上海一人旅@ 

September 09 [Fri], 2005, 21:47
今日から上海一人旅

今回は今まで貯めたマイルで旅行!
20000マイル貯まってて、どこいこっかなーって考えてるときに、
同期に「上海いいよ!」ってお奨めされて、
そういえば中国本土に行った事ないよなぁーと思い決定

本当は、お母さんのマイルも貯まってたから、一緒に行く予定だったんだけど、
色々諸事情があって一人になりました。

一人旅って思う人もいっぱいいると思うけど、
実は一人旅2回目
学生の時にNYに行きました。
一人で行きたいとこに、行きたい時に行って、食べたいものを食べたいときに食べる
マイペースな私にはぴったりなのです

無事飛行機に乗って上海に
さっそく、最初の目的リニアモーターカーに乗りました
早い早い!!最高時速437km/時!
道路を走る車を追い越す追い越す。8分ほどで上海市内に到着
(ちなみにタクシーだと1時間かかる。)
リニアのなかはガラガラでした。やっぱ観光客しか乗らないよね。高いもんね。

そして地下鉄に乗り換え、迷いながらホテルへ。
やっぱ自転車・バイク・車多い!そして歩行者優先ではないので、
日本と同じ感覚で横断歩道を歩いていると、普通にひかれそうになる 
いきなり2,3度猛スピードの車にやられそうになった怖すぎます・・・
そんなこんなで、泣きそうにになりながらホテルにチェックイン。

行く先が思いやられます。Aに続く・・・・

将来 

August 28 [Sun], 2005, 17:44
いやいや。
なかなか毎日日記をつけるのは難しい・・・
さっそくかなり間が空いてしまいました・・

金曜日に社会人になって史上最大のミスをしてしまいました。
それもこれも私の確認ミス
まだ解決もしてないし、この週末はそのことで頭がいっぱいでした。
来週にでも上司と一緒に謝りに行かなきゃ行けないかも。あぁやめたい。




そんなことを考えてても、何も解決することはないので、
気を取り直して別の話題に

彼氏が急に、「たこ焼き屋を始める」と言い出しました。
今まで何度かそういうことは言っていたけど、
今回は本気モード

というのも、彼の取引先である土地を持っている客に、気に入られ、
「土地をタダで貸したるから、本気で目指せ
と言われたそうです

彼氏のたこ焼きは、彼女の私が言うのもなんだけどかなりうまい
周りはカリッとしてるのに、中身はトローっとしてます。
そんじゃそこらの屋台のたこ焼きより美味しい

彼氏は「一度きりの人生だし、やってみたい」
と言っています。
私も、彼氏には夢を叶えてほしい。
彼氏は今の営業よりも、そういった自営の方が性格的に向いてるのかなとも思うし・・

でも、「一緒にやってくれるやんな?」って言われて
ちょっと考えてしまったのも事実

一緒に店頭に立ってたこ焼きを売るのも楽しそう。
でも、なんかそんな自分を想像できないんです

私は彼氏と将来結婚できたらいいなって思ってる。
でも、たこ焼き屋になれるかなって。

それなりに楽しい人生になる気はするんだけど、
それより何より彼氏が好きなんだけど、
ちょっと不安になってしまいました

再会 

August 20 [Sat], 2005, 22:49
久しぶりに大学の友達と会うことに。
私は大学が京都 なので、なかなか大学の友達には会えない
彼は、仕事の都合で東京に住むことになったとのこと。

久しぶりの再会
期待なんかしちゃいけないとは分かってたよ。うん。
大学の時から劇的に変化なんかしてないよ。うん

でもさ、社会人ですよ。
ちょっとは社会にもまれてかっこよくなってるかなって、ちょっと期待

でも、友達は変わってませんでした。
むしろアキバ系になっていたような
ほっとしたような、残念だったような・・・

でもやっぱり残念だったかも

スキマスイッチ 

August 14 [Sun], 2005, 17:50
最近よく聞くCDといえば、スキマスイッチ

なんかうまくいえないけど、メロディが好き。
「奏」をTVで歌ってるのを見て、即効TSUTAYAに行った。
そしたら他の曲もよくって

なんか私は、盛り上がるアップテンポの曲よりも、
しんみり聞ける曲が好きで
暗い、失恋の曲とか大好物です(笑)
好んで聞く曲って、ほんとバラードばっかりな気がする・・根暗なもんで(笑)

でもスキマの曲って、バラードはさることながら、
アッポテンポのやつもすんなり私の中に入ってくるんだなー。
声も好きだし

今日は2枚目のアルバムを借りたんだけど、それもよかった!
全力少年最高!!!一押しです
ぜひみなさんも聞いてみてください!

睡眠過多 

August 13 [Sat], 2005, 18:55
今日はかなり長いこと寝ました。
昨日23時に寝て、起きたのが15時・・

自分でも引いた。えっ 14時間
ほんとこんなに寝たのはちっちゃい頃ぶりかも。

よっぽど疲れてたのかなぁ。
最近残業続きだったしなぁ。。。
現実逃避したいっていう心の現れかな・・


それに、最近心から笑えなくて。
なんでなんろう・・
どうしたらいいんだろ
うーん。わからん。
この休日はゆっくりと過ごそっと


にしても、寝るって体力いるんだよね。
ほんとぐったり。頭痛い・・
寝すぎると頭が働かないってほんとですね。

頭が働かないなりに、書いてみました。
さえない日記ですんまそん。

初ブログ 

August 12 [Fri], 2005, 22:22
今日からブログをはじめます!
気が向いたときに、無理せず書いていこうと思います

今日彼氏と電話しました。
よく当たる占い師に手相占いをしてもらったらしい。
その占い師に、
「今の彼女と付き合っててもプラスなことはないから、別れなさい」
とか、
「結婚するのは、次の彼女」
とか言われたようです

かなりへこみました・・・・ 私って・・一体・・

ま。でも、私もこないだ台湾行ったときに、
「次の彼氏と結婚するよ。それも今年の2月に付き合いだすよ」
と言われたが、見事に外れたし。

手相は日々変わると言うしね。
占いごときを信じて、一人でプンスカプンスカ怒って、彼氏にとっちゃいい迷惑だね
もっと強い女になりたいです。
周りから何を言われても、笑い飛ばせるような。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaniwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる