お知らせです 

June 11 [Thu], 2009, 21:00
1年近くも放置していてココを見てくれているヒトいるのか分からないケド・・・


ココにお引越しすることにしました



またお立ち寄り下さいね






Enjoy your summer 

July 16 [Wed], 2008, 22:18
またまたご無沙汰しておりました。
本日、こちらの地方も梅雨明け宣言が出て本格的な夏到来です。

ウキウキな夏休みがもすぐだわ・・・って言いたいところですが
なんと、6月末にひと足お先にお休みを頂いてヴァカンスに行って参りました。
バリ島まで3泊5日の強行スケジュールでしたけど。

高級スパで6時間のお姫様体験はサイコーでした。
このままココに居座りたいと・・・。

そういうわけで、お盆はおとなしくおとなしく。

あっ。でも、出雲大社には行ってくる予定。
60年ぶりの本殿公開。楽しみ。

おはこんばんちわ 

June 09 [Mon], 2008, 22:29
とってもとっても放置していたこの3ヶ月。

いたってフツーに生活してましたよ。

テニスもスクールでボチボチやってるし。

そういえば、この前のスクールでちょっとしたコトが・・・。

イロンナ考え方のヒトがいるから難しいね。

端的に言うと、ある生徒さんがコーチを独り占めしてるって。

怒ってたの、あるオジサマが。

確かに分かるけどね・・・・オジサマの言い分も。

普段よりもサービス練習の時間長かったし。

最近、贔屓っぽい感じ受ける時あるしね。

まぁ、ナニも期待してないyangにはどーでもいいんだけど。

スクールにはテニスの場だけを求めてますから。

そんなこんなな代わり映えのない日常です。

が、来週は平井堅のライブに行きます。

めっちゃ楽しみ。

3月だゎ 

March 04 [Tue], 2008, 22:51
あっと言う間に3月・・・。

yangは2月にとても弱くて、今年もくたばってました。
風邪から喘息へ移行するという最悪のパターン
しかし、さすが3月!!完治しました(笑)

でもこれからは花粉にやられるという、虚弱体質yang・・・。
コンタクトが花粉で真っ白になって、視界が閉ざされます。
えぇ、もちろん屋外でのテニスは厳しい状況です。
でもやっちまうんですけどねぇ。

ォ寒ぅござぃますぅ(>_<) 

February 16 [Sat], 2008, 9:03
今年の冬はほんとに寒いですね。
yangの地域も先週は雪が積もりました。
チビッコ達は珍しい景色に興奮して雪だるまとか作って張り切ってましたわ。
やっぱり若いってスバラシイね。

またまた放置しておりましたが、近況報告でも・・・。

この2週間ほど腰痛に悩まされております。
ヘルニアでもぎっくりでも無い様なんだけど。
座っててもズシッとした重みのような痛みがあるし
歩いたりで足を動かすと、おケツのあたりまで痛くなります。
我が家にある低周波治療器でダマシながらの生活です。
いったいナンなんだろ〜?良い治療法はないかなぁ〜。
もちろんテニスはしてませんよ(笑)
テニスは腰痛とは関係なくなんだけど・・・(爆)

口癖のように『お金がない』と言ってるyangですが
ほんとに最近はヤバイです。
年末から4月にかけて、結婚式が毎月・・・<`ヘ´>
ご祝儀貧乏とはまさにこのこと。
取り返せる見込みもないし。
こうなったら生前葬でもして香典を集めるか!?
って、ヒモノ仲間で密談してたりなんかして(笑)

アナタハカミヲシンジマスカ 

January 09 [Wed], 2008, 23:39
昨日のことであります。

お昼休みに母上からメールが。

『宝くじ100万円当たったらしい。3万ほど返ってくるわ』って。

母上は会社の方々といつも共同購入しております。

この間の年末ジャンボが100万円が1本と3000円が4本当たってたらしい。

でも、結構な人数で買ってるからバックは少ない。

まぁ当たるってコト自体がスゴイんだけど。

この話には続きがありまして・・・。

共同購入してる仲間のうちのお1人、Mさんの話。

年末12月27日の仕事中に『大黒さん』の訪問を受けたらしい。

『大黒さん』分かります?

七福神の中のお1人。打ち出の小槌を持ってはるお方ですな。

その『大黒さん』がMさんの傍らにやってきてニコニコしてたそうな。

それでMさんはきっと何かイイコトあるやろなぁ〜と思ってたらしい。

そしたら年末ジャンボで100万円が当たったという・・・。

yang的にはなんでMさんはすぐにソレが『大黒さん』って理解できたのかが不思議。

ソレを母上に聞いたら、Mさんはちょくちょく見えたらアカンものが見えるヒトらしい。

yangとしては、『笑いの神様』の訪問はたくさん受けてる実感あるけど

幸福を運んでくる神様の訪問は受けたコトないっ。

yangにも来て〜。

って言うか、ホンマにご利益とかそういうのってあるの??

信心深く生きたほうがいいのかしら。

明けてます 

January 02 [Wed], 2008, 22:46
新年明けましておめでとうございます。

12月も結局、放置ブログと化しておりましたが
今年はもうちょっと頑張って更新していきますので、ヨロシクです。

年末29日からお休みに入っているyang。
暴食暴食の日々でドエライ状況になっております。

1日に5時間打ち初めは行ってきました
明日もです。明後日も明々後日もです。
ちょっとはカロリー消費できるかなぁ。

そんなこんなで今年のおみくじは凶でした。
今日、生田神社でひいてきました。ヒトが多かったです。

えっっ?? 

November 07 [Wed], 2007, 22:16
さっき相方から電話が・・・。

3日連続 

October 28 [Sun], 2007, 22:53
振替えが溜まってたのもあって、金・土・日とスクール行ってきました。

とはいっても、土曜日はレギュラーだったんですけど。

同じ日に2コマとか受ける体力が無いので、3日間プラプラと・・・。

同じ週で受けるから基本的にはテーマは同じ。

金・日の中級クラスはアドサイドの1stボレー。

土の上級クラスは平行陣の展開。

金曜日のコーチが『おおっ』って分かりやすいポイントで教えてくれたのでテンションUP。

左足のタメが少なかったのね、ワタクシ。

ソレを活かして土曜のレッスンに望もうとしても、そんなアマイ球がこない。

タメを意識したら次の動きに間に合わなくなって、小手先でごまかす・・・。悪循環。

日曜はレギュラーと同じコーチだけど、レベルが下だから球出しが優しい。

球出し練習では打ちやすいトコにくるから、ウマくなった錯覚をおこす。

で、コーチとボレストしたらまためった打ちにあってしまった・・・。

女ダブの試合ではそんなエグイ球飛んでこないと思うんですけど。

久々にたくさんテニスが出来た週末。

ほかにもちょっと嬉しいコトあったし、なかなかよい週末だったかな。

ご無沙汰でした 

October 16 [Tue], 2007, 23:23
ほったらかしにしてはや2ヶ月近く・・・。生存してます。

テニスも細々と続けてます。

スクールは今期←10月から今までのレギュラーに戻りました。

コーチは以前と変更なしだけど・・・。

平均年齢が下がってました。

高校2年生の現役女子高生がいました。女子大生ちゃんとでピチピチです。

おばちゃんにはイタタマレナイ状況になってました。

とはいっても、高校生も今期から新入会されたそうです。

なぜによりによってこのクラスを選んだのだろう・・・。

そんなこんなで、コレまで以上にイロモノを強調していこうと密かに誓いました。

またぼちぼちテニス日記書きます。

今日はココまで。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆yangについて☆
☆名前 yang
☆趣味 テニス・スノボ他にも色々
☆性格 小心者!? 
☆リンクフリーです!みなさんwelcomeです!
最新コメント
アイコン画像nora
» Enjoy your summer (2008年07月24日)
アイコン画像yang
» おはこんばんちわ (2008年07月01日)
アイコン画像nora
» おはこんばんちわ (2008年07月01日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ォ寒ぅござぃますぅ(>_<) (2008年02月16日)
アイコン画像yang
» アナタハカミヲシンジマスカ (2008年01月11日)
アイコン画像nora
» アナタハカミヲシンジマスカ (2008年01月10日)
アイコン画像yang
» えっっ?? (2007年11月13日)
アイコン画像nora
» えっっ?? (2007年11月09日)
アイコン画像yang
» ご無沙汰でした (2007年10月17日)
アイコン画像nora
» ご無沙汰でした (2007年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yang_yan
読者になる
Yapme!一覧