節分の買い物〜 

2005年02月03日(木) 23時59分
今日は節分ってなわけで近所の大きいスーパーへ
太巻き寿司とイワシとを買うため世の奥様たちはおうちでつくってるんやろな
まぁいいかっ
そこのスーパーには恐怖のトイザラスが
「おもちゃ買えっ」て言われるから・・・やっぱりウルトラマン買わされた。
家ウルトラさんだらけ。。。いつかココで全員紹介します軽い嫌がらせっ
おばちゃんたちにもまれながら太巻きGET
帰りにホームセンターで太雅の好きなお魚を見に寄っておうちに帰った

夜は恒例の太巻き1本まるかじり
あれは関西だけある方角むいて無言でそしてなおかつ笑顔で1本食べきるまでしゃべっちゃいかんって言うの。。。我が家だけちゃうよね

そして豆をまいておしまいなんか地味ですね(笑)



のほほ〜んな1日?! 

2005年02月02日(水) 23時59分
今日は新聞のチラシになんかわからん店でバズの長靴499円とかいてたのでそれを買いに寒空の下チャリチャリでなんかわからん店へ
((;¬д¬) アヤシイ店ではございません。)
今日は真剣に寒い。太雅も寒さのあまり自転車乗りながらお尻の下に手をひいてたり(笑)
かわいそうなんでなんかわからん店で99円の手袋を買ってあげた〜
「あったか〜い」ってご満悦(笑)安もんやのにカワイイ奴(爆)

堀江でデート♪ 

2005年02月01日(火) 23時59分
今日はオトちゃんママからショッピングのお誘い
っと外をみたら・・・吹雪いてるでもちょっとしたら雪もやんだので行くことに
お子2人連れて遠出するのは初めてこの2人どうなるやら・・・
早速堀江探索
今日はアタシは買い物予定なしやから2人のおもりを
オトちん抱っこしたら太雅が怒ってオトちん下ろそうおもたらおりたくないといい(笑)2人いっぺんに抱っこしたらさすがにムリやった(笑)双子ママってこんな感じかななんて
2人はというと「タイタイ〜」っと抱きついてくれるオトちん
「いや〜(泣)あっちいってよぉオト嫌い」って暴言をはいてる太雅(笑)
大変じゃ(笑)店の中で追いかけっこしてるときだけは仲良しなんやけど。。。もちろん母は大カミナリを落とします

今日太雅は「抱っこ抱っこ」でやんじ〜は筋肉痛になったとさ。。。
でもめっちゃ楽しかったなぁ〜今度はもっと対策をたててGO



今日はなにも買わないつもりやったけどついつい買っちゃった
古着屋さんでショートオールを・・・お値段は1枚200円帽子500円ビックリ(笑)




早いもので・・・。 

2005年01月29日(土) 23時59分
今日は太雅の3回目の誕生日 早い。。。もう3年もたつんやねーーー 3年前も今日は。。。前の日パパの友達がおうちに遊びにきててパパは早々に酔いつぶれてせっかく遊びに来てくれたのにおいて寝るわけにもいかないから私が朝まで楽しく雑談そして寝ようかなって思ったらお腹が痛い気が・・・やっぱり痛いとパパを起こしてみると「そうか。」っと言ってまた寝る。「おいおい痛いんやでぇー」みたいな(笑)しかたなしパパ友に言ってみたじゃあ俊敏な対応(笑)そしてパパやっとこ焦りだす通り越してテンパる(笑)そしてタクシーで病院に内診で一気にお腹が痛くなりヘロヘロになる陣痛室と分娩室が一緒なとこやったから早速そこへ入れられた・・・お昼頃にはお腹もピークに痛くてしかし先生は「早くても晩ごはん食べた後ぐらいやね」って・・・うそ・・・ 徹夜の眠さと痛さとでそこらへんはよく覚えてない(笑)そのころパパはひどい二日酔いでキャベ○ンを飲んでたそうな・・・。その頃パパ友は私の家で「いつ生まれてもいいように交代で仮眠とろう。。。」とか言ってたそうな(笑) 病院には私のお母さんとパパのばぁちゃんが待機。お昼を3時間ほどすぎたころ看護婦さんの「まだアカン〜」を押し切って太雅誕生所要時間7時間の安産でした 生まれてパパはその場で太雅を1番に抱っこそしてやんじ母やんじ兄・・・パパ友えっ  これが太雅の生まれた日エピソード(笑) 太雅はこうやってみんなに見守られてこの世に誕生してきた超幸せ物です 感謝です 生まれてからもみんなに見守られながら成長中 そんな太雅をこれからも大事に育てていくぞぉ 3年間無事に育ってくれてありがと〜おめでと〜 今日は太雅の希望で動物園へ〜ささやかなプレゼントってことで 動物園では大はしゃぎな太雅こういう姿をみると「連れてきてよかった」って思う   これからだんだんどこに連れていくのも楽しくなってくるんやろなぁ

なかよし3人♪ 

2005年01月28日(金) 23時59分
今日はりっちゃんママとりっちゃんでバスにのり隣町のオトちゃん・スズちゃん宅へ〜

もともとみんなご近所さんで同じ公園で出会った
ママたちはみんなお洒落好きで出会った瞬間『ビビビっ』っときた私(笑)
みんなおのおので個性的なママ3人(笑)
そしてお子さんたちもビックリするほどこりゃまた個性的

太雅は甘えん坊・ビビり・お調子者・スペシャル頑固
りっちゃんは控えめでおとなしくてやさしい、しかしちょっと頑固(笑)な一面もオトちゃんは活発で強くて回りの子供をとりこにしてしまう不思議なレディ〜(笑)の個性派ぞろいです
みんなあんまり衝突することなく仲良し
これから先みんなどんな大人になっていくのかな
みんなの成長をこれからも一緒にみていけたらいいのになぁ
これからも元気で育ってちょうだいね〜♪

梅田でブラブラ♪ 

2005年01月26日(水) 23時59分
今日はお友達が3月に結婚式を挙げるというのでそれに着ていく洋服を買いに梅田に行った普段から小汚い服しか着ていない私一張羅なんてない・・・。へんてこりんな格好をしていくわけにはいかんから無難に黒のワンピースを探すことに
なんとか黒のプリーツワンピ購入3月って上はどうすればよいの誰かHELP〜 まだ3月まで期間があるから悩むぞぉぉぉぉ

今日梅田の餃子プラザのある建物で『チョコレートケーキ博覧会』ってのを( ̄ー『+』)発見 チラシをとりあえずGET
また期間中に絶対行くぞ



尼に参上!!! 

2005年01月24日(月) 23時59分
今日は高校時代からのお友達のお家にお邪魔してきた
実家が神戸なのでみんなそっち方面の友達ばっかりやから唯一まだ近いところに住んでるお友1歳11ヶ月の新史(通称あらちん性格おもしろい(笑))がいる
太雅は基本的に年下の男には興味なし
しかしあらちんとはなぜか仲良し(笑)なんで

1歳11ヶ月のあらちんにお箸でちりめんじゃこを食わせてもらうもうすぐ3歳の太雅情けない
しかし昔私もよく家に遊びに来てくれたあらちんママに洗い物をしてもらい旦那の分までご飯を作ってもらってました(笑)親子共々情けない・・・
似たもの親子だわ(笑)もっとしっかりしなければ私息子よ



やんじin神戸 

2005年01月23日(日) 23時59分
今日は朝から神戸にGO
高校時代の友達のお家にお邪魔しに行きました
この前発見したんやけど今お昼の13時半からやってるドラマって神戸が舞台みたいで見てたらめっちゃみたことある風景やなぁ〜って思ったら実家の近くにある公園やん!!!みたいな(笑)思わずテンション
そしてアホやんじ〜は神戸行ったついでに行ってみちゃった
ドラマのオープニングで映ってるベンチ撫で回した(笑)うそっ
そして垂水のお友ので晩ご飯までいただき帰りに垂水のアウトレットに寄りそこから明石海峡大橋を眺めここから見るアングルが好き(笑)しかも夜限定
明石海峡をみるとリズ一家を思い出すやんじ〜の1日でした







ヾ(^▽\)  またまた〜♪ 

2005年01月20日(木) 23時59分
今日はまたまたお友達オトちゃんスズちゃんのお宅へ
太雅は行きのバスの中で爆睡しかし着いてオトちゃんの声したら即起きた(笑)
行ってすぐに近くの公園に行って子供を遊ばせた
前はめっちゃご近所さんやったから毎日遊んでてしか〜し子供同士の仲は最悪(笑)やった
オトちゃんは活発太雅はダメ男(笑)よく泣かされてた太雅(笑)
最近は太雅も少々強くなりオトちゃんもお姉ちゃんぽくなってなんとか今は仲良く遊べるようになったかな(笑)
オト様のお陰で太雅は鍛えられ男になりやした(笑)

この日は・・・。 

2005年01月17日(月) 5時46分
阪神大震災から10年・・・・。
当時神戸市に住んでいた私はそのすごさをまの当たりにした。
一生忘れられない日になった。

今神戸は前以上にキレイに復興   IKOBE

そして亡くなられて方にご冥福をお祈りします。


10年前にはいなかった太雅。時が経つのは早いね。。。


2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像gumi
» 節分の買い物〜 (2005年04月03日)
アイコン画像あやこ
» のほほ〜んな1日?! (2005年02月15日)
アイコン画像やんじRES
» 早いもので・・・。 (2005年02月10日)
アイコン画像やんじRES
» 節分の買い物〜 (2005年02月10日)
アイコン画像やんじRES
» のほほ〜んな1日?! (2005年02月10日)
アイコン画像やんじRES
» 堀江でデート♪ (2005年02月10日)
アイコン画像じおん
» 節分の買い物〜 (2005年02月05日)
アイコン画像じおん
» のほほ〜んな1日?! (2005年02月05日)
アイコン画像じおん
» 堀江でデート♪ (2005年02月05日)
アイコン画像マイ
» 堀江でデート♪ (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanji-gogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる