無事です 

March 18 [Fri], 2011, 14:13
今更な上そもそも見てる人いないとは思いつつ一応無事との報告をしておきます。
地震あった時は普通に被災地にいたわけなのですが…現在は実家に帰ってきて家の手伝いとパソコン弄ったりテレビ見たりと好き勝手に過ごしています。
とはいえ実家のパソコンが古いものなので動作が遅い上にメールが暗号文と化すので(文字化けにしても何故絵文字に化ける…エンコードすると画面表示しなくなるとかどうしろとorz)パソコンはやりたいことが明確にある時しかつけないのですがね。
サイトの更新?データ全部おいてきたので書きかけの作品も何も(←
何か新しく書こう、と思い立てば何か書くかもしれない…かな、と。

あぁ、でも、地震に関して何か書こうかなとは思ってます。
フィクションばかり書いている自分が書くには珍しいけど、体験した者としてノンフィクションで。
何の面白味もない作品になりそうだなとは思いつつ、見たまま感じたままを小説の形式で書き起こすだけになりそうな気もする。
幸い、物に被害はなかったため実家に帰る前にある程度片付けてはきたし、余震で物が壊れたりしてなければ特に被害なしと考えていいのだけれども…現在地まで地震が届くことはないと分かっていながらも、ふとした瞬間に余震がいつ来るか、どう動くべきか考えてしまっているのはやっぱりショックが大きかったのかなと思わなくはない。
っと、その辺も小説でかければそれでよし。
とりあえず無事との報告でした。

年越さなかった…!(← 

December 23 [Thu], 2010, 9:26
本当の意味でのメインコンテンツ、ものすごく久し振りに更新です。
しかも書こうと思いたって1時間で完成したという……やっつけですね、わかりm(ry

書きかけの作品は一杯あるのにどれも中途半端で上げようがない状態で止まっていたりします。
プロットは完成してあと書くだけ、ってのも溜まってます。
片付く気はしません(←

とりあえず、いつも通り後書きは追記にて。

あ、ラストに書いてますが、とりあえずクリスマスカードと年賀状的な扱いです(ぇ
クリスマス→雪、年賀状→ウサギ……ちょうどいいのが、という発想だったとか。
今年中にもう1回くらい何かあげれたらいいなとは思いつつ、とりあえずこれにて。

イラストページ開通 

September 19 [Sun], 2010, 21:04
久々の更新、イラストページを開通しました。
と言うか、まぁ、開通させようにもイラストがなかったのでストップしてたわけなんだが……。
1枚目がこれってどうなのとは思わなくもない。ラックごめん。
最初はまともなラックを描こうがコンセプトだったというのに……どうしてああなった。
ただ描いてて楽しかったのは確かだ。

誕生日おめでとう! 

July 06 [Tue], 2010, 17:58
改装したのに放置とか相変わらずだがまぁ試験期間だったから、ということで……。

とにもかくにも、更新しました。
時間的に書けるか悩んでたので間に合ってよかった。
と言うわけで、水姫さんは誕生日おめでとう!
大したこと出来なくてごめんなさい、少しでも喜んでもらえたら幸いです。

改装完了。 

June 09 [Wed], 2010, 23:04
どうにかこうにか改装完了しました。
正直HTMLをいじるの自体相当久しぶりだったので思いのほか苦戦しました。
ファイルの修正もちょこちょこやってたり…Wordで作り過ぎだろ、自分…しかもファイル開けなくなってるし;
と、とにかく改装は終わったってことで。
新コンテンツやら色々増えてます。

予告通り企画部屋に新企画発動しました。
その名の通り「SURFACEお題」。
まだどの曲で何をやるかとか考えてません。完全なる見切り発車です。
まぁ、理由はSURFACEをご存知の方なら分かるとは思いますが…解散があまりにもショッキングだったから、それだけです。
すぐすぐは終わらないけども…何年かかっても仕上げたいなぁ…。

改装ついでにサイトに上げてないファイルのチェックとかもやってたんですが……思いのほかストックがあった件。
小説として上げていいのか分からないような短いのがボロボロと……SSとしてまとめて1ページに上げるか考え中。

っと、ついでに更新分のあとがき追記に載せます。作品としてあげたの一つだけだけどな!(←

ごめんなさい。 

May 21 [Fri], 2010, 2:04
ブログ更新すら1年ぶりとかそんな馬鹿な。

え〜っと、とりあえず長いこと放置してすみませんでした。
ってことで、近日中に改装やって更新再開しようと考え中です。
ついでに企画発動します。
自分でお題作って自分でお題消化する予定です。
小説、台本、イラスト入り混じった消化の仕方になりそうです。
100題近いのでそんなすぐ終わるようなものじゃないですが一応予告だけ。

あとは…とりあえず大分前ですがリクエストもらって設定だけは作ってあるのに書けてない作品とか、1話書いてるのに上げ忘れてたシリーズ予定の奴とか、いい加減亀達の話進めたりとか、詩書いたりだとかしてちょこちょこ上げていけたら……いいなぁ(ぁ

まぁ、復帰予告です。
そしてこんな時間に起きてますが明日普通に朝から授業なので寝ます。
お休みなさい。

追記
改装のための作業中につき、ちょこちょこリンク切れ起こしてます。
一時閉鎖も考えたがめんd(ry
短期間の間なので、辛抱ください、ということで。
今月中には少なくとも改装終わる…はず。

サイトの更新について 

May 23 [Sat], 2009, 20:40
日記すらここまで更新してないって何やってんでしょうね。
ってことで、お久しぶりです、一応生きてます。

さて、久しぶりの日記ですが…まだ更新できませんってお知らせです。
理由は主に3つ。

一つは暇がない。
現在レポートとかレポートとか発表用の資料とか作ったりで更新する時間が…というか気力がないです。
加工とか…素材探しとか…やる気が起きない…orz

次にスランプ中であること。
何度書いても気に入らなくて消して、を繰り返す状態になってます。
書きたいんだけど、書きたいんだけど…!とうだうだ言いながらどうにか脱出方法探ってます。
きっとそのうち抜け出す…!

で、最後。実はこれが一番大きな理由なのだけれど、ウィルス怖いので。
インフルエンザではなく、ネット上の、ですが。
まぁインフルも怖いけども。
GENOウィルスってのが出回ってるらしいです。
ってわけで↓のが一段落するまでは少なくとも更新はしません。
http://www29.atwiki.jp/geno/
一応チェックはしたものの、こんな辺境すぎるサイトに足運んでくれた人のPCにウィルスプレゼントはさすがに…。
感染はしてないはずですが、一応備えということでサイトの更新は完全にストップします。

日記は…何か書くことがあれば書くかもですが…。
ってわけで、これぐらいで。
あ、随分遅くなってしまいましたが2000HITありがとうでした。

バトン〜…。 

February 26 [Thu], 2009, 2:39
リクエストしてもらった作品が思った以上に難産でうぁ〜、ってなってます。
設定とか名前とかは決まってるし話の大体の構想は練れてるのに…!
どうも文章が気に入らない…ふむぅ…。
というわけで、回されてたのに気づくのが遅れた和歌からのバトンをやって気分転換。
テンション低めなので面白みはなさそうだけども…。

【あなたのサイトを擬人化バトン】


■貴方のお名前は?
Luck-River(ラック・リバー)

■サイト名は?
「闇より出できし…」
サイト開設時の気分でつけたもの。
暗いのは仕様です(ぁ
 
■どんなジャンルを扱ってる?
オリジナルの小説or詩
こっそりとイラストも扱ってたり扱ってなかったり

■運営歴はどのくらい?
そろそろ3年目に突入…そろそろ何か書きあげないと。

■では、次にサイトを擬人化した場合について質問しますね
どぞ〜。

■どんな性格?
暗いぜきっと…!
むしろこれでハイテンションだったらビビる…!
 
■容姿はどんな感じですか?
前髪長い暗めの子。
常にフードとか被ってそう。

■男の子?女の子?
男になりたい女の子(←

■趣味とかあるんですかね?
読書は好きなはず…!

■サイトと貴方は仲がいいですか?
悪かったら続かないぜ…!
放置しすぎだけどな。

■最後に、回したい管理人様を指名してください
フリーで。
持っていきたい人が持っていけばいいんじゃないかな。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=11064
------------------

明けましておめでとうございます。 

January 03 [Sat], 2009, 17:16
今年もよろしくお願いします。

さてさて、帰省中、更に親の実家に行ってたらバトン回ってたよ。
しかも時限式。
帰ってきたらすでに爆発済みだよ、あるぇ〜?
そして、一瞬次元式変換してて気付かなかった…どうなっとんのこのPC。
うん、まぁ、罰ゲームが罰になってないのでいいんだけどもね。

○時限爆弾バトン

[ルール]
・回された人は 三 日 以 内 に答える事
・嘘偽りなく答える事・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる事


[まず、回す人5人を教えて下さい]
教えてやらない。
と言うかそんな頻繁にこんな駄サイト見てる人がいるとは思えn(ry
[貴方の名前は?]
Luck=Riverです。
[何歳?]
もういくつ寝ると10代が終わります。
[好きなものは?]
何だろね〜…色々。
[恋人いる?]
あ〜…おうよ。
[(いる人は)出会いは?]
ネトゲと言うか兄と言うか…。
[貴方の好きな漫画/ゲーム/小説/映像は?]
漫画…藤原ここあさんの「dear」大好き。他にも色々。
ゲーム…サモンシリーズ好き。ルヴァイドとかかっけーです。あと機械兵士が可愛い。誰がなんと言おうがあのごついフォルムの割りにふてくされたりするのがいいんだ!
小説…ファンタジー好き。しかし最近活字離れ進んでる。
映像…映画なら指輪物語好きだった。あれは神。
[好きな食べ物は?]
食べ物
[嫌いな食べ物は?]
食べられないもの
[好きな音楽は?]
色々聞くよ。でも大学入ってから出た曲には疎い。
最近はサンホラ聞いてたりボカロ聞いてたり。
[回してくれた人はどんな人?]
可愛い妹。
[貴方の心の色は?]
基本は灰色、たまにカオス。
え、色じゃない?そんなことはないよ、きっと。
まぁ、カオスなのは混乱してる時。
・罰ゲーム
回さないから罰ゲームなんてないさ。
別に、罰ゲーム考えるの面倒だったわけじゃないんだからっ!(←

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=15542
------------------

まわされた罰ゲームは折角だから和歌のとこでやる!
と言うわけで、遅くなった上に白黒な上に残念クオリティな年賀絵は隠し(?)に。
約一名描いたと言っていいのか分からない人がいるけどまぁ私だからしょうがない。
場所分かんなかったら言ってくれ〜。

亀&ラック過去 

December 06 [Sat], 2008, 12:49
更新が久々すぎる…メインコンテンツの前回の更新夏とかね…今冬だよ、寒いよ。
と言うわけで、本当に久々で待ってくれてた人(いるのか?)はごめんなさいでした。
生きてます、一応。
今回は久々の更新ってこともあり、大分前に予告したっきりになってた『亀と少女とetc…』
そしてこれも随分前に話題に出したような気がする(←)『Past』の2つを同時up。
方向性が違い過ぎるのは気にしちゃいけない。

で、追記で後書き。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamiyori
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Luck-River
» 予告編 『亀と少女とetc…』 (2008年08月11日)
アイコン画像和歌
» 予告編 『亀と少女とetc…』 (2008年08月04日)
アイコン画像Luck-River
» 予告編 『亀と少女とetc…』 (2008年08月03日)
アイコン画像和歌
» 予告編 『亀と少女とetc…』 (2008年07月28日)
アイコン画像Luck-River
» 1,200HITのキリ番作品、up。 (2008年05月26日)
アイコン画像和歌
» 1,200HITのキリ番作品、up。 (2008年05月21日)
アイコン画像Luck-River
» 最早何も言うまい。 (2008年04月12日)
アイコン画像和歌
» 最早何も言うまい。 (2008年04月05日)
アイコン画像Luck-River
» 最早何も言うまい。 (2008年04月05日)
アイコン画像和歌
» 最早何も言うまい。 (2008年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる