当選しました!2

April 01 [Fri], 2016, 23:24
こんにちは、桜が咲いていますね!
仕事先近くの神社のところは満開で、自転車で通るたび嬉しくなりますが、夜はまだまだ寒いですね!


そんな中こちら、当選しました!




シャンプーではなく…






からだふき手袋!!


不織布みたいな素材で手袋がそれぞれ2個入ってます。
香りはせっけんで、強いにおいでもないので、とても使いやすいです。
さらっとお腹をなぞっただけで、汚れが取れる感じがしてお風呂に入れない入院中や介護の際にとても役立つ商品だなと思いました!


シャンプー用も使ってみたいと思いました、オススメです!




本田洋行ファンサイトファンサイト参加中

当選しました!

March 24 [Thu], 2016, 18:17
大変にお久しぶりでございます。
4年も経っただと…?
これからちょこちょこ更新していけるので、覗いてみてください(^_^)


なんと今回MPで当選したので、どんな感じか載っけてみようと思います!


アガリクス
ってなんだ…?どんな
ものなの??と思ったら

なんとワンちゃんネコちゃん用のサプリメントらしいです!
アガリクスとはキノコらしくマッシュルームの仲間だそう。


開けると中身はこんな感じに



うちにも猫がおふたがたおるので、早速あげてみました。




単品で食べるのかな…と2粒先に入れてみたら即食べたので、これは事後の写真になるのですが、続けてたら抵抗力の維持とか毛並みが艶やかにらなったりと良いことづくめみたいで、今回のものは30粒入ってるので15日分しっかりとあげてみようと思います!
11歳になる猫がいるので、更に元気になったら嬉しい…
1歳の子は今はちゃめちゃに元気なので、すごいことになるかもしれません笑



キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中


キングアガリクス ペット用 ( 犬 猫 用)

ハニー ビター ハニー

June 22 [Fri], 2012, 0:02
電車の中で少しずつ読み進めた短編小説
やっと読み終えました

恋愛小説は共感出来るのと出来ないのと二分に別れるんですがこれは前者でした
どれも本当にありそうなシチュエーションでノンフィクションを読んでるような錯覚に陥るくらい、描写が鮮明に浮かんできました

どの作品(全9編)にも甘い食べ物が出てきます、マカロンやガムやドーナツにジンジャーエール、ジャム…
どれもしっくりと物語に馴染んでいました
やっぱり小道具大切だ…と再確認しました

お話はハッピーエンドが少なく、どちらかというと悲しい結末を迎える作品ばかりですが、絶望的に考えるのではなく現実を静かに受け入れ、進んでいく主人公が多く、読後感は結末が悲しくともなぜだかすっきりと心地よいものばかりでした
表紙と挿し絵はおかざき先生です!
おかざき先生の絵は映えますな〜ジャケ買いは否めません(笑)
とても良かったです!当たりで嬉しかった〜

そして次はプラハの春を読み始めてみます
ちょっとでもチェコを知れたらなと思っております

ひさしぶりでごめんなさいでしたm(;∇;)m

夜を壊す

June 12 [Tue], 2012, 0:35

久々の更新

June 01 [Fri], 2012, 3:02
此方は約一ヶ月振りの更新となってしまいましたが、
三日に一回程度長文で更新していくブログにしようかなと思っております。

さて、下描きですが現在は6ページ目まで
枠線引き終わって、人物(背景のないシーン)を入れてる段階です。
アップ描くのが大好きすぎて、全コマアップにしたいぐらいです。
冗談ですが、幾分本気ですorz
土日の間に大半が終わるよう努力したいですね。
一ヶ月で投稿したいので、来週中には下描き終わらせて、再来週にはペン入れまで漕ぎ着けたいと思います。
スピードがいかんせん皆無なので…。
だらだらせず、漫画に時間を費やしたいと思います!

今やってるのが脱稿出来たら、次は32Pであたためていた話を描こうとしてます。
これは持ち込みいっぱい行きたいです。
クッキー・デザート・ARIA・LaLa・別冊フレンド辺りに行ってみたいです。
まだデザートと別冊マーガレットしか持ち込みは行ったことがないので、正直自分の作風がどの雑誌に合っているかまだわかっていないのです。
なので、それを確かめる為もありますし、いいなと思った編集さんを見つけたいといった理由もあります。
出来るなら自分の良いところを引き出してくれるような編集さんに出会いたいです。

ってまだまだ賞も取った事がないのに、偉そうなこと言ってますが、持ち込みはやっぱり行って損はないので、ガツガツいきたいと思います!

先日職場の方の中に嵐が好きという方がいて、誕生日プレゼントに二宮和也くんを描いたのですが、久し振りに似顔絵を描いたのでまー似ないこと似ないこと!
似顔絵はパーツの位置が重要で、ちょっとでも寄ったり、下すぎたりすると全くの別人になってしまいますね。
ニノは鼻が難しくて、苦戦しました。
口はなんかイラストっぽい口というか描きがいのある口で、描き直すのも苦じゃないのですが、鼻がもう最後まで私を狂わせました←
最終的にはパッと見せて、これ誰かわかる?と聞いたら、ニノ!って言われるまでに進化しました。

しかしそのニノ!と言ってくれた人は鼻より首の長さに違和感を感じたみたいで、絵をあげて喜んでくれてたよ〜と私が報告すると、
良かったね。首ながいねーって言ってなかった?
と、一言…。orz
首か…顔を描くのに必死で言われるまで身体には注意がいってなかった…。
と描いてから後悔したんですが、
あげた方は言われるまで(首の長いことに)気づかなかったと教えてもらったので、と、取り敢えず良かったです。
首の長さにも気を付けつつ、次は大野くんのリクエストを頂いたので描いてみたいと思います!

あと土屋アンナちゃんも!
絶対楽しい!絵のように整った顔なので、ワクワクしますね〜。

僕たちふたり、笑えない。

April 11 [Wed], 2012, 6:24
ことばあそび
題名に言葉を拝借しました、ありがとうございます。
 
左足は治りました。
良かったさ〜
 
今日はあいにくの雨みたいですが活動的にいきたいと思います!
歯医者行って動物病院行ってお母さんと会って…的な感じで!
 
本屋と世界堂も行きたいな、ぐぬぬ
 
王将のチャーハンとかに玉と餃子が食べたいです!
近くにないのよね…
ふう、お腹空いてきたけど寝ます
 
次回もペン入れ画像アップします〜

かけがえのない痛み

April 09 [Mon], 2012, 17:32
ことばあそび
題名に言葉を拝借しました、ありがとうございます。
 
2ページ目
髪の毛の曲線が難しいな〜引き続き頑張ります。
 
今左足先がずっと痺れてます…
いつもならないことが長く続くとすごい不安になるね!
明日には治ってますように…

ちっぽけな感傷

April 08 [Sun], 2012, 6:52
ことばあそび
題名に言葉を拝借しました、ありがとうございます。
 
ペン入れ始めました
久々のペン入れは緊張するしかなく、慣れてない感が画面から滲み出てます。
ペン入れはミリペンオンリーでやってます。
ピグマが一番描きやすいかな?ネオピコもインクの息が長いので重宝しますね。
ワク線が驚くほど曲がってしまうんだ…
定規を当ててる意味がないくらい気持ちよく指が滑ります。
緊張しすぎね
 
これからどんどこ進めていきたいと思います!
 
てか、前期の写メやっぱり横表示になる(笑)
一回保存したのをリサイズしてからじゃないと無理みたいです
またトライします!
 
 
寝ずに部屋の掃除をしてお風呂に入ってうる星やつら読んでたらこんな時間になってしまいました
取り敢えず寝てきます。
 
では又!

どうか君だけは鮮やかなままで

April 07 [Sat], 2012, 4:12
ことばあそび
言葉を拝借しました、ありがとうございます。
 
漫画をもりもり描いています。
今回の主人公は男です、女顔の子。
 
漫画楽しいです、というより人を描くのが楽しい!
これが人工物だったり、自然物にシフトしたらいいのに
もう、本当に背景の辛さったらないでする。
しかし、もうそろそろペン入れが出来るよー
色々むちゃくちゃですが、ペンを買いにいこう。
 
そうそう、オノマトペの辞典があって思わず立ち読みしました。
擬音は高橋留美子先生と柴田亜美先生のが大好きです。
ジバクくんにあてていた『ぢむぢむ』はなんとも言えず好きでした。
高橋先生は『どぱらたた』がやばいです(笑)
銃を乱射してる時の音にどぱらたたは思い付かないわ!
 
 

猫 増えました

April 06 [Fri], 2012, 15:03
うちにいる猫も2009年に増えまして、現在はいます
 
よく記事に載っけていた子は8歳になり、もう一人の子は4歳。
3年も一緒にいるのに、未だに後から来た子は先住の子にシャーシャー言うのでどうしたもんか…
自分から近づいて、先住がにおいを嗅ぎに顔を近づけようとすると、シャー!
 
多少の矛盾を感じながらも一緒にいてくれる先住は中々のタフ猫です。
そんなタフ猫も生まれつき歯が弱く、来週抜歯をする事になってしまいました。
 
痛み止めを打ってちらしてもまた数ヵ月すると歯が痛みだしちゃうんですね。
そこで新たに痛み止めの成分を強くしてもそれに対して免疫がついちゃうので、結局は痛かったら注射→痛かったら注射と悪循環になってしまいます。
 
それをもう一年近くやってきたんですが、痛むとご飯が食べられなくなるので、どんどん痩せていってしまうんですね。
それを見るのも辛いし、歯が痛い自分も苦痛だよなと思い、歯科に力も入れている動物病院で歯を抜いてもらうことにしました。
 
猫は犬と違って、食べ物を食べる時に歯がなくても支障はないみたいです。
痛みの根源を取り除いてあげたほうが、再発のリスクも格段に少なくなります。
施行して元気になってくれればなと思います。
痛さを思い出すのか、最近はご飯を見たらお腹が空いてても一歩退いてしまいます。
 
そういう面も含め、抜歯がプラスの方向に行くことを願って付き合っていきたいと思います
 
 
4歳の子はもりもり食べる元気な子です。よく食べよく寝て幸せなようです。この子も大きな病気をしないように、見守っていくばかりです。
写メは何かの専門の人顔負けの開脚の4歳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ささのは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
365
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像ささのは
» 僕たちふたり、笑えない。 (2012年05月28日)
アイコン画像Lio
» 僕たちふたり、笑えない。 (2012年05月17日)
アイコン画像ゆうこ
» タイトル思いつかず (2007年10月28日)
アイコン画像ゆうこ
» お久しぶりです! (2007年09月30日)
アイコン画像ゆめこ
» 完成 (2007年08月24日)
アイコン画像あや
» びろーん (2007年06月15日)
アイコン画像あい
» お絵かきバトン (2007年05月16日)
アイコン画像桜坂 咲
» ネームって・・・ (2007年04月30日)
アイコン画像楓 芽里衣
» そしてまた夏が (2007年04月27日)
アイコン画像ゆめこ
» 突然の (2007年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる