さて・・・クリスマスも終わったし・・・。 

June 29 [Thu], 2006, 11:43
クリスマスも楽しく終わり・・・ちょおおおおおおっと〜今って6月よね〜。
しかも6月もおわり・・・。
クリスマスなんて半年以上前に過ぎ去り、めでたく新年を迎え、おひな祭り、入園、そして今では梅雨真っ最中
自分のダメダメっぷりに笑ってしまいます
大雑把でいい加減な私とは言え・・・ブログ更新6ヶ月ぶり・・・ブログをする資格抹消寸前だよね〜
まずは月イチでの更新を心がけるわ
だ〜れも見ていない、リンクもされず、気楽なブログだけど、せっかくだからやってやる

クリスマス♪ 

December 24 [Sat], 2005, 0:49
今日はうれしいクリスマス
娘たちはこの日を待ち望んでいた(はずよ。)
サンタさんからのプレゼント、『何をプレゼントしてくれるのかな〜と毎日あれこれ考えている娘を見て、『きっと喜んでくれるだろうな〜とワクワク
誰がクリスマスの行事を考えたのか・・・わからないけど、とても素敵な行事の一つ。
娘たちの純粋な心を大切にしてあげたいな

さて、どんな素敵なプレゼントをサンタさんは持ってきてくれるのかしら
今年はお仕事が忙しくてパパはパーティーに参加できないけど、ママと三人で楽しいクリスマスパーティーをしようね

できれば私にもサンタさんが訪れて、プレゼントをくれますように・・・

♪七五三♪その@ 

October 30 [Sun], 2005, 23:47
七五三
本日、もうすぐ3歳になる娘(お姉ちゃん)の七五三のお祝いをした。
ここ最近、毎日のように『もうすぐ七五三だよね?七五三でドレスとおひなまつり着るんだ』と言っていた、あの日がとうとう来た
着物以外にも妹、姉とそれぞれ1着ずつドレスを着て写真を撮ることとなり、姉のほうはおおはしゃぎ『好きなドレスを選んでね〜。』とお店の人に言われると、真っ先にピンクでフリフリのドレスを選んで『これ〜』とご指名。妹にも『はい、これね』とピンクでフリフリのドレスを選んでくれた

髪の毛のセットをし、素敵なドレスを着たら・・・親バカと言われるであろうが・・・すごくかわいく変身していたのだったパパなんて周りの人が見たら『あっ、親バカがいた!』と一目瞭然なくらい親バカぶりで『かわいいな〜。本当にかわいいな〜。』と、我が子をほめまくっていた。
妹も負けずに相当かわいかったいつも男の子に間違われてしまう妹だが、本当に天使のようにかわいかった(by.親バカ)
だが・・・世間はそう、甘くない

♪七五三♪そのA 

October 30 [Sun], 2005, 23:43
撮影は難しく、あさってのほうを見ながら、体をクネクネさせて笑ってみたり、自分お気に入りのポーズでキメてしまい、『はい、もう一回ね〜。』なんて言われて、なかなか終わらなかったアホなポーズしか取れない我が子のような子でも、一瞬の隙にベストシャッターを撮るカメラマンの腕前に驚くばかりだった
結局、親子、姉妹、ピンのポーズを撮り、着物に着替えた。もう、この頃になるとグダグダになってきて、彼女の機嫌の雲行きも怪しくなってきた・・・}もうすぐ爆発か・・・と思ったら・・・撮影中に『やだ〜、帰る〜』『お腹空いた〜』とわめきだし、『もうちょっとだからがんばろうね』『ちゃんと立てるかな?』なんて言われても無視その辺に寝っころがり、撮影を中断した順番待の人の前で駄々をこねだして・・・『このやろ〜』と心の中で怒りまくった結局、着物の写真は2ポーズ撮っただけなのに30分以上を費やし、写真館を出た。(でも、私たちも相当待たされていたため、娘がグズるのも納得できました。怒っちゃってごめんね
写真撮影も終わり、予約していた近くの割烹料理屋で、おいしいお昼をジジ、ばばたちも交えてその間、グズグズだったお姉ちゃんはお店の中でお昼寝元気を取り戻しそして神社へ参拝しに行った。
参拝中は『さっきは誰だったの?』と思うくらいいい子で、神主さんの言うことををしっかり聞き、そのとおりにやってのけた
家に帰ってから、お祝いのケーキを2つも食べた
妹は・・・いつもニコニコ本当に手のかからない、いい子なんです眠かったのにもかかわらず、ニコニコしながら撮影に応じていた妹がとても大人に見えたまだ1歳になったばかりなのにね

今日はとっても素敵な日になりました楽しかったな〜

今は10月・・・。 

October 26 [Wed], 2005, 23:19
気が付けば10月しかも10月も終わりに近づいている・・・
ブログをはじめようと決心してから、すでに5ヶ月・・・。でも投稿記事はさていくつ?
この三日坊主ぶりには自分でもビックリ毎日楽しいこと、嬉しいことがあると『あっ、ブログに追加したいな〜』とは思うものの、なかなか追加、更新しないでいたら、こんなに経ってしまった。我ながら本当に情けなくて笑っちゃう・・・

先日、次女の1歳の誕生日だった
1歳の誕生日だけはおじいちゃん、おばあちゃんも揃ってお祝いしてくれて、ついでにお餅を背負ったり、そんな儀式めいたものも一緒に行った
お姉ちゃんの時には、まだ歩けない、人見知りもひどく、お餅を背負わせたら『ぎゃあぎゃあ』と大泣きで、すぐに諦めてしまったのだが、さすが妹強く育てられてる
お餅も軽々と背負い、まだ歩けないので、つかまり立ちでニッコリポーズ親、おばあちゃん達は、『キャ〜こっち向いて〜』と、アイドルに遭遇した時かのようにデジカメ、携帯で撮影しまくった
もう1歳か〜。早いな〜。私の心の中ではまだ赤ちゃんのつもりだったのに・・・大きな病気も無く、元気に育ってくれているのだから、本当に感謝でも、もうチョット赤ちゃんでいて欲しい気もするんだよな〜
体は小さいが、かなり気の強い妹よこれからも元気に、かわいく育ってね

思うようには・・・ 

May 12 [Thu], 2005, 1:31
張り切って通い始めたリトミック本人はとっても楽しそうに参加しているのですが、なかなか思うように通えません
お姉ちゃんが風邪をひいたり妹が体調を崩したり
リトミックその@は今までに4回レッスンがあったのですが、すでに2回お休みしちゃってる
毎月ヒイヒイしながらお月謝を払っているのですが・・・
でも仕方が無い。子供の体調が一番大切元気が無ければリトミックだって楽しんでできないもんね。
それにしても、今年度(4月)に入ってから、随分風邪をひいたり、ウイルスもらってきたり・・・今まで元気だけが取り柄だったはずなのに、どうしたんでしょう?
色々な人と接したり、外に出かける頻度が多くなったから、その分病気ももらってきてしまうのかしら

落ち着いて教室に通えるようになりたいね
とりあえず今週の金曜日、リトミックそのAには参加できますように・・・。

ダンス♪ダンス♪ 

April 26 [Tue], 2005, 23:46
ウチのにぎやか姉妹のお姉ちゃんは、4月からリトミックに通い始めた
なぜリトミックか?う〜ん、別に『うちの子には才能があるんじゃないか』とか、『将来役に立つから』とか、すごい理由とかではなく、ただ家の前の公園でチョコッと遊ぶだけの毎日では不完全燃焼な彼女のために・・・それと、ママ友達も作りたいしという安易な理由で始めた。

そう、私たち一家は今年1月にこの家に越してきた新米さんなのです
だから、ママ友達も少ないし、幼稚園やこの地域の情報がなかなか入ってこない何か子供の習い事にくっついていけばお友達も出来るんじゃないかしらなんてシタゴコロタップリでリトミック教室に参加したのです。

♪はじめまして♪ 

April 25 [Mon], 2005, 0:29
はじめまして
何かのご縁で私のブログを訪れてくれた人、どうぞよろしく
お友達の勧めで、やっと自分のブログを開設してみましたドキドキワクワクしています♪

ウチにはチビッコ二人がいます
お姉ちゃんは2歳妹は6ヶ月と、まだまだ手のかかるチビッコですが、毎日楽しくいられたらな〜と思いながら・・・たまに雷が落ちる時もあったりして子育て奮闘しています。
お姉ちゃんは先日から水疱瘡お天気の良い日もお外に遊びに行けず、家の中で数日を過ごしていました
元気モリモリな彼女は家の中で元気を持て余して、大好きなプリキュアごっこを私に強制してきたり『ママ〜、お外ダメ〜?』と、カワイイ声でおねだりしてみたり、ママも彼女もチョットつらい数日間でした
その水疱瘡も完治し、やっとお外で遊べるようになったら・・・明日からの予報ついてないね〜。
かわいそうだから、明日もプリキュアごっこしてあげるよ
そうそう、6ヶ月の妹は眠いときもお腹が空いたときもいつもお姉ちゃんの行動に合わせていたけど、この数日間だけは思う存分眠れるし好きなときに好きなだけタップリ飲めると思ったら・・・やっぱりお姉ちゃんに起こされたりしてたね
頑張れ負けるな妹よいつの日か、お姉ちゃんと対等に戦える日が来るさ
でも、お姉ちゃんは妹が大好きで大好きでしかたないんだよね
いつまでも仲良し姉妹でね
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/yanayunana/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanayunana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる