お久しぶりの取引でした^^; 

May 09 [Tue], 2006, 23:10
連休前ですが、
ずうっとずうっと塩漬けしていた
米ドル/円と豪ドル/円を決済しましたあああ。

…12月から持ち続けて、トータル利益
11万500円。

今はノーポジションです。

…FXを始めて半年。
スワップ程度の利益しか出せませんでした。
まあちょうど決済し終えた後にえらい円高になったので
結果オーライです。

ハラハラするのって疲れるもんね><;

さて次はどう動こうか模索中です。
明日指標があるらしいので
米ドル利上げ確定?した後にも円高だったら…

今度こそ、FXを始めようと思った
魅力のポンドの会時が来ないかなあ?と狙ってはいます。

そうそう。FXの資金の半額を出金して
東京スター銀行へ預金することにしました。
例の預金変動型ローンのためです。
今までより支払いが減ったとは言え、利息2万円も支払っています。
(今までのローンの利息が高すぎた!!無知だった自分に怒りがこみあげる!)

資金が半額になるので、今までのように7点も8点もポジションを持つことはやめようと思います。


ドル円決済 

January 31 [Tue], 2006, 17:40
今夜の指標でドルが一時下がるかも?って言われたので
115.15で買ったドル円を117.30で決済しました^0^。
その後117.80とか円安になったので損したような気分ですが
まあ欲をかきすぎないことを今年は目標としているので
OKです♪


とりあえず円安になってきたので
含み損はプラス3万円に転じました♪ヤッタ。
一ヶ月半長かったヨ。

今夜、指標時間に様子を見てドル円を買い増しをしたいところなのですが…
実は土曜日28日から体調を崩しているので
起きていられるか自信がありませんT▽T
扁桃腺炎なので、ろくに食事が喉を通らなかったので
微熱になったというのに、ふらふらしてます。
でも家族の食事は頑張って作ったさ!!(当たり前)

円安? 

January 25 [Wed], 2006, 12:50
ポンド円がまた円安になってます。
FXを知って始めようと思ったのは
「ポンド円のスワップ益が一日250円」という驚きの額にひかれたからだったので
未だにポンド円の動きは見てしまいます。

…買えていませんが…。

私が持っているユーロ円もドル円、豪ドル円もなんとなく含み損が減ってきた…カナ?
少し円安になると、とっても安心しちゃうのですが
その逆もあり。
為替を始めたばかりの去年11月ほど
動揺したり、わくわくしたりしなくなりました。

私はチャートの見方なんか全く勉強してないので
ギャンブル性が高い買い方です。
ギャンブルには慣れたくないのですが
落ち着いて取引したいものです^^;。

今月のスワップ益は21600円になりました。
含み損は11万円ですが、気長にいきます。
含み損の額にも慣れてしまいましたヨ。
10万もあったら…あれもこれも出来た買えた、なんて地味なことを考えてちゃ
為替なんてやってられませんね♪

絶対取り戻すのだ!!

FXでの稼ぎの目標♪ 

January 24 [Tue], 2006, 13:03
私のFXの目的は〜♪
7年後に買う予定の車の資金にしたいんです!

始めた頃はホンダモビリオクラスを買えるくらいの資金でしたが
今では…とても無理です。
私が10万円、相方が40万円も損失を出したからです^^;。

7年後にはトヨタアルファードの購入と年間維持費くらい
稼げると嬉しいな♪と夢見ています。

んが、エルグランドやアルファードあたりだと大きいので
私が運転できるか、かなり怪しい〜〜〜!!デス。
モビリオクラスの大きさが限界だと思われます…。
運転技術も7年もあれば上がるカナ。

ドル円一枚買い増し♪ 

January 23 [Mon], 2006, 12:49
朝市で115.15で指値してお出かけ。
一枚ロング致しました。
その後。114円前半まで円高に…。うがああああ。

まあのんびりします。

微妙に円安。 

January 17 [Tue], 2006, 8:20
含み損も12万円に減りました。
スワップは今月14000円。
少しドル円も豪ドル円もスワップポイントが下がっちゃったようですが
まあぼちぼちですね

損益12万にも減ると、また新たなポジを持ちたくなりますが…。
やっぱりナンピン買い下がりしておけば良かったかな〜と
円安になると思ったり^^;。
流されてます。


話変わって、
住宅ローンの借り換えを検討しています。
東京スター銀行の貯蓄連動型です。
15年ローンで5年後にはローン残高と貯蓄が同額になるはずで
利息が0になるってのが美味しいです。

今までは繰り上げ返済しないと支払い利息を減らすことが出来なくって
繰上げ返済をすると貯蓄が減ることが辛かったので
私には向いてると思います

やっぱり節約するにせよ、投資するにせよ
残高が増えないとやる気もダウンしちゃうしね?!

今年の抱負。 

January 04 [Wed], 2006, 9:27
取引をした時だけ更新しようと思っているので
日記は全く更新する予定なしです。

FXはポジションは変わらず。
元本からマイナス18万円。
一日千円のスワップだけが静かに増えていきます…T▽T

今年の抱負でも書こうかと思います。

とりあえず〜。
今持っているポジをプラスで決済しちゃいたいです。
(それって抱負じゃないし)
それからの取引の目標ですが1万の利益が出たら即決済します。
やっぱり円高に触れたといっても結構高値なので、ポジを持つリスクは高いなあ〜と思います。
つい欲が出て「今以上円安になって利益があがるんじゃないの?」となりがちです。

もともと10年定期に入れようと思っていたお金なので
のんびり待ちます〜。
全然抱負じゃないですね…。

他になんか儲けられないかなあ…と思っているのですが
世の中そう簡単にはいかないよね?!

オークションの転売(ちゅうか問屋から仕入れているので私的には普通に販売しているつもりですが;)で月に5〜10万円程度は利益がでているのですが
オークションって仕入れから撮影から出品作業まで結構手間がかかる。

同じ商品を手間かけずに常に出品できればいいんだけど。
まあこれも簡単に稼げないってことだよねえ><。

株にも興味があるのですが
去年知り合いが500万円を2千万に増やしたりした話を聞くと
ついつい手を出したくなるのですが
そこまで種がありません〜〜

そこそこで頑張ります

デイトレしてみた。 

December 23 [Fri], 2005, 6:13
先日デイトレしようとして、指値ではなく逆指値で決済してしまい
12000円の損失を出しちゃったこともあって(ばかだねえ〜)

どっきどきのデイトレ。

普段は恐くて買えないんだけど
デイトレなら!と動きの激しい『ポンド/円』でやってみました。

204.02を1枚を204.15で指値。

買った二時間後にささってくれましたあ♪
ヤッタT▽T。
+1300円(…すくなっ)

実はwさっきまでささったことに気づかず(今202.71円まで円高に!)
「うわぁ、損切りしなくちゃあ。ロスカット設定してないや!!」と凹んでログインしたら
『清算済み』になってて、慌ててメールをチェックしたドアホゥです。
自分でもちょっと間抜けだと凹みましたが
損切りだと思った凹みより全然マシ!でした。

結果オーライ?
デイトレは成功して嬉しいんだけど
円高が進んで、含み損も拡大チュウ〜><

FXブログすたあと! 

December 22 [Thu], 2005, 17:26
とうとうFXのブログすたあとすることにしました

FXは2005年の秋の終わりごろから知人達に勧められて始めました♪

現在ものすんごい含み損が出ています。
ほんの一日チャートを見なかったら、円高になっていて
おいてけぼりくらっちゃいました。

始めた時からずっと円安だったので
「スワップもらえればいいや♪」とお気楽こいてたら、もう後戻りできないところまで来ました…。

投資のことって、なんとなく誰にも言えないのでブログで発散しようと思っています。

とりあえず私の高値つかみのすごいポジションご紹介

豪ドル/円
85.91 1枚
87.04 1枚
89.52 1枚
90.03 1枚
90.48 1枚

ドル/円
120.06 1枚

ユーロ/円
142.44円 1枚

以上です…。
含み損30万円以上。
円高になるまでに決済した利益が9万円あったので
なんとか元本マイナス20万円で済んでいます。あ〜ぁ

やっぱりスワップだけもらってのんびり、なんて楽な方法はないですね〜><;
ドル/円が150円代になったときは、円高に焦っちゃって「買いのチャンス」だなんて到底思えなかったですが、良い経験になったかなあ…と思ってマス。
冷静〜になって取引にのぞみます
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぴぱら君
» デイトレしてみた。 (2005年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanagiyanagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる