月曜日は朝からおねむ 

2005年08月22日(月) 22時22分
月曜日です、学校始まっちゃったよ…。

昨日は夜中の2時まで宿題やってたので知恵熱じゃないけども…そんな感じで月曜からどっと疲れてました。一週間こんなので乗り切れるのかしらァ。
遊んでるぶんには何時まででも起きてられるんだけどね。
しかも今日も異様に宿題が多くて、全教科で出ちゃいましたよ〜。
インターナショナルスクールに入ってるので、日本の学校と少しシステムが違うんです。
一日に4科目しかないけども、一科目90分とかバカ長いのですら…。
しかも教科によって宿題の出が半端じゃなく違うのだ。
まったくない教科もあれば普通に小論文書いてきて〜とか問題が10問一気に出たりとか・・・。
今日は宿題が多く出る科目の日だったのです…。

でも明日は世界史しか授業らしい授業はないので多分らくちん〜♪
良かったァ。
最近気づいたんだけど、世界史って結構面白い〜!!
今日宿題で読んでたところはエジプトの話なんですけど、前に見た映画に出てた登場人物の名前がそのまま出てる〜〜!!!
その映画大好きなので凄い嬉しいです〜w
原題では「The Mammy」、邦題では「ハムナプトラ〜失われた砂漠の都」っていうのだったと思うな。
ディズニー映画だったかなぁ…?
アクションなんだけど、コメディも入ってて凄く面白いですよ〜!!!
助演の女の人がすっごく綺麗なのですっ!!
私は超ファンなのです〜〜
レイチェル・ワイズっていう人で、この前キアヌ・リーブスと一緒に「コンスタンティン」出てましたよ
見た人いるかなぁ〜?あたしは見逃しちゃったけど…_| ̄|○
ネタバレない程度に面白かったかどうか教えて欲しいです〜!!
面白そうならDVD借りて見たいな〜。
あ、で、かなり話が脱線しちゃったけど…(笑)
とにかく「ハムナプトラ」に出てた悪役の「イムホテップ」という人が実在の人物だとわかり「をー!!!」とかいいながら感動してましたw
今世界史勉強してる人は映画見てみて下さいね〜、きっと世界史にも映画にもハマっちゃいますよ

でゎでゎ、今日はこの辺で

夏祭り 

2005年08月21日(日) 3時12分
でゎでゎ…早速今日(…昨日)の日記なんか書いちゃおうかな。

今日は地域で毎年やってる夏祭りのボランティアで働いてきました。
ヨーヨー釣りの係りだったんですが、久々のお祭りの気分に気分はウキウキw配られたお弁当もなんでこんな!?って思うほど豪華だったし、とても得した気分です〜♪また「ボランティアの特権」なるものでヨーヨー釣りと、関係のない金魚すくいを各一回やらせてもらっちゃいました。どっちも一つずつとれましたよ〜(^-^)v金魚は殺しちゃうと可哀想なので貰いませんでしたが…。金魚すくいの金魚って既に死にそうなのばっかりですぐ死んじゃうんですよね…。可哀想なのもそうだけど、なんといっても気持ち悪くて回収できません…_| ̄|○だからいつもやるだけです。

と、まぁ少し脱線しちゃったけども。
今年の夏祭りはボランティアのお仕事しててあんまり回れなかったけどヨーヨー釣りと金魚すくい、おまけに綿飴も食べれたので満足満足♪♪
来年もまた行きたいな。

うわ〜い、念願のブログだぁ!! 

2005年08月21日(日) 2時58分
念願のブログだぁ〜!!
いままでずっと書きたい書きたいと思いつつもなんだかはじめられなかったんだよね。
なんだか凄くドキドキわくわくしてます。
日記や趣味の音楽・映画・本・ゲームなどなど、色んな事を話すと思います。
どうぞお付き合いくださいませ^-^*
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる