仕事〜雨〜

March 17 [Sat], 2012, 10:36

今日は雨です!

今日は休みです!

こんなに嬉しいことはありません!


どうも!

内容を途中まで書いて、すべて消してしまったぷー太郎です

余計にぷー太郎になるよー




雨の日に休みなのは嬉しいことです。

というのも、雨のときには雨ビというのをしなければなりません。

これは新聞を濡らさないようにするものなんだけど、新人には意外と難しい

うまく出来ないし、後ろは詰まってるし・・・。プレッシャーが・・・。

だからといってしていかないわけにもいかず・・・。大変ですね〜

まあ、全ては慣れなんですけれども。

慣れるまでが・・・ねぇ・・・

出て行くのが遅くなってしまうから、いつも以上に届けるのが遅くなる・・・電話が来る・・・

ちょっとは大変さを分かってもらいたいものです


しかも!

雨にも打たれなければいけない。

この時期なんか雨が冷たいし・・・。強雨だと痛いし・・・。

風邪を引く確立がになるわけですよ〜

いや〜辛いっ!

これを乗り越えてこそっ!なんです。



いや〜新人には頑張っていただきたいものです。





新聞奨学生〜1日の流れ〜

March 15 [Thu], 2012, 21:43

こんばんは。


名前通りのぷー太郎です!

本日は新聞奨学生の1日について簡単に書いていきます。



3時 起床
 
    ↓

   店着

    ↓

   手入れ

    ↓

   出発

    ↓

6時終わり

    ↓

夕刊まで自由時間

    ↓

15時夕刊店着

    ↓

  (手入れ)

    ↓

   出発

    ↓

17時終わり

    ↓

  自由時間



・・・とまあこんな感じ。




新聞社、店舗によって異なるけれど私のところはこんな感じ。

集金業務もないので、自由時間いっぱい!!

まあ、学校で授業をとるときは仕事のことを考えないと大変になるかも。


ほかの販売店では、集金業務があったりするから余計に授業がとりにくい。

だけど、その分収入が増えるのは魅力的。



はじめは辛いけど、慣れてからはかなーり楽な仕事だと思いますよ〜




こんにちは

March 14 [Wed], 2012, 0:01


はじめまして。


今日からここでブログを書いていこうと思います。

基本的には、日々の何気ないこと、今月で終わる新聞奨学生のこと等々をマイペースに書いていきます。

コメントも気軽にどうぞ。





ではさっそく・・・



来月から、私の区域を担当することになる新人の子と一緒に夕刊配達。

私も小さいけど、彼女も小さい。

・・・にもかかわらず、バイク配達だから余計に大変。

Uターンなんて、足が長い人には想像もつかないほどの苦労が・・・。

新人の子を見ていると、なんだか自分を見ているみたい。

大変なんだよな〜

でも、覚えてしまえばこれ以上にないくらい楽な仕事。・・・かも。

彼女には頑張ってほしいなー






とまあ深夜書いているが、もちろん明日も配達業務はある。

私の場合は昼夜逆転してしまっているのです。

夜に元気になる!みたいな?

だからこそ、来月からが心配。

昼型に戻れるだろうか。

努力はしているんだけどな〜

やっぱり朝刊後は眠くてダウン。

機能停止状態であります。

とりあえずは夜寝ているはずなんだけどな〜



そろそろ寝なければ明日(とゆーか2時間後・・・)がやばい。

・・・ので!寝ないと・・・

おやすみなさい。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷー太郎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yands/index1_0.rdf