無事に 

2012年08月03日(金) 23時38分
無事に短期留学の全過程を修了して、修了証をいただきました。

これからは、ここで学んだ事をしっかりと臨床に生かしていきたいと思っています。本当に良い体験をさせてもらいました。


お買い物 

2012年08月02日(木) 21時47分
夕食後は、タクシーで繁華街へGO!!
決してホテルが田舎にあるわけじゃないけど、笹塚から銀座出ると言うイメージ??

先輩に連れられ、本屋へ。
医学系の書籍、鍼灸系の書籍がものすごくたくさん。古典も、日本にはありえんくらい安く販売されている。

前から欲しかった経穴の解剖書。
1冊だけあったのでゲットー。

その他もちょいちょいと。





さてー、明日はいよいよ留学?研修の最終日。
その後は謝恩会。
翌朝は、朝早く9時のフライト・・だったはず。

さすがに疲れたので、とっとと寝ます。

ゴッドハンド 

2012年08月01日(水) 17時05分
今日は、特にゴッドハンドな先生ばかり。
午前中の郭先生。
とにかく刺鍼のスピードが半端ない。午前中だけで100人の患者を診るってんだから、時間をかけてられないよな。



午後は、李先生。
手技が半端ない・・・
何で、1穴だけであれだけの変化を生み出せるのか・・・





生きているうちに、先生がたの足元くらいには及びたい・・・



まさに、リアルゴッドハンドな先生方でした。

上海ナイト! 

2012年07月31日(火) 21時32分
ツアーで高級ホテルで、高級中華料理だったけど、さすがに食いあきてきた。つか、何処も似たようなもんばかり。

自由解散だったので、単独行動。
一番見たかった上海の夜景を見に行くのだ。木曜日にオプショナルツアーもあるけど、木曜日って、台風が来るとか来ないとか。


海外でも、アメヲトコをいかんなく発揮だぜ。






これが見れただけでも、きた甲斐があったもんだぜ。ホテルまで歩いて帰りたかったけど、目の前の大河(黄浦江)を徒歩で渡る手段が見つからず、タクシーでホテルまで。


地下鉄の切符の買い方がよくわからなかったのは、内緒の話。


まだまだ、上海の日々は続く!

短期留学初日 

2012年07月30日(月) 16時54分
初日。
午前中は、病院臨床実習。
経穴注射と言う珍しい治療をはじめ、顔面神経麻痺、座骨神経痛などなど。担がれてきた患者さんが、治療後に笑いながら歩いて帰っていった・・・

午後は、大学で実技デモ。
先生の眼窩内刺鍼が凄すぎる。
他にも、症例ごとの治療法などを紹介してもらった。



若い先生だけど、凄腕。つか、これくらい当たり前なのか??

上海着ってます 

2012年07月29日(日) 22時10分
無事に上海に着きました。

現地では5ツ星のホテルだそうですが、残念ながら晩飯は、近所の中華料理屋の方が美味かったです。

しばらく、中華料理、油物が続くので、食後の整腸薬と黒烏龍茶は欠かせませんな。




宿泊先のホテル、31階建て。
オイラは、20階の部屋。
眺め、夜景は最高、移動はめんどくさい。

さて、明日から講義と実技が始まります。しっかりと学んでこないとね。

土曜の施術予約 

2012年07月19日(木) 8時16分
今週末の土曜日、施術予約承ります。
四谷三丁目、左門町鍼灸施術所です。

レース連戦で、身体疲れてませんか?
消化器系の疲れは、これからさらに暑くなってくると、あれこれと影響してきますよ。今は大丈夫だと思ってても、実は・・・なんてなこともね。
運動器系の疲れやトラブルありませんか?
早めのケアが大事ですよ。ほっとくと他の部位にだって影響してきます。


土曜の施術は、今週末を逃すと8月の末まで予約を受けることが出来ません。
って事で、ぜひ〜。

夏休み期間の施術予定(一部追加変更) 

2012年07月15日(日) 21時17分
夏休み(7/13〜8/23)の施術予定。

中国短期留学のため治療休みは、7/28(土)〜8/5(日)
それ以外の日程で、

*左門町鍼灸施術所(四谷三丁目)
月・水・金 午前10:00〜12:00(最終受付) 午後14:00〜19:00(最終受付)

追加変更箇所
土曜日 午前10:00〜18:00(最終受付)

出来れば、2,3日前までに連絡をいただければ助かります。
ただし、8月中旬に施術所のお盆休みがあります。

*出張施術
基本的に、土日以外の平日のどの時間でも対応します。
ただし、先にいただいている予約を優先します。また、出張でなく平日の夕方まででなら、当方の自宅での施術も行ないます。(狭いとこですが)

施術料金は、一律3,000円(来年3月まで、当方の修行の意味合いで)です。
ぜひ、皆様のご予約をお待ちしております。

hari_kyuu@me.com

夏休み期間の施術予定です。 

2012年07月13日(金) 11時50分
夏休み(7/13〜8/23)の施術予定。

中国短期留学のため治療休みは、7/28(土)〜8/5(日)
それ以外の日程で、

*左門町鍼灸施術所(四谷三丁目)
月・水・金 午前10:00〜12:00(最終受付) 午後14:00〜19:00(最終受付)
出来れば、2,3日前までに連絡をいただければ助かります。
ただし、8月中旬に施術所のお盆休みがあります。

*出張施術
基本的に、土日以外の平日のどの時間でも対応します。
ただし、先にいただいている予約を優先します。また、出張でなく平日の夕方まででなら、当方の自宅での施術も行ないます。(狭いとこですが)

施術料金は、一律3,000円(来年3月まで、当方の修行の意味合いで)です。
ぜひ、皆様のご予約をお待ちしております。

hari_kyuu@me.com

6/2,3 臨時富士見パノラマスキー場施術所開所 

2012年05月20日(日) 20時14分
6/2,3日に富士見パノラマスキー場で開催されるMTB XC全日本大会に行きます。

そこで、臨時富士見パノラマ施術所を開設しちゃいます。
予定では、土曜日は10時前後から開設して17時くらいまで。
翌日は、午前中いっぱい。

で、私も学費と鍼代を稼がなくちゃだわってことで、施術料金は以下のようにします。

30分 500円
60分 1000円

一応、鍼灸師なので鍼や円皮鍼はマストアイテムです・・。
選手以外に、ご家族、お友達も大歓迎。
肩凝り、眼精疲労に是非。

明日から、絶賛予約受け付け開始。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アタシ
読者になる
当ブログは事実を書いておりますが、作者の意図により、多少(?)膨らましている部分もあるコトを、予め御了承くださいまし。 脹らまし過ぎってハナシもないことはないけんど。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なり
» ゴッドハンド (2012年08月02日)
アイコン画像なり
» 上海ナイト! (2012年08月02日)
アイコン画像右斜め後
» 上海ナイト! (2012年08月01日)
アイコン画像右斜め後
» 上海着ってます (2012年07月31日)
アイコン画像アタシ
» 経穴361穴 (2012年07月27日)
アイコン画像ユウト
» 経穴361穴 (2012年07月25日)
アイコン画像アタシ
» 施術予約開始です (2012年05月10日)
アイコン画像シノら
» 施術予約開始です (2012年05月09日)
アイコン画像yams
» 合格発表 (2012年03月29日)
アイコン画像
» 合格発表 (2012年03月28日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる