ひゃほーぃ☆ 

2005年12月13日(火) 23時21分

新携帯W31CA到着!!!
画質キレーイ☆
そして久しぶりのパカパカ。
しかもパカクル。

パカッ
クルリ
パカッ。
だょ!!!!!(何)

画面が大きいんだ〜。
今までは240×320だったのに
コレは240×400。

400!!!
縦に長い。


ズームしても綺麗だしオートフォーカスだし(*^艸^*)
冬モデルには劣るけどまぁ安かったし。

色はクリムゾンレッドvV
『なんとなくクリムゾン(Mirror Ball)』
のクリムゾンだよね?!
ねぇCASIOさんっ!!!(≧□≦)ノシ笑


電池保ちが悪いし指紋やたらつくけど
大事にしようっと。

ああっ 

2005年12月12日(月) 23時32分
やべやべ

日記溜めてる

ヤバヤバ

急いで過去記記入中;

ドゥ氏ラヴ 

2005年12月10日(土) 23時53分
音楽理論、眠気に耐えられず寝てしまった;
昨日までの疲れが一気に出たような。。

友達のブースにお邪魔してアニメタルかけて(笑)PC待ち。
が、
時間になって行ってみたら先生居ない…
チャレキャンあるしね。忙しいのかな。
友達とブース内で待ちながらラルク爆音で聞いてたらドゥ氏登場。

チャレキャンで来たけど生徒が来なかったらしい。。
忙しい坪Tに変わって急遽ドゥ氏PC第2回☆

先日、イベントでドラゴンボールとかラルクとか弾いたらしくて、レクチャーしてもらい、
カッティングのやり方の差とか教えてもらった。
最後にマイメロディの曲教えてもらおうとしたら弦が切れてしまったのでそこまでに。。
面白かった。
略した分かりにくい書きかたゴメン。

放課後はヤスコと先輩とドンキ行ってジュース奢ってもらって
喋って、おユキが合流してまた喋って。

9:30ごろようやく帰ることに。
学校出た直後くらいに局長と居合わせたので駅まで一緒に帰った☆
今日はギタリストDAYだったなぁ。

ゲネプロ 

2005年12月09日(金) 23時16分

午前中練習。
でも、前日Voが無理して練習しちゃってノドつぶれた。
膿んだらしい;
楽器だけで合わせて、昼からリハ。

リハ…押しまくり;
1時間以上押しで急ピッチで本番へ。
プロデューサーさんも遅れたために待たせずに始められたけど。

私らのバンドは後のほうだった。
最初のほうのバンドさんがボロクソ言われててマジビビり。

せめて「笑顔で楽しそうに動きながら演奏」を心がけて本番。
演奏は酷かった。

酷かった。

案の定「人に聞かせられる状態じゃないからもっと練習しろ」とのご指摘。
ごもっともです。頑張ります。


帰りに皆でミーティング兼ねてサイゼでご飯。
もっと頑張ろうねという話に。


うん。


ゲネプロ前日 

2005年12月08日(木) 23時43分

朝練習。
ちょびっと合ってきた。
けど…明日に間に合うのか?(汗)
皆で衣装買った。
チェックのシャツ。

明日ドキドキ。


夕方、高校の時の友達に会って、某人モデルのピンキーを作ってもらうために
衣装やメイクの説明書きを渡した。
難しいらしいけど頑張ってくれるみたい(>_<*)
凄い楽しみv
謝礼は弾む様にフトコロあっためとくから頑張ってv(愛
あ〜楽しみ☆

授業 

2005年12月07日(水) 23時38分


じゅぎょう て打とうとすると
じぎょう て打っちゃって 事業 て変換出る。
ウザ(自業自得)


久しぶりの水曜授業。
音楽史寝ちゃって(!)チキン弾いてクロスロード弾いて
作編曲やって、パソ授業でホムペ作り。
部分的に先生より私の方が詳しかった(!)
先生元々アップルユーザーだからウィンドウズはちょっと疎いらしい。
でも先生(笑)
授業時間の半分iPodについてとか画像加工について語って終わってしまった=3

授業後は相対音感持ってる友達にプロジェクトの課題曲耳コピしてもらった。
急にKey入ったからね…何弾けばいいかわかんなくなっちゃったんだもん。
予定あったみたいなのに閉館までつき合わせて教えてもらった。
ゴメンねありがとう角さん!(>_<)涙

ドゥ氏DAY 

2005年12月06日(火) 23時04分


久しぶりのアンサンブルー。
今回の曲は2曲ともCMで使われてたりする有名なやつ。
チャイナ・グローブ(CanCanのCM曲だった)と
カーニバル(今、車のCMで使われてる)
カッティングとか16ビートのノリとか難しいけど楽しいね。うん。
知ってる曲は良いね。

7時から昨日と同じく渋谷で練習。
学校から駅に向かっていたらセブンで肉まんを買って出てきたドゥ氏&加藤氏と遭遇。
やっぱギターは立って弾かないと、とか、
ギター弾くときは全間接を使うんだよ、とか、解説つきで教えてもらった。
納得した。やる気出る。

途中で薬屋に寄っていた加藤氏と駅で合流して、同じ方向だったので一緒に電車へ。
猫の話で盛り上がりましたね…加藤氏は犬派だったけど私とドゥ氏は猫派。
猫の可愛さについて語り、写真を見せ合い(笑)だんだんアニメの話になったりして
加藤氏とお別れ。
ドゥ氏とは渋谷まで一緒に行ったよ☆
私の練習が無かったらドゥ氏がこれから向かう仕事現場を見せてもらえたらしい…
ああ残念…(T_T)練習サボる訳にはいかないしね。。
名残惜しみつつ渋谷に着いたのでドゥ氏ともお別れ。
いやぁ楽しかった。


練習ははかどった。

のに。

練習後に、今日一番練習した曲が削られ、Voの人がKeyになり、
いっぱい変更があって大変なことに。
練習する時間は無いのに、9日にゲネプロ(リハみたいな)、16日に本番らしい…
ええ;
時間無いよ(滝汗)

あわわ…!

練習… 

2005年12月05日(月) 23時03分

昔友達に勧められて借りて読んでハマった漫画を思いだし、また読みたくなったので購入。
絵が可愛い…(`ω´*)


午後は渋谷で練習。
渋谷の時間割を知らずにドラムが40分遅れで到着したりしてあまりちゃんとした練習は出来なかったなぁ。

☆☆ウッハー☆☆ 

2005年12月04日(日) 23時58分

朝、ブースから出てジョナサンへ。
オムライスはやっば美味い(*^w^)

しかし徹夜明け…眠さに限界を感じ帰る。
9時過ぎに帰宅。

友達のライヴに間に合うように目覚ましをセットして寝た。
起きたら…もう間に合わない時間だった(笑)
ごめんね…(´Д`;)


アニメタルには間に合う時間だったので(薄情)支度して渋谷へ。

入り口でリストバンドとカレンダー購入☆
そして!!!会場に入っていく小林信一氏を発見!!!!
きゃ〜小林さんだぁvV
嬉しさにニヤけながら見つめてたら目が合ってしまった。

(あ…あくしゅ…)

↑言葉にならず(笑)
EASTと迷いながら関係者入口から入っていかれました。
あぁ…握手したかったな…話したかったな…はぅ=З
ファンレターでも書こうかな(笑)


ライヴは面白かった!!!
流石ワンマン、初めて生で聞く曲も多かったし、
英三さんワールド炸裂。
小さい子供に「大丈夫??」と優しく話しかけたあと、「連れて帰りてぇっ!!!」て言ってたり、
長州小力が投げるみたいな紙テープ投げたら腕の衣装にからまっちゃって虚しさ全開(笑)
曲中にその腕の衣装をスタッフに投げ渡し、間奏中に袖に消えたと思ったら
スーツを着て「日本悦楽党」という帯をかかげてマイク3本持って客に手を振りながら歌い始めたり…v

Syuさんはジョンレノンのクリスマス曲弾いてくれるし
(前授業でやったからコード進行知ってた♪)

MASAKIさんは特撮ヒーローみたいなことしながら、助けたヒロインの女の子に
「今夜お前は俺に喰われるんだ」
とか言ってるし。

ぇぇえ!!!悪はどっちだよっ!!!(>□<)ノシ
て言う(笑)
ショッカー『風』の全身タイツを、投げ飛ばす『風』なアクション、格好良かったです☆

あ、関係者席に天照さん居たね…来月対バンするからかなぁ??

極寒の中帰宅。
楽しかった…(*^艸^*)

テンファイヴァー 

2005年12月03日(土) 23時33分

音楽理論、イヤトレの模擬試験。
まぁまぁよかったかな。

今日はマルチエフェクター(GT-6)持参でプライベートカウンセリング。
坪Tが「GT-6なら任せろ」と言っていたので使い方講座をしてもらった。
音もいくつか作ってもらった。
バンドの曲の弾き方もレクチャーしてもらった。
有り難や有り難や…。

最後の方は雑談。
教務の人手が足りないよねという話に。
仕事量が去年の何倍にもなったらしいι
頑張れ先生!!p(>_<)q

そして何と、夜はE氏とT氏のユニットのリハだった!!!
E氏…vV
土曜日にまで会えるなんて嬉しすぎる(愛)

話題作りにと、急いでジャスコの本屋さんへ。
最近発売されたばかりの雑誌を購入。E氏のインタビューがあるんだよね♪

持ち帰り、読んだ後はリハを盗み聞きしに行った。
ちらっと覗いて手を振って(笑)中からは見えないドアの外で聞いていた。
ずっと見てたかったけど、迷惑だろうと思ったので控えた。。

我慢だ我慢…。

歌声が(タダで)聞けるだけでも幸せ…vV

休憩で出てきたE氏とちょっとお話。
先月末にひいた風邪のせいかずっと体がダルいらしい。
そういえばリハとはいえ、かなり控えめな歌声だった…。
明日に備えてだったのかな。
兎にも角にもお大事に、です。

雑誌を買った話をしたらまだ読んで居ないとの事だったので早速見せた。
狙い通…いやいや、インタビューご苦労様です。
「こういうの買うんだね〜立ち読みでいいのに」
と言われた(笑)だって帯かかってて中見えなかったんですもの…!!
帯の事を言ったら納得してくれたけど(笑)


練習してたらリハが終わったらしい。
たまたま皆さんお帰りの時に居合わせたので挨拶出来た☆
あ〜予想外で良い日だった(*^艸^*)


夜は10時から朝5時までブース。

ダラリダラリと練習してしまった…


明日へ続く。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanajetyler
読者になる
Yapme!一覧
読者になる