すみません… 

September 19 [Wed], 2007, 19:06
放置しすぎましたorz
化粧品もずいぶんいろいろ買っていたんですが。
ま、そのへんはまたおいおい書くとして…

函館に行くことになりました(`・ω・´)
実は初めてなんですよ…!グループで行くので、人のうしろをちょこちょこ付いて行こうと思ってます。
ちなみに外人墓地を見に行くのが一番楽しみなのです。
古くからつきあいのある人(ロシア人)の、ご先祖さまのお墓があるって聞いたんで、それを探そうと思って。
結構珍しい苗字だから見つけられ……
……るだろうか(;;;^ω^)?


このカラコン、ほとんどつけてないのに使用期限がきてしまうorz
ちなみに1年用コンタクト。SEEDナチュラルタッチのグレーです。
カラコンは写真映りがぱっとして好きなんだけど、つけてる感じがやっぱりいやだなあ。

函館は週末に行くんで、帰ってきたら墓探しの成果を書きます〜。

It's difficult to know what to write about. 

May 08 [Tue], 2007, 1:13
小栗左多里の最新の本をパラパラ見てきた。
ようはイタリア旅行記なんだけど……イタリアでもアイラインを太くひくのが流行ってるということがちょこっと書いてあった。
やっぱクリニークでアイライナー買えばよかったなー。
GW終わったのでぬけがらになってしまって、今は行く気になれません(;´Д`)

あ、母の日のプレゼントばっちり買いますた。
靴は兄が買ったんで、わたしは別のものを〜。

GWは、ほぼひきこもり('A`)
そうそう、本読んでみた。
『グミ・チョコレート・パイン(グミ編)』(大槻ケンヂ)を読みますた。
『くるぐる使い』を読んだ時も思ったが私はオーケン氏の小説がすごく好きみたいです。グミチョコは少年のストレートなエロさというかリビドーというか、そういうものが必要以上にていねいに書かれてます。
ここまで赤裸々なのも初めてみた!(エロ小説でもないのに)
まあかなり直球なので、正直下品です。
だがそれがいい!
もちろん話そのものも面白いです。
ただ、ヒロインの女の子が、可愛いんだけどいかにもオタクな男から好かれそうな女の子だった。オタ男が「こんな子いたらいいなあ」って妄想するような感じの。
グミ編読んだばっかでチョコ編もまだなんだけど、最後のパイン編がなんか不評なのを聞きつけてしまったんだけど^^^^;;;
まあでも買いますけどね!!!!

夢野久作『ドグラ・マグラ』買ってちょっと放置してたんで、これも読むはずだったのに行方不明/(^o^)\
序盤しか読んでないけどかなり面白そう。
地獄のようなわたしの部屋からなんとか探し出してみます(`・ω・´)

吉本ばなな『うたかた/サンクチュアリ』吉本ばなな名義(よしもとになる前)の本はほとんど読んだけど、なぜかこれだけ読んでなかったんで、そのへんで買ってきました。
これはまだ読みかけ。初期のばなな作品が好きなので、いつかは買ったでしょう。
読み終わったら感想書くかも。

あとは漫画読んでました\(^o^)/
ゲームもやったさー\(^o^)/

極端な上目づかい 

May 04 [Fri], 2007, 16:38
母の日のプレゼントに悩めるイノリです。
なんか本人は靴が欲しいというアピールをしてきてますが…(;´Д`)
とりあえず明日出かけて見てこよ。化粧品とかになっちゃったらゴメンネ(´・ω・`)

クリニークのペンシルアイライナーが欲しい最近。
この前シャドウ買った時、カウンターで仕上げにアイラインひいてくれて、その時おねえさんがやたらに「これ@コスメですごく評判なんですよ」「このお色なんかは指名買いされていく方がとっても多くって〜」てな感じで勧めてきて。
でもわたし基本的にアイラインひかない(たれ目が強調されたらやだから)ので、「フーン」としか思わなかったんだけど、3日後ぐらいに@でペンシルライナーのランキング見てみたらクリニークのが1位で、コミ読んでたらとても欲しくなってきたよ。
ちょうどその日Twiggyの写真集とか見て、「目元強調メイクがいいなあ」とか思ってたし、おねえさんがつけてくれた感じ、全然力入れなくてもひけるみたいだったし。
これは買うかもわからんね。


話題変わりまして、「上目づかい」これネット上の写真でよく見かけますね。
かなり極端な上目づかいで、ちょっと怖くなってる人とか、何枚も載せてるのに全部が全部上目づかいだったりする人がいて、すごく疑問だったんですが、「上目づかいだと3割増し可愛く写る」というのを聞きつけ、自分で上目づかいで撮ってみますた。


わたしの場合、たまらなくキモくなりました…。


まあとりあえず極端な上目づかいで撮ると、
・目が1.5倍大きく写る。
・別人の顔になる
これは間違いない。

わたしの実験結果がこれです↓キモくてすまんけど、他の写真と全然違うでしょう。特に目の大きさが。

どーでもいいこと 

April 29 [Sun], 2007, 22:21

食べ物に一定の調味料ばかりつける人がいますね。
マヨラーが1番有名なんだろうか。
だけど日本人なら醤油かけるが1番多い気がする。
わたしは、ライムしぼってかけます。
なんでもかんでもにではないけど。
レモンなら「食卓レモン」とかがあるのにね、なんでライムはないんだろうね。あったら買うのになあ。
ライムはなじみのない人が多いみたいで、わたしがライム好きを告白すると、「やっぱりイノリたんは外人だね」とかなんとか言われますが…でもその割にどこのスーパーでも置いてるよね(´・ω・`)?
あとわたしは外人ではない。
それと、にんにくも好きだなー。インスタントラーメンには、必ずおろしにんにくを投下してしまう。ガーリックパウダーでもいいね。


ところであまりオタク日記書いてないな!
日々妄想は欠かさないのだが。
それよか幽白の某キャラ名でぐぐるとこのブログが出てくるらしいんだぜ(`・ω・´)
なんということだ\(^o^)/

そーいえば腐絵サイト放置してるなー(幽白サイトじゃないよ!)。
GW後半に更新しようかなー

そうそう、今日ブクオフの近くに用事あったから、ついでに寄ってみたんですよ。
そしたらすごい人だった(;´Д`)
だからあんまり見れなかった(´・ω・`)
ただ、ハロプロ系や旬を過ぎたアイドルの写真集が1冊300円とか150円とかになってて…正直、本気で購入を考えましたね。
アイドル写真集とか買ってみたい。
色々と参考に。
あと『バキ』という漫画をパラ読みした。
これって、何年か前に2chで流行ったコピペ、「そんなふうに考えていた時期が、おれにもありました」の元ネタの漫画なんだよね?
バキみたことないくせにあのAAが大好きで、あの顔を見るたびに、こいつは受だな。と決め付けてかかってましたね…。
だけど今日原作を見たとこ、受とも言い切れませんね…。

写真はミニーたんの耳をつけたわたくしですが、「ミニーちゃんでこの仏頂面はおかしいwwww」とつっこみが入ったものです。

アイシャドウ 

April 29 [Sun], 2007, 14:56

AWAKE見に行ったけど、実物見たらあまり好みじゃなかった(´・ω・`)

と、いうわけでシュウウエムラとクリニークでかっちゃった\(^o^)/
シュウは紺色っぽいけど、実際つけると青紫っぽく発色します。
これ、シュウのカウンターでつけてもらって、買って、その後クリニークに行ったんだけど、クリニークで「すごくきれいな色ですねー」って言われたよ!(`・ω・´)
クリニークで買ったのは無難なピンク。2色入り。
RMKのも欲しかったのだけど…混んでて…(´・ω・`)
最近妙にRMKが混んでるんだけど。10周年で色々出たから?
実は10th Anniversary Editionのパンフの『RMK10年の想い』これに共感しました。
引用すると、

>日本に帰るたびに目に付くのが、女性たちの肌だったのです。とても美しい肌をしているのに、なぜファンデーションで厚くおおってしまうのだろう、もっと美しく見せる方法があるのにと。さらに言えば、ベースづくりは“やりすぎる”のに、アイメイクはまったく足りない。従って顔に色がなく、みんな同じ顔に見えてしまい、だからとても損をしていると。

〜略〜

>“くすんだ色ほど肌になじむ”という思い込みが生きていた日本で、たとえ肌から浮き上がっても、生命感がきらきらするような色をたくさん作り、送り出しました。

このへんです。このあたりを読んで、「アイシャドウ買おう!」という気になったんです。なんかわかりやすい感化のされ方ですね。簡単な人間でスマン。
後者の「肌から浮き上がっても」っていうのが特に、「そうだ!」って感じで。
わたしはもともとあまりパーソナルカラーとか気にしないのですが、そういうの気にしすぎて同じような色ばっかり使うっていのは損してる気がする。
好きな色でいいじゃん。って思う。

ちなみに今は真っ黒が欲しいです。チープものの黒だと、漆黒じゃないんで、ボビィとかMACみたいな、発色のいいとこのやつが欲しいです(`・ω・´)

AWAKE 

April 26 [Thu], 2007, 0:21

↑ファイル整理してて見つけた素材屋やってた時に配ってた自分の手。

あーアランジアロンゾのSHOP行くの忘れてた。
ちなみに「わるもの」がすき。マグカップとかあったらほしいなー。

ところでずーっと新しいアイシャドウが欲しいと思ってて、ルナソルとかクリニークとかジルとかで迷ってたけど、今日ついに決めたよ。
「AWAKE」の4色か2色のやつを買う><
インウイを思い出させるような深い赤のパッケージも好みだし、ラルクのアルバムと同じブランド名だし新しめのブランドなのでまず買ってみたい感じ。
シャドウだけじゃなくてマスカラとかも気になーるー
色は決めてないけどベージュやブラウン系じゃなくて浮いてもいいから華やかなやつを買うつもりです。

いつ買いにいこうかな。週末じゃGWになっちゃうから人多いかな(・ω・)?
金曜の夜あたりに行こうかなーっ


今得た情報。
AWAKEの日本の店舗どんどんなくなってってるらしいおwwww
おいおいパケ色が同じだったインウイみたいになくなっちゃうのかよ\(^o^)/
せっかくよさそうなブランド久しぶりにktkrと思ったのにorz
まあ地元の店舗はまだあるしとりあえず行ってくるー('A`)

from二次元 

April 23 [Mon], 2007, 0:09

ウロウロしてたら近所にアランジアロンゾのショップが出来ているのを見つけた。
こんな住宅街にあっても誰も来ないと思うのだが……
2回ほど通りががったけど案の定客は0人\(^o^)/
ていうかどうやら去年からあったらしいがシランカッタ
明日、帰りに寄ってみようかな?(・ω・)

そういえば友達から「今、奈良美智のドローイング集見てるんだけど、出てくる女の子がみんなイノリたんにそっくり」というメールが来たよ。
ちなみにこの友人に言わせると、わたしはムーミン谷の住人ぽいそうです。(日本版のメルヘンしたやつじゃなくて、原作の暗い雰囲気のほうね…)
なんだか「矢沢あいの漫画に出てきそう」とかよく言われるし、初めて「似てる!」って多数から言われた人物はゲームキャラだし、二次元系なのか…!
全く嬉しくないけどな。

そーいえばローゼンメイデン見ないで返しちゃった(´・ω・`)
また安くなったら借りるよ!
なんかおすすめのアニメない?(`・ω・´)


クリニークで買った化粧水イマイチだな…やっぱIPSAのメタボにすればよかった…。

シュウ 

April 21 [Sat], 2007, 23:26

今日は友達がシュウウエムラでチーク買うっていうからついて行ったよ!
前から思ってたが口紅の色がすごいwwww
黄色とか緑とか青とか…友達はこんなの使えないよねーって言ってたけどわたしは興味ある!(`・ω・´)
以前、ゴールドの口紅を塗ったらいあわせた友達全員から「ツタンカーメンだー!」って大笑いされたことはもう忘れました( ^ω^)

シュウに行った友達はBAさんと相談したり、つけてもらったりして、少し紫がかったような青みの強い白ピンク選んでますた。ふだん無難な色ばかりつけてる人だったんで、新鮮(´∀`)
わたしもなんかほしくなった。買わなかったけどさ。


このつけまつ毛wwwwww
スパイダーですね、やっぱシュウは一味ちがうなー
ほしいわーこれ。今日1番欲しかった!


わたしは今日は友達のつきあいonlyでコスメの買い物しなかったけど、昨日はアナスイのパウダーファンデとクリニークで基礎化粧品、あとkissの限定マスカラ等買いますた。
今度書きます(`・ω・´)

変なバトン 

April 18 [Wed], 2007, 0:01

これ、みくしで加工してもらった写真です。
火出てるよwwwww
レベル15くらいの敵じゃねwww
[堕天使]イノリ 陰気/強気 Lv15
↑メガテン風。

あっfablogさんが更新されてる(・ω・)!
以前毎日のように通ってたんだー(´∀`)もう更新されないかと思ってたからウレスィ
自分では書かないけどコスメ系ブログ見てるとすごくたのしい。
なんだかきらきらしてて、うきうきする。


ところで変なバトン貰ってきますた。

どうしてだろうね 

April 17 [Tue], 2007, 21:29
食欲と睡眠欲だと断然睡眠欲が勝っているらしく、空腹&眠い状態で帰ってきたら、あっという間に寝てしまって、今起きた。
ご飯は特別食べたくもない。
もともとそんなに食欲がある方じゃないけどさ。
これから風呂入ってネットする(`・ω・´)

関係ないけど、わたしはよくくしゃみをするほうらしい。
毎日、3回以上は必ずしてるし。ちなみに全然花粉症じゃないよ。
寒い時とか、なんでもない時にもしてるけど、なぜか強いミント系のものを食べると必ずくしゃみしてしまう。フリスクとかミンティアとかそういうやつ。
これ他の人もそうだろうと思って聞いてみたらそうじゃないみたいで。
変だって言われたけど、他にもいるよね(・ω・)?

ところで話題の白金ナノコロイドのサプリメント摂りはじめて1か月くらい経った。
まだスタープラチナは出せない。
こんなに効果が謎なサプリもそうはないだろう。
うさんくさいところがわたしにぴったりなので、しばらく飲んでいようと思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イノリ
読者になる
腐女子。
自称堕天使。
みずがめ座。現住所は北の方。
好きなものは漫画、ゲーム、ネット、化粧品、妄想。
これだけ↑で生きていけます。

ネット歴7年。

ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yamjelly/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる