例え話はあくまでももしもの話 

2012年11月10日(土) 21時35分
声が出なくなったなら 歌えなくなんだ(nano.RIPE)


いつも会話が途切れなくて、すごく大切な人。

その人から一緒にいると落ち着く、安心するって言われた。
そんなこと言われたことなくて本当に嬉しくてたまらなかった。

自分もその人のこと、いつの間にかそう思ってたから。



好きなのかな・・・?それがわかんない。
人としては大好きだしすごく慕ってるけど。
一緒にいると落ち着く、安心するのは俺も一緒で。
でもいわゆるどきどきするみたいなのは全然なくて。
緊張とか全然しないしいつもすごく普通に話せる。
だから恋愛的な意味で好きなのかがわからない。


でも、その人がいなくなっちゃうとか考えるのはすごくこわい。嫌われるのがこわい。

そのうえ、気が付いたらずっと一緒にいたいって思ってた。


この人のこと、好きになっちゃいけないって思ってたのに・・・。
認めるしかないのかな・・・。

僕だけを待ってる人がいる 

2012年07月17日(火) 2時46分
あなただけに 会いたい人がいる(花の名/BUMP OF CHICKEN)




今すぐ会って大好きって言いたい。


今年中に業界に戻って仕事決めるって目標を決めて、それは果たした。
オレが音楽の仕事を頑張って楽しんでるなら私も嬉しいって言ってくれた。
だからもっと仕事が楽しくなるように一刻も早く担当を持とうって決めた。
その目標もついこの間果たした。
これで一応ちゃんとうちの会社の営業って胸張って言えるようになった。

そうしたら好きって伝えようって決めてたんだ。
だから、あとはもう言うだけ。好きって。
3年間ずっと、どんなにショックなことを聞いても何があっても好きだった。
思い知った。こんなにも諦められないってこと。大好きなんだってこと。

思いは受け入れてもらえないかもしれないけど。それでも、何も変わらないよりはまだ終わった方がいい。


でもやっぱり離れたくないなぁ。

半分に割れた太陽か朝を連れてきて闇に慣れた神経をじわり刺激する 

2012年04月25日(水) 10時27分
置き忘れてた脳内はあえてそのままで
シナリオの消えた物語だ
(絵空事/nano.RIPE)

専門学校時代の友達。
卒業してからあんまり会えていなかったけど、学生時代は仲も良かった。
オレの誕生日にサプライズでケーキを買ってきてくれたり、一緒にスタジオで楽器弾いたり思い出もそれなりに持ってる。
テスト前にはノート見せて!とかどんだけ調子良いんだよ・・・って思ったりもした。
でもなぜかそれが憎めない不思議な奴でまぁ一言で言うなら良い奴なんです。

そんな彼が危篤状態。
お酒飲んで自転車で信号無視して交通事故。
跳ねられて電柱に頭打って打ち所が悪かったらしくてほぼ即死で現在は脳死状態。
事故に遭ったって一報を聞いたときはあいつのことだからきっとあとで笑い話にしてくれるって思ってたんだけど。
お見舞いというか、様子を見に行って覚悟をせざるを得なかった。
心停止も一時間近かったらしく脳へのダメージは避けられず、今どんどん脈と血圧が下がってるらしい・・・。
右の肺はほとんど機能せず臓器もダメになってきているそうで・・・。

なぁ、これで終わりとか無いよな?
一緒にスノボー行こうっておまえ言っただろう?
まだ行ってないよ?昨シーズンはいけなかったじゃん。
頑張れっておかしいけどもう少し頑張ってくれよ。
目を開けないなんてどうせ悪い冗談なんでしょう?
魔法でも奇跡でも神の力でもなんでもいいから起き上がってくれ。。
これでみんなと再会とかしたくないだろおまえだって。


・・・仲が良かっただけにこんなことになるなんて本当に信じられない。
でも奇跡ってやつを最後まで信じたい。

悲しみは沈み 夜が明ける 

2012年03月15日(木) 16時15分
君と温もりを探しに行こう まだ見ぬ世界へと (ニルヴァーナ/ムック)


Twitterでつぶやいたけども、お仕事が決まりました。やっとだ。
イチロクメンズでちゃんとした仕事に就いてなかったのって気付けばオレだけだったんだよね。
まぁ契約社員なのだけど、本社との兼ね合いであの事業部だけは部長も含めて全員年俸契約なのでそれはいい。

今年はいろいろケジメつけて新しい生活にするんだーって一念発起したとこだったので、ほんと良かった。
今の会社ではアルバイトながらいろいろ経験させてもらったし、その辺は感謝。理不尽なこともすごいあったけど。
6月末まではアルバイト〜なんでまだ安心は出来ないけど、7月から契約になれるよう仕事覚えなきゃ。

今回はエンジニアではなくスタジオの営業、事務、経理その他全般を担当します。(主に営業>事務>経理)
エンジニアは趣味でもね、出来るんだ。機材があれば家でも簡易的とはいえレコーディングは出来る。
でも営業って仕事じゃないと出来ない。ソリューションって楽しい!って思って営業職に就きました。
いろんなお客様と話して、スタジオ使ってもらって
「ここで仕事してよかった」
っていろんなお客様から言ってもらえるような仕事がしたい。がんばる。

追いかけて追いかけて数字だらけの世界で 

2011年11月29日(火) 22時53分
自分の誕生日ぐらいオレに気を使わなくていいのに!

もうちょい気をつかわずに接してくれていいのだけどなぁ・・・。
誕生日プレゼントだって初めてあげる訳じゃないし。
すごい感謝されるのでなんだか照れ臭くなる。
子供のような喜び方をしてくれる。
いや、彼女精神的には子供だと思うけど。


でもそういうところがかわいいなって思ってしまうので。
だからどうしたら喜んでもらえるかなぁと考えるわけで。


・・・子供なのはオレもか。

結局会ってるし。意思弱いなぁもう。

半端じゃない爆弾発言 

2011年10月22日(土) 6時07分
を飲みの席でカミングアウトされた。


大好きな人のことだった。


衝撃を受けた。よく笑ってられたなオレ。



はっきり言って、普通あれ聞いたら愛想つかしてもおかしくない。
嫌いになるかもしれない。
みんなからもそんな女やめとけって言われたって不思議じゃない。


でもそれを聞いてもオレはあいつが大好きだっ
て言えてしまった。


そうさせてしまった原因は少なからず、きっとオレにもあるから。
救いたかったのに、救えてなんかいなかった。



このまま好きでいていいのかなぁ。
バカだオレは。どうして嫌いになれないのかね・・・。
久々に泣きそうだって思う。

終わりまであなたといたい 

2011年10月19日(水) 2時25分
それ以外確かな思いがない(ゼロ/BUMP OF CHICKEN)


デンマーク、コペンハーゲン・・・。

どこだよそれは!どの辺にあるか皆目検討もつかねーよ!


昨日の朝、あいつから明日からデンマーク行く!ってメールが来たので。
なんの報告だったのか全くわからん・・・。その間連絡つかないからってこと?
それとも意味なんかなんもないただ言いたかったからってそういうアレですかね?

いや、変な意味じゃなきゃいいのだけど。
何故彼女は急にそういう他愛もないメールをくれるようになったのかね?
女の子の気持ちわからん・・・。まぁどうせいつもの気紛れなんだと思うけどね。
振り回されるのも慣れたもので。


つーか12.3、どうしようかな・・・。誕生日・・・。
当日祝ってあげたいがそんな勇気ないよー。
多分友達と飲みに行くとかそんなんだろうなぁ。

負けそうだ 

2011年10月15日(土) 3時26分
決まるまでは連絡しないって決めていたけど、どうしても連絡しなきゃいけないことがあってメールした。
かなり前から約束してたことだからすっぽかすわけにはいかないし。

一応予定もあうってことだったから、予定通り一緒にライブ行く。


で、またライブ前に連絡するつもりだったのに。
数ヶ月連絡取ってなかったメールが、またちょいちょい来るようになった。

メールくれるの素直に嬉しいんだけど・・・。
決まるまでは連絡しないって決めてたのにな・・・。
負けそうだ。一緒に遊びに行きたいし就活してるのだって言ってしまいたい。

でも我慢しなきゃ。
意固地になる必要なんかないのかもだけど、これは自分で決めたことだから。

てゆか必要だったからとはいえ、連絡した時点で自分ルール破ってるんだけどね・・・。

きみを想うたび その手触れるたび 

2011年10月09日(日) 0時57分
探してたものが ぼくにもあったこと
愛してるのコトバの意味を少しずつ知る
(パトリシア/nano.RIPE)

こないだの、マジLOVE1000%録音に参加してくれた6人、スゲーありがとう!

すごく面白い音源になる!と思っているのだけど、正直に言おう。


まだ(ほとんど)なにもやってません。


俺自身が忙しくて、というか気持ちに余裕がなくて全然集中して音楽活動しようって思えないのです。


アルバム制作もまだ1人しか出来てないしちょっとペースおっそいな・・・。
ごめんね、みんな。言い出した以上は絶対に、遅くなってもアルバム完成させるから!

だからちゃんと音楽の仕事に戻らなきゃ。
どうしても今のままでは仕事が充実してるって気持ちになれない。
不完全燃焼なんです。オレがやりたいのは制作、もしくはプロモーション。それもアニソン業界の。
実績が認められて社員登用の話もチラっともらったんだけど断ったんだ。
23歳のうちに絶対って目標を4月に立てたっけ。。。2/8まではまだあと4ヶ月以上ある。



今全然連絡とってないけど、決まったらちゃんと決まったよって言いたいし。
誰にでも優しいので、あいつのコトバを聞いてしまうと現状に甘んじてしまいそうでそれが嫌で連絡取ってない。



あ、でも一度もうこのままでもいいのかなぁって思ったことがあって、そのときは

「やんまーさん(実際は普通に苗字で呼ばれてるけど)には、音楽の仕事に戻って欲しいな、もったいないもん。」

って言われたことがあって、あのときはすごく嬉しかった。そのとき「絶対戻るから安心しろ」って言ったなぁ。
もう1年以上前のことなんだけどあのコトバ、今思い出すと絶対諦めない!って気持ちになれる。コトバってすごいね。
あいつのことだから絶対覚えてないんだろうけどwそれでも有言実行したいです、自分のためにも。

明日のことはわかんないこれって犠牲とは違う 

2011年08月20日(土) 10時36分
何かが違う 罰ゲームじゃんなんて思わない
(SWEET DROPS/PUFFY)


最近会いたいって思わない・・・。
あれ、何これ。気持ちが冷めた?


もしくは、自分じゃ気付かないうちに諦めたのか?


でも、どっちにしても今は他に集中したい。
落ち着いてからじゃないとね、気持ちが他のことに向いてしまう。


結局なるようにしかならないなぁ。

2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りー。
» オリオンをなぞるこんな深い夜 (2011年07月24日)
アイコン画像やんまー
» そうやって今は僕のほうへ押しつける日差しの束 (2011年07月13日)
アイコン画像やんまー
» 願いごともしも一つ叶うとしたならもう迷わない (2011年05月26日)
アイコン画像りー。
» あともすふぃあ (2011年03月27日)
アイコン画像優海
» なうろーでぃんぐ…すかい (2011年03月23日)
アイコン画像りー。
» なうろーでぃんぐ…すかい (2011年03月22日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yammer0208/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yammer0208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる