お久しぶりです。 

2005年05月13日(金) 20時25分
長らく、こちらの日記の方を更新していなくて申し訳ございませんでした。
突然のネット回線の不調でしばらく繋げなかったんです・・・・・・orz
いや、今週の初めぐらいには戻ってたんですけど、なかなか忙しくて・・・なんてか、返す言葉がございません。
しかも、考査10日前ですので、またしばらくこちらには来れそうにもありません。
生存確認は、携帯日記にて。


おもしろいフラッシュ発見しました。電車系(笑)
なんか、ものすごいです。声が!
山手線
山手線だけでなく、その他色々ありましたけど爆笑しました。

イースの感想やるとか言っておきながらいてもたってもいられなくなったのでDグレ4巻小ネタ集。 

2005年05月02日(月) 23時09分
>アレン(ほとんど談話室ネタ)
●クロス師匠の話をすると吐き気がする。
●実は白髪なのを気にしている?
●モヤシ扱いに相当怒っている様子。神田を『あのポニーテール』と呼んだ(そのまんまじゃん)
●正確な瞳の色は銀灰色。
●ラビとコンビを組むと8割方ギャグ。
●好みのタイプは料理の上手な人。みたらし団子はポイントが高い。
●「男はみんなミニスカートが好きです。」問題発言発生。
●女の子には甘い。
●アレン宛てのバレンタインチョコは115個もあったらしい。

>ラビ(謎めいたプロフィールに萌え)
●正確な名前は捨てた為無し。国籍不明。
●様々な異種族の血をひく。
●元々「BOOK−MAN」という話の主人公らしい。ので、結構以前に作られたキャラであると思われる。
●眼帯してある右目はやはり何らかの秘密があるらしい。
●師匠を「ジジィ」もしくは「パンダ」呼ばわり。
●好みのタイプはエリアーデ。

>リー兄妹
●両者ともに人に優しい。
●コムイの机は片付けても1日で元に戻るらしい。
●リナリーは吸血鬼の話を信じている。

>神田
●扉絵合わせても出番は8コマ
●好みのタイプは蕎麦が作れる人。(アレン談)
●恋人は六幻。(アレン談)

>腕相撲
●アレン予想でリナリー=ララ>アレン>その他野郎共(神田、ラビ、ブックマン)
●アレンはイノセンス使う気満々。

イースY感想 

2005年05月01日(日) 19時28分
春休み終わったぐらいに買ったゲームですが、一周目クリアーいたしましたvv
つーことでしばらくは感想日記。
各シナリオの感想は反転にて。まぁ、でも最初ですから総合的な感想っつーことで。

総合評価。
良かった点も良くなかった点もひっくるめて、まぁやってみた価値はあったと。

ストーリー。
ちょっと短い・・・つーか薄い・・・・・・。ストーリーよりむしろ敵を張っ倒す感じが好きだった。
あんまり長々としたストーリーも好きではないので、気になるほどではなかったのですが。
積極的にね、話しかけていかないと他のキャラたちも浮かないって感じはしました。
ダンジョンも一つ一つがけっこう狭かったです。すばやく終わりますね。
あまり時間がとれない人はお勧め。
個人的に、ロムン艦隊あたりは好きだったなぁ。
イースY単品でもいけますが、前作で出てきたテラとかだいぶ昔に出てきたラーバ先生とかもいるし、世界観がいまいち掴みにくかったので、1〜5とか出来たらいいですね。

グラフィック。
綺 麗 す ぎ 。つーか一目ぼれ。
このゲームがキャラゲーとかギャルゲーに見える大半の理由はグラフィックのせいだと信じて疑ってません。(あとは主人公の天然タラシっぽさ←一言も喋ってないのに)

音楽。
けっこう、いい感じの曲が多かったです。
樹海、参道、グラナヴァリスの曲がお気に入り。

キャラ。
主人公→アドル=クリスティン。赤毛、23歳、冒険家。ゲーム中は一言も喋りません、マジで。
ヒロイン→オルハとイーシャ、どっちがヒロインか非常に迷うところ(ちなみに私イーシャ派)
敵キャラ→最強ボスは艦隊の司令官の副官さん・・・ではなく忘却の遺跡にいるちっこいモンスター。
お気に入り→やっぱり(金色でない)ガッシュさん。でも、せめて最後ぐらい格好良く決めて欲しかった。

フルボイス。
萌え→イーシャ、ガッシュ、セラなど。
不満→オルハ、テラとか。
キサとオルハは共に丹下桜さんの声。キサは逆に合っていたと思います。テラ役、棒読みしすぎ。

武器。
エメラス剣3本が主。ロングソード(初期の武器)は見事ポッキリ。
非常に扱いやすいのがリヴァルト(風)魔法で気に入ってるのがサンダー(エリクシル、雷)
強力なのがブリランテ(火)
こんな感じ。

すんげー長く語ってしまった、恐ろしい・・・・・・。

GWですが大変です。 

2005年04月29日(金) 18時20分
面白い事に、部活の日程表を見てみたら、中間考査手前まで部活休みが一日たりともなかった・・・・・・・。
みみみ、見間違えであるといいなぁ・・・・・・。
GWは多少ぐーたらした生活が遅れると思いきや、甘い考えでした。案の定、課題沢山もらっちゃったですしねぇー(泣笑)
あまりに気を抜いてると、普段よりも寝れない休暇になっちまいそうです。
GWぐらい就寝時間7時間めざそうと思っているので、昼寝できやしない。


以下、鋼の錬金術師について気になる事を聞いたので、ネタバレ?!いやんな方NOT反転。


聞いた(つかどっかで見た)話ですが、ホークアイ中尉が東方司令部の総司令官(テェスの強いお爺さん)のお孫さんって本当ですか!!?
なんでも、昨日出たパーフェクトガイドブック2に載っていたらしいです。うっわ本気で買おうかな、小遣いもらったら(笑
要するに、あの司令官はマスタングに中尉をファーストレディーにしてくれと言っていた訳なんデスカ?ソウナンデスカ?荒川先生・・・・・・。
うあー。だとしたらなんて凄いんだろう、色々とねぇ。でも、あの中尉の血縁だとしたら、あの司令官がとても優秀なのも分かる気がしております、実は。
詳しい事は買ってないので分からないんですけどね。びっくりしたー。萌える内容がてんこもりなら買います。師匠の話があることしかしらねぇや。



余談。
何日か前に日記にも(反転で)書いた、例の絵を友達(腐)に差し上げたところ、めっちゃ喜ばれました(笑)
なんでも、普段描かないジャンルだったため不安だったんで、まぁ喜んでもらえてほっとしてます。
が。頼むから、学校のコンピューター室で見るのは勘弁して欲しかったよ、本気で!

忙しい・・・・・・。 

2005年04月27日(水) 0時14分

学年が上がってから、急激に忙しくなった感じがします。だって去年はこれ程切羽詰まってなかった。
このままだと5月病とかになりそうで怖いです。部活あるからそうでもないかもしれませんが、あまりの余裕のなさに、やる気と根性が激減してます。
いっそ開き直ってやろうかってなかんじで。

そうならないためにも頑張りたいですね。とりあえず、絵掲示板絵ぐらいは進めたいなぁ。


ちなみに、絵はラビ君。
鉛筆画ですんで薄いですが、良かった・・・見えた。
単行本が今、手元にないので自分の記憶だけで描いた絵でございます。絶対どこか間違ってるよ。
でも、自分でも気に入ったのでのせてみたり。

海外版。 

2005年04月23日(土) 0時20分
http://www.adultswim.com/games/fma_ironandflame/index.html
鋼の錬金術師、海外版フラッシュゲームみたいなのです。すごいの見つけた(笑
エルリック兄弟が変な合成獣どもと戦っていく格ゲー。よく出来てると思います。
ただ当然の如く、全て英語なので、冒頭の大佐とエドの話、何言ってるのか訳が分かりません。
賢者の石の事言ってた気がしますが・・・・・・。

今日は紅の豚やってました。いいねぇ!豚!!
タイガー&ドラゴンとどっちを見ようか迷ってましたけど、後者をビデオにとって今日はロードショーを。
名ゼリフは格好よく決めてました。あぁもう!これだから好きなんだよ。

おもしろいです!! 

2005年04月21日(木) 1時01分
私の姉さんのオススメであります。
RECRUITのキャラミル研究所にある、ツキアイゲノムVer.1、2やってみました。
質問に答え自分の性格がどのようなタイプであるのかを知る、ぶっちゃけ性格診断テストです。
興味ある方こちら。 キャラミル研究所

もしかしたら、けっこう有名かもしれません。でも、知らなかった人、おもしろいのでやってみてください。
私的には、Ver.1の方が分かりやすく、漫画がおもしろいと思うのですが、細かく知りたいのであれば、2の方がいいでしょうか。
まぁ、どっちもやってみるといいです。

けっこう、「あ、当たってるかも」っていうの多いですよ。人それぞれですが。
でも、性格診断テストって、何年毎とかにやると多少結果変わるものですよね。
それが心境の変化ってやつなんでしょうか?

7限って疲れるね。 

2005年04月19日(火) 22時28分
今日は学校の授業7限までありました。
・・・・・・ね、眠すぎて意識失いそう。
実際、今日の数学の授業、腕組んで偉っそうに寝てました(寝るなよ)
最後の問題、先生のミスで解答が間違っているということで生徒が騒いでいた時も、自分かなり話に入りきれていませんでしたから。
明日から、部活の延長も始まるので大変です。国体1次予選まで日にちほとんど無いよ、ひーー!!
風邪だけはひかないよう頑張ります。



以下、純情乙女もしくはそれに値するだろうと思っちゃってる人にはそれに反する表現がありますのでNOT反転。

久々にホモ絵完成させました。(笑え)
それも人様に差し上げるものは本っっ当に久々。あからさまなのも本当に。
っていうか、普段そういうの描かない私の、中途半端なホモ絵なんて差し上げちゃって大丈夫なのですか?
そういう方面に関して苦手な(いわば純情な)人及び、そういう方面に関して百戦錬磨なお姉さん方の両方から苦情が来そうです。
もう、あまり人前では控えようーとか思っちゃったよ?私。
ちなみに私、人様に見せる絵にはキス絵とか(エロなんてもってのほかだよ)は描きません。恥ずかしいから(えぇ!?)
エロに関しては描かないていうか描けないの間違いなんですが。
今思ったんだけど、なんかね健全サイトにするとかなんとか言っちゃって、こういう表現を出すっていうのは間違ってるのかなぁ。絶対守れないよ、だいぶ前の台詞。
大体そもそも健全ってどこまでの範囲がそうなのよ。幅が広いので困っちゃいます。とりあえず、このサイトは年齢制限かかっちゃうようなものは描けないので出しません。
自分、男×女、男×男とか割と平気っすから。開き直ってるから、皆心してかかれよ!!後悔するぞ。
まぁ、やっぱり恥ずかしいので、恋愛事に関するもの自体控えてるんですけど・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。絵、見たい人います?デュラホモ絵ですけど(たいした物でもないので期待されるのは勘弁)

いきなり戦闘開始。 

2005年04月16日(土) 19時16分
ツバサクロニクル感想。
侑子さんと四月一日君キターーー!!
しっかし、ツバサの世界じゃ、なんて影が薄いんだ四月一日!!(笑)まぁ、活躍しても仕方ないんですけどね。
あと、いきなり短縮されました。あれ〜あの、関西弁の歴史の先生は何処へ行ったのよ・・・。あの先生好きなんで後でちゃんと出してくださいね。
しかし、モコナの声とさくらの声がもうちょい高いの希望。前のさくらちゃんはさくらさんが声優でしたよね?(名前が一緒だったのを覚えてる)そう、オルハさんの声の人。
やっぱり、最初のイメージって強いです。
それよりも、ファイが黒鋼の名前(黒たんとか)呼ぶ時の声がなんとなく怪しくて素敵だった(笑)

PICT部屋更新しました〜つってもほとんどがLOGですからね・・・・・・。
最近、サイトの傾向がDグレに偏りつつあります。
一応よろずだと思います、このサイトは。でもいつの間にか一色になってたりして(笑

明日、京都へ行ってきます。 

2005年04月14日(木) 23時47分
明日は京都・嵐山へ行ってきます。
京都好きーなんで(その割には行ってないけど)すごく楽しみでございます。
なにより、竹林竹林!!綺麗なんですって。私の母のオススメだそうで。
嵐山行ったら、竹林は見に行きたいですね!!なんたって今は筍シーズンですし。
楽しんできます。それよか、電車の乗り換え多いから迷うかも(汗

やっぱり、まだ携帯日記の方の調子が悪いようです。
復帰するまでは、こちらのみの日記で。いつになるか分かりませんが。
携帯日記って言わば私の生きてる証だからなぁ・・・・・・。早く復帰して欲しいです。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yanagi13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる