ありがとうございました! 

June 03 [Sun], 2007, 23:59
やんちゃいファンの皆様・・・・・
この度、プログを閉鎖することにしました
いままで、温かく見守っていただき、
ありがとうございました〜〜〜


未知なる子育てはこれからも続き・・・・
これからますます怪獣へと成長するであろうやんちゃい君ですが・・・・

今後ともよろしくお願いいたします











なお、しばらくこのままにしておきますので、
やんちゃいへの最後のコメントをいただければ幸いです。

お散歩おやつ付 

April 13 [Fri], 2007, 23:59
今日もお散歩は近所の公園です
最近ベビーカーに乗せても自力で降りるようになって、
危なっかしいので、歩いていきました。


この写真を撮ったあと、こけました
またおでこに傷ができちゃった。
危なっかしいのは変わりませんね・・・・





公園について、おやつタイム


このあと、でっかい犬が散歩にやってきて、
私たちの側にのっそり座って、
やんちゃいが、犬のお鼻を触ったら、
立ち上がって行ってしまいました・・・。
やんちゃい、、、怖くないんだ・・・・・・・・・・・・・・・
実は私、でっかい犬は怖いので内心びびってました





ボクが怖いのは 掃除機 と 病院 なのだ〜〜〜




児童館 

January 31 [Wed], 2007, 23:29
今日のお散歩はすこし足をのばして児童館へ行ってみました。
すると、ちょうど『まめまき』のイベントデーでした


さっそく参加してみました

@手遊び    
参加者が多くて子供の数(30人位?)に
やや圧倒されつつも楽しそう 

Aお面作り
鬼のお面に色を塗るだけだったんだけど、
塗る行為よりカラーペンそのものに夢中・・・
はい、私が塗りました

B豆まき 
投げるのは大得意
ひと粒づつ投げてましたよ〜

C鬼退治
突然、鬼がやってきて場内騒然
ぽか〜〜〜〜んと口を開けてました・・・
号泣してる子供もちらほら・・・







夜遅く・・・・・・
仕事から帰ってきたパパをお面をかぶって出迎えたら
『それなくてもじゅうぶんやで』とな。

ハハハ・・・




なんでもない日の何気な日 

January 30 [Tue], 2007, 23:59
何気に床を見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                    何気に並んでる・・・・
                    






何気に隣を見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                    でっかいおにぎり、ガブリッ
                    最近、海苔にはまってます
                    

ブランコに乗って 

January 16 [Tue], 2007, 23:59
今日も午前中のお散歩は近くの公園です
今年は暖冬ということで晴れてると気持ち良いなぁ。

ママは人目を気にしながらもブランコに乗ってみました。
もう何年ぶりに乗ったかわかりません
空を見ながらブランコこいだら、気持ち悪くなりました・・・・・






それにしても・・・・・ 公園独り占めです。
いつもこんな感じ。。。
そう!人目を気にしなくてもいいのだ


次回はすべり台をすべってみようっと



ショッピング 

January 12 [Fri], 2007, 23:59
勇気をだしてバーゲンに行ってみました。
車でちょいと遠出のイオンまで

まずは腹ごしらえです・・・・・


        フライドポテト命の男
        ポテトばかり食べておりました



やんちゃいが歩くようになってから
大きなショッピングセンターは初めてだったので、とっても楽しそうでした。
ママはどこへ行くかルートの読めないやんちゃいの後ろを
ヨボヨボ追いかけて・・・・



         おもちゃコーナーで遊ぶ男
         アンパンマンに大興奮



結局、ゆっくり品定めすることができず・・・・
何も買いませんでした・・・

モンスターへの道 

January 09 [Tue], 2007, 23:59
静かだな〜〜〜と思ったら、
シールに夢中でした。

幼児雑誌の貼ってはがせるシールにはまってます

そして・・・・
そのシールを舐めたり、口に入れて遊ぶように・・・・

やんちゃいがなんでも口に入れるようになったのは1歳をすぎてから。
絵本をかじったり、障子紙を破いて食べたり、
キッチンに落ちてた米つぶをたべたり、落ち葉をひろって食べようとしたり・・・・・・
他にも
積み木、ストロー、ペン、綿棒・・・・



今日はそれに加えて、
お茶を口に入れダラダラ出し・・・・
食べ遊びも始まりました。



う〜〜〜む。。。。
ママの忍耐力が試される年になりそうです



外遊びも大好き



おやつも大好き







2007年です 

January 03 [Wed], 2007, 23:59
皆様・・・初詣には行かれましたか?
私たちは1日にママの実家の近所の神社へ、
3日には県内でやや大きな神社へ行ってきました。


実家の近所の神社まで散歩がてらお参り。
やんちゃいはペンギンみたいです・・・


帰りはぐったり




3日にはおみくじもひきました。
  やんちゃい  吉
  ママ  凶変ズ吉 
凶をひくのは一度や二度じゃないママなのです・・・・・



こんな私達ですが・・
今年もよろしくお願いいたします

結婚式っていいものですね 

December 19 [Tue], 2006, 23:59
日曜日に親戚の結婚式に出席してきました〜
やんちゃいくん、初めての結婚式です。
お式から披露宴まで・・・ どうなることやら・・・・

まずは、写真撮影。
ここでグズられると最悪なスタートです・・・。が、
パパに抱っこされて終始おとなしくしてました
よかった〜〜

が、
お式(神式)は会場に入る前からグズり、即退場・・・・・

披露宴が始まってまもなくまたグズグズ・・・・
交代で抱っこ抱っこで、ついに熟睡。
披露宴の半分はベビーカーで寝てくれて、大助かり
ママはおいしいご馳走をゆっくり食べ
新郎新婦のスライドの生い立ちにうるうる・・・
            (二人の生い立ちを全然知らないのにうるうる・・・

結婚式っていいものだなぁ〜



宴が始まって間もなく、すでにグズグズのやんちゃい




末永くお幸せに〜


まとばくん 

December 14 [Thu], 2006, 23:03
平日、家に居る時は欠かさず見てるテレビ・・・・
それは朝8時〜9時と、夕方4時〜5時半頃。
やんちゃいもママも洗脳され、ママは歌って踊れるかも〜

今日の夕方もいつものように、テレビにかじりついていたやんちゃい。
すると・・・・
『ぅぅううわわ〜〜〜〜ん
と号泣・・・。
テレビ画面には『まとばくん』の顔のみアップ。
かおのたいそうっていうコーナーなんだけど、
毎日じゃないんだよね。たまーに突如出てくる『まとばくん
やんちゃいは怖いのです・・・・。
毎回泣いてるもんね。ちなみに『べっき〜』のときは泣かない。




ママは嫌いじゃぁないんだけどなぁ。。。。。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
アイコン画像すかし
» ありがとうございました! (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» ありがとうございました! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ありがとうございました! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ありがとうございました! (2008年09月24日)
アイコン画像アメリ
» ありがとうございました! (2007年06月10日)
アイコン画像りぃ
» ありがとうございました! (2007年06月08日)
アイコン画像しゅまりん
» ありがとうございました! (2007年06月04日)
アイコン画像りぃ様へ
» お散歩おやつ付 (2007年06月04日)
アイコン画像アメリ様へ
» お散歩おやつ付 (2007年06月04日)
アイコン画像りぃ
» お散歩おやつ付 (2007年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanchai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる