界面活性剤が無添加の化粧品はある?

June 06 [Mon], 2011, 14:53
界面活性剤が無添加の化粧品を使いたいとおもって
あちこち探してみたんやけど
なかいなか見つかれへんモンどす。
界面活性剤無添加といっても
他にいろいろな成分が入っていて
また、それが気になるモンもおーいどすやろ。

ほんで、いろいろと調べてみましたんや!
「ライスフォース」コレがええみたいおす。
石油系界面活性剤が不使用で、クレンジングや
洗顔、化粧水やらなんやら、みな安心して使えるんやて!
使い心地もええみたいどすねん。
あと「オルビス アクアフォース」は
化粧水とモイスチャーは界面活性剤無添加で
これかて、なかいなか使えるみたいおす。

安全な化粧品やっちゅうて教えてもろうて使こうてみても
肌の乾燥どしたりツッパリ感がおしたりで
なかなか納得のいく化粧品に出会えおへんどした。
直接肌につけるモンやさかいに安全な化粧品やないと
ならへんのどすけど、使こうてみたらお肌の調子が今しとつや
ちゅうことがおーおましたんや。

化粧品ちゅうのは界面活性剤なしでこしらえるのが
ややこしいようなんやけど
界面活性剤の入っとる化粧品は
使わんほうがええなんて聞きまっしゃろ!
そやから、ちょいこやわってみたんどす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanmoku
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yanmoku/index1_0.rdf