移転のお知らせ

January 19 [Tue], 2010, 1:41
前からパソコンの問題もあったし、色々なこともありまして移転をすることにしましたム

http://lazily-rabbit.jugem.jp/

まだ、何もありませんが少しずつ更新しますね。

マカロンとビターチョコレート

January 09 [Sat], 2010, 23:59
アラームが鳴る時には目が覚めるのに、布団からでたくないしストーブから離れたくない。また寒くなったような気がします

今日は土曜出勤。
年末年始も過ぎたから、ゆったりするだろうと思ってたら、急に人が増えて忙しかったです今日も上の人がいなかったのが幸い。
昼過ぎも人が多く、団体や家族で来る人が多かったな。軽食もデザートもよくでました残るよりはすすめて無くしたいかな。もったいないしね

小休憩をとらなくなって、バイトの子から甘いものの誘惑はされるけど、食べるのを我慢してるだけ…じゃないんだよね

仕事後は一度帰宅して、カカオフレーバーティーをミルクティーで飲みましたチョコっていう感じがしないし、今日は濃いめにしないで普通に滝れてみた。暖まる
それから待ち合わせしてご飯
セルフうどんでかま玉率が多くなりました(苦笑)たまには違うものにしようと思っても、やっぱりかま玉にしまいます今日もたっぷりねぎをいれました
本屋で雑誌を見て、探してた本が見つからなかったから他の本を読んだマカロンも試してみたいし、バレンタインが近いからチョコ関係の本が気になるあー、何か作りたい

帰宅して、寝る前にカービィとどう森やりました

メタナイトが可愛い←

敵になると大変だけど、自分で動かすとまた違いますね

久しぶりの感覚

January 08 [Fri], 2010, 23:59
部屋から見ると陽射しが暖かそうなのに、外に出ると風が冷たい

暖かいものが恋しくなります。

今日は人が一気に増える時と人がいない時と一日波があった人が多い時は軽食や一杯出しのコーヒーの注文が続いた
今日明日は上の人がいないし、しばらくどっちもすれ違いだから両方と居合わせることがない。
少しでも落ち着いて仕事したいな
今日は久しぶりにコーヒーを滝れたサンドイッチのレシピも覚えてたし手順も覚えてたけど、キッチンは緊張します

今年はもっと紅茶に関する仕事や講座とかに興味を持とう

仕事後、雑穀米でお粥を作って姉に届ける甥っ子が胃腸風邪で姉もうつり、母も身体が怠いとか寒気がすると言ってた……去年かかった新型インフルエンザのおかげで、病気になるとさらに気が滅入るって再確認したし、気をつけます
今日は津軽というフレーバーティーを滝れて、借りた本を読んだあ、その前にゲームしてたカレーの雑学という本を読んでて、インドカレーが食べたくなったす豆カレーや辛くないカレーは好き

外も室内も静かだから、ゆっくりしてる

おかずも作って、明日も仕事だから寝ます

ロールケーキと肌とハヤシ

January 07 [Thu], 2010, 23:59
今日は久しぶりに午後出勤なので、いつもよりゆっくり寝れました時間ぎりぎりまで寝ても良かったけど、外に出たくなくなる(苦笑)
洗濯して、本を読んでから家を出ました。

やっぱり家から出たくなくなる

準備をしなくても良いし、モーニングの時間もやらなくて良いけど、昼からだとなんかのんびりした雰囲気。上の人がいなかったら、また違うのかも
今日は団体や家族で来る人が多かったし、デザートも結構売れたかなショウケースを見ると、たまにロールケーキが食べたくなる。カフェに行ってて、殆どロールケーキやショートケーキを食べてないかも
時間が長く感じることもあったけど、なんとか終了。同じ時間でも早番の方が楽

買物してあるし、そのまま帰ろうと思ったら彼氏から連絡があったから逢った
近くにできたダイコクに行ってなかったけど、結構安い。地元の薬局より安いのはこっちで買おう。
うーん、フェイスパウダーを新調しようかどうか悩む。
今日もココイチ
初めてハヤシライスを食べた辛いのが苦手だから甘口にしてるけど、ハヤシライスも美味しいトッピングもできるしまた食べよう。

帰宅して、今日は青りんごのフレーバーティーを滝れたここの茶葉を嗅ぐとスコーンが食べたくなります。
りんごが安く買えたからジャムにした市販より甘さ控えめで作れるし、ジャムにするならそこまで形を気にしないから、よく作ります


今日も寝る前にゲーム。
クリアできそうにないと思って、久しぶりにやったらクリアできたなんか胸がどきときした
カービィ可愛い

ライオンとヒツジとうどん

January 06 [Wed], 2010, 23:59
今日も寒くて布団から出たくないです

朝からお雑煮やっとお餅を食べました。二個は食べられると思ったけど、一個食べ終えたくらいでお腹いっぱい前は食べれたのにな

今日明日は店長がいないから少しだけ気の持ちようが違う通常営業になってからいつも通りだけど、まだ人が多い。久しぶりにキッチンに入って盛り付けした。上の人がいないからそんなに焦らないし、バイトの人のほうが話せるし気が楽。
バレンタインの話題になって今年は何人分作ろうって考える一応、職場に配ったほうが良いのかな

作るのは好き

仕事後、彼氏と待ち合わせ。
本を読んでたから、思っていた以上にお腹が空いてた
久しぶりに丸亀製麺でご飯セルフうどんの中で丸亀製麺か讃岐製麺が美味しいと思う。
刻みねぎやごまがサービスされてると、たくさんいれたくなります

帰り道、色々な場所を思い出して前に行ったカフェも行きたくなりました
今年は市外、県外のカフェ散策もしたい

帰宅したら、母が持って帰ってきました

ミスドの前を通ると可愛いなって思ってた、ポンデライオンとフレンチウーラーのお皿。透明な容器にご飯をつめて、ポンデライオンならカレー、フレンチウーラーならシチューを入れるとポンデライオンやフレンチウーラーみたいに見えるのです
つい食器はたまりがちになるけど、ポイント交換のは、可愛いものが多いですね

明日は遅番。
ゆっくり寝れるのは嬉しいな

本と英国に憧れる日

January 05 [Tue], 2010, 23:59
今日は久しぶりの平日休み。
8時過ぎまで寝ていられるし二度寝しても大丈夫なのが嬉しい

朝から巨峰フレーバーティーを滝れてラズベリーとキャラメルスコーンでゆっくりご飯

午前中に図書館に行ってきました熱田神宮を散歩しようと思ってたけど、参拝やエビス祭で人だらけ
図書館は静かでゆっくり本を読んだ図書館の静かな雰囲気が好き。
たくさん本を読みたくて、選ぶのに大変でした
また紅茶に関する本やイギリス、ドイツ、欧州の生活形式の本を読むようになりました。やっぱり珈琲より紅茶が好き
イギリスやドイツの生活形式が良いなって思う時もあります。

買物して帰宅して、練乳フレーバーティーをミルクティーにして暖まりましたこれも良い香り
それからずっと録画したガキつかを見た毎年凄いなって思えるし、楽しい
夜はJ電話ぶっちゃけた話ができるのも嬉しい。また遊びたいしどこか行きたいな

明日のおかずを作って、マンゴージュースで寒天も作った

ゆっくり過ごせた一日でした。
もう少しゆとりをもちたいな

チョコのチカラとココのお気に入り

January 04 [Mon], 2010, 23:59
正月休みと昨日の疲れで起きても眠たい

三が日も過ぎて平日だから人も少なくなってると思っていたけど、朝から人が多い昨日よりは少ないし、常連のお客さんに新年の挨拶ができたからマシなのかな。
今日も一度人が少なくなったと思ったら、ずっと忙しくて早上がりだからあっという間に時間が過ぎた

早上がりでよかった。

仕事後、彼氏と待ち合わせてへ。どこもかしこも人が多い来週くらいまでは人が多そうです
先月のガトーショコラはうまくいったみたい次はバレンタインデー、頑張る
それからココイチでご飯

手仕込みヒレカツが気になるけど我慢。パスタデココのほうに牡蛎があったから、今度行ってみようかな

今日は早く待ち合わせしたから早目に帰宅

明日は休み
生活リズム戻したいし夜更かししないで寝よう

仕事始めに糖の欲の補給

January 03 [Sun], 2010, 23:59
今日から仕事初め。
いつもの時間に起きたら、身体が重たく眠いです

日曜だから朝から矢場町も大須も人が多いです
店も朝から人が増えて、あっという間に満席。正月用のメニューになら、モーニングサービスも無ければ…と少しだけ考えましたよそれくらい人が集まりました
ケーキセットは魅力的なのかな
従業員が多いから動きにくいっていうのはあるけど、食器や材料、珈琲が足りなくなるくらいの忙しさで、夕方まで殆ど満席でした。

幸先は良いけど疲れました
焦らず動くのは難しいのかな。

仕事後は彼氏とSさんとへ行きました。
甘いものが食べたかったから今日こそキャラメルミルクを飲もうとしたら売り切れココアで暖まりました
それからイオンでご飯ご飯時だからどこもかしこも人が多い柿安とマリノができてから初めて見ました。

神戸元町ドリアのチキンと枝豆の濃厚チーズクリームドリア牡蛎のスープドリアも良かったな。今年は一人鍋も良いな。
牡蛎が食べたくなりました。

帰宅して、寒いからフレーバーティーを滝れた緑茶フレーバーも考えたけど、TMの抹茶玄米キャラメルティーにした。

フレーバーティーで暖まりつつゲームして…また遅くならないうちに早目に寝ようと思います

ドキッ★男だらけの新年会 2nd

January 02 [Sat], 2010, 23:59
休みが続くと夜更かししちゃうし、朝起きるのも大変です

午前中はのんびりして、午後から出かけました。

最初に千種の【イレブンジズ】でお買い物。福袋も気になったけど、我慢。カカオ、みかん、巨峰、マロンのピトレ、ラズベリー・紅茶・キャラメル・くるみのスコーン、キャラメルケーキを買いましたここの焼菓子はシンプルで美味しいし、姉も気に入ってくれたのが嬉しい

時間があるから、名東区にあるカフェ【木曜日】に行きました。正月休みのとこはあるけど空いてて良かったです

少しお腹が空いてたから、ハーブとポテトのチーズトーストと合わせてディンブラを注文。半分ずつにしたから量もちょうど良いし、ポットにたくさん入っていたから身体も暖まりました

それから日進に移動。
去年と同じ、友人の家で鍋会でした。
一年ぶりに会う人もいれば、いつ会ったか分からないくらい久しぶりに会う人もいて嬉しかったです。


鍋やサラダも美味しいし、抹茶ロールケーキも美味しい二人で持ち込みしたダージリンと津軽も良い反応で嬉しかった初対面の人もいるから少し心配だったけど、あっという間に時間が過ぎました

ネルフとからきすたとかブラックサンダーとか話題がたくさんありました(笑)

参加してくださった皆様に感謝。




明日から仕事。

最近、夜更かししてるので生活を戻さなきゃね

Augurio Buonanno〜柘榴と真珠〜

January 01 [Fri], 2010, 23:59
時間が変わったらメールも繋がらなくなって、試しに電話してみようと思ったら通じました(苦笑)
少し話をして、そのまま就寝。

起きたらたくさんメール着ててビックリしました最近はデコメも色々ありますね

外は少し雪が残ってました寒い

一日のんびりしようかなと思っていたけど、お昼過ぎから神宮へ買物に行きました。やっぱり熱田神宮が近いから、人だらけ

好きなお店もセールしてるから物色して、春先くらいまで使えそうなカットソーとスカートを買いました

それからゲームソフト販売会で前から欲しかった星のカービィが新品で1500円だったから、迷わず購入(笑)ときメモもあれば良かったけど、これはこれでラッキー
ついでに日用品とかも買いました。

色々買えたし、姉と二人で買物も楽しかった

帰ったら抹茶玄米キャラメルティーを飲んで暖まりました寒い時は温かい飲み物が良いですね
夜、いただいたワインを飲みながらかくし芸とレッドカーペットを見た甘くて飲みやすいけど、少しで酔いました早くなったなあ

テレビ見て、そのまま寝れば良かったけど、少しだけゲームやりました。懐かしい
操作方法が慣れないけど、ちょっとずつやりたいです

最近、休みをいいことに1時過ぎまで起きてます。
いつも11時くらいには寝てるから、明後日からちゃんと起きれるかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
■お気に入り→料理・裁縫・読書・LUSH・メロ・コモ・可愛いもの・カフェ巡り・静かな場所

■最近のお気に入り→遊佐浩二さん・谷山紀章さん・GRANRODEO
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ぁぃ
» 忘年会以上に忘れたい事もある (2008年12月14日)
アイコン画像
» 自然に硬水を選ぶ (2008年07月16日)
アイコン画像こと
» 姉妹デート (2008年03月09日)
アイコン画像ベベロッタのみほでーーす
» 姉妹デート (2008年03月09日)
アイコン画像こと
» 初めてのブログ (2008年01月20日)
アイコン画像みる
» 初めてのブログ (2008年01月19日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31