有難うございました 

February 17 [Fri], 2006, 3:02
毎回、私の独り言にお付き合い頂き
有難うございます。

そして、いつも見に来て下さって有難うございました

違う物を作ろうと思い、お世話になったヤブロクさんを

一旦、締めようと思い・・・・・・・・・・・・・・・・


見に来て下さったり、書き込みして下さった皆様

そして、やブログ様、ありがとうございました


こちらは終わりにしますが、
これからも、宜しく御願い致します♪

道具 

February 13 [Mon], 2006, 17:53
いつも見に来て下さって有難うございます
このところ 更新も サボってしまい・・・・・・

今日は 私の愛用品の画像で


上のはさみは エッフェル塔のタイプで
フランス物らしいけど、 どのあたりがフランス製なのか??
特に メードイン フレンチ って書いてないし。
多分気持ちの問題かな?
でも、とっても切れ味が良くてお気に入りです。

下のピンキングばさみは 以前 奮発して購入した物です。
ギザギザカットの山が3.5ピッチと細かく
小さい布をカットするのも便利だし、
もちろん普通にカットしても切り味は良い感じです。
切断面の山々が細かい分、かわいぃ〜かなと
自己満足の世界です。


そして

こちらの はさみは 私が小6頃から、と言うより
もっと前から 母が使用していたはさみで、
今では 私が使っていますが 充分切れます。
お店の方がカットしている様には切れないけど。
と 言うことで 20年は経過しているはさみでした。


雑貨 

February 10 [Fri], 2006, 12:35
先日  素敵な手作りをされる方のお宅にお邪魔させて頂き
お誕生日のランチをご馳走になってきました。
お料理も上手だったなんて、私の中では 憧れのママさん♪
お部屋も綺麗で、我が家もせめて掃除だけでもしなきゃと
日々のだらだら生活を反省させられました。

主役のemaさんからサシェを頂いてしまい、
ゆうりさんからも化粧品の乳液♪
早速、乳液も使わせて頂いていま〜す。
画像を撮る前に飾ってしまったので 画像なしで

そして、アミアミ上手なえいしんさんから
私にまでお土産を
フレームに入っているドイリーとヨーヨーキルト♪

楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き有難うございました


    


色々やることもあり、更新も遅くなってしまいましたが
今は冬が終わる前までに、ウール地の小さなバックを
完成させたく、作製中です。
日中はミシンの音でチュンが起きてしまうので
深夜しか出来ませんが、のんびり作ってみたいと思ってます。

お気に入りのカゴ達の画像で


左は柔らかいヒモで編まれてるカゴなので
とっても柔らかいです。
中身はボンヌの空き瓶にボタンを入れて。

刺繍 

February 03 [Fri], 2006, 8:54

前回作った時は
 『 備長炭を入れて玄関に飾る 』 と
言われてしまったのですが、
母親世代の方には 備長炭。
同世代の方なら きっと 匂い袋 
として 受け入れてもらえるかなぁ〜


 


希望のレースとは違うけど、
手持ちの材料で作り上げてしまいました。
失敗箇所もあるので、次の反省材料として
再挑戦です。

水色  

February 01 [Wed], 2006, 10:02


     


   お誕生日プレで
    マグカップを頂いてしまいました。

    いつもお下がりを譲ってくれる
    お友達の さよちゃん
    ありがとうです

    水色のプレートと一緒に
    使わせて頂きます。




          そして、また水色
                

      気の早い私は、
      産まれる前から靴を買ってしまい、
      その結果、イマダに歩けないチュンにとっては
      おもちゃの一種となってしまい・・・・(≧∇≦)
      歩けなくても、履かせてベビーカー
      お散歩しようと思っています。

苦手分野 

January 31 [Tue], 2006, 8:14
毎度みずらい画像で



クッションカバーに挑戦
でも、何の工夫も、デザインも無く
お気に入りのカバーが見つかるまでの
応急処置ということで勘弁して下さい。

今回は何十年も目をそむけてた 
『ボタン穴あけ』 に 挑戦しました
学生の時のパジャマ依頼だから・・・・



何度も練習しているうちに
コツがつかめて、逆に楽しくなってしまい
横幅24pの所に約2.5pのボタンを
3個つけさせてもらいました


お気に入りはshopさんで購入してもらって
これはそれまでのツナギで
使用していただけたらうれしいです。


  

日曜日、チュンと二人でドライブ〜

普段は見ない子供服コーナーでふらふらしていたら
 あれぇ〜と思ったら
相手の方が声をかけて下さって
3年ぶり位の偶然の再会にビックリ

葉書はいただいていたので
女の子の成長は拝見していたのですが、
8ヶ月でバイバイも出来れば、ハーイと手もあげる、
それが超かわいぃ〜  天才かも
思わず立ち話してしまい
メールしま〜すと別れてきました

        

先日2/7で手芸店閉店と話しを聞き
その前にと思い行って見ましたが
良いと思った小花のダブルガーゼは売り切れ。

そして以前撮影させて頂いた
『マルナジカンの管理人様』の斜めがけバックに
似た冬物の布もピンクとクリーム色しか残って無く
在庫処分って感じで 小物用の布は何も買えず
帰ってきました。

3月上旬にopenするアリオ亀有(3F)内に
さらに、幅広い品揃えでopenするそうです。



ご近所さん 

January 27 [Fri], 2006, 16:06




お待たせしてすみませんでした。
先日 『湯』で購入してきた布で
やや大きめのバックを作ってみました。

気に入っていたたげればいいのですが、
その前に、縫い目チェックされたら
どーーーしよぉ〜

そして


リンクにもありますBROOKさん
今日も雑貨が増えていて
目移りしてしまいました。
アンティークショップなのに
現行品しか購入しなくてすみません。
そして いつもだらだらと
暇な私に付き合って下さってありがとうございます
営業妨害しないよーに心がけます。




ターコイズマグ欲しいナーと・・・・・・・・



それから


手書き風アルファベットスタンプ
この画像は以前悪戦苦闘してHP作りをしていた時の物ですが、
同じスタンプが2個、今ならBrookサンに在庫ありまーす。
欲しい方は是非って   勝手に宣伝してしまいました。

去年の失敗 

January 23 [Mon], 2006, 15:48
90pのフード付きコートの型紙で
カーデガンを作ったのですが
初めての事で作り方もいまいち。







そしてボタンもテープ一体型の
ホックを付けると簡単と言うことで
付けてみましたが
はやり一個ずつ付けた方がよかったと
反省。
80pの型紙を作ったので
再度挑戦したいと思います。


背中には頂いたタグをポイントに









      

土曜の昼で15pはつもってました。
ワイパーをあげに行って
誰も歩いていない所に
足跡付けて喜ぶ私でした。



今年2作目 

January 20 [Fri], 2006, 16:20





大きめのバックです。
 サイズは 縦約35pX横約40p
これから綺麗に整えて
ハートの貝ボタンを付けたいと思います


ミシンの調子が良くなったら作る約束をしていたけど
やっと完成しました。 お待たせして



今日は材料を仕入れにユ○○○へ
お友達はパスタランチに行ったけど
私はこのバックの仕上げがあり
買い物だけして帰ってきました。

そして・・・・・・・・・・・
YUKOさんのバックもこれから
作りたいと思います
今ぬるま湯の中につかっているから
乾いたら取りかかります。

お買い物バック 

January 18 [Wed], 2006, 20:47
やっと今年初が完成しました。
しょっとシンプルすぎたかなと
思いましたが・・・・
お気に入りのレースを
使った所だけは納得。
P R
■プロフィール■
■やっちゃん■
■手芸♪■
■1969・1・A■
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamm-yappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる