「小早川伸木の恋」 

2006年01月12日(木) 23時19分
このドラマ結構好き〜。「大奥」以来のヒットドラマだなー!
妙子(片瀬那奈)の異様な嫉妬ぶりはすごい。彼女の気持ちが少しわかる自分が恐い。。。
でも、私は決して物にはあたりません。後片付けが自分に回ってくるのが目に見えてるからね。
こういうドラマって最初は面白いけど、あとあとつまんなくなりそうだね。
昨日は「アンフェア」も見た。前はいつもTBS付けてたけど、最近はフジばっかり。なぜなら、うちのテレビのリモコンが壊れているのでチャネルを回すのが面倒なのだ(笑)
そうそう、とんねるずの食わず嫌いにボビー監督が出ててすっごくおもしろかった!!
これ見てたら、すき焼きとウニが食べたくなったーー。明日のお昼は奮発しちゃおうかな。銀座でお寿司〜♪

恐るべし、S字カーブ&クランク 

2006年01月09日(月) 22時34分
今日は、狭路の技能でした。疲れた〜。
クランクではバックを2回して修正するはめに。
なんとか、2回目には自力で通過できたよ!
次もまた同じメニュー・・・。あさってだから忘れちゃうそう(>_<)

今日はお昼を新宿の“麺飯坊”っていうところで食べた。
しかも、フカヒレかけ麺!おいしかった〜。でも、ご飯にすればよかったと少し後悔。
本当は昨日見つけた水炊きのところで食べようとしたんだけど、ランチやってなかったの。残念。。。

西遊記を見た。中国の西遊記に慣れ親しんだ私としては満足できなかったよ。まぁ、これはこれで楽しいのかもしれないけど・・・。
そして、今はスマスマを鑑賞中。いつまでも伊藤くんが“電車”と呼ばれているのがうけた。そして、お正月にしっかり電車男の再放送をみた私。だから、伊藤くんってなんか好き。あのキャラいいね!!

明日は朝からバイトだ−。忙しいのでちゃんと寝ないと居眠りしそうな感じ。そして、授業だ−。面倒くさい・・・。

初乗り 

2006年01月07日(土) 22時22分
初めて運転しました〜。緊張した−−!!
反対車線にはみ出し、カーブではぶつかりそうになり前途多難です。
だって、教官がぶつぶつしゃべってるからそっちに気をとられちゃうんだもん・・・
人のせいにしてるし。しかも、適性検査の結果では私は自己中のわがままらしい。そうなのかなーー。なのに、いまの思いやりの気持ちを大切に。っていうコメントもあったりして、いったいどっちよ!と突っ込みたくなりました。
そして、11時の学科には間に合わず(2度寝のため・・・)、さっそく予定が狂ってきた。
技能も補習を言い渡されそうな予感。バックとか・・・。でも、セーフティーだから大丈夫!ゆっくりじっくりがんばるわ。

そうそう、今日お昼にたべたファミマの長い手巻き寿司(まぐろと鮭サラダ)がとってもおいしかった★

夜は“交通警察24時”を見た。交通事故は恐いね。こんな時にみちゃうとますます運転が恐くなる〜。
さっき友達からもやんやんの運転はジェットコースターみたいかもとメールがきた。
実際は、のろのろです。亀です。教官に「君は歩いたほうが早いよ。」と言われるほどだもん。大丈夫よ、安全運転が一番だもんね。今から路上が恐ろしい〜(v_v)

明日も11時からだから、二度寝しないように気を付ける(^^;

初日 

2006年01月06日(金) 23時42分
今日から運転免許スクールに通ってます。
初日の今日はオリエンテーションと適性検査だけだったので、さほど緊張はなかったよ。
ただ、教室が満員だったのにはびっくり。この時期はやっぱり混むのね!

私はすべて予約を組んでもらえるプランなので、バイトとも両立できてよかった。
なのに、担当者が前に私が渡した紙をなくして実はまだ予約してなかったみたい。
その不手際を悪びれる態度もなく、もう一度予定教えてくださいって言われたときは、はぁい〜?とおもったよ。なんとか予定通りにしてもらえたからよかったけど・・・。

明日からは猛烈なスケジュールの3日が続きます。
前途多難なスタートとなったが、がんばりまーす(^O^)

仕事始め 

2006年01月05日(木) 23時12分
今日からバイト再開です。
実に1ヶ月ぶりの事務所は楽しかったよ。
友達がいっぱいいるし、話しててたのしい
お土産のドリアンチップスにはみんなおどろきつつも、喜んでくれた(はず)。

今日はケーキだったよ。寒い中、買いに行くのが少ししんどい。
北風が吹くなか、銀座松屋まで行ってきた。
人の分までもらって、2個も食べることになった〜。らっきー★

事務所の先生が本を何冊も出版する予定なので、その準備で大忙しいの毎日になりそう。
今日も結局9時半過ぎまで働いた。12時間勤務?!?!
そうそう、なんと自給アップ!!100円だけど、めちゃうれしい♪
明日もがんばる〜♪

NISSAN in Thailand 

2005年12月25日(日) 9時58分
泊めてもらったお友達の実家の近くの日産ディーラを撮影。

タイは日本の車が多い。やはりここでもトヨタが一番多いのが悔しい〜。 
その次はホンダかな。日産は3番くらい(?)。
もっと、もっとがんばらなくてはね!
こうしたアジア地域にもっと力をいれるべし!!

デパートのレストランの窓から見えた広告。
どこにいっても日産車を見つけるとうれしいものだね(^-^)

3日で睡眠10時間・・・ 

2005年12月20日(火) 2時28分
今日、無事に論文提出!!
5時締め切りなのに、4:55に駆け込みセーフ。
家が近いってこういうときは便利よね。10分でついちゃうもん。
一時はどうなるかと思いましたが、卒業への第一ハードルは越えたね
来年2月の面接でがんばらないと、あの内容じゃ卒業は厳しいかも。

この長い戦いは、10月に先生に、「それ、会社法だから単位はあげられないよ」と言われ、それまでに構築した論文の内容を全否定されることに始まったなー。もっと早くに言ってよ!!と思わず自分の中で逆切れ。
それから、製造物責任法について、こつこつと資料集めをしたはいいものの、かなりやる気がなかったことので、しばらく放置状態。今思い返しても一体毎日何をしていたんだろうか。。。
机に向かっててもちっとも進まない日々。まだ余裕があると思っちゃうのがいけないのかなー。
そして、やっと先々週から本腰をいれて取り組み開始!先週の水曜日からは毎日PCとの格闘だったよ。睡眠時間は5時間以下。それも、いつの間にかコタツでうたたね状態で。
そして、結論に煮詰まって先週の土曜日に先生に相談したところ、問題提起変えたらどうですか?とあっさり言われた。えっ??締め切りあさってだよ。本気??ってな感じで、題名まで変えることになった。そこからはもう必死、必死。ほとんど食べなくても、ほとんど寝なくてもちゃんと活動してくれてる自分の頭をほめてあげたい。
でも、貫徹に近い今日のあけ方はさすがに、具合わるくなった。座ってるだけでくらくらで、なんども地震?って思うくらい。そして、キーボードを打つ手がうまく作動しない。疲れからか、焦りからか手が震えてるの。そして、4時にやっと結論まで書き終えて、印刷して学校へ
しめて、8万6千字にも及ぶ、世界一読みたくない長編小説となりました。

論文は踊る、されど進まず・・・ 

2005年12月14日(水) 18時54分
もういい加減、飽きてきた。
毎日PCの前に座って、お菓子やらフルーツやらをぽりぽり食べながら、10時間以上取り組んでるのに、ちっともはかどらない。
おととい書いた内容は今日には忘れてる。結局は結論部分で自問自答で先に進まないのよー。
適当に終わらせればすむ話なんだけど、妙にこだわってしまう自分の性格が憎いわ。
日曜日から1歩も外に出てないよ。かなり引きこもりの私です。
天気予報では寒い、寒いといってるけど、私は毎日コタツ虫になってるので暖かい!
この生活ともあと2日でお別れだね。
土曜にはいやでも仕上げないといけないから・・・。

やばーい(>_<) 

2005年12月12日(月) 14時31分
来週の月曜、修論の〆切なのにまだまだ終わらない!
どうしてもっと早くやらなかったんだろう、と毎日のように後悔するんだけど、集中できないのが現実。
土曜日までには完成させたいので、全ての時間を費やさないとだめだねーー。

他にもやりたいことたくさんあるのになー。
やらなきゃいけないこともたくさんあるし、早く終わらせよう・・・。

こんなことを思いつつ、古畑任三郎の再放送をちらほらと見ながら、日記書いちゃってます(=_=;)

ただいまー (遅! 

2005年12月11日(日) 13時44分
とっくに中国から帰ってきました!
2年半ぶりの帰郷の感想は、最悪(X_X;)
着陸したとたん、空気がもやーとしてて中国らしさを感じた。
着いてその日に、乾燥やら空気の悪さで早速アレルギー鼻炎。
しばらくたって、なんだか風邪をひいて毎日がダルダル
もう私の体は中国の空気にはあわないんかねー。
特に天津は最近、開発が進んでてどこもかしこも工事、工事で汚すぎるよー。
大陸気候だから乾燥してるからほこりが舞ってしまうから、鼻かむと埃が出てくる。
この1週間は毎日だったんだけど、空が青くない!

最初は毎日外食するぞー!って決め込んでたけど、3日で飽きた。
おいしいにはおいしいんだけど、最近のレストランは味が濃くて、辛い料理が多すぎ〜。
唇が痛くて痛くて、大変〜。
塩分も超多そうで体に悪いよ、絶対!!
中国のおばさんの体型はみんな太ってる。日本の中年女性はみんなスマートにみえるもん。
うちのママは太ってるんだけど、中国にいると標準らしい。やばいって、その基準(−。−;)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やんやん
» 初日 (2006年01月07日)
アイコン画像きよ
» 3日で睡眠10時間・・・ (2005年12月20日)
アイコン画像やんやん
» やばーい(>_<) (2005年12月13日)
アイコン画像ふじ
» やばーい(>_<) (2005年12月12日)
アイコン画像きよ
» やばーい(>_<) (2005年12月12日)
アイコン画像
» my birthday♪ (2005年11月11日)
アイコン画像やんやん
» 風邪でダウン。 (2005年11月09日)
アイコン画像きよこ
» 風邪でダウン。 (2005年11月09日)
アイコン画像pulupo
» 風邪でダウン。 (2005年11月08日)
アイコン画像マサラッキ
» キムチ戦争・・・ (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yang-yang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる