子供でも・・・ 

2006年04月21日(金) 0時27分
昨日、nonの夜泣きがひどくて大変でした。まだ鼻水も出てるし、寝苦しかったのかな 朝は元気だったので保育園に預けたのですが、案の定お昼前にが・・・ いつもは熱があるときでもは完食なのに、泣いてばかりで全然食べないらしい今日は急ぎの仕事もなかったので、帰らせてもらい急いで迎えに行くと 家に帰ると、んすごく元気 も〜 でも大したことなくて良かった やっぱり子供でも神経使うんですよね。 お迎えの時も私の顔を見るとママ〜と言って寄ってくる。それがまた愛しく感じるのですが 早く元気になってね〜

やっぱり・・・ 

2006年04月17日(月) 23時49分
nonの保育園も2週間目。でも先週は月曜日に熱を出してお迎えのが・・・。火曜日は休んで実家で見てもらい熱も出なかったので水曜日は保育園へ 『緊急時には実家へ連絡をm(_ _)m』とお願いして出勤 お昼に実家の母からがあり、私が会社に着くまでに保育園からがあったらしい・・・。鼻がズルズルひどく、何度も拭くのでお鼻も真っ赤っか 今日は何とか一日がんばってくれたようですが、今、nonのクラスの子が次々と水ぼうそうにかかってるんです。 nonは予防接種がまだなので、うつってしまうかも・・・ 仕事もたまには休めるだけど・・・実家の母に甘えておこう 

やっぱ、疲れる〜(>_<) 

2006年04月09日(日) 0時28分
仕事復帰しました 今までより1時間も早く起きなくてはいけないので、やっぱ辛い・・・。でも収入が倍になるのは魅力的 nonも慣れない保育園で、帰ってくると、すでに眠たい目だから帰ってきても、でバタバタです。ウチは主人の母と同居なので、助かることもあるのでが、私が仕事に出ている時は、正直大変です。洗濯や掃除もキチンとしていかなければ、いつ人がくるかもしれないし、夕食の用意も時間を気にしなければならないので焦ります  共働きも同居の場合、いろいろと大変です


入園式♪(*^_^*) 

2006年04月04日(火) 14時01分
今日は保育園の入園式でした。同じクラスには男の子14人、女の子10人ですが、体の大きさから見ても多分nonが一番小さいかな他の子達はママから離れなかったり、キチンと座ってたりとおとなしくしていたのですが、nonだけが、あっちこっちウロウロして他のお母さんに何か話しかけたり、先生のもってる物を取ろうとしたり・・・ aiのクラスの子の弟や妹もnonと同じクラスだけど、みんな去年から通っているのに先生や教室が変わったせいか、ママから離れず、ジッとしてる。ママさん達はnonを見て『すご〜い大物やなぁ』と誉めてくれていたがこのまま慣れてくれればいいけど・・・

花粉症(>_<) 

2006年04月01日(土) 14時51分
大変な事にaiが花粉症かもしれない・・・一週間くらい前から、ティッシュを使う回数が増えて、気になっていたんですが、昨日から目がかゆいと言い出したので今日、耳鼻科に連れて行ったら『目がかゆい症状は風邪などではないので多分、花粉症でしょうね』と言われました。何のアレルギーかは血液検査の結果の出る来週にわかるのですが、スギやヒノキの花粉だったら・・・・ 実は私自身も秋の花粉症なんです nonがお腹にいるときに発症して、妊娠中で体質が変わっているのだと思っていたのですが、去年の秋にも同じ症状が出て耳鼻科に行くと案の定 まだそんなにひどくは無いのですが、スギやヒノキの場合かなり悲惨な状態になる人もいるので心配です。来年はもっとひどくなるかも知れないし・・・ 私もうちの子もという方がいれば対処方法など教えて頂きたいです。



発見!! 

2006年03月29日(水) 15時29分
nonの5本目6本目の歯を一度に発見 と言ってもこのところ注意して見ていなかったので、気づかなかっただけなのですが・・・ nonは口唇顎裂という先天性の病気を持って生まれてきました。上唇と上歯茎がつながっていない状態で生まれてきたのですが、生後3ヶ月の時に手術して今は綺麗にくっついています。傷跡はほとんど目立たないのですが、裂があった方の鼻は少し変形しています。マジマジと見ないとわからない程度ですが就学前に修正手術する予定です。 それまでは、歯茎の裂は少し残った状態なので歯の生え方が気になるところです。いずれ矯正もしないといけないと思いますが、全部生えてきたら見た目もどうなるのかなと少し心配です。 出来る限りの事をしてあげて、コンプレックスの無い子になってほしいなぁ

いよいよ入園 

2006年03月28日(火) 11時43分
10日ぶりのカキコです。とうとう来週からnonも保育園デビュー 2月生まれなので同じクラスの4月生まれさんとは、ほぼ一年違う。今の一年はすごく大きい aiも同じ年から保育園に入ったけれど、aiは4月生まれなので、体育祭や発表会も上手に踊ったり、歌ったりでも月例の低い子はボーっと立ったままって子が多かった・・・。nonもそうなるのかなぁ・・・ でもaiより物覚えもいいのできっと大丈夫下の子ってすごいなぁ ハー残りの入園準備がんばるぞ

永久歯!? 

2006年03月18日(土) 0時22分
今日、aiが『口の中になんか出来てるぅ〜。このベロで触ってるところ。』というので口内炎でも出来てるのかと思って覗いてみたら、な、なんと向かって左上の奥に歯が・・・。思わず『えっ、親不知??』んなわけがない、永久歯だ!!えーーー、なんか早くないかい?乳歯の前歯が抜けて永久歯が生えそろってから奥歯だと思っていたのに・・・もービックリ そーいえば、aiは初めて歯が生えたのも、一般的には前歯からなのが犬歯から生えてきて、その時もビックリしたっけ。でも生えたのは9ヶ月と遅かったのに、なんで〜歯磨きをしっかりさせなければ

ベビー&キッズのセレクトショップ PICKLE-PIXY (ピックル・ピクシー)

ひったくり!!! 

2006年03月15日(水) 11時25分
ウチは、主人の母と同居なのですが、その母が昨日、買い物の帰りにひったくりに合っちゃいました。私も外出していて主人からの連絡ですぐに帰ってきたのですが、家まで100mくらいというところでスクーターに乗った小太りの男に買い物袋ごとカバンをひったくられたようです。 幸いケガもなく、被害も現金と買い物した商品だけなのですが、精神的にショックをうけているのではないかと思います・・・ 家のカギも盗られているので、急いでカギの交換の手配もしました。お向かいの奥さんが青い顔をして歩いてる母を見て声をかけてくれて110番してくれたらしく、それは非常に感謝しているのですが、その奥さん、とてもお節介でいつも少し迷惑・・・なところもあるんですよね。植木の水やりを忘れてたりするとわざわざ道をまたいで水をやってくれたり、ウチでうろうろしている野良猫にエサをやる為にうちの敷地内にエサを置きにきたり・・・近所の人たちは、きっとウチがエサをやっていると思ってると思いますよ 今回の件でも『歩いて買い物行くのはあぶないよね〜。お嫁さん乗るんだから乗せていってあげた方がイイよ〜』って、まるで私が買い物に行かせてるみたいじゃないか〜 普通ならを乗る私が買い物をすればいいのですが、ウチの場合、母は食事は贅沢な方で、自分の好きな物を自分で買いたい人なのです。自転車にも乗らないので大変だからといっても運動の為に歩くから大丈夫と言うので、自分のお金で好きな物を買ってるんだしと思って好きなようにさせてます。 でも今回の件で近所の人たちがどう思うかな どうしてわざわざ15分も歩いて買い物行くのかな?お嫁さんが連れて行ってあげたらいいのにね・・・。なんて思われるんじゃないかなぁ〜とチョットいや〜な感じです。

美容ローラー"スリムセラ"某TV通販コスメ部門1位獲得!只今キャンペーン中

発熱!! 

2006年03月11日(土) 0時58分
一昨日、夜、aiが熱を出した。40度超えたので座薬を使用。一時下がった熱も2時間後なんと41.5度まで上がった 夜中には、何度も『こわいよ〜。こわいよ〜』と、うなされて目を覚ましてました。結局、扁桃腺による発熱だったのですが、正直ビビッタ〜 今日は熱は下がっていたのですが、大事をとって保育園は休ませました。今日の給食はだったので、と〜っても残念がっていたai プリキュアカレーで機嫌は直ったみたいです

★妊娠・育児サイトのはっぴーママ.com「127名様に当たる」プレゼント実施中★
★★★ぷろふぃ〜る★★★

★kei★
わたし。年中ダイエット中の30代

★yoshi★
ダンナさま。
妻や子よりも
アルコールを愛している・・・。

★ai★
長女(2000年生まれ)
超おませな女の子(*^_^*)

★non★
次女(2005年生まれ)
口唇顎裂という先天性の病気をもって
生まれましたが、いたって健康♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ウェブサイトで収入!バリューコマース! ♪お得で可愛いベビー服ならレモール♪
最新コメント
アイコン画像佳織
» スープダイエット4日目 (2006年02月28日)
Info-Cash
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yank-yank
読者になる
Yapme!一覧
読者になる