術後の経過 

2007年12月13日(木) 3時03分
(゚人゚)ナマステー、スティックです。

抜糸後の七海【nanami】です。



鼻に【綿球】は相変わらず入れてます。
その下に見えるでしょうか?日焼け止めの薄いテープを貼ってます。

傷はまったくわかりません。言われてよーく、見ないとわからない位の感じです。
現在は鼻とか左右非対称なんですが、お話したり食べたりして行くうちに
筋肉が発達して左右対称になるそうです。

娘のこの障害を知った時は、どうして自分たちだけって思いました。
神様・・・、って思いました。

でも、入院してみると色々な障害や病気の子供達がいて、それぞれに
みんなたくさん背負ってるものがあり、つらいのが自分達だけでないのがわかりました。
どの子供達もみんな、必死に生きようとしていました。
家にいると一人 or 家族で思いつめてしまう時があったのですが
あの場にいると気持ちが楽になるというか
自分も頑張らなきゃという気持ちになれました。

入院 ⇒ 手術 

2007年12月13日(木) 2時36分
みなさん、(゚人゚)ナマステー
かなり久しぶりの更新です。

七海【nanami】が口唇裂の手術で入院しました。
手術も無事成功です。



術後の2日間は、口の傷が痛まないように
鼻からチューブを入れミルクを飲んでいました。
傷のある方の鼻には形を崩さないようにって【綿球】がいれられてます。



抗生物質の副作用でお腹が少しゆるくなっていて
お尻が少し荒れてきていたので、お尻に塗る薬と
お口とお鼻周辺に塗る薬の3種です。



お鼻に入っていたパイプは3日目に点滴と一緒に取れました。
お鼻からのミルクから、哺乳瓶の先にスポイトみたいなのがついてるものに
切り替えです。痛いのか、慣れないからなのかすごい抵抗にあいます。
術後だからでしょうか?少し顔全体が腫れている感じがします。



嫁さんが一生懸命作っていた【手かせ】です。
傷口を触ってしまわないようにだそうです。

転院しました 【経過@】 

2007年09月11日(火) 20時47分
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
リアルが超多忙で童話全然INできてません。
みんな、m(_ _)m ゴメンナサイ

出産した病院から、口の手術をするための、形成外科のある病院紹介され
今日からそちらの病院です。

先生から、今後のおおまかな、経過を説明されました。

@まず、首がすわってから1回目の口の手術

現在、左右不釣合いなんですが、手術後にしゃべる・食べる等がリハビリになり
だんだん、左右対称になっていくらしいです。

A歯並びが悪かった場合、永久歯が生えてきてから歯並びの手術をするそうです。

B本人の意思で鼻の形とかが、気になるようだったら8歳から10歳くらいまでに形を整える手術をするそうです。
φ( ̄〜 ̄)うーん、女の子なんで当然、気になるでしょう・・・。

お金貯めねば・・・。現在、高額医療保証の事とか勉強中です。

現在の七海【nanami】の場合は、言語障害等は心配ないだろうと言われました。

次に、看護士さんとおっぱい・ミルクについて相談し時間を頂きました。
まったく哺乳瓶でミルクを受け付けない子だったんですが、
手術後はどうしてもミルクになるという事で、哺乳瓶でミルクをあげる練習をしました。
そこで看護士さんからNEWアイテムを紹介されました。



ピジョンから出ている口唇裂とかの赤ちゃん用乳首です。
コレにした途端・・・、

グイグイ飲むではありませんか・・・。看護士さんの用意してくれた100mgのミルクを
あっという間に完食でしたw

普通の乳首より弱い力でも、吸えるように作られているそうです^^

(〃^▽^〃)oあははっ♪、心配事が一つ消えてとてもよかったです。

ゲップについてなんですが、口唇裂・口蓋裂の赤ちゃん達の特徴のようで
ゲップでずらいらしいです・・・。φ( ̄〜 ̄)うーん、横を向いてなるべく寝かせて下さいとの事でした。

今後も進展があれば、書き込んで行きます。

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。 

2007年09月07日(金) 4時05分
スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!、皆様、こんにちわ〜
最近はサイスの家にいりびたっている僧侶スティックです。

台風9号すごいです(*-o-)(-o-*)ネー
スティックの勤め先でも雨漏りしましたw

『パパ』になって早くも半月です。
最初は不安で不安でどうしょもなかったのですが・・・。
生まれてから『パパ』できませんとか・・・、無しですよね。
責任が取れないなら最初から子供を望んではいけないと思いました。

今は可愛くて可愛くて、しかたありません。
一緒にいるだけですごくエネルギーを与えてくれます。
この子為なら、何でもできると思います。
基本的に元々、子供好きでしたが・・・、
人の子を見ていても可愛いのに、
自分の子供だったらどれだけ可愛いのか?
なんて考えたりした事ありました。最高に可愛いです
幼児虐待が何で起きるのか?意味がわかりません。

普段は童話と仮面ライダーとガンダムと
アニメと漫画\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★なスティックですが
もっとしかっりしなければって思ってます。

不安な事もいっぱいですが・・・、『パパ』がんばります。

最近、童話ネタ全然書いてないので
ステ公開だけでもしときます。

新しいインターフェイスなってからははじめてのUPです。



敏捷は素で181です。目標は230まで位にしたいなぁ〜って思ってます。
今度は杖ダメージ記録更新して載せていきます。

誕生〜!! 

2007年08月20日(月) 22時53分
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

ついにこの日が来ました

スティックがパパになりました〜!!

8/17生まれです^^

名前は・・・、七海【Nanami】です



口唇裂という先天性障害を持って生まれてきたんですが、

手術で治るそうです^^、同じ障害の方お子様をお持ちのママさんのブログを見てとても勇気付けられたのでスティックも今後の七海の手術とかの経緯とか載せようと思ってます。今後、同じ障害の方のお子さんをお持ちのパパ&ママの少しでも参考になればと思います。


現在、おっぱいも何の器具もなしで、自分の力でしっかり吸えてるので
病院の先生も心配ないって言ってました^^

you tubeへリンク

ディズニーショップでドナルドのでっけぇ〜ぬいぐるみ買ってしまいましたw
七海の一番最初のお友達です^^

早くも親バカ(*`・ω・)ゞデシ

ドッカン 

2007年08月15日(水) 13時49分
ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
昨日、大宮のドンキで買い物に行った際、
帰りに

『ドッカン』なるものを買って

食べました。

店員さんの説明によると、

たこ焼き&お好み焼き&もんじゃ焼き

の3つをあわせた物
らしいのですが・・・。

見た目は巨大なたこ焼き

実際に食べてみると、焼き焼き焼きでw
中にはタコ、天かすが入っていて非常においしかったですw
ジャンクフード大好きな方はぜひ、食べてみて( ´∇)(´∀`)(∇` )ネー

流れ星見れたかな? 

2007年08月15日(水) 13時33分
みなさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
いつも放置のナンパ専門僧侶のスティックです。

いよいよ、今週にもパパになりそうです。今日、病院に行ったら
嫁さんが『子宮が3cmくらい開き始めてますね』と言われたそうです。
きっと溺愛すると思います。今からよだれが出そうですw

さて本題です。
13日と14日の夜

『ペルセウス座流星群』



なるものを嫁さんと、さいたま市立病院の近くの畑の真ん中らへんで
ビニールシートを広げて見ておりました。

まずは13日
σ( ̄。 ̄)ボクたちの、他にも数台の車と
数人の方たちが来ていて、星が流れると『おおぉぉぉ』なんて歓声が上がってました。
意外にたくさん見れて楽しめました。
朝方の2時半から3時半くらい1時間程だったんですが
スティックは、全部で10個ほど・・・。(見逃したのもいくつかw)

そして翌日14日は・・・。
昼はものすごく晴れてたのに、夜は空がやや曇り空で(T-T )( T-T) ウルウル
同じ所で同じ時間で1時間程・・・。
まったく見れませんでした。
眠いの我慢して行ったのに
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん

また来年も、見れるかなぁ〜^^

ヴェルサイユ 

2007年07月12日(木) 0時44分
・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・、台風すごいです(*-o-)(-o-*)ネー、うちの方も風強いです。

嫁さんのお腹がとても大きくなり・・・、ついにへそがなくなりました。メインは課金がちょうど切れました、来週無料になったら戻ります^^

最近スティックが気になっているものを1つ

1個はココ最近TVとかラジオとかで取り上げられはじめてるヴィジュアル系バンドで

Versailles

格好と世界観見たいのがすごいです。海外ではすでに人気があるらしいです。

みんなの童話王国用掲示板 

2007年07月10日(火) 3時43分
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
スティックです、久しぶりの更新です。嫁さんのお腹がとても大きくなり
童話もゆっくりできる日が少ないですが続けてます^^

最近、σ( ̄。 ̄)ボクが、はまってる曲を紹介します。
仕事場で有線で毎日流れてるので段々、聞いてるうちに良くなってきました^^

RSP

「Lifetime Respect -女編-」です^^

↑視聴できます^^

6年前にHITした、三木道三さんの、『Lifetime Respect』へのアンサーソングです。
三木道三さんの声にボーカルの女の子が応えて歌う感じになってます。

今年の結婚式テーマソングになるかな^^

さて本題です。
先日より童話王国ガイド様が閉鎖?されてしまった様なので
みんなの情報交換の場になればいいなぁ〜と思って作りました。その名もズバリw童話のことなら、誰でも使って(≧∇≦)b OK

『みんなの童話王国用掲示板』

今はただ設置しただけなんですが少しづついじっていければと思います。

ライト・ティラノス 

2007年06月03日(日) 12時09分
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。、超久しぶりの更新ですw
僧侶スティックです、もうすぐ司祭ですw

ライトティラノスgetしましたぁ〜^^





サブのLV上げ中に
ココナッツ狩で久しぶりに出会い
見事に捕獲成功しましたぁ〜

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

連盟員の方が欲しいと言われたので無償提供しました^^

サブのLV上げでココナッツによくいるのでまた捕獲したいと思います^^
σ( ̄。 ̄)ボクにフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー♪
スティックのプロフィール
スティック
名前:スティック
職業:僧侶
Lv:56
活動場所:グリムいちご
(お気に入りの幻獣)
ペンギン
【BURNING BLOOD】の盟主をしています
夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


☆☆☆当サイトで利用している画像及びデータは、Lager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属いたします。Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003 このサイト上にある全ての作品の無断展示・盗作・二次配布等は禁止しております☆☆☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yaneuraveya/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる