るよ。

私。卒論終わったらいろいろしたいことがあるのだよぉぉおw
だから。早く終わってスッキリして次のステップへ行きたいなぁー
無性にNY にあるピザ屋さんに行きたい今日この頃。

今朝。
リビングで仮眠(のはずが大分寝た・・・)中
弟の話によると。
私は寝たまま笑い始め「やばいー」と笑いながら言っていたそうです。

ふぁー 危険w

しかもずっと母はそれをミスった事をなげいておる。
よかったぁぁぁ 見られたら一生ネタにされるところだ
って。母は見てないくせにネタにしまくってる・・。

うん。 

July 24 [Mon], 2006, 21:56
最近は落ち込み気味だった私もちょっとずつ立ち直って。

すごいね。
なんか。。。全部が一気に来てる。

今日はすごかった。
いつも弟とはなんか激しい会話が普通なんだけど。
いつも以上にひどい事を言われ。
普通にいっぱいいっぱいになってます。

前からやっぱりコスタリカにもうちょっといた方がよかったとか考えてたけど

ここに今いることに意味があるんだと思った瞬間から・・・
その意味がなんとなくわかってきています。

辛いけど頑張ろう。
ストレス溜まってるのかな。

頑張らないと。

こんな大変なときに!って叫びたくなるほど、家でも、いろんな所でも、私が一番弱いところにどんどん突っ込んでくる。

これに勝たないと。

大成長して、素晴らしい女性になって、世界に貢献できるようがんばらないと

あああっぁぁぁ もう むかつくし 辛いけど。
頑張るよ。
頑張ろう。

絶対勝つもん。
私ここまで弱くないもん。

Go Alex! 

July 23 [Sun], 2006, 9:00
ちょっと!
私がぽけーーーっと 資料読んでて作者が OBAYAN ってだけでウケてるぐらいおかしくなってる間に・・・
アレックスさんネタで盛り上がりつつあるじゃないか!!!
ついにこっちまできたな・・・・恐るべしw
さすがに強いぞ、アレックス。Kitty ちゃんグッズ愛用のくせにw

ちなみにこのタイトル。
全くなんの意味もありません。
ただまめさんが使ったときにちょっとまめさんの輝き?ときめき?がこっちまで飛んできたのでw
あと。
ちょっとそういう大胆なのを使ってみたかっただけw

って。テスト前だから文句言わないけどテスト終わったらちゃんとそのネタ シェアしてよ!?
ちょっと気になり始めたじゃないかw

こっちは。。そーつーろーーん
やばいです。ちなみに徹夜しました。そしてすごい頭痛があったんですが
アイスを食べたら治りました
やっぱり。アイスですね。
私の永遠の恋人であります。

私もときめきたいーーーーーーーーー
私なんて・・・・最近ほとんど連絡が来なくなり始め、私からやってばかりだが・・・とうとう見捨てられた!?。。。。
もううう
卒論のエールぐらい送れ

いいさ。
私は夢にどんどん豪華ゲストをお招きする
おぉおっと。そのためには。。。ぐっすり眠れるように早くならねば

豪華ゲスト! 

July 22 [Sat], 2006, 12:05
なんか夢日記みたいになってきたけど。。
今日はなんと!
ブラッド・ピット と アンジェリーナ・ジョリーさんがご登場
しかもサスペンス。

私はそれを見ている感じで。

あんなの起きてる時とかには考えられないんだけど、
すっごい展開でどきどきしながら考えたりするような物語でした。

でも。
今考えると。
主人公って アンジェリーナ と ロン毛の怪しいおじさんだったんよね。
なのにエンディングは ブラッドとアンジェリーナが さわやかに風に吹かれて
「今回も大成功」 みたいな感じで話しながら山の奥に消えていく・・という。。

ブラッドは一体何をしてたんだろうか。

まぁ。そういうのはいいとして。
最近は豪華ゲストで

ま。目覚めは外でめっちゃ草を刈ってるおじさんの音だったんだけど。
私はてっきり予定通りに6:30に起きれたと思い込んで
堂々とリビングに行くと11時だった・・。
あぁぁー ね。

ま。ということで。
昼食べて今日一日頑張ります。

まめっち>アレックスさんネタ気になるねぇ 
しかも会うのが増えてるなんてw いいなぁーーw
私は毎日男だらけの変なノリで・・・久しぶりすぎて疲れてきたよ。。
なんかすっごい客観的に・・・あぁ こんな中で育ったのねって冷め切ってた今日この頃。

ふぅ。。もう次の所へ行きたくなってきてますw・・・
あ。その前に終わるべき物があったのね。。。。。。。。。><!

今日こそ「おはようさん」 

July 21 [Fri], 2006, 7:51
起きましたよ!!!
わーーい 起きれた起きれた!
って言いながらまずここに来てしまったのだが。
いや・・・。最近こういうのしか楽しみがないので許してくれ。

今朝は4:40AM?あたりに寝て、6:20AMに起きれたよ!
眠いけど、多分昼寝して頑張れそうかな。今から何時に昼寝しようとか考えたり・・。
まぁ、、、出来るだけ頑張ります。

昨日は。めっちゃ眠くてベッドに入ったのに。
寝ようとしたら中田が出てきて、目が覚めた(そうです、アホです)
でもやっぱ張り切って寝ようとしてたわけなので、そのまま寝て。

最近朝起きれなかったから、目覚ましの音量も最大にして。
じゃぁその音で起きたのは起きたんだけど、
起きなきゃってわけじゃなくて、
「うわぁ、めっちゃ音でかい!!!すみません、中田さん!!」

心で叫びながら起きた。。。(もうほっておいてください)

しかもそういう時って
寝ぼけてて目覚ましをどう止めていいかわからなくなってて。。。
めっちゃ焦ってとりあえず
何をしたのかわからんが
止まったよ。

ということで。

テレビ体操をし、ご飯を食べ、勤行をし、リポビタンを飲んで(完璧オヤジ化)
ここにきました。
よし。頑張るぞ!!!!!!!!!

p。s。 女のリベンジは。卒論が終わり次第張り切ってww

おはようさん 

July 20 [Thu], 2006, 13:48
今日も一日が始まるさ。

昨日は変な王様から電話があり、久しぶりにアホ会話で笑ったよww
相変わらずぶりに安心しつつ・・・・・。

昨日は夜中になって急に焦り始めて・・・。やばかったよw
そして良いタイミングにオンラインだったのが
またもや変な王様w

いやぁ・・・昨日はお世話になりました。

ま。結局はやれって事ね。自分で自分が言ってること読んでて、自分でも、じゃぁやればいいじゃないか。。。って思ったから。。
そーれーがー難しいのよね。
でーーもーーーがーんーばーるーさーーーー

無理やりでもやり始めたらなんとか進むものです。
時間もかなり迫ってきてて。。精神的にもかなり不安定な時ですが。
こんなものに負けるかぁぁぁ!!

っと。。。。押して押してがんばっるる

本当にサポートありがとう。。まめっこ、チョコと変な王様がいなかったら・・・・

ということで。感謝いっぱい勉強します。

今日は朝から友達のメールで今レバノンで起きてる写真とかを見て。。。
途中まで目を背けてはいけないと思いつつも最後まで見れないぐらい大変な状況であるのを見て。
私。何こんなことで悩んでるの。って思った。
そう思いつつも行動に移すのは大変だけど、こうやってクーラーがきいてる部屋で勉強できるなんて。

私はやっぱり世界に出たい。
小さいことで悩んだりする暇はないべよ。自立して一人でもパタパタ羽ばたけるようになる。
そのための卒論だっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ うっす。
今のうちに人間革命しとかねば。。。ね

うん。 

July 19 [Wed], 2006, 15:56
そう。
中田フィーバーの私です。現実逃避の相手ですw
だってーー 「どっかの街で出会ったら普通に声かけてください」だってよ。
いや、普通に無理だろw
って感じだけど。

もうーー 中田さん。この前いいともで中田似の人が出ててショックでしたw
だってーー 似てたんだもん。。
NYでそんな人に間違えてときめいてたらどうしよう。。。って素で思ったので。
多分本当に見たときは(もう見ると確信しているアホ)かなり疑い深くなってそうです。逆にいいのかな。

それにしても。自習室で寝言言っているまめさん最高です
しかもそれで起きるなんて!!!!!!!
いやぁ〜〜あなたには負けますわ
ってーー
本当に面白すぎなんですけど!!
想像できるところがまた!!!!!!!はは

私も。今朝は8時に目が覚めたはずが、眠すぎてテレビの部屋で寝ころがってたら
11時半に起きました。。。猫達とともに寝てたらしい。。。
しかもすっごい眠くて。また寝そうなときにチラッともらった杏仁豆腐を食べると目が覚めたし。
起きてすぐ食べてみればよかったのかね。。。
夜頑張るさ。

まめさんの言うとおり。
結果はいやでも来る。。そうなんだよね。。私がどんなけもがいてても、普通に何もなかったかのように時が過ぎてて。
とりあえず頑張る。だね。だね。だね。

今日なんてクラスで一番勉強家だった子からみんなに、終わった卒論シェアしましょうーーーっていうメールが来てて。
それに対してもう一人が 「あんたもう終わったの?!」 というメールを送ってました。
これを読んだ私は よく言ってくれたわ としみじみ思いながら、
そろそろもうそういう時期なのね。と痛感。

みんな頑張ってる。私だけがこんな卒論みたいなものに向かってるわけじゃなく。
みんな自分なりに進んでて。

ちょっと遅れ気味だけど。頑張っていく。

なんか。これも私らしい。って。。。。開き直ってる場合じゃないけど
がんばるっしゃい
よし。とりあえず大嫌いなLit Review を終わらせないとね。。。。
これを乗り越えればちょっとは楽なのに~~~ この山は結構でっかいぞ
怖がらないで前にすすみます。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★@COSTA RICA ★
プロフィール・・・☆
好きな食べ物:果物、アイスクリーム、うめぼし、おいしければ何でも・・・☆_☆;
将来☆世界中を旅します☆おいしいものを食べまくります;
最新コメント
アイコン画像
» まだまだ輝ける朝。 (2006年07月31日)
アイコン画像mame
» Chao! (2006年07月31日)
アイコン画像王様
» Chao! (2006年07月30日)
アイコン画像mame
» まだまだ輝ける朝。 (2006年07月30日)
アイコン画像Choco
» まだまだ輝ける朝。 (2006年07月30日)
アイコン画像mame
» YABAI (2006年07月29日)
アイコン画像KING
» あぁあああぁぁぁ (2006年07月27日)
アイコン画像mame
» あぁあああぁぁぁ (2006年07月26日)
アイコン画像Choco
» うん。 (2006年07月25日)
アイコン画像mame
» うん。 (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる