年に一度の日記

August 06 [Sun], 2017, 12:13
開き直りの年に一度の日記ですが。
まず初めに、何年もログインできませんでしたが、昔のアドレス入れたらできました(笑)
そして何年もメールの受信はできるけど、送信ができない状態で、
デジカメで撮った写真をラインにアップしたかったので、まずここに写真載せて、
スマホで保存したら写真を即効消そうと思います。原始的・・

まずカケは中3で、受験生の夏休みだというのに、誰よりも勉強しないといけないのに、
今日も東京散歩してます。。スカイツリーまで歩いていくらしい。。ほんま意味不明。
ソフトテニス部は先日都大会負けて引退しました。
都大会、行けるなんて(誰も)思ってなかった
毎回試合見に来ないでと言われてもまめに見に行ってたのですが、一回も勝ったの見てないんです。
あるとき、なぜかいつもの会場に自転車で行くのに1時間も迷いまくって、着いたら勝ってた、という事が
あったのですが、その試合に勝ったから都大会にギリ行けたらしい
で、都大会初戦敗退(カケのペアはほんとに惜しかった逆転負け)したので、ついに
一度も勝利を見れなかったという。。私が見てるから勝てなかったのか
でも都大会行けたから、ほんと良かった
2年生で新しい顧問の先生に変わったのですが、すごく熱心に指導してくださって、練習以外にも
合宿や強化練習、勉強会など参加し、かなり上達したんだと思います。ほんと感謝ですよね
後輩たちはもっ上手くなりそうだから、来年も都大会行って欲しい

その都大会の写真をソフテニ同級生ママLINEにアップしたかったんですよね〜。
ソフテニ同級生ママは、皆さんほんと楽しい良い方で、親も楽しい思い出がたくさんできました
カケは家で全然話さないけど、親子合同居酒屋やしゃぶ葉会で家で見れないカケの姿を見れました(笑)


それからココは・・・
去年から1年経ち、何度も書こうと思ってたんですが。。
全国大会行けなかったし、銀賞だった
東京6強の壁は破れなかった。。
命を削って練習してたのに(←私の母からのメール引用)。。
去年は日付超えて帰宅からの翌日始発出発や、台風来てて電車止まるかもしれないのに遅くまで練習したり、
当然駅で何度も補導されました
ブラック部活やと私の中学時代の吹部仲間にボヤき、全国行くところはそれくらい当たり前やと慰められ、
苦すぎる夏でしたね
発表の後全員号泣やった。。自分も5年連続空金で全国行けなかったが、誰もあんなに号泣してない。。
それぐらい命削ってたんやろなぁ〜。

明日からまた地獄の合宿始まるわ〜。夜中の2時まで練習してるんだって
でもT大学附属も2時まで練習してる噂だから、負けじと部員みんな目薬さして頑張ってる様子
ココ大変だけど、不在だと正直ラクだココに合わせて寝たり起きたりしてると、会社で眠くてね

今年の夏はどうなることやら。。

まぁログインできたことだし、もうちょっとまめに書くか。。

近況報告

June 11 [Sat], 2016, 19:29
久々に投稿しようと思ったけど、ヤプログにログイン出来なくなってしまったΣ(´□`;)

なのでメールで投稿します!

もはや年に一度の日記になってるな…



ココは高校生になってます!

なんだかんだありまして、ほぼ希望の吹奏楽強豪の女子高に通い、毎日充実してる様子であります。

毎日帰宅が22時、朝は5時30分に起床し、どこぞのサラリーマンかのような日々を送ってます。

私とほぼ同じような高校生活…
しかしここまでハードじゃなかったな!
そして私はここまで部活に情熱なかったな(^_^;)

でも夏のコンクール、私にとっても
とても思い入れのある自由曲なので、
行ったら絶対泣くような気がする…



そんな訳で、宿題すらやってない毎日で、成績もだだ下がりであります。

私の高校は付属で短大があったのですが、
ココは付属大学ないんだよね…
大学行ける気がしないよ…

部活も上を目指す、学力も上を目指す、
つもりでその高校に入った訳ですが
…(((((((・・;)

3年間補習組だった私には
多くを期待できません(^_^;)

そんなところは似ないで頂きたい!

七夕だにゃー

July 07 [Tue], 2015, 20:55
ココは中3、カケは中1で、
七夕とか全然関係ない1日なんだけど、
カケがポツリと、
『七夕って毎年雨じゃね?
 (織姫と彦星が)そんなに俺たちに見られるのがイヤなのかな!?』
とか言うもんだから、
『カケその発想可愛い〜!』
とココと一緒に叫んでしまった☆

確かに、雲の上は晴れてるもんなぁ〜☆☆☆


とまぁカケは時々可愛いんだけど、
テストの点数も可愛くて(怒×100)、
さすがにマジでヤバい!!
私の中学の時より断然ヤバい!!

中学校が三学期制×3年だから、
9分の1は確実に過ぎたのに、
その3割弱しか理解できてない…

まだ今なら取り戻せます!と担任に
言われたので、
塾のない日は毎日1時間勉強みる
事にしました。
今一週間経ったけど、
高校受験まで続けようと思います(>_<)

はぁ〜…しかし担任に、
『補習呼ばれたんだから、
ちょっとは落ち込まないと…』
と言われるとは…トホホ(;´д`)

カケは良くも悪くも
ポジティブシンキングなのです。

そんなカケとは正反対のココは
自ら速読術を始めたり、数検受けたり、
ほんま…すごいわ。誰に似たんや。

カケの勉強嫌いは…間違いなく私似やけどな…。

カケの事も書いとくか〜

October 25 [Sat], 2014, 14:42
ひゃ〜
さっきヤプログにログインしようとしたら、
完全にパスワード忘れてたわ。

ログインできたが、久々に見たらココの音楽隊の事ばっかりやな。

カケの事も書いとくか〜。

カケは細々とだけどボクシング続けてて、
家で懸垂とかやってるからか、なかなかいいガタイしてるわ。
髭も生えてきて、声変わりもして、
背も伸びて、かなりオッサンに近づいてきたw
中身はあまり変わらずやけど。
今もゲームやってるわ。

カケが今ハマってるのが
『バイオハザード』………

もう、グロいから見るのやめなさい!!

という年齢ではなくなってきたのか…。

そしてアニメは『進撃の巨人』見てる。
『コナン』も相変わらず見てるけど、
『ドラえもん』は見なくなってきたかな〜。

店長に「今時の小学生って感じですね〜」
と言われたわ。

バイオハザードの知識全くなかったのに、
カケが説明してくるから、かなり詳しくなったわw
前はバイオハザードカフェがあったみたいだね〜。
なくなって残念。
だからカプコンバーに行ってみたいと思ってる☆
何だかんだミーハーな親…(((^_^;)

進撃〜も正直に言うと、今や家族の誰よりもハマってる。
まぁ大人になってこんなにマンガにハマるとは思ってなかったけど、
ハマりまくりで楽しいww

今度ココとカケと一緒に映画も見に行く〜( ´∀`)
しかし息子と映画行く機会は、最後になるかもしれないな〜。
実写もあるから、それも見に行く!!

あーワタクシ…
見た目はオバサン!!中身はコドモ!!や…(((^_^;)



学習成果発表会

October 25 [Sat], 2014, 14:10
今日はココの中学の学習成果発表会でした。

クラスの合唱と、文科系部活の発表があり、
ココは吹奏楽部続けてますので、
張り切って見に行ってきました!!

吹奏楽部は
『君の瞳に恋してる』
『コパカバーナ』
『ハピネス』
演奏しまして、去年よりもずっと上手になったな〜って実感しましたよ〜。

ココはトロンボーンなんですが、正直…

うまい\(^-^)/

親バカとかじゃなくて←オイ

高校は吹奏楽部の強豪校に行って、
コンクールで全国大会行きたいらしい。

そこは大学の附属高校で、ほぼエスカレーターで大学行けるし、いいやん!!
って私も思ってるんだけど、私立だから
学費が高い…(ToT)
普通の私立より高いし、ちょっと考え直して欲しかったけど、こういう発表見たら、
私立行かせてあげたいかも…と思いましたよ…。
こうなったら扶養外れてバリバリ働くしか…(((^_^;)

ところで『コパカバーナ』は自分も中学2年で演奏したことがあって、感慨深かったわ〜。
ココが家でYouTube見ながら練習してた時、
私も懐かしくてテンション上がって、プラスチックコップを打楽器に見立てて箸で叩いて一緒に練習してしまった(^w^)
そばでカケがうるさいうるさいと迷惑がってたのに、しばらくしたらおもむろに立ち上がってコップを叩き出したww
カケは音楽は全然興味ないのに
一緒にやりだしたから笑ったわ〜ww
『コパカバーナ』はそんな楽しい曲です♪

今日で3年は引退で、ついに2年の時代になるわ〜( ´∀`)
来年の学習成果発表会は寂しい気持ちになるんだろうな〜。







音楽隊のこと

August 20 [Tue], 2013, 22:22
ココは小学4年〜6年まで、学校の音楽隊に所属してました。

トロンボーン、最初は音を出すのがやっとで、スライドも一番奥までとどかなかったのに、

あっという間に上手くなって、練習もほぼ休まないで行って、6年では部長を務めました。

で、なんとなく今まで部長の親が保護者代表をしていたので、

なんとなく私も保護者代表になってしまって・・・。



卒業してから半年以上たった今だからこそ思うんですが、

本当に貴重な経験をさせていただきました。

まぁ一言で言うと、気持ち的に大変でした〜。代表とかやったことないし。

色んなママに支えていただいて、なんとか一年過ごせましたよ。



ココたちの卒業と同時に、顧問の先生も転勤になってしまい、

最後の演奏会では、涙、涙・・・に浸る余裕もなく、会場の設営や、ビデオ撮りや、

先生のメッセージカード作ったり、お金集めてプレゼント買ったり、

何していいやらテンパり状態。

顧問の先生にお花を渡すのも、サラッと渡す予定でしたが、

いざ渡すときに、何も言わず渡すのも変な空気で、マイクも持っていたし、挨拶しました。



何て言うか考えてなかったので、一瞬頭が真っ白になりましたが、

去年はカケのクラス代表もやってて、何かと話す機会が多かったからか、腹を決めて、いつも思ってた

感謝の気持ちを話しました。



毎朝遠い家から朝練に来てくれた顧問の先生、いつも助けてくれた副顧問の先生方、

行事の度にセッティングを手伝ったり、見に来てくれた先生方、

学校全体がサポートしてくれて、このような環境で音楽をさせてもらって、本当に感謝してる。


みたいな事を、自分的には奇跡的にまとめてスピーチできました。




吹奏楽部ってどこの学校も、環境が整ってるわけじゃないですよね。

予算の確保が大変だし、指導してくれる先生によっても全然違う。

どんな学校であれ、卒業したら、まず、音楽を続けるのは簡単ではないし・・・。



だから、音楽ができる環境ってとても貴重だったんだと、改めて思いました。



急に音楽隊の話を書いたのは、現音楽隊が、どうやら新しい顧問の先生の指導があまり

行き届かないようで、卒業生に残りの夏休み、指導に来てくれないか連絡があり、

久々みなさんにメールを送ったので、なんだか感慨深くなって・・。


子どもたちは早速lineグループで行くかやりとりしてますが。

上履きorスリッパ持参というと、ある子が、

「来客用のスリッパがあるのに、なんで貸してくれないの〜?教えに行くのにさ〜」

とか言ってるらしい。


そんなこと言う奴は来なくていいわ!!

何様やねん!!

だいたい保護者も学校行く時はスリッパ持参してるやろうが!!




って入力したろか?とココに聞いたら、絶対やめて、と止められました。。。

その後「差し入れ持っていこうかな〜」だって。

なんや、嬉しいんかいな!!

整骨院か整形外科か

February 22 [Fri], 2013, 3:37
私後厄真っ最中です(>_<)
インフルに続き、嘔吐、腰痛…
仰向けに寝るのが辛かったので、整骨院に行って処置してもらったら、数時間後激痛に(>_<)
旦那が前に整形外科でもらってた痛み止の薬を飲んで、寝ることが出来ました。
うぅ…西洋医学バンザイ\(^O^)/

今後どうするかな〜。
整形外科行っても、電気と薬と湿布もらうだけらしいし…
でも整骨院でバキバキやられて(怖かったんだよ〜、ぎゃーって叫んだんだよ〜、恥)悪化したのかもしれないし…。
どっち行けばいいんやろ〜。

それにこの一週間、腰回りをかばうように急に脂肪がつきました。1.5kgも…。そんなに食べてないのに…。厄や〜!

整骨院で楽々耳ツボダイエットもやってるので、いいじゃん〜♪と思ってるんだくど…。
耳には神経が集まってるから、気をつけなきゃいけないらしい。

何はともあれ、厄払いしてからにした方が良さそうだ☆

インフル…暇だ〜!

February 09 [Sat], 2013, 22:38
私14年ぶりのインフルエンザ中です。
14年前も、今回も、
Dにうつされました。
(D=旦那)

さいあく〜

決して仲良しだからうつった訳ではありません。


三連休中は、自宅にいないと(>_<)


ところで、ココのクリスマスプレゼントに、キンドルという電子書籍を買ったんですが、やっと無線LANの環境が整ったので、早速ダウンロードしようとしたら…

全ての書籍が
「現在在庫切れ」
になってるんです。

電子書籍なのに在庫切れ!?

なはずはなく、原因を調べたけど判らず…。

ついにはAmazonのコールセンターにまで電話してしまいました。

工場出荷状態に初期化したり、
Amazonの支払い方式確認したり(キンドルはクレジットカード払いなのです)、
色々やったのにダメで。

Amazonの担当のお姉さんも困り果てた状態で、最終手段(何かをメールで送るらしい)の説明を聞いてる時に、
何気に
「お住まいの国設定」
を見たら、
「ドイツ」
になってるじゃありませんか!
日本に直すと、無事、書籍がダウンロード出来ました!

Amazonのお姉さんに、良かったです〜!!!って言って頂きましたが、フリーダイヤルで50分も電話しちゃいましたよ。
ほんとすみません…

全く、ドイツに設定したんはどいつや〜
(=゜-゜)
言っちゃった…

今年も無事に・・てか2012年無事に終わりそうだっ

December 31 [Mon], 2012, 1:21
「2012年に地球が滅びるかもしれないのに、がんばって
勉強するのもな〜」


2年ぐらい前から言っていたカケですが。

2012年無事に終わりそうじゃんか


年賀状も大掃除も正月の買い物も終え、残すはソバと紅白歌合戦のみで、
うちの2012年も無事終わりそうですよ。


そんな準備も全く終えてなかった先日、私日帰りで大阪に行って、
母校の吹奏楽部の定期演奏会を見に行きました。

恩師は引退されてるんですが、毎回ゲストで指揮されていて、
それももうお年で、最後かもしれないと思うと行かないと後悔する!
と思い、お義母さんに子どもお願いして、行かせてもらいましたよ。

往復夜行バスで!

若い頃、東京に遊びに夜行バスで行ったけど、しんどくて、
二度と夜行バスには乗るまい。と思ってたんだけど、
なんせ、3000円〜で行けちゃうんですよ。

4列のびのびシート、3200円、女性専用バスに乗りました!

観光バスの足元ちょっとゆったりしてる感じぐらいでしたが、
まあまあ寝れたので、帰りもバスにしました。
きつかったら新幹線にしようと思ったんですが。

帰りは3列で両隣女性だったし(配慮されてるらしい)、
かなり寝れましたね。4500円だけど、3列いい感じ〜!


定期演奏会では・・・号泣しました。マジ(゚o゚;;

東京来るまでは、ちょくちょく見に行ってましたが、
今回は10年ぶりだし、何より高校内の講堂で行われたんです。
高校の門をくぐるのは20年ぶりで、しかもいつも練習していた講堂
だったんで、一気に高校の時のこと思い出しまして・・。

当時は100人以上いた名門(!?)吹奏楽部も、今は中学・高校
合わせて25人の弱小クラブで、失礼だけど、あまり上手では
なくなったんじゃないかな?と思ってたんです。

それが、最初の一音聴いて、
「あ〜変わってない。うちの高校のサウンドだ〜!」
って感動しまして、
懐かしくて、嬉しくて、号泣してしまったのでした。

大阪に住んでる同級生には「何泣いてんの!」と笑われましたが。。(恥)

同級生や先輩後輩もOGバンドとしてゲスト出場してて、
い〜な〜、楽器続ければよかったな、
と、まあ毎回思うんですが、今回もしみじみ。。。
ほんと打楽器じゃなかったら続けたのに!
って思いました。いや打楽器しかありえないんだけど。。
家でできないじゃん。


演奏会終了後、2、3年担任&副顧問だった先生(男)がいらっしゃった
ので、慕ってたし私のことは多分覚えていてくれるハズ

「せんせえ〜〜〜!!お久しぶりですううう!!!」

って駆け寄ったら、

「お〜!!久しぶり〜〜〜!!
・・・おまえ、太ったな!?」


って。。。ガクッ

そうだけど。。。確かに10キロくらい太ったけど。。。

一瞬にして涙が乾きました(笑)

※当選しました※

November 07 [Wed], 2012, 23:30
パン屋さんのヴィドフランスのプレゼントに、ココがBコース応募したら




当たったよ〜


推定総額1万円分のジャムやジュースやドレッシングが

きゃ〜こんなこともあるのね〜

店頭に応募箱があったんですが、一口分ココが書いてたら、
通りすがりのおばさまに一枚いただいたんですよ
合計2口応募したんですが、もしかしていただいたほうの券が当たってたりして

お礼を伝えることは不可能ですが。。。
ありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-海外ドラマにもハマッテます☆
    ・グルメ-自称「お菓子博士」
    ・マンガ-卒業できません。
読者になる
だらだらまいにち「リラック○」人間バージョン。

John−Hoonのこととなると野生の熊化。
http://ameblo.jp/yan-hoon/
(ジョンフン関連日記はコチラに移動しました♪)
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
多田かおるParty@269g
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ヤン
» インフル…暇だ〜! (2013年02月21日)
アイコン画像チル
» インフル…暇だ〜! (2013年02月15日)
アイコン画像ヤン
» 相変わらず怖がりのカケ (2012年04月14日)
アイコン画像チル
» 相変わらず怖がりのカケ (2012年04月14日)
アイコン画像ヨシママ
» 曲が消えた〜〜!! (2012年04月03日)
アイコン画像ヤン
» 曲が消えた〜〜!! (2012年04月03日)
アイコン画像ヨシママ
» 曲が消えた〜〜!! (2012年03月31日)
アイコン画像ヨシママ
» 曲が消えた〜〜!! (2012年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる