台風のつめ跡 

September 11 [Tue], 2007, 23:13
台風がさって次の日台風のつめあとを
見にいきました。
青い処が普段流れている多摩川です。
そして台風で増えたところが赤い線です。

なかに茶色の小屋みたいのが流されてきた
ごみですね。。。

赤いところまで増水したんですね。。。

茶色のごみを拡大
この辺はヘドロのにおいしてました。。。。

グランドに水がたまってます。
青いとこより上が多摩川です。

ブログの変更 

July 20 [Fri], 2007, 22:38
ここでのアップした写真が小さいので
ブログを引越しします。

今後
ライブドアブログ
でやることにしました。

追加
ライブドアに、フード系をもっていくので
ここは、今まで通り他の写真をやっていくつもりです。

ジャンクガレッジ 

July 20 [Fri], 2007, 18:24
ジャンクガレッジ

http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.43.37.3N35.36.50.4&ZM=12

テレビで今年のはやりそうなラーメン屋さんとういうのを紹介していて
その中で気になっていたジャンクガレッジにいってみました。
地図上では六厘舎のそばだなと思っていったのですがとなりでした。
しかも建物がおなじで中がドアでつながってました。

8人ぐらいのカウンターで1席あいてましたがお供を二人つれいてため
ちょっと外でまっていたら2人出たのですぐに中に入れました。

券売機で、まぜそばを選択。
中で普通のラーメン食べている人を見たのですがあの大盛りのラーメン!

二郎系のラーメンじゃん。

なんか嫌な予感が・・・

無料トッピング(ニンニク、チーズ、焦がし、節(ぶし)、油多め、課長(旨味調味料))は、全部入りでお願いしました。


見るからに、濃そうな感じで、背脂がとびちってます。
ニンニク、焦がし、油がパンチ効いている感じです。

麺じたいは、固めで太くおいしいです。

しかしスープがさすがに濃い。
食べていくうちにやっつけみたいで・・・

食べていてチーズは逆にじゃまかなと思う。

次回、無料は焦がし、節(ぶし)だけでいいかなと思う。
麺はいけると思うので自分のトッピング次第でおいしくなるのでは
ないかと期待という意味で。。。

さくらさくら 

April 01 [Sun], 2007, 16:57
桜を見に桜坂にいってきました。





多摩川土手の桜

来来亭 

February 13 [Tue], 2007, 11:01
来来亭 津店 http://www.rairaitei.co.jp/index2.html
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E136.31.0.6N34.40.50.4&ZM=12

出張で三重に何度もいってるのですがそういえばこっちで
ラーメンって食べたことないなぁとおいしいラーメン屋って
ある?って聞いたところ来来亭がうまいということで
いってみることにしました。

もともと滋賀が本店らしくそこからどんどんひろがっている
お店らしいです。

1日限定30杯のねぎらーめんがまだあったので、限定に弱いわたしはそれを


↑葱ラーメン 850円(写真はHPより抜粋)

ここは、らーめんにいろいろと注文ができて
硬めと やわらかめ
背脂 抜き
一味唐辛子 抜き
ねぎ 抜き
最後に 情熱 抜けません

ぶ、マクドのスマイルがただみたいな

そんな話をしているうちにらーめんきました。
ねぎが芝生のように盛られています(笑)
みためはこってりめですがいが食べるとさっぱりでもあり。
麺は、硬めたのんだのですが普通で
スープがなんか変わった味でした。

まあまあおいしいラーメンでした。

ラーメン 600円、味噌ラーメン 680円、こってりラーメン 680円
わんたん麺 700円、チャーシュー麺 750円

とむちゃんラーメン 

January 18 [Thu], 2007, 21:50
ひさびさにとむちゃんラーメンを食べにいきました。

みそらーめんをたのむとメニューの横に
細めんか中太が選べます。
しかもスープがとんこつか鳥ガラまで
うは、前回細めんだったのでがっかり
だったのでいろいろ考えているんだなと

早速鳥ガラで中太でたのみました。
なんかメニューも変わっていて
トッピングとかいっぱい書いてありました。

みそラーメンが出来るとなんと 
あぶりチャーシューが1枚のってました。
まあなくてもいいんだけど(笑)

やっぱみそラーメンもいいけど ここの
みそ餃子がうまいな。

それにしてもいつきてもすいてるなぁ この店
つぶれなきゃいいけど
いろいろメニューかんがえているのはいいけど
店がへんなとこにあるからそのへんから考えた
方がいいよね。チラシ配るとか。

つぶれたで思い出したけど
おいしい餃子のまる嘉本舗は消えました。
今は、魚屋で奥にバーがあるちょっと変わった店に
なりました。

元気の源 

November 21 [Tue], 2006, 15:48
らぁめん 元気の源
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.43.13.0N35.33.25.9&ZM=12

cozyさんのHPで最近できたというラーメン屋にいってみました。
いく途中で「べらんめぇ」が消えてる・・・豚骨ラーメン屋になってた。ちょっと寂しい・・・



元気の源があった。となりに「ねぎこがし」もある。
ここだけで3軒もラーメン屋できたのか(笑)


↑ラーメン 600円 + にんにく、野菜(無料)

ラーメンが出てくる時ににんにくと唐辛子はどうしますか?
と聞いてきたのでにんにくだけでと注文。
唐辛子は、テーブルの上にあるしいいかと・・・
そして野菜もプラス 全部無料

さて二郎系は、今まで 「凛」というところで食べていらい
さけてました。なにせ量が多いし。
たまたまこの店では、できてからかなりたったものが
きて麺がものすごくスープすっていたため。
食べるのしんどいし、まずくなってるし・・・
という印象が濃かったため。

ここのは、量はそんなに多くないけど
どんぶりが小さめなため、下の濃いスープを
まざりきれないため上の野菜を食べきる
まで薄い感じに(笑)
ちょっと濃いめのチャーシューを食べながらだと
ちょうどいいです。
かきまぜられるようになるとなかなかいい感じの
スープになりました。
量は、二郎ほど多くないのでいいですね。
ただ背脂がびっしりでギトギト系なので
何度も食べられないのがネックですね。

ラーメン 600円、チャーシューメン 750円、特チャーシューメン(20杯限定) 900円
ライス 150円、ビール 400円、おつまみ 200円、コーン増し 50円
野菜・ニンニク・脂 増し&増し増し 無料!

とむちゃんラーメン 

October 13 [Fri], 2006, 22:52
信州みそらーめん本舗 とむちゃん
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.42.51.5N35.33.36.8&ZM=12

今日はあいてるだろうとこの前いけなかった
とむちゃんへ

こんな感じ一見普通の中華屋さんっぽい
イメージです。

↑信州みそラーメン 730円

なんか食べてて残念だったのが
麺が細くなっていた。
前に食べた醤油ラーメンと同じ細さ
今まで食べてた中太麺はどこにいったんだああああ

信州みそラーメン 730円 辛みそラーメ ン 850円  しょうゆラーメン 730円
塩味タンメン 730円 みそ餃子 250円など

京浜四大本山巡り最終 

October 10 [Tue], 2006, 21:19
川崎大師にいったところで
御朱印の方は4つそろいました。

増上寺                   池上本門寺


川崎大師                  總持寺

そして本題の京浜四大本山巡りを終わらせるために
再び増上寺へ行きました。


スタンプを押して受付へ


記念は、しおりでした。

佐世保バーガー 

October 09 [Mon], 2006, 21:43
川崎大師の後、ラゾーナ川崎へ
混み具合はちょっと落ち着いたのかな
すみれが並んでる最後が見えるとこ
までになってました。

佐世保バーガーも結構並んでましたが
せっかくなので並びました。
レジまで15分できるまで10分

佐世保バーガーセット

うまいです。ぜひ食べて下さい
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像memo
» ジャンクガレッジ (2007年10月17日)
アイコン画像やな
» ブログの変更 (2007年08月31日)
アイコン画像t
» ジャンクガレッジ (2007年07月26日)
アイコン画像take
» さくらさくら (2007年07月20日)
アイコン画像やな
» 京浜四大本山巡り最終 (2006年10月12日)
アイコン画像伝説の漢2段
» 京浜四大本山巡り最終 (2006年10月11日)
アイコン画像やな
» すみれ(ラゾーナ川崎) (2006年10月05日)
アイコン画像すみれは味噌!
» すみれ(ラゾーナ川崎) (2006年10月04日)
アイコン画像やな
» 京浜四大本山巡り@ (2006年09月26日)
アイコン画像京浜四大本山巡りに興味の有る者
» 京浜四大本山巡り@ (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanaph
読者になる
Yapme!一覧
読者になる