小さな訪問者 

2006年07月18日(火) 16時51分
朝、何気なく外を見ていたパパが、
「手すりにツバメいるよ」と言うので、見てみると鳥が一羽いるのです。
10分ぐらいとまっていたので、ズームを使って写真を撮ってみました。
少しだけの小さな訪問者でしたが、なんだか朝からうれしくなってしまいました!
  
また、来てね〜

かわいい・・・?? 

2006年07月16日(日) 16時28分
子ぐまが坊主に!!
と言うよりは、はさみで短くしたので長さはバラバラで、後ろなんかは
トラ模様になってしまいました。。。
バリカンでやる予定でしたが、短くしてからの方がいいと思い
はさみで少しずつ切ったが子ぐまがグズリ始めたので、やれるところまで
やってお終いに。。。
あ〜また、実家の母親に言われてしまう。。。
でも、意外とかわいいと思っているパパとママなのです。

夕方は雨が止んだら近所でお祭りをやるので行く予定です。。

パパと同じ・・2 

2006年07月13日(木) 23時13分
子ぐまを寝かしにベットに行ったまま戻ってこないパパ。
様子を見にいったら。。。
またまた、二人して同じ格好をして寝ているのです。。。
子ぐまを寝かしつけていると、こっちまで気持ちよく寝てしまう事が多いのです。
これがすごく熟睡出来るし幸せなのです。。。

それにしても、寝相はこんなにも一緒になるのでしょうか。。。??

掴まり立ち?! 

2006年07月09日(日) 16時04分
パパがソファーで座っていると
パパの足やソファーに掴まりながら立つことが出来たのだ!!
今までも何度か挑戦していたがうまく立つことが出来ずに
転んで大泣きしていたが、今日は見事に立つことができました!

パパとママは大喜びで子ぐまちゃんにの嵐!
子ぐまちゃんはすごい嫌がり泣いてしまいました・・・。(反省)

七夕!! 

2006年07月07日(金) 15時46分
今日は七夕でしゅ〜。
mixiと言うサイトで知り合いになったママさんに誘われて七夕祭りに参加
してきました。
mixiのサイトで呼びかけなどをしていて全部で子供も合わせて60人近く
集まりました。
代表のママさんのお家では、柔道などを教えているらしく道場があり
そこの場所でみんなで飾りを作ったり、短冊を書いたりしました。
子ぐまちゃんは、眠かったらしく思いっきり道場でお昼ねしていました。。。
代表のママさんは、自分でサークルを作り色々とイベントを計画しているのです。
今度は先生を呼んでヨガ教室をするのです。
こちらも楽しみ。。。!!
行動的なママさんで、すごいなぁと感心してしまいました。

子ぐまちゃんの隣にいるのは近所に住むモモちゃんです。
お座りが上手でかわいいんです

モモちゃんのママさんには色々お世話になっています。(感謝)



ちょうだい・・・ 

2006年07月05日(水) 21時38分
パパが仕事から帰ってきて
ご飯を食べていると、子ぐまちゃんがパパの背中につかまりながら
「あーあー」「ブーブー」とうなっている。。。
「パパ〜何食べてるの?僕にもちょうだい!」とでもいっているのかなぁ??

パパと同じ〜 

2006年07月01日(土) 15時22分
夕方買い物から戻ると、パパと子ぐまちゃんはお昼ね中でした
二人そろって同じ格好で寝ていたので思わず写真撮ってしまいました。

おいしかった〜 

2006年06月24日(土) 15時03分
離乳食を始めて2ヶ月ぐらい経つが
今まで全部食べたことが殆どなく、ミルクばっかりの
子ぐまだったが
今日は機嫌が良かったのか全部食べてくれたのだ!!
子ぐまちゃんも「おいしかつたよ!」と言っているみたいに
いつまでも食器を舐めていました
アレルギーがあるので野菜とお粥のみの離乳食なので毎回同じメニューでごめんね。。。
がんばって少しずつ工夫しながら作るからね〜。

指定席。 

2006年06月18日(日) 14時16分
パパの足元は子ぐまちゃんの指定席です。
パパとママがご飯を食べるときは大体このような体勢で食べる姿を見ています。
「じーっと」見られるのですごく食べにくいのです。。。。
ここにいると安心なのかたまに、寝てしまうこともあるのです

痛々しい。。 

2006年06月14日(水) 14時00分
朝、子ぐまちゃんが寝ていたので、
起きる前に掃除機をかけていると
ベットの方で「ドッスン」と音が・・・その後子ぐまの泣き声が「ギゃー!」
慌てて見に行くと、ベットから落ちている子ぐまがいたのです・・・。
ベットには落ちないように柵をしていたが隙間から落ちたみたいで。。。
冷えピタでおでこを冷やすが、タンコブが出来てしまい
見てて痛々しいです。。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちろ
» 初熱・・・。 (2006年06月20日)
アイコン画像ちろ
» 髪の毛・・・ (2006年04月29日)
アイコン画像チロ
» ヤバイ・・・。 (2006年04月22日)
アイコン画像ちろ
» 5ヶ月! (2006年04月02日)
アイコン画像ちは
» 誰と・・・? (2006年03月22日)
アイコン画像ちろ
» 腹筋 (2006年03月21日)
アイコン画像ちろ
» ママ・・・泣きたくなる (2006年03月17日)
アイコン画像ちは
» パパ太っ腹! (2006年03月15日)
アイコン画像ブンブン
» なんとか・・(汗) (2006年03月13日)
アイコン画像うさぴょん
» なんとか・・(汗) (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yan1203
読者になる
Yapme!一覧
読者になる