博士の愛した数式 

December 20 [Tue], 2005, 0:50
 ぞうさんのお薦めを見て購入。
何で博士を好きになれるのかよく自分でも分からないのだけれど
読み終えた時には博士を大好きになってた。

何だか、少し前にこういう本を読んだことがある気がする・・
何だろう・・レビューに書き忘れてしまってる。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 

December 08 [Thu], 2005, 0:42
リリーさんが好きっていう理由で興味を持ちました。
リリーさんの人生を書いているわけだけれど、
文章がとても暖かくて気付いたら感情移入してた。
読み始めは本当に評判通りなの?と疑問を持ったんだけどねぇ。

最後は号泣。声を上げて泣いていました。

I LOVE YOU 

August 16 [Tue], 2005, 4:06
電車の中吊り見て購入。

今まで読んだコトがない、だけど知ってる作家が多かったので、
どんな書き方をするのか読んでみたかった。

短編6話。
一日もあれば全部読みきれるような感じ。

透明ポーラーベアが一番好きだったかな。

いま、会いにゆきます 

February 10 [Thu], 2005, 22:59
 そんなにイイものなのか・・と思い。

泣けるっていうコトは一切なかったけど、
感動させるようなストーリーだった。

普通の作家なら、言葉で表現するところを
簡単な絵で説明しているのは、
主人公の頭の足らない部分を表現しているのか?
それとも、この作家に表現が足りないのか?

それがヨク分からなかった。
そんな感じの本。やなイイ方したら、その程度の本。

おはよう。おやすみ。
そんな言葉が夫婦の愛の形なんだって。
きっとマンネリ化した夫婦には、何かを思い出すきっかけになったり・・
するのかな?

こういった感動系の映画とか本とかって
どれだけ、主人公に感情移入できるかがキーなんだと思うんだけど。
いまいち、それが出来ず。。

Laundry 

February 08 [Tue], 2005, 21:43
 映画の映像はキレーなのかなぁって思えるような。
表現がきれいな本だった。

私は、好きな作家以外の本は
映画化されないと読まないっていう位、ミーハーというか。
あまり知らないというか。

本で読んでから、映画を観るコトになるので、
たいてい映画には、ガッカリさせられるんだけど。

キレーな映像を想像できる本って
読んだアト、気持ちが優しくなるんだよね。

魔法使いハウルと火の悪魔 

January 15 [Sat], 2005, 0:39
 映画が大好きなので♪

まったく宮崎駿は凄い!!
この本を
アソコまでエンターテイメント性溢れるものにできるなんて

二時間半っていう短い時間でまとめるには
無駄な登場人物を省く必要はあると思うんだけど
それがまた個性豊かなのが最高

映画を見てからコレを読んでしまうと
なんだか無駄なシーンやら
そのシーンが物語りの良さを消してしまうような
気がしてならない

映画を観て、納得できない人が読むのにはイイかもしれないけど
二回も映画を観に行ったアタシのような子には
つまらないモノになってしまったのが残念

ノルウェイの森 

January 11 [Tue], 2005, 17:14
 暇だったので読み始めた作品。
村上春樹は名前を知っているだけで
一切作品には触れたことがなかった

今回読んでみて感じたのは
この人が描くと、汚い映像も汚く感じない
その辺が普段読んでいる本と違ったので
なんだか新鮮だった

作品を読んでいて
復唱したくなるような言葉が出てくるモノって
読んだ後の満足度が違うよね♪

ウミガメのスープ 

January 11 [Tue], 2005, 17:11
 友人の薦めで。
普段使わない脳を刺激する問題集。
頭を柔らかくしたいヒトはどぉぞ♪
友達集めて、やってみると楽しい

69 

October 29 [Fri], 2004, 22:01
映画化を期に。

・・というのは、もちろん嘘で・・
っていう書き方がモノ凄く嫌いだった。

まぁ、ソコでその当時の情勢だとか
伝えられる部分がイッパイあったんだろぉけど。
他の言いまわし無かったのかな。

彼の若かれし頃の本当の話ってのには、驚いた。
コレがどんな風に映像化されたのかが気になる。
映画観たかった・・

音楽の海岸 

October 29 [Fri], 2004, 21:58
 マタマタ村上龍。
入院中に読んでいた本。

ヨク考えなくても分かる。
コレは病気中に読むモンじゃぁない。
性描写が一番汚かった。
なのにリアルだった。スゲー文章力。

アタシ、コノヒトは本当に頭がヨイんだとおもいます。
ただ、身近に居たらキライな確率100%笑
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる