テスト 

January 05 [Wed], 2005, 19:35
今天真的很冷
害我一直昏睡
結果我的頭很昏

あけましておめでとうございます 

January 03 [Mon], 2005, 20:41
12月31日
あまりの寒さにびっくりする。温度計をみたら、なんと6℃やった。
私たち日本人交換留学生は台湾の冬を侮りすぎていたよ・・・
私たち服持ってきてないんだよ・・・
例の外国人いっぱいの授業、今日ついにスペイン人から話しかけられた!!
アディオス
異国のにおいがした
それから、楽しい年越しのために台北駅の近くのピザハットまで出かける。
今日は台北101の近くでカウントダウンがあるので人がちょーいっぱい。
その前に   寒い。
ピザ買って、寮に帰って、12時ごろからパーティ
食べ過ぎたー。ルームメイトのパソコンが病気になった
携帯をみたら、日本からメールが来ていた。おめでとう

2005年1月1日 元旦
今日は新年早々、寮のお湯と電気が止まるというので、
ルームメイトの実家の新竹に非難することにした。 だって私何にも悪いことしてないもーん!
なんだよー。こんな新年ありえない・・・!!温まる方法がお湯を飲むしかないなんて。
  ・・・その前に
学校の先生から招待があって、お昼ご飯を食べに行く。
そしたら30人くらい人が集まってて、くるくる回るテーブルでご馳走たべました。
いろんなもの見たわ・・・
それからバスで新竹へ。着いたらご飯食べて、お風呂入って、
ミュージックステーション見た。タモリの顔見て思わずひさしぶりーって言った。
    寒い

1月2日
朝気づいた。外より、部屋の中の方が寒い。
おいしい小龍包で朝を向かえました
それから新竹うろうろして、おいしいパン屋さんでケーキとパンをいっぱい買って
台北へ。今日は13℃らしい。 差6℃どう思います??
全く・・・
 
1月3日
普通に授業へ。
気づいた!!台湾って夏が暑いからやたら風通しのよい建物のつくりになっている
隙間風がひゅーひゅー。
あー。家に電話するけど、だぁれも出てくれん・・・
そっかー。今一番にぎやかなときやんねー。ばあちゃん家とか行ってのかなー
何で私だけ授業なん!! 

こんな感じで2005年がやってきました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
あと19日で帰国イエイ イエイ

年末だっていうのに、全然慌しくない。 

December 30 [Thu], 2004, 12:34
いいんかなー。こんなんで。
オモチとかつかないといけない衝動にかられる・・・。
ここなーんもない。


っていうかね、まだ、クリスマスツリーがあるよ。しかも日に日に華やかになって、これ、
来年まで持ち越す気じゃないでしょうね??
持ち越すんだろうね・・・。
イエスもゲッソリ。

見たぞー!! 

December 29 [Wed], 2004, 12:28
カンフーハッスル
見ても聞いても分からんくせに、すっごい笑えた。
ちょっと怖かったけどね、うっかり涙とかしそうにもなったけどね。
みんなもぜひ。

ミスタードーナツ買った。1時間半待ち。
種類がいっぱいだの、箱がかわいいだの、きゃーきゃー言って盛り上がってだけど、
なんか・・・。
火が通ってないじゃん・・・。おいしくない。
それか私の味覚が麻痺してるのか・・・。あー恐ろしい。

もう、何にも信じるもんかっっっ!!! 

December 28 [Tue], 2004, 20:26
ルームメイトが人のもの無断で使うんだよ・・・。爪きりとかさ。
別にいいんだけど、綿棒が激減してるの見てビックリしたなー
 
朝授業に行くときは別に普通だったのに、
午後の授業に行くときは、国が変わったんじゃないかと思うくらい寒くて
雨まで降っていた。   ・・・・困るじゃん。
 
あータイの津波、台湾まで伝わってきませんように。
日本にいるときは日本が真ん中にある地図しかみてなかったから、
台湾とかアメリカが真ん中にある地図見ると、タイがどこか分かんない。。。
ついでに日本も分かんない

あー・・・ニポン チイサイネー。
多分大丈夫よ・・・ね。

凍死の危機 

December 27 [Mon], 2004, 20:23
うん。今日は確かに寒かった。
しかもなんにもすることがなくって
寝たり起きたりを繰り返して、病人みたい。
ってか病人。。。
わー寒いよー。退屈だよー。

功夫 

December 26 [Sun], 2004, 3:40
映画なんだけど、日本語では何て言うんやろ??
確かカンフーハッスルやったかなー??
今日見に行こうと挑んだら、人がいっぱいで見れなかった。。。
水曜日にリベンジだ
そうそう、東区にできたミスタードーナツ2号も、ちょー長い行列ができてて、
私たちドーナツ口にすることはできなかったさ
一日限定300人だってこれも水曜日にリベンジ!!

あっ
今日とてもいいバイトの話が舞い込んできたっっ。
お金持ちも夢じゃないのだ
うひゃひゃひゃひゃ              

来週はもう 

December 25 [Sat], 2004, 1:50
来年なんだねぇ。
また年とるんだねぇ。
早いような・・・遅いような。 
で、今日はせっせと大掃除したよー、ついでに帰国の準備も
とにかく1月22日が待ち遠しいのです
あ、誰か年越しソバ送って!じゃないとまた食パン食べるよ!!


そういや、ここ静電気がないなぁ。静電気ホームシック

ハッピークリスマス!! 

December 24 [Fri], 2004, 23:15
今日の授業でスペイン人に微笑みを投げかけられた
クリスマスだしね
 
クリスマスなのに今日食パンしか食べてない。選択ミスじゃー
せめてサンドイッチにすればよかった。栄養もありそうやん。

今スピッツ聞いてるんだけど、だんだん幸せな気持ちになってきた
自分の周りの人達を大切にしよっと
今日日本から素敵な便りも来たし。心の中でこっちょりバンザーイ

聖誕節 快楽

更新するのわすれるわぁ 

December 23 [Thu], 2004, 1:37
こういうの性格でるねぇ
すっかり忘れてた。。。
 
今日からみんな実家に帰るらしい。
おめかししてみんな帰っちゃった
ちぇっ、勝手にやってくれよ・・・

今日、授業の時、先生がブランデーココアとチョコケーキくれた
チョコチョコ。何だこの組み合わせ。。。甘いよぅ。
しかもほんのり酔っぱらって、途中から授業じゃなくなりよぅし(笑)
いいの、いいの、クリスマスだからね! 

今日帰りの飛行機のチケット買ったよ!
あーやっと帰れるー・・・がんばって生きます
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像チョーピン
» テスト (2005年01月17日)
アイコン画像ヒロコ
» もう、何にも信じるもんかっっっ!!! (2005年01月12日)
アイコン画像ヒロコ
» 功夫 (2005年01月12日)
アイコン画像ヒロコ
» あけましておめでとうございます (2005年01月12日)
アイコン画像チョーピン
» もう、何にも信じるもんかっっっ!!! (2004年12月29日)
アイコン画像智子
» 更新するのわすれるわぁ (2004年12月24日)
アイコン画像チョーピン
» 更新するのわすれるわぁ (2004年12月24日)
アイコン画像ヒロコ
» 今日の小龍包は (2004年12月22日)
アイコン画像チョーピン
» 豆漿と木瓜牛乳 (2004年12月22日)
アイコン画像チョーピン
» 台湾経由で (2004年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanjing-tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる