バスが停留所で止まってくれないなんてあり!?

May 16 [Mon], 2016, 19:37
バスは時間通りには来ないのはわかっていたけど…。

まさかここまでとは…。



私は派遣でいろんな地域の携帯ショップで勤務をしているのですが、

その移動にバスと電車を必ず使っています。



先日、疲れ切った私は駅から自宅の最寄りのバス停留所までいくためにバスに乗りました。

バスは基本、停留所の30秒〜1分くらい前にアナウンスを流してくれます。そして、降りたい人は近くの降車ボタンを押してバスを止めてもらい、バスを降ります。



何を当たり前なことを言っているのか。

そう思われる方が多いと思います。



そうです!

バスが停留所をアナウンスして降りたい人がいたら止まって下ろす!

これは当たり前なことなんです!





しかし、あの日は違いました。





最初はなにもおかしなところはありませんでした。

いつも通り、停留所前にアナウンスをして、降りたい人がボタンを押して降りていく。

私はなにも疑わず携帯をいじっていました。

ふと周りを見たとき、家から徒歩10分程度の場所の景色が流れていました。

私は

「あぁ、もう少しだな。」

と思い、また携帯に目を落としました。





異変に気付いたのはその直後でした。





降りる準備をしていると、私が降りる手前の停留所をバスはアナウンスをしていました。

「次のアナウンスが鳴ったらボタンを押そう」

そう思いながら、財布からお金を出していました。

しかし、いくら待ってもアナウンスが鳴らないのです。

私は混乱しているうちに、とうとうアナウンスもされず最寄りの停留所を過ぎ去っていきました。

私は必死にボタンを押しました。

しかし案の定、止まるはずだった停留所を一瞬流して次の停留所のアナウンスが流れました。

そして、次の停留所でバスは止まりました。

私は運転手に文句を言おうとしたのですが、まだ乗っている人もいましたし、この先で乗る人の予定も崩してしまうかもしれない。

そう思って私はそのまま降りました。



降りてすぐに私はバス会社に連絡をして、先ほどあったことを全て報告いたしました。

電話口の方は、

「今後このようなことがないよう指導して参ります」

と、おっしゃって下さいましたが、やはりモヤモヤは残りました。





道路状況によって、時間が前後してしまうのは仕方のないこととは思いますが、停留所を無視していくのはさすがにあってはいけない事だと思いました。



皆さんはどう思いますか?

完全無制限のポケットWIFIでおすすめのwifiがない?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サトシンヌ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yan1g6s1w1/index1_0.rdf