選挙終わりました

July 11 [Mon], 2016, 23:08
選挙終わりましたね。
古川さん、23777票でした。良い数字です。

ダイソーに行ったら、抹茶のアロマオイルを発見♪
しばしのんびりさせてもらおう。
秋にはまた選挙かも!?

生活が激変しました

June 17 [Fri], 2016, 0:08
突然ですが、私はいま、県本部の広報担当をしています。いわば古川ゆうぞうさんのPRレディですね。

昨年の今頃、街頭演説をやり出したのがきっかけで支部女性政治部長になり、今回の参院選から広報担当になりました。

4月にPTA本部役員の仕事がようやく終わったと思ったら、待ってましたとばかりにこの仕事が来ました。

県庁での出馬表明記者会見の司会をしたり、マスコミ関係の方々とお会いしたり、本当に生活が激変しました。何もかも私にとっては生まれて初めての経験で、日々、ドキドキワクワクの連続です。

今まで私を育てて下さった方々にも感謝、新しく私を受け入れ、育てていこうとして下さっている方々にも感謝です。

また新しい生活での思いを、徒然なるままに書き綴っていこうと思います。

焼肉

April 29 [Fri], 2016, 20:50
1年ぶりの更新です。
PTA、やっと終わりました。2年間の役員生活。
さほど大きなトラブルもなく、無事任期を終えることができました。
大きな宿題をひとつやり遂げた感じです。

でも仕事とPTAと活動の掛け持ちは、さすがに忙しすぎました。

今日は完全OFF。
日中、洗濯物を干していると、あ〜幸せだな〜、こんなにのんびり家事ができて。と感じます。
専業主婦をしていた頃は退屈で仕方なかったのに。

ひろきもGWで帰ってきたので、夕方家族で焼肉を食べにいきました。たらふく食べてお酒も飲みました。贅沢な時間です。これを「贅沢」と思えるようになったことが嬉しいです。

ひろきもこの春高1になりました。新しく入学してきた同級生も個性派揃いで楽しいようです。

辞校式

March 27 [Fri], 2015, 23:32
今日は小学校の辞校式。
PTA本部役員として初めて辞校式に参加しました。

異動していく先生一人一人に対して、子供たちが送辞を読んでいきます。
低学年の子は、自分で書いてきた文章を読みながら泣いちゃったりするんですよね
こっちまでウルッときました。

そして最後の歌!
子供たち全員で歌ったんですが、その歌声のきれいなこと!
透明な澄んだ歌声。

本当に感動しました
役員やってて良かった(^_^)

30年ぶりに聴く“モダンガール”

February 16 [Mon], 2015, 23:06
最近なぜかシーナ・イーストンの“モダン・ガール”が頭の中でグルグル回るんだよな。

この曲を初めて聴いたのは中1の頃で、中3の先輩達の体育祭のダンスで使われてたのがこの曲だったんだ。

シーナの声とかテンポの良さでいっぺんに気に入り、テニス部の先輩に「あの曲何て言うんですかっ?」と聞いて教えてもらった。

ちょうどその頃レンタルレコード店が街にできはじめ、日曜日の部活の帰り、先輩が連れていってくれた。

貸ビルの狭い階段をドキドキしながら上がった2階にその店はあり、LPレコードが沢山ならんでいた。

赤いジャケットにショートヘアのシーナが写っている。

多分これが最初に出会った洋楽だと思う。

習いたての英語の知識を駆使しながら、歌詞カードを読んだ。中1女子にはまだピンとこないところも多かったけど(笑)

今のようなデジタルなものはなく、ステレオでカセットテープに録音したものをウォークマンで聴いていた。オートリバースが出始めた頃。

あれから30年。MP3でダウンロードした“モダン・ガール”を改めてスマホで聴いている。歌詞もちゃんと味わいながら。



双子の卵

February 02 [Mon], 2015, 18:30

生まれて初めて見た!

こうたとテディベア

January 16 [Fri], 2015, 23:22
最近ダイエーでもらうテディベアのシール。いつの間にか財布に一杯貯まってたので何気に台紙を持ち帰ったら、こうたがせっせとシールを貼り始めました。

シール30枚+2000円で座高45pのラージベアをゲット♪

こうたはすっかり気に入り、ポップくんと名前を付け、ずっと抱っこしてました。手触りがふかふかで、とっても気持ちいいんです

早速今夜はポップくんと一緒に寝ています。
その姿が超カワイイ

あと1000円で、ベビーベアとスモールベアも買います。またこうたの喜ぶ姿を見るのが楽しみ


ミッキーマウスはひろきの分身!?

January 08 [Thu], 2015, 23:45
ひろきがお気に入りのガラスのミッキーマウスの置物を、「置いていった方が良いような気がするんだよな」と言って、学園には持ち帰りませんでした。

お祈りの時、祭壇を見ると、ミッキーが…。

ミッキーを見るとひろきを思い出し、ミッキーがひろきの分身のように思え、ミッキーに光が入るように祈ってしまいます。ガラスは透明なので、どんどん光がはいっていくような感じがします。

実際にそうかもしれません。
そのために置いていったのかもしれません。
もちろん本人はそこまで考えず、何となくやっただけだと思いますが。

でも、ひろきの直感力が相当磨かれているのを肌で感じました。



冬休み!

December 22 [Mon], 2014, 21:57
ひろきが帰ってきた。
いつもの夜行バスで。
一応バスに乗ったらメール入れてね、と言っておいたら、「乗りました。」で終わり。
もう心配せんでええ、ということやね。

背も伸びて、目線は私より少し上になっていた。

学校は楽しそうだ。とりあえず安心。

まだ「智慧の法」買ってないと言ったら怒られた(^.^)
阿蘇山噴火リーディングの内容も詳しく教えてくれた(^.^)

羨ましい人

December 13 [Sat], 2014, 23:44
自分のまわりにいる羨ましい人を祝福し、応援していると、自分にも同じようなことが舞い込んでくるんですね。それを最近何度か体験しました。

ということは、自分のまわりに羨ましい人が次々に現れるということは、ありがたいことなんですよね。

様々な幸せの形を教えてくれてるんだからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamyum
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yamyum
» いまから論文( ̄□ ̄;)!! (2014年10月12日)
アイコン画像西公園
» いまから論文( ̄□ ̄;)!! (2014年10月12日)
アイコン画像yamyum
» ブログ1周年 (2013年11月18日)
アイコン画像S-B
» ブログ1周年 (2013年11月18日)
アイコン画像yamyum
» “感謝力” (2013年10月02日)
アイコン画像まりこ
» “感謝力” (2013年10月02日)
アイコン画像yamyum
» 竜神様C (2013年09月25日)
アイコン画像まりこ
» 竜神様C (2013年09月25日)
アイコン画像yamyum
» 明日から琵琶湖 (2013年09月21日)
アイコン画像まりこ
» 明日から琵琶湖 (2013年09月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる