鍋の季節 

October 30 [Sun], 2011, 18:59
わが家の夕飯は天丼でした。
ホカホカご飯が美味く感じるのは秋だから?
朝晩もだいぶ冷え込むようになったし。

もう少し寒くなると鍋の季節ですね。
鍋とビール、もう考えただけでよだれが出ます(笑)

わが家の定番の鍋料理は野菜たっぷり鍋なんですが
たまにはキムチチゲなんかもやったりします。

今年は是非挑戦したい鍋があって
それは「カニ鍋」です。

私は毛蟹のみそ好きなんで
北海道から毛蟹を取り寄せて食べてみたいですね。

蟹というとタラバガニを連想する人も多いですが
こんなサイトを見ると
北海道毛蟹:味で選ぶなら北海道の毛ガニで決まり!
やっぱり私は毛蟹がたべたいです!!

佐藤唯ちゃんってどう? 

September 15 [Thu], 2011, 7:38
フラッシュなんかでよく見かける佐藤唯ちゃん
山形弁が可愛ですよね。
顔とかスタイルは???ですが。

ちょっとネットで調べたんですが
どこかのキャンギャルもやってたみたいですね。
可愛さに納得です。

佐藤唯ちゃんの魅力は笑顔かな?
豊満なバストって感じではないですよね。
彼女を見るたびに癒されます。

山本彩の生写真 

August 31 [Wed], 2011, 12:11
今、すごい話題になっていますよね、山本彩の生写真。
生写真を通販で探しても、売ってないんですよね。

でも、心配しないでください。ヤフオクで探せば、きっとあるはずです。

民主党代表選挙 

August 29 [Mon], 2011, 14:23
いよいよ、民主党代表選挙が始まった。
史上最多の5人が立候補した今回の選挙。

まずは、海江田さん、野田さんの二人の決選投票という形に。
200票集まらないと、決まらないらしいから。

この二人だと、どっちが勝つのかな?

いやぁまいった 

August 27 [Sat], 2011, 1:43
今日は会社で嫌なことがあったよ。
つうか、毎日嫌なことだらけだよね、ほんと。

製造業に身を置いている立場でいわせてもらうけど
日本の製造業の未来は暗い。全然明るい見通しがない。

とにかく安く作ろうと、生産拠点を海外に移しているのだ。
国内で作るとコストが高くなって、商品を安く作れないのがその原因。
最近は中国もダメ。もっと賃金の安いベトナムとかへ行く。

そうなると、国内の産業界は空洞化になるよね。
就職したい人がいっぱいいたって、企業がそんなつもりだからダメ。
採用するっていう気がないんだから。

よく、就活セミナーとかで、面接のやり方とか教えるけど
そんな問題じゃない。企業が採用する気がないんだから。

もう、腐ってるよ。
企業の役員は、自分の身を守ることしか考えてない。

楽天の三木谷社長が経団連を抜けた話、もう知ってるよね。
そのきっかけになったのが「東日本大震災」なんだ。
経団連会長の行動が、どう見ても東電を守ろうとしていたから
そう思えてならなかったらしい。

そんな行動に、嫌気がさしたそうです。
トヨタの奥田さんがやってたときは、そんなことはなかったそうだよ。

とにかく、今の国内製造業は未来がないね。
今は延命している状態です。

私も、あと5年会社にいられるかどうか。
じっくり考えよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トリー323
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる