11/24 今日で39週!

November 24 [Thu], 2011, 20:02
多分38週

多分37?38週


そして今日、とうとう39週目に入りました!

切迫早産で1週間入院したから、絶対お産は早くなると思っていたのに・・・39週まで来ちゃいました。
恥骨が痛くなったりしてるから、お産は確実に近づいているとは思うんだけど。。。
おしるしも陣痛も破水も始まる気配なし!
張りは結構ひんぱんにありますが。

いまのところ、あまり怖くはない。
むしろ、早く陣痛こないかな〜って感じ
早く会いたいな



アパートの大家さんからいただきました
スタイ(よだれかけをおされ風に言うとこうらしい)とブランケット。
ありがとうございます〜♪
 

やっぱり大きめ?

November 23 [Wed], 2011, 17:17
11/21検診でした。

赤ちゃんは3240g
やっぱり大きめですね〜と。。。


前回の2840gはなんだったんだ・・・?
まぁ、あくまでも推定だからね。

とにかく、できれば早めに出てきてほしいなん
無理に出したくはないから、自然に、早めに陣痛がきてほしいんだが。

なので、最近はだんなや母と歩きまくった。
だんなとはツタヤにDVD返しに歩いて行ったり、夜散歩したり。
母とはブラブラウインドーショッピングしたり

ただ、こないだだんなと夜散歩してたとき、やがて車にひかれそうになった
ほんとに間一髪だった。
怖かったわ〜〜〜。。。
やっと赤ちゃんにもうすぐ会えるってのに、死ぬとこだった。。。
本当に怖かった。今思い出してもゾッとします。

どうか、無事赤ちゃんと会えますように
無事出産までたどりつけますように

そういえば、梨花が無事出産
いつもブログチェックしてて、同じ時期にマタニティライフを過ごし、予定日も同じ11月って事で・・・無事出産できたこと、本当に嬉しくて安心しました!
でもかなり壮絶だったみたいで、輸血、心臓マッサージなど生死をさまよう事となったらしい。
出産って、ほんとに命がけだなあとあらためて思いました。

私も無事産めるようにがんばるぞ

38週越え

November 20 [Sun], 2011, 18:13
11/17で38週突入!

こないだ検診行ったら、赤ちゃんは推定2840g
あれ?前は3040gって言われたのに〜???
先生いわく、「前回がばっぺいていたかも?」との事。

とにかく、ちょっと安心
大きくなりすぎたら、お産の時大変だしね。

結局だんなの6連休も11/14〜11/19で終わり、その間に産まれたら良いなは実現しませんでしたが。。。

まぁ。連休前〜中にかけていろいろあって、心折れそうな時もありましたが、何とか6連休の最後にはいつもの2人に戻れた気がする。
とにかく、今は穏やかに過ごしたい。
せっかくの貴重なマタニティライフを楽しみたいし、しあわせな気分で過ごしたい
友達とごはん食べにいったり、お母さんとブラブラショッピングしたり、会社のみんなとおしゃべりしたりして少し気が晴れたのもよかった
あまり深く考えないようにして、今は元気に赤ちゃんを産む事に集中します

連休中、ほとんどしゃべらずに前半が過ぎた。
だんなは毎食ごはんを作ってくれた。
後半から、ぎくしゃくしながらも少しづつ話すようになって、ごはん食べに行ったりDVD借りて一緒に見たり。
赤ちゃん産まれたらこうして2人でふらっと外食とかDVDぶっ続けで見るとかできなくなるはずだから、2人で気ままにだらだらできたのはよかったかも。


いつ陣痛がくるのか?
まいにちドキドキです〜〜

36週 定期健診♪

November 07 [Mon], 2011, 21:28
今日は定期健診

やっぱり今日も赤ちゃんは大きめだった。
推定体重 3040g
少なく見積もっても2900g台らしい。

「今月下旬が予定日だけど、中旬ぐらいで産まれたら良いね。
これ以上大きくなるとお産の時大変だから」

と先生。

今週木曜日で37週に突入!
そしたら正期産なので、いつ産まれても大丈夫!

だんなの6連休も中旬だし、できれば中旬に産みたい〜
って事は、来週!

いよいよだ。何だかドキドキしてきた・・・
なるべく動こう!
安静生活もただちに解除!

臨月のおなか再び。

November 05 [Sat], 2011, 17:39


臨月お腹の写真撮りまくり。
(撮影:byだんな。ちょっとピンぼけ・・・)

いよいよ今月出産て事で、この愛おしいお腹ともお別れ。
そう思うと淋しくて、名残惜しくて。
またいつ妊娠できるかわからないし、私にとって妊婦姿は本当に貴重なものなんです
こちら妊娠6ヵ月のお腹


意外に、6ヵ月とさほど変わらないように見える。。。
この服だとあまりお腹が大きく見えない!
なんでだ
お風呂あがりで、腹帯してないから?
おでかけ先で、全身が映る鏡を見て自分のお腹の大きさにいつもびつくりしてるんだけどなぁ。

胎動もあるし、赤ちゃんは元気そう
しゃっくりや、ぐに〜っと足?を伸ばしてるであろう胎動や、ぶるんっって感じの胎動もあり。
楽しかったなぁ。
タイミングが合わず、だんなには結局まだ胎動を見せてあげられてない。。。
だんなにもこの神秘的かつ奇妙に?動く生命の存在を味わって欲しいのに〜

☆いよいよ臨月☆

November 03 [Thu], 2011, 14:43

11/3
今日で10ヶ月目に突入〜
とうとう臨月です
楽しかった妊婦生活も残りわずか。
なんか淋しいな〜。

今月、いよいよ、とうとうわが子に会えるのね
楽しみ〜っっ

はちきれんばかりの臨月のお腹を激写。
すんごい出てる!

腕・・・さらに太くなったなぁ〜。
あご・・・ますます二重になっちゃったなぁ〜。
胸・・・全っ然大きくなる気配ないなぁ〜。

デート♪

November 02 [Wed], 2011, 15:23


11/1
今日はだんな休み〜
ガストでチーズハンバーグセットが、期間限定で半額以下の¥390って事でランチ食べに行った。
んまかったが、結構脂っぽい感じで、ちょっと「うぷっ」。
前ほどチーズハンバーグ好きじゃないかもしれない。。。

そのあとはBIGで食料品買ったり、本屋さんいったり、100均で買い物したり。
スタバのドライブスルーで久々にフラペチーノ飲んでみたり。

デート気分で楽しかった

でも、店内うろうろしたり立ち読みしたりという何でもない事が、長時間できない。
すぐ疲れちゃう。。。

やっぱ妊婦さんってすぐ疲れちゃうのね〜。

でも37週入ったら、もっと活動的に動いてもいいかも!

マタニティヌード

October 30 [Sun], 2011, 22:21


今年は芸能人の妊娠ニュースが多かった気がする。
思いつくだけでも、

神田うの
SHIHO
ほしのあき
小雪
梨花
吉川ひなの
ミキティ
加藤ローサ


あれ?少ない?
特にモデルさん多かった気がするんだけど。。。


神田うのがマタニティヌードになったanan。
最近のananはつまんなかったけど、これは私にとってもタイムリーな話だったから久しぶりに買うてみた。

妊婦姿って、本当に貴重だし、神々しい物だと思うから、マタニティヌード撮る気持ち、わかる
別にファンぢゃないけど、美しいと思います〜

15kg太ったと言ってた割には、あまり太ってない!
まぁ、もともと細かったんでしょうね〜。


いただいたベビー服♪

October 29 [Sat], 2011, 23:55


きゃわいい
帽子とセット♪

こんなちっちゃいのがお腹から出てくるんだよね〜
きゃわいい〜



でも、来年の夏にしか着せれない・・・?
サイズ大丈夫かしら・・・?

34週 定期検診♪

October 27 [Thu], 2011, 20:19
月曜日は、入院後、初の定期検診でした。
 
先生に「もう張り止め飲まなくてもいいですよ」と言われた
10/27でもう35週だし、赤ちゃんの体重も約2460gだから、いよいよ出産に向けて?なのか。。。

「赤ちゃんが標準よりちょっと大きめなので、早めに産んだ方がいいね」
てな感じに言われた。

早く産んで、と言われてもねぇ。。。
まぁ、切迫早産だったし、もしこのままいけば自然と早く陣痛が来るかも?

せめて37週まではお腹にいた方がいいと思ってたけど、臨月に入ればいつ産まれても大丈夫なのかな?
とにかく、予定日よりも早く会えるのは確実かも〜


10/21現在のお腹(9ヵ月)を上から見た図。
どど〜ん。
*I am…*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あは
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
だんな様とふたり暮らし(´∀`)
新婚?気分満喫中

2004年12月に結婚してからずーっと子作りがんばってました
念願叶って、今年2011年3月、ようやく初めての妊娠
貴重な、夢のようなマタニティライフの記録


*Thank you*
アイコン画像六兵衛
» じしん。 (2010年06月22日)
アイコン画像
» じしん。 (2010年03月04日)
アイコン画像あはみ→pirokiさん
» オリオンビアフェスタ☆ (2009年10月10日)
アイコン画像piroki
» オリオンビアフェスタ☆ (2009年10月02日)
アイコン画像あはみ→花さん☆
» つゆあけ! (2009年07月20日)
アイコン画像
» つゆあけ! (2009年07月03日)
アイコン画像あはみ→花さん
» 5ヶ月で13キロ減!! (2009年03月27日)
アイコン画像
» 5ヶ月で13キロ減!! (2009年03月23日)
アイコン画像あはみ→花さん
» SPRING HAS COME!! (2009年03月06日)
アイコン画像
» SPRING HAS COME!! (2009年03月02日)
*Mail*

TITLE


MESSAGE