おひさしぶりです

June 05 [Sun], 2011, 1:55
取り急ぎ、コンテンツ直しました。

ずーっと見てなかったのか、いつのまにかコンテンツがほぼ消えててびっくり。
慌てて編集しました。
すごくおおざっぱになので、もう少しきちんと直したいです。
来られてる方自体、少ないと思うんですが「読みたかったのにー」と思った方いたらすいません…orz

あいらんども少し編集が軽そうになってきてるので、もしかしたら小説移動させるかもです。
色んなところから引っ張るのはやっぱり見にくいし。
結構、量があるので面倒だけども(笑)

まだ休止は解けないけれども、まだまだドラゴンボールは大好きです。
いつか、また戻ってこれる日が来るまで。




大丈夫、生きてます

August 07 [Sat], 2010, 19:00
って知ってるか!
ものすごい放置しまくってしまった。
映画もいっぱい見てるよ(笑)
でも最近の映画は面白くないですね…。

改もちゃんと見てます毎週。
ようやくセル編に入りましたねえ。
クリパチちゅうにはドキドキしましたw
思わずコミック読みなおしましたよ!
おもしろすぎて止まらなくて寝るの遅くなったわい!
悟チチのらぶらぶシーンはちゃんと放映されるんでせうか。
せめてキスシーンはキスシーンは!!!!!マジお願いしますん!!!!
その回は早起きして見るよwww朝から悶えるよwww

今回久しぶりに書きこんだのは、更新したからっす。
まあサルベージしただけなんですけどね。
セル編ベジータの心情です。まだ掲載してなかった。
ちょうど良かったのであげます。
あと栗誕のクリパチ掲載してなかったようなので今度します。
今年も書きたいなああ。

悟チチ企画投稿しようと思ってたのに出来なかったのが悔やまれますくそう!


更新情報

ちいさな
 愛してる

(ベジータの独白です)

全然原作通りじゃなくなってきた

February 16 [Tue], 2010, 0:10
久しぶりの改感想おおおお。
たっぷりありますがな。

まずベジタの死亡。
妙に声が甲高い感じがしましたが、泣きそうになりました。
何度となく見てきましたが初めてです。
プライドかなぐり捨てて泣きながら悟空にフリーザを倒してくれと懇願するベジタ。
フリーザに、というより自分の情けなさが悔しかったんだと今頃になって気付いた。
DBって何度も見ると結構深いです。

例のあの場面がもうすぐだもうすぐだと肝を冷やしながら見てますが……。
なんか意外と進まない?
どうやらZの2話を1話にまとめるという構成を崩してないようで…。
これいらねぇだろー!ていうのを入れててイライラします。
フリーザがカニ食うシーンとか悟空が噴火を止めるシーンとか。
一番いらないのが!

まさかの蛙ギニューとブルマチェンジ!
ナメック星編のブルマはアニメのせいで嫌いだったんですが。
改でも覆らないってどういうこと!
なんでそんなの残すの!!!原作通りじゃないの!!???
先が凄く思いやられます…。
ブルマとギニューのシーンをわざわざ新カット入れたり…意味分からない…。
対フリーザ編になってから、新カット増えまくりです。
新カット入った頃は慣れてないのか、微妙な作画が多かったんですが最近慣れてきたようでいい感じです。
しかし前田さん作画の悟空がカッコよすぎて見るたび惚れる…釘づけになってまうわー。
悟空の横顔が好きなことに気が付いた。マジ惚れる。
悟空ってイケメンだかどうだか自信持てなかったけど、イケメンです!私の中ではイケメン!!
前田さん悟空が出てくるたびに画面にかじりついてるwww
ホントかっこいい。(しつこい)

あー悟チチ書こう。チチにべたべたさせよう。
悟空に私服着せて街出歩いて女の子の視線感じるんだけど悟空は全然気づいてないの。
でもチチはちょっとヤキモチ焼いちゃって悟空はなんでチチが怒ってるか分からない。
悟空は悟空で男の視線がチチに集まって、イラッと来てチチの肩抱き寄せてチチはそれに安心すればいい。
この二人は夫婦でも恋人書けるから一粒で二度美味しいってヤツですね!!!
恋人でも片思い的なのも書けるから三度も美味しい!お得すぎる!

あっ、拍手ありがとうございますうううう
拍手…気が向いたら変えます!(笑)


↓更新したヤツはだいぶ前に自作のお題で挙げてた作品です。放置してた(;´ρ`)


 更新情報

【ちいさな】

 あなたがいない
  ベジータ×ブルマ

(ほぼブルマの独白)

やっぱりナメック星編は面白い

January 26 [Tue], 2010, 0:20
先週の改は、もうなんともはや…!

超サイヤ人だと勘違いするベジータ。
いや、でもこれって決してずれてるわけではないと思うのですよ。
だって確か超サイヤ人って100年に一度現れるんでしたよね?
だから誰も見たことがない。
どんな姿になるのかも検討もつかないわけです。
だからベジータが超サイヤ人ではない、とは言い切れないんですよね。
どっこも変わってないので80%ぐらいは違うと言いきれますが(笑)
ベジータは死の淵から這い上がっただけで、超サイヤ人になれたと言ってましたが。
そんなこと言ったら、宇宙船でのトレーニングとかその前にベジータにやられて瀕死になったりとか。
悟空のがよっぽど瀕死状態から立ちあがってるわですよ、多分ベジータの倍。
多分、ベジータはとにかくレベルを上げればなれると思ってたんでしょうねー。
あとサイヤ人の特徴である、非情で残酷な感情があること。
でもそれは違ったという…、やはり「超サイヤ人」という言葉だけが伝説として残ってたんでしょうかね。
野蛮で通ってるサイヤ人が伝説を残していく、というのも考えられにくいし。
自分達のいいように変えていった、というのも考えられそう。

「超サイヤ人」に対して分析してしまって話ずれてしまいましたが…。
今週のベジタはとにかく、痛かった…。
自信満々で挑むにも関わらず、後半じゃ恐怖におののき、涙までしちゃうんですから。
この、フリーザに挑む際に例の新しいベジタソングがBGMにwwww
えええええっ、ここで流すか!!!
いや、Z時代から歌は流れてましたがね…。まあ全く合わないってわけじゃないんでいいんですが。
そうなると、またあの悟飯プッツンの時に歌流れたりするのかしら……。
あの時は作画も最高で歌もめちゃくちゃ合ってたから、そこで続くーになって凄く残念だった思い出があります。

タイトルで悟空登場!とか言ってたくせに、終わる直前になって出てきやがってwww
一瞬にして皆の前にザンッと現れる悟空がカッコよすぎて鼻血出ます。
うおおおっ早く見てぇえええ。

あっ、凄く違和感持ったのが。
ベジタとフリーザの攻防で巻きこまれそうになった、悟飯とクリリンをひっ捕まえて避けるピッコロが優しかったww
悟飯守ってたしwwクリリンまで助けるとこが粋だね!
ガーリックJr編好きだけど、当然ながらカットされるだろうなー。
オリジナルで、あの辺だけはいつもDVDで見返すwww
クリリン好きにはたまらんぜ、うへへへへ(・∀・)


実はっちょっとだけ更新しました!
掲載したと思ってた作品がいくつか残ってたので、少しずつアップしたいと思いますう。


更新情報

【ちいさな】

ピッコロ+悟飯
 曇りのち晴れ


(まだ出会い立ての頃です)

見たいけど見たくないジレンマ

January 24 [Sun], 2010, 1:42
改がっ改がっ!
40話にして、フリーザ様最終形態に!!!
なんだか凄く早く感じる…のは私だけでないはず!
だってもう悟空出てきますよ。
というか、もっと早く出てこいよって突っ込みたいですがw
今見ると、ベジタが何もしなさすぎでへたれ王子と化している…(笑)
「超サイヤ人だ!」と張り切るけど、結局…だし。
悟空対フリーザが伸ばさず、どう縮められるのか楽しみで仕方ありません。
特に、「あと5分」の辺りとかwww
ちなみにフリーザが最終形態になったのは、Zだと83話。
どれだけ短縮されたのか、Zを見返したくなる勢いです(笑)
「あと5分」は10話は使ってます。なんかもっと長かったようなイメージ…。

最終形態フリーザ→王子絶望→悟空登場→悟空対フリーザ→元気玉
ここまで来たら、見たいけど見たくないシーンがやってきます。
ああああ、ジレンマ!!!

改はほぼ録画してないんですが、しまったなーと思ったのが。
クリリンと悟飯が、悟空の治療中にベジタとのお着替えtimeに入る話を録画したかった…!!
ずっと緊迫してるシーンの中、いきなりのほのぼのシーンで凄く好きなんですよー。

改を見てると物凄く原作を読み返したくなる衝動に駆られるので読みました。
フリーザがナメック星を壊そうとした時に、悟空が「しまったー!」と叫ぶとこが何故か笑える。
「しまったー!」でおかしくないんだけど、なんか変な感じがする。
あとポルンガに「不老不死にしろー!」と叫ぶフリーザに、また悟空が「しまったー!」と叫んでるww
しかし、あそこで普通に言葉通じてたら、「しまった」どころじゃねぇだろうな。
不老不死にすることが出来るなら、不老不死にしないことも出来るんだろうか。
きっと誰も考えたことないだろうなww


春辺りには、セル編突入しそうです。
田の中さんに次いで、郷里さんも亡くなって…。
サタン誰がやるんでしょうか…郷里さん以外思いつかないです。
本当に惜しい人を亡くしたものです。
DB声優さん、亡くなった方結構多いんですよね…。
OPのジンベエもどうなるんだ…最近出てきたばかりなのに。


更新情報
当サイトのリンク先を変更しました!
別館のBLサイトと繋がる形にしたいので、リンクを貼られてる方は変更をお願い致します。

あとどうでもいいけど、OPのナミ受けノベルも入れ替えました。


 ↓拍手お返事↓ 

あんまでっかい声じゃ言えないけど

November 25 [Wed], 2009, 22:57
最近、ルナミ熱が上昇してしまってます!
別館でワンピは書いてるけど、ホもサイトだし…。
書きたいけど、どうしようかと悩んでます。

ああああ、ホント一つにしたい!!!!

PCサイト作ろうかなああ。
でもうちって携帯サイトのが重要あるんだよなあ。
繋げるだけにしようかな、めんどいし!
でもDB更新しないで、ワンピ更新するってどうなの(笑)

しかし悟チチ企画が、来年の4月まで伸びてたので余裕は持てて嬉しい!
いまやらなきゃならないことが多すぎて困り果ててる!!!
一度は投稿したいので、がんばりたいです!
だれかクリパチ企画とか考えてくれないかな…。
今の段階じゃ自分には無理じゃあ。

改はそろそろ真打ち登場しそうですね。
ネイルさんの声が渋くて良いですねー。
25に似せた動画で見てるんですが、DBは名言がたくさんあるのでそれを楽しみにしてる人はたくさんいるようですw
特にナメック星編は多いんだよなー。
悟空が超サイヤ人になる寸前のやり取りが楽しみだー。
ちなみに、Zだとギニューとの対決はすでに70話に達してます(笑)
改は30話前後?半分は消化されてるわけですねー。凄い。

以下、更新情報と拍手お返事です!

更新情報
親父&兄貴命日リンクを外しました。
見て下さったかた、ありがとうございます!
また来年まで!


 拍手お返事↓ 

拍手レスのための日記

November 09 [Mon], 2009, 23:07
(ブログスキンを森ゆきえのしてみたw
『めだかの学校』しか知らないけど、この人結構色んなことしてるんですよねー。
四コマで腐女子ネタ描いてた時はビビった!)


風邪引いてしまいました!
病院行って「風邪だ」というので、インフルエンザではないでしょう。
風邪とかインフルとか、かかってる暇ないんですけど!
とにかく咳しすぎで腹も喉も痛い。

すごく今さらですが、クリリン誕生日でクリパチ書かせて頂きました!
いつもクリリン誕生日を企画されてるサイト様で、そこへ献上しました。
凄く久しぶりに書きました…。
なんか自分は夫婦な二人より、夫婦になる前の二人を書くことが多いみたいです。
今回もそうですし。恋人とも言いがたい、それでも付かず離れずな二人がいいのです。
すっかり夫婦ヅラしてる二人も好きなんですけどね!
サイトには気が向いたら掲載しますねー。
どうしても今読みてぇええ!っていう方は、コチラからどうぞ。
BLサイトなのでお気を付け下さいね。

さて、久しぶりの改感想でも。
ギニュー特戦隊が出てきて、ベジータとクリリン達が手を組み。
悟空がやっと到着!と大展開な話に突入してます。
皆、リクーム達にやられちゃって早く悟空来てくれ!と。
「到着まで、あと5分…」って5分じゃねぇじゃん!
10分やそこらでベジータ達はボコボコにされちゃったわけですね…。

展開はスピーディで、ほぼカットされてるので新規アニメが多くなったりして見どころ沢山です。
新規動画は、いきなり色がハッキリしてやたらと線がうすいので、よく見ると分かると思います。
自分はマニアーなのでばっちり分かりますが(笑)
多分新規動画はPCでやってるから、線薄いんだろうなぁ…ちょっと好きじゃない。
かなり手を入れてるので、というか多分これから後半はアニメオリジナルがかなり入ると思うで編集が大変そう(笑)
カエルになったギニューが、暇を持て余してるブルマとチェンジしちゃったり。
(戦闘中の悟空達の前にいきなりブルマが現れたりしてたもんなww)
ベジータが寝る前も色々あったような。
そんなこんなで見どころ沢山で・す・が。

リクームの声が大変へたくそ!!!

聞いててイライラするぐらいでしたよ。
バータと声変えてほしかった…。
内海さん、凄いいい感じだったのになああああせんべぇさああああん!!
今週で悟空に倒されたので、かなり息をつきましたw悟空GJ!
バータとジースは結構声の違和感ないですねー。
あとギニューも。ギニューは反対に堀さんだと優しい感じがしたので今のがいいかもです。
堀さんは大好きなんですけどね。意外と張りがあるキャラをあてられることが多いような。
物静かなイメージのキャラのが合うような感じだけどなー。

話それました。
オープニングがちょっと変わりましたね。
悟空対フリーザ戦がやたらとハイスピードでカッコよくなってました。
曲は変わらず、中身が変わってくのかなー。
EDは変わってほしいなー。
このままだと人造人間編まで変わらなそうで…。

予告にクリリンがちょこちょこ入るのが可愛かったw
前って悟空オンリーだった気がするんですが…どうなのかな。

とりあえず、クリリンと悟飯がボロボロの服をベジータと一緒に着替えるシーンが早く見たいです。
やたらとほのぼのしてて、凄く好きなんだよなあ。


ではでは続きに拍手レスです↓

なんかおかしいぞっと。

October 18 [Sun], 2009, 23:06
映画何本も見たのに感想スルーしちゃってるよ…。(誰も求めてないよ)
ええっと、『色即ぜねれいしょん』、『女の子ものがたり』。
うーん他にも見たような?
『しんぼる』前売り買ったくせにまだ見てないいいいい!まだやってんのかな!
冬はワンピと…あとなんか見たいと思ったような…。
ま、ワンピだけで年越しそうな勢いですけどね!!!(爆)

そんなワンピだらけの毎日に、銀たまハマったりトリコハマったり他にもごちゃごちゃ(*´д`*)ハァハァしてる中!
こんな最後更新したのいつだよって感じのこのサイトにも、ぽちぽち拍手押して下さる方がいて、ありがたやありがたやと祈ってたのですが。
コメントまで残して頂いたり、さらにリンクまで貼って下さる方がいて!!!
ホント泣きたくなります。優しさに。
おやじ命日思いっきりスルーしちゃったし…。
チチ企画だって夏のは結局出来なかったし!秋?のはやりたい!!!!
別サイトでクリ誕生日企画開いて下さってるので、クリパチ書きます!!!!
クリパチはマジ癒しだよね。

向こうが落ち着いたら、こっちもいい加減復活したいです。
このままじゃ休止2年目に突入しちゃうよおおお。
何としても避けたいです。がんばります!

凄く今さらですが、親父命日形だけでも置いておきます。
年に一回の行事だし!新しいのないですが!→こっからも行けるよ!
期間限定ですうう。いつも今年こそはと毎年思う。

続きに拍手のお返事です。
よく考えたらお返事用の板っていらない子だった。


家には人生が詰まってる。

September 08 [Tue], 2009, 23:19
みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]
みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]


『みんなのいえ』
とりあえずこれで三谷監督のは全部かな。

田中が異様にいい演技してたw
ミラクルタイプ思いだした!

田中がめちゃくちゃヘタレで、嫁の父で大工の義父が大好きってのがまたいいw
んで、デザイナーの唐沢さんと義父が仲良くなりそうだからって台風の中、わざわざ邪魔しにいくのが(笑)

しかし義父のやり方にはムカっ腹立ったなあ。
結局は夫婦が住む家なのに、自分の私欲のために家作り変えるのは最悪。
20畳は広すぎだろww
田中すげー稼いでるのかね。脚本家?みたいだけど。

日本の住居って玄関外開きなのか。
部屋のドアは内開きですが。
そういえばトイレも大体内開きだから、トイレがせめーと出づらい(笑)
あ、関係ないか(笑)

唐沢は誇り持ってるなら、期日ぐらい守ってほしいよな。
家建てるってこと自体初めてなら下調べぐらいしろよ、と。
後半で仲良くなっても遅い気もするけど。
仲良くなる展開はベタな感じがしたかな。

最後の義父と唐沢が嫌味言いあってるけど仲良くやってるってのが良かった。
嫌味言えるのは仲良くなった証拠だもんね。
気使うと言えないもんですよ。

しかし豪華キャストです。
義父は田中邦衛だし、野際陽子に、山ちゃんまで(笑)
ちょい役で戸田恵子に、中井貴一が本人役で出てきたのは笑ったww
香取が神主役で出てきたけどうさんくさすぎて、似合わないww
元々ギャグで出てきたみたいだけど。
あと何故かさんままで!(笑)これはホントなんでだろ(笑)
EDロードにも名前出てこなかったから余計に気になる。
つか唐沢さんも三谷映画ケッコー出てるんだよなあ。
特定の役者使うことが多いのかな?お気に入り?

とりあえず、今度はマジックアワー借りたいです。

家族でも知らないことはある。

September 05 [Sat], 2009, 23:54
家族ゲーム [DVD]
家族ゲーム [DVD]

家族ゲーム
なんとなく面白そうで借りた。
松田優作が出てたのにびっくりした!
というかEDロードが流れるまで気付かなかった。
というのは、顔を知らなかったということさ!


なんでゲームなのか、どこら辺がゲームなのか。
ちょっと頭の足りない自分には理解しづらかったけど面白かったです。
凄く気になったのが、4人揃って食べるのに何故か横並び。
それにプラス家庭教師が(しかも真ん中)に入ってきてさらにぎゅうぎゅう。
肘とかよけながら食ってるのに、逆に現実味があったかな。

この映画の驚くべきことが。
BGMが一切ない!!
音楽一切なし!
劇中にも流れないし、劇中の話にも流れない。
EDロード中でさえも、劇中の会話をランダムに流す。
音楽一切なしの映画は初めて見たかも。
いやいや恐れ入りました。

話は出来の悪い弟に家庭教師がつき、少しだけ空気が変わる家族。
頭のいい高校に入った兄はやる気がなく、彼女を作ろうとするけど違う奴に先こされたり、
学校もサボりがちになったり。
弟は家庭教師のお陰で、成績も上がり、教えてもらったケンカ術でイジメっ子に仕返ししたり。

最後、弟が合格してみんなでお祝いするんだけど。
途中で親が口論になり、兄弟も黙ったまま取っ組み合いに入るなか、家庭教師は食べ物ぐっちゃぐっちゃにしていく。
家庭教師の行動にさすがに気付いた親も注意するが、一発入れられダウン。
兄もやられてダウンして、弟も教わったケンカ術で対応するが、男のが上手で結局ダウン。
家庭教師がのうのうと出て行った後、ぐちゃぐちゃになったものを掃除する一家。
テーブル持ち上げて全部落としたのは驚いた。
いっそ全部きれいにしろってことなのかね。
それとも、父親がこっそり弟の成績上がった分だけ金払うって言ってたのを、
実は払ってないのを腹いせにやったことなのか。
払ったかどうかは描写されてなかったけど。

ラスト、兄弟仲良く昼寝してるのを見て。
うるさいヘリコプターの音を聞きながら昼寝につく母親で終わったんだけど。
なんか妙にホラーちっくでちょっと怖かった。

2回ぐらい間を置いてみたら理解できた部分もあったかも。
ちなみに年代的にかなり前。
成績順にテスト返したり、スカート長かったり、レコードだったり(笑)

松田優作は知らんけどいい演技でした。
なんか愛人くさい描写もあったw