また 

April 13 [Sun], 2008, 23:29
探検ロマン世界遺産の話。
もう何のブログか分からなくなっています・・。

今週のチェコ、プラハでは人形劇が文化の域に達していて
チェコでは抱いて遊ぶ人形は子供のおもちゃで、人形劇で使う操り人形は感情を表現する手段で、おもちゃでなく別の物だと捉えられているようです。

私から見たSDはどうかなぁ・・。サラリーマンのレイネ兄ちゃんのストーリーを考えているときは彼らで感情を表現してるかもしれないけど・・ん〜でもやっぱりどちらかというと自分の感情を彼らにぶつけているからどっちとも違うなぁ。←と言ってもまさか怒ったときに八つ当たりとかはしてません(念のため)

探検ロマン世界遺産v 

February 02 [Sat], 2008, 20:58
探検ロマン世界遺産。

私ほとんど自分からテレビ見ないんですけどこれは毎週見ています。

他の旅番組と違って、その土地の歴史と文化を人々の暮らし中心に描いていて何だか感動してしまいます。リポーターの方も必要以上に目立とうとしていないところもとてもいいと思います。
(誰でも知っている観光名所をとりあげている回は他の番組と似かよった感じですが)

最近だと前回のチェコと今回のメキシコ テキーラ地方で泣きました。

ただ自分の住む土地、伝統文化に誇りをもって一生をその土地で暮らす人々に感動するくせに、自分自身は例えば仕事にしても、農業や職人さんのような大変な仕事はしたくないと思っていて・・何で感動するんだろう・・単に、自分とは別次元の話として捉えているのか、または今のオフィスワークも好きではないので憧れる部分もなんとなくあるのかな。

末っ子v 

January 20 [Sun], 2008, 18:54


ハイメです。
いつもはリケさんのパーマあたってる感じの可愛いウィッグなんですけどショートシャギーにしてみまし
た。

この子のモデルさんは名前が似ていることで分かりそうなハイド氏です。

今となってはうちの子に染まってしまっているので全然同一視はしてないですけど
あの人はずっと好きなのでやっぱり1人うちにも似ている子が欲しくなって最後に末っ子として作りました。
スタンダードボディのやんちゃっ子です。(まだ子供v)

こんばんは 

January 14 [Mon], 2008, 17:35
パソコンが壊れてから1年以上もサイトの更新をしていないどうしようもない管理人です。
ごく稀に日記を書いていましたが、なんとなくブログに変えてみました。

あれからうちの子達はメイクも変わらず私のベッドの上で皆一緒にぼんやりしております。
ときどき管理人に視線を合わされて猫なで声で話しかけられるのが皆ダルそうです。

紅一点のルナちゃん(ルカ少女)は今もすっぴんのままなので、ときどき「ごめんよ〜ごめんよ(><)」と謝っています。
男の子ばっかりで可愛い女の子服が全然着せられないので早く会いたいんですけど。
サフと睫毛買って「さぁやるぞ」と思ったらつや消しが空っぽだった・・・。

さて・・管理人やみぃは、これだけサイトを放っておきながら・・新しい服も買ってあげないながらも・・
やっぱりレイネ(一番年長の教室くん)の存在が大きくて・・
こんなんでこれからどうなるのかと
将来への危機感でいっぱいでいながらその現実的危機を見てみないふりしてます。
なるようになれ★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やみぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
好きな人、物
松岡充くん、渋江譲二くん
音楽はラルクvとHYDE氏
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» また (2012年07月05日)
アイコン画像真那斗
» また (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» また (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» また (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» また (2008年10月02日)
アイコン画像やみぃ
» こんばんは (2008年01月20日)
アイコン画像miyu
» こんばんは (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる