体調不良

September 12 [Sun], 2010, 0:48
7月に子宮からの大量出血から体重が激減………子宮体ガンの疑いもあって検査中貧血もひどくて………フラフラ


標準体重を切ると危険
Honey毎日凹み中………………

北信越大会出場

July 08 [Thu], 2010, 14:47
次男の学童野球クラブが先週末に行われた大会で優勝し、北信越大会出場を決めました


次男はまだJr.チームやし出場はしないけど、Jr.チームの夏の大会が終わったら次男は本格的にピッチャーとして練習することになりました。今、Jr.チームでは次男はキャッチャーをしてますが…………
おそらく、ピッチャーとキャッチャーの両方をやることになりそげ


ますます親、大変やわ


そんなHoneyは先日
子宮の入り口にできた
ポリープを切除してきました
ポリープの病理検査を希望したので結果は来週わかるかな

久しぶりです

May 13 [Thu], 2010, 20:35
みなさん。お久しぶりですニ
去年の秋より子宮を悪くしてから体調も悪く………体力もなくなり疲れやくすなってしまいました。


毎日、ゆっくり、ゆっくり過ごすように注意しながら……


調子がいい時はまた
更新していきたいと思ってます。

お久しぶりです

February 27 [Sat], 2010, 21:31
しばらく更新してない間にホームがリニューアルしててビックリ


体調を崩したり・・・・いろいろあって(泣)

そうこうしてるうちに学童野球も早、シーズンに・・・・
そして長男は中学生に・・・・
みのリンは4月から保育園に・・・・


バタバタと過ごしてしまった


また、更新していくので
みなさん、またよろしくです

honeyと子宮内膜症A

December 01 [Tue], 2009, 23:41
やっと薬から解放されました。

副作用が辛くて1週間、苦しみました(泣)
今回は、詳しい検査ができなかったので次回に詳しく検査します。

女性のあらゆる病気や不快な症状は男にはわかってもらえず・・・
副作用でグロッキーなのにダァの現場まで書類を持って走ったり
薬を飲んだあとは運転しちゃダメなんだけど・・・
ダァは理解できてないから、無茶苦茶だ(泣)

毎月、副作用に苦しむことになるのに・・・・
結局、honeyが強がって我慢してしまって・・・・
ホントは辛いし苦しいのにね・・・
なんで素直になれないんかな?いつの頃からか強がって我慢するようになってた。
泣きたいとき、辛いとき、助けてほしいとき素直になればいいのに・・・

今年は、30歳になってから発病した気管支喘息や突発性難聴、原因不明の高熱
体が悲鳴をあげてるよ
ほとんどが過労・ストレス・・・・
それでも頑張ってしまうんだよね
自分のことは後回しでも、頑張ってしまう・・・

ダメだよね〜


でも、心配して支えてくれようとしてくれてる人や
意外に身近なところに大事に思ってくれてる人がいたことに気付いて
嬉しく思ったり
1人じゃないんだ〜って心から感謝しました。
心強いね、そんな風に思ってくれてる人が近くにいて支えてくれてるって
強がりすぎてhoneyの近くのことなんて見えてなかったから・・・

honeyにとっても大切な人だから頑張ろう!!

honeyと子宮内膜症

November 30 [Mon], 2009, 9:39
月の物が始まってから終わるまで、痛みを抑える薬を飲んで副作用に耐えて(>_<)
やっと解放されましたニ


次の月経の前とあとに検査しますf^_^;

今年は
5月に突発性難聴になり
6月には立て続けに原因不明の高熱が二回ほど…
9月から10月には気管支喘息になり
11月には内膜症に(>_<)
そして長い付き合いの偏頭痛と貧血(笑)
前厄だから?かな…
来年、ちゃんと厄払い行ってこよう……(>_<)

この一年はhoneyの体がボロボロでしたf^_^;
blogもなかなか更新できてなかったし(泣)

子宮内膜症@

November 25 [Wed], 2009, 9:48
みのリン出産後、月経の様子がおかしいので婦人科へ行って検査しました。



結果は「子宮内膜症」でした。

写真や資料を見ながら先生が丁寧に説明してくれてましたが
私は頭が真っ白でほとんど放心状態でした・・・・

内膜症とは・・・

子宮腔にだけ存在するはずの子宮内膜組織が、本来ないはずのところに増殖してしまう病気。
「異所性子宮内膜」といって、多くは骨盤の中の腹膜や卵巣に見られます。
子宮の壁の中に内膜が入り込んでしまう場合は腺筋症といいますが、・・・・長いのでここまで

なんだか難しい説明を淡々と聞いてきたけど・・・・・


治療方法は

@
鎮痛剤・漢方薬で痛みをコントロールする方法

A
ホルモン剤を投与して卵巣が働かない状態にしたり、子宮内膜を萎縮させて炎症や進行を抑える低用量経口避妊薬「ダナゾール療法」「Gn−RH療法」

B
手術療法・・・保存手術・根治手術



詳しくは今後の状態によってまた説明があるとおもうけど・・・・
昨日は、受け入れることができずに
泣くだけないて、弱音も吐いて・・・・
繰り返す病気なので付き合っていく覚悟はできたつもりだけど

女である以上、悔しいし悲しいし
1人になると涙が溢れてとまらなくて
みのリンに妹を!って思っていたけど妊娠もあきらめた(泣)
いろんな思いを捨てた・・・


パパに話したけどあんまり重大に思ってなくて
伝わらないのが悔しい・・・
きっと、ブッ倒れて救急車で運ばれないと事の重大さに気付いてもらえないんだろうな・・・・
悲しい・・・・
だから、私はこれまでに強がって、我慢してなんでもない素振りしてきた・・・
もっと素直になれてたらよかったのかな?
自分を責めることしかできない・・・・


次の月経は終ったら詳しく検査してその後の治療方法をきめることになります。
今、応急処置で飲んでる薬の副作用の辛くて
心細い・・・・




インフルエンザ

November 17 [Tue], 2009, 20:57
次男が、発熱・・・・病院へGO!!
続いて、長男が発熱・・・・まいった

病院へ電話して指示をもらいました・・・


とにかく明日、2人を病院へ連れていきます

バックにイン(笑)

October 17 [Sat], 2009, 9:04
妹がエコバックを購入〓

けっこう大きくて!
冗談でみのリンを入れてみたら…
スッポリはまったぁ(>∀<)(笑)ちょこっと顔だけ出して

「なにか?」(笑)

派閥

October 13 [Tue], 2009, 7:04
久しぶりの更新が重い内容になりました(泣)

ずーっと昔から、こうなったのか??息子たちがやってる野球クラブの派閥(-.-;)
子供同士の不仲(-.-;)

表向きは良く見えてるけど蓋をあければどす黒く渦巻き嫌な空気で(-_-)
親を見て選んで子供達に接する大人、顔を見れば顔色をうかがってくる大人、正直疲れてます(泣)野球やってるのは親じゃなくて子供達なのに…ちょっと辛いです。そもそも派閥ができるのが変!!ウンザリしてます(>_<)

下手に発言しようものなら(泣)
honeyってこんな人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年2月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-週2日空手道場へ・・・通ってます(お休み中)
    ・アウトドア-我が家はアウトドア一家!
読者になる
H8・12月 妊娠
この時honey17歳
H9・3月 入籍
H9・5/25 結婚式
H9・8/14 長男誕生
H12・10/2 次男誕生
H20・1/9 長女誕生
dar(パパ)は3歳年上の マッチョ系
建築基礎・ラス型枠(自営業)
この度、3児のママになりました。 主婦のかたわらいろんなことに頑張ってます
                                 長男
次男

Newコメ
アイコン画像韓国コピー時計
» 原因不明の熱 (2017年07月19日)
アイコン画像☆Kei☆
» 体調不良 (2013年04月21日)
アイコン画像彼女
» 体調不良 (2011年09月02日)
アイコン画像Hana☆
» 体調不良 (2010年09月13日)
アイコン画像六兵衛
» 久しぶりです (2010年06月16日)
アイコン画像けぃ
» honeyと子宮内膜症A (2009年12月08日)
アイコン画像honey→とも君へ
» honeyと子宮内膜症 (2009年12月02日)
アイコン画像とも君
» honeyと子宮内膜症 (2009年11月30日)
アイコン画像honey→けいさんへ
» バックにイン(笑) (2009年11月16日)
アイコン画像けぃ
» バックにイン(笑) (2009年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる