スマホの使い過ぎに注意しよう

April 15 [Tue], 2014, 19:29
スマホ症候群でもう一つ見逃せないのが眼精疲労やドライアイといった目の症状です。

液晶画面を凝視し続けると目の奥にある毛様体筋が緊張し疲れ目を招きますよ。

毛様体筋のコリを和らげるには30分に一度程度遠くをみるなどして目を休ませるほか眼精疲労を和らげるように働くアントシアニンやクロセチンなどの成分をとるのもお勧め。

あと首の痛みに横浜のあの整体も効果あり。

頸椎症なんかにならないためにも首の負担は極力避けたいですよね。

さらには最近ではスマートフォンが発するブルーライトが目に与える影響も話題になっていますよね。

ブルーライトは目を疲れさせるだけではなく目の奥の網膜まで達して加齢黄斑変性の原因になるとも言われています。

目の老化が進んでしまうこと。

瞳の健康をキープしたいなら専用のめがねなどでブルーライト対策をしたり網膜を保護する働きのあるルテインを取るのもお勧めですよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みき
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yamiyokoko/index1_0.rdf