平日はノンアル 

August 19 [Sun], 2012, 8:05
今さらながら何を書くんだよあんだ、っつーレベルまで放置しておりました。ブログの方なんぞログインのアドなんだっけぐらいになっておりました。大学時代のアドでした。まぁそんなに誰が見てるっつわけでもないんでいんだげど。つぶやくとなかなか日記書くっつー気にならなくなっちゃね。

とまぁ言い訳はこんくらいにしときまして、思えば人生の大きな出来事の割にはちゃんと書いてはいなかったんでね?ってのがありました。知ってる人には何を今さら書いてやがんだバカ野郎な話ですが。

一つ目は、子供ちゃんが産まれる予定です。予定日が9月中旬なんでね、もう臨月突入です。ホント今さらでございますね、すいません。実家の友達なんぞ誰ひとりとして知らんでしょうが。赤んぼちゃんは女の子の予定で現在もの凄ぇ蠢いております。少し前だとおらが触ると「別なヤツが触っとる!」ってなるのか、動きがぴたっと止まっていたのが最近はおかまいなしに動きまくってます。いやほんと蹴破って出てくんじゃねぇのかってくらい動くのでびっくりっすわ。残り予定日まで1カ月を切って楽しみでもあり、名前決めんのはじめ準備がどんなもんか慌てる予感もあり、で。

んでもう一つあって、こっちはあんま伝えてる人少ないかもしんないげど、嫁さんの出産にともなって旭ヶ丘駅っ側さ引っ越し予定です。家購入する事に決めました。っても建売だげど。今の1LDKだど狭ぇ!ってのがあって、この際購入を検討していたんでした。ってもなかなかの需要過多っぷりで決めらんなかったんだげど、嫁さんの実家にも近くて、地下鉄の駅からもそこまで離れてなくて、値段もそれなり、ってトコだったので決めて11月くらいに引っ越し予定です。これでおらも立派な債務者になれそうです。

うん、こんくれがな、とりあえずでかいのは。あと勤務先が西多賀方面に変わったくらいで。家からチャリ10分っつーベストな場所。んでも11月には引っ越しして勤務先を自ら遠くするっつーね。もうチャリだったら1時間以上だべっちゃ。もはや今の時期だったら肌着どころかワイシャツの替えも必要ですね。しねぇげど。

これからは仕事の内容も忙しいものに変わって、生活面でももちろん変わってと、公私ともに大きく動きがある時期になりそうです。なんか人生動く時っていぎなりぐるっと動くもんなんだべがね。大変になっけど家族も増えっぺし頑張り時だど思ってやってきます。きっと次の更新なんかあれだね、子ども何歳なりましたレベルな話だね。んでまず。

あ、そういえばジョジョ展見たんだ!ゴゴゴゴゴ。

久々日記 

March 11 [Sun], 2012, 20:36
震災から1年…とかって書く人いっぺーいんだろうな。全く関係ねぇ事書きます。

昨日は友達の結婚式。っても行ってねぇんだげど。なんつったって松山だっけおん。ついにしゃくなげん中でもついにこいづが結婚して全員既婚者となりました。いや、めでたい。


高校からの付き合いで大学でも家近ぇし一番色々やってだんでねぇがっつー友達で、思い入れがいぎなりあるヤツです。北行ったり南行ったり、夜に雪苺さがしに行ったりどうしようもねぇごどもいっぺーやっだげどいい思い出だわ。

式行ったわけでもねんだけど、なんか感動すんね。まさか松山の人と付き合って結婚すんだなんて、そん時は予想すらできねっちゃね。3年(くれ?)前の年末に電話来て「今から松山行がね?」っつわれた時が思い出されます。行けねっつの。そん時に俺以外のR4三人が松山に会いに行ったり、逆に嫁さんの方が東京の方来たりってのもすげぇね。東京来た時に初めて会ったげどまんずいい人で。そっから実際に付き合うんだっけおん、あんだらすげーわ。付き合うまでや付き合ってからも聞いでだりしてたので、昨日って日に至ったての勝手に感動するわ。遠距離恋愛してたのもすげがったけど、転職して松山に行くっつのもすげー。おかげで去年は松山観光できました。今年も行きて。


こっから松山での時間が宮城での時間に追いついて追い越してくんだべね、なんか不思議。今に至るまで色々あっただろげど、いい家庭を気づいてくださいませ。末永くお幸せに。

ってなんかベタな終わりだ!すんません。

今が一番好きな時期 

October 03 [Mon], 2011, 21:52
こんばんは、日記お久しぶりです。

突然ですが、わだくす金木犀の香りが一番くれ好きだったりします。ってことでの題名ね。そりゃもう香りがあると立ち止まります。苦手だっつー人もいるけど(トイレの芳香剤とか?)理解でぎねね。いいじゃんね、なんつーか秋の空気なったなーっつ感じ。暑過ぎず寒過ぎず、一番過ごしやすいってのもいいさね。走りやすい。

って事で来週は松島マラソン!いいね。今年は実家帰って次の日やもどがら電車で行こうと思ってやっけ仙石線止まってっけおんなー。そもそも去年までハーフできてたコースが今年は走れないがらねや、被災地だってのを思い出させんね。10kmじゃ毎週走ってんのど一緒でねぇがとも思うんですが、こんだけの人数と走れる機会なんてそうないべしね、ハーフだと完走できるか不安になっけど今回は気負いせずに走れそうなんで楽しみです。

あ、ついでに仙台国際ハーフマラソンも今日からエントリーだっつので登録を。っても人数多いと抽選なんだっつおんなー。松島で走れない分こっちでは走りてぇなやー、近いし。

で再来週は一週間の休暇もらって長い旅行行くべし、次の週は芋煮すっぺし(29日マティン家来れる人連絡けらいん!)で楽しみが多い月ですわ。また次日記書くの随分先になりそうな気すんなや…んでまず。

しゃくなげ巡り 

July 13 [Wed], 2011, 10:03
今日まで休みです。なんとも切なくなってきそうです。

土曜から月曜まで旅行で昨日はぐったり、今日は部屋の片づけだべなー。やる気がおきん…ので今の内日記です。

土曜は松山へ。空港まで迎えきてもらって道後温泉へ。ってか暑ぃなやー、やっぱ。浴衣来て温泉街ぐるっと回って本館へ。千と千尋の元になったトコなんだと。2階とかにも風呂あるらしいんだけど1階んトコへ。こちらはパワーアップした銭湯みたいな感じですなー。

んで旅館で4人で飯食って、酒飲んで。やっぱ旅館で浴衣着て部屋で飯っつーのたまらんね。そっから路面電車乗って夜市へ。なんか仙台のアーケードにむっちゃ似てる感じがする。アーケードの真ん中に露店があって、全体的に左側通行ってのが新鮮でした。酔っ払いが逆行するトコロを止められたり。路地はどこもお店がいっぱいで仙台よか店あんでないが?ってくらい栄えてました。

そん中で昔に野郎2名が潰れたとのお店で飲みなおして、いいトコだなー。酔い潰れなくていがったっす。松山まで来てシメは31っつー、やることは仙台と変わらないじゃないか。

日曜の朝は前から夢見ていた、「たがす家近辺の河原沿いを走りたい」ってのを実行する為に若干早起きしてジョギングモードで出発です。っても道後温泉から目的地まではなんぼか距離ある&たがす家の場所が正確にわからない、って問題があったのでとりあえずこっちっぽいってのを適当に走っぺがなと。とっても良いコースでした。所々にトイレがあってお腹の弱いボクの様な人間にも優しい。まぁトイレないとこでお腹下して泣きそうなったんですが。で、おそらくこの辺りか?ってトコまで着いたので引き返したらば汗だく朝飯ぎりぎり。

そっからまずたがす家に荷物置きに行ったら、先ほど走ったトコからたがす家がすぐ近くに見えるトコで、なんとか目標は達成していたようです。いつかこっから走りたいね。

松山城に向かいまして、ここも楽しかった。甲冑汗だくんなって着る機会なんてそう無いべし。お土産買ってカフェよって88分の1寺寄って安産祈願して、マントラ得て、家戻って。ぎゅうぎゅうに計画詰めなくていがったなー。ゆったりして話しながら適当に決めるぐらいが心地よい感じでした。夕方は甥っ子ちゃんと会えて、たがすより上の立場だったのがおもしぇがった。「たがす、虫(を取れ)!」みでな。子どもはめんこいっちゃなー。

家でご飯をご馳走んなって、色んな生活習慣の違いとかケンミンショーみたいな話して参考になりました。そんなんあんの!?みでな。
次の日二人とも仕事だってのに遅くまでつか朝早くまでお世話になって2日間本当に感謝です。現地人曰く、何もないよ!って強調さってやげど、全くそんな事ねがったっす。行く所全部良いトコでとっても充実した時間でした。宮城来る時は恩返ししねどね!松山すんごい住みやすそうって思ってまた来たいって思いました。だんだん。


ほんで東京着いたら天才ん家に向かって天才ベイビーと会って来ました。実際会うのは初、むっちゃめんこいー!何故か俺がだっこするとこっちを見てくれなくてママの方ばっか向くのね。体の向きをぐるーって変えてもこちらを見てくれない…野郎だからか!?それとも俺だからか!?今度別な野郎連れて検証してみないと。

そっから帰り途に巣鴨ふらっと寄って、東京駅行ってバカセ夫妻と飲み。こっちもお腹おっきぃー!地震とかで会う機会もなかったんでいぎなりでっかくなったみだいに見えます。しゃくなげファミリーもどんどん増えでぐなー。おらいも頑張らないとなー。なんか子どもさんと縁ある休みだなー。って思ってたら昨日は弟がパパになってました。おぉおぉー、伯父さんすか、俺!?

あとは天才に会えればしゃくなげ全員と会えた!ってな旅行でした。天才はまた後日。息子に会えたので代理って事で。子どもいたりでなかなか集まるの難しくなっぺげど集合できる日が来るといいなやー。

っとまぁ長々書いて、こっから片付け頑張る!立ち読みもしたぃ…ダメか。

さて 

July 03 [Sun], 2011, 12:31
明日、試験です。やんだー、って事で飯待ちながら更新です。

んでも試験さえ終われば、来週はミニ夏休み!月〜水曜休みもらうんで松山さ行って道後温泉泊まってきます。現地人曰く、なんもねぇっつー話でしたが温泉でも浸かりながらのんびりゆったりすんのもいんでないがなーと。温泉と酒なんてもう最高っすなー。あと川原添い走りたい。二日酔いでなきゃ。

で、月曜は朝イチ東京さ向かってブラブラすっかなと。暇な人いたらぜひー、って月曜ですがね。

ひとっ走り 

July 02 [Sat], 2011, 13:17
してきたー、先週できなかったんで久々。新しい靴買って初なんでウキウキッしながら走ってました。

こいつぁ素晴らしいっ!

て程実感もなくではありますが確かに裸足に近い感触なような?とりあえず走って慣らしていく感じがね。

とがっつって明後日は職場の昇級テスト(みたいなモン)で、勉強しねどいげねんだが。最近は仕事終わったら家帰んねでドトールとかの喫煙席陣取ってガチ勉強してたモンだからストレスとニコチン貯蓄しまくりだっけおん、休みくれは解消しねどなー。とりあえず今日も午後は喫煙席でプカーッ、だな、まんず。


んで夜は飲む!と

雀と新しい靴 

June 20 [Mon], 2011, 21:24
ふくらはぎが筋肉痛ってなんだべ、しかも右側だけ。久々土日どっちも走って昨日は雀踊り見て仙台⇔市民広場往復したせいだべが。んー、年か…

雀いがったねー、見てっとやりたくなります。時間あればなー。そいと、祭の屋台大好きです。昨日は牛タンといわなとビール、いいね。タンタカタンのソーダ割ってのを見つけて、おっしゃーって思ったげど味がいかんせん…失敗したとは思いつつ、見つけたら絶対買ってたがらまぁ遅かれ早かれ。

帰りにABマ寄ってジョギング用のシューズを探し。今のヤツ2,3年使ってっから沖縄だったりハワイ行った時も履いてて思い入れあっけど千キロは走ってっぺし、カカトんトコ壊れてっからもう一足あってもいいがなど。現在ジョギング用のはナイキなんでナイキフリーか、もしくは普段のはニューバランスだからニューバランスのにすっかと迷ってだげっど、履いてみてニューバランスの方合ってそうだったんでそっちにしました。

ナイキフリーに対してニューバランスミニマス、みたいな感じでした。どっちも裸足に近い感覚で走っぺし、的なん。Born to Run(バカセの見て)とやらで流行ってんのがやね。なんかナイキフリーがキャンペーン対象外なってだり非常にオススメされでだげど、マイノリティなりたいのでこっちいいがなど。えぇ、天の邪鬼なだけです。だったら裸足で走れよ、とか言うの禁止な。んでも新しいの買うと早く使いたくなっちゃなー、週末楽しみだす。雨降んな。

びっこ 

June 10 [Fri], 2011, 22:00
今日は嫁さん飲みの為、家でまったりです。一人ってのもたまにはいいね、マン喫行ったりとかね、楽しいよね。って今日は家ですが。平日ノンアルにするようなりまして、慣れてくっと案外いいモンです。

今週くらいから家の前の駐車場に猫が朝くるようになりまして、目の前でこっちを見つめてきます。明らかに物欲しそうな目しやがって、こんちくしょう。かわいいんだっけ。非常食の魚肉ソーセージをやると猫まっしぐらで食らいつきます。むっちゃかわいい…

んで次の日も次の日も物欲しそうな目で待ってるわけです。やめろ、そんな目で俺を見るな。毎度やるとクセんなってしまうのであげないんですが、ずっと待ってるわけです。ちょこんと座って待機しやがって!嫁さんが出勤する頃には「あ、もうこいつくれねぇな、チッ!」ってなってんのかぐでーってなってるようだげど。

左前足が曲がってしまって不自由なんで俺らん中で勝手に「びっこ」って命名してます。実は去年もびっこ、引っ越し直後に出没しててウチんトコの駐車場の前に律儀に朝待ってたワケでして。おそらく前の住民が餌与えてたんじゃねぇのかと。んでふとした時にいなくなったんで「コイツ餌くれねぇじゃねぇか」ってどっか別のトコ行ってしまったんかと寂しさがあったんですが、また出てきて嬉すいね。足よくねぇし餌とれなくてどっかで死んでたらどうすっぺってのもあったがら、尚更。

毎日餌あげたらダメだべげど明日くらいはいっちゃな、な。土曜日だし。今度はベランダ越しじゃなくて直接あげたい、てか触りてー。

週末は色々できていーねー。あっという間に過ぎてまう。明日は、猫に会って(できれば触って)、爪切って床屋行って、ジョギングして、ヨド行って、献血して、飲んで、潰れてっとやりたい事いっぱい。備忘録なってますが。

地震起きて初めてだがら大分しばらくぶりの献血、ちゃんとやれっといーなー。今年まだ2回目…1年で10回以上を目標にしてやがらペース上げねぇどまんず。地震後体重増加気味なんで少しでも減らしてくっかなど、れっつ究極の不健康ダイエット。

2週間ぶり 

June 04 [Sat], 2011, 12:37
先週雨で走れなかったんで今日こそ走っぺど。天気良くて気持ちいい。最近は10FEET聴きながらが好きです、今更。んでも体力落ちてきてんなや、まんず。タバコ増えてっからがや…

今週来週と土曜は嫁が飲みなんで別行動、なんかたまには新鮮でいいね。

えっちでーでーが壊れてしまって番組録画できなく、まんず困ってるんでとりあえず急いで買ってこねーど。修理で2万円台後半だっけおん、そいだったらちょい足して買うっちゃね。どっちにせよイタイ出費だが…別にブルーレイとかいらねんだけど今のは大体付いてんだっけね。

最近暇たれ気分でしたがやりたい事今頃気付きはじめました。今週来週にはやっときたい!

クールビズ用のシャツ買う
仕事の整理整頓するラックとか買う
試験勉強
えっちでーでーの修理見積出したヤツ回収
7月休みの計画

献血もそろそろしたいなやー、どれがらやっかな。優先すべき順位はわかんだが、いざやっとなっと実際はやりたい順にやっちまうさね。

明日ー 

May 28 [Sat], 2011, 22:20
結婚式っす。いいねー、幸せですな。

実は自分らがやったトコで、呼ばれる側としては初めて。3年振りですか、懐かしい。楽しみだなー。逆紅一点でハーレム状態が予想されます。とりあえず昼間っから酒飲むかー、最高!
P R
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あねは
» 平日はノンアル (2012年08月24日)
アイコン画像あねは
» 花見! (2011年04月11日)
アイコン画像あねは
» ぼちぼち (2011年03月19日)
アイコン画像あねは
» 赤井行きます (2011年03月16日)
アイコン画像やもど
» やべっ (2011年02月10日)
アイコン画像バカセ
» やべっ (2011年02月10日)
アイコン画像なみ
» 肉解禁 (2011年01月07日)
アイコン画像ちゃり
» この年なって完徹はこたえる (2010年12月13日)
アイコン画像バカセ
» この年なって完徹はこたえる (2010年12月12日)
アイコン画像yamodo
» 重なる (2010年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamodo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる