ジェンダーレス? 

February 24 [Fri], 2017, 1:24
恋をしていました。


ひとりで恋に堕ちて、
ひとりで盛り上がって、
ひとりで冷める。


っていう、なかなかのひとり相撲。
盛り上がり過ぎて、まわしがボロボロ。


なんというか、
もう少し紳士的な大人な人かと思ったのに、
あまりにも自己中心的で…まぁ、要するにガキ過ぎて冷めてしまったわけです。


もう会わない、って決めた次の日に髪を切りました。
一応、失恋したから?
ということになるのでしょうが、なんだか私の気持ちが冷めて、恋をすることに不安になったり、自分の身を壊してまで捧げる必要なんかないんだと、開放感が半端なかったです。


私の恋愛遍歴は本当に目も当てられないくらい酷くて、今回のこともそうだったけど、本当に男を見る目が全くないなぁと思って落ち込んでしまった。
ある時期は結婚に憧れていたりして、彼氏を作ることにもう強迫観念に近い気持ちでいたけど、今回のことで、結婚は無理かもしれないと思ったり。


まず、他人と一緒に住むことが向いていない。
病気持ちだったりすると、病気じゃない人から見たら、不可解な行動が私には多い気がする。
自分の気持ちを整理する為に、ひとりの時間がどうしても欲しい。
…なかなかこれを理解してくれる男性にめぐり会わなくって。


あと、干渉と意味のない嫉妬をされるのが、本当に不愉快。
めそめそすんな!女か!
って言いたくなる。
誰かと遊んだり、どこかへ出掛けるのを、なんでいちいちあなたに言わなきゃいけないんだと思う。
他の男に取られないか心配、ってよく言われたけど、なんかもう私の中で、その発言が冷めてしまう。
男なんだから、どーんと構えていろよって思う。


ファッションもうるさかった。
私はモード系とか、ロックテイストのファッションが好き。
なのに、過去の彼氏たちは、もっと女の子らしい服装をしろだの、髪を伸ばせだの、本当にうるさいと思った。
ファッションは私の中でアイデンティティであって、大げさな言い方をすれば自己表現のツールであるので、それを否定するならば、女の子らしいファッションをした子と付き合えば?と思う。
私はあなたたちの着せ替え人形ではない。


まぁ、ここまで書いて、彼らが悪いのか、私が屈折しているのかは分からないけど、ともかく私は私のやりたいように生きて、それでも好きだって言ってくれる男性がいるならば、それはまことに運が良いこととして。


話は元に戻って、髪を切った。
元々、ショートヘアーだったのに、もっと短く切った。
まるで見た目が少年みたいになった。
だけど、すごくこの髪型が気に入っている。
ファッションの幅が広がって楽しい。
やっと、私は自由になれたんだと思ったら、開放感とそれはとても清々しい気持ちになった。


先日、テレビで中山咲月というモデルを見て、彼女になりたかったんだと思った。
ジェンダーレスとまでは行かないけど、今回の失恋の件しかり、過去の彼氏たちを眺めていて思ったのは、その辺の男よりもイケメンになってやろうと思った。中身も外見も。
これは実験というか、挑戦みたいなもので、私は飽きやすいから、また女の子らしいファッションに戻ってしまうかもしれないけど、今はそんな気分。


カッコいい。


って言われたいし、それが今一番の嬉しい褒め言葉だ。


私は自由。
迷惑をかけなければ、何をしたって構わない。
私は今、自由に自分を表現できることが、嬉しくって仕方ない。


そして、誰にも依存していない今が、自由で楽しい。
私は依存しているときは、自覚がないから、なかなか危険な性格ではあるけど、今は何も依存していないとはっきり言える。
しいて依存しているならば、今は両親だと思う。
両親のいる毎日は本当に楽しい。
両親が死んでしまったら、本当に私は立ち直れないんじゃないかと思ってしまう。
こんなに両親に依存していることも危険なんじゃないかと思う人もいるかもしれないが、もっと危険なことを数えきれないぐらいしてきた私からすれば、健全な依存にすら思えてくる。
せめて、病気が安定しない今ぐらいは、依存、というか、甘えてもいいと思う。
そんなに時間は長くはないと思うから。


ともかく今が楽しい。
問題はたくさんあるし、悩むことだってあるけど、あの頃に比べたら、ラクではあると思う。


もうちょっと休んで、また好き勝手に歩き出せるさ。
自分の意志が誰かに乗っ取られない限りは。

オメガさん 

January 18 [Wed], 2017, 22:21



わたくしの美の師匠、森拓郎さんが油を制する者がダイエットを制する、ってゆーわけで、オメガ3のアマニ油をAmazonにて購入。
オメガ3は、代謝を促し、体脂肪を燃やしやすくする


みたいれっす♪(´ε` )
早速、サラダにかけてみる…。


あんまり味はない…。


(°_°)


じゃあ、たくさんかけてもいーよねっ
これだけとは信じないけど、一つずつ改善していくことが大事やなー。

(°_°) 

January 18 [Wed], 2017, 20:57



す、すごい…。
メルカリでパズドラまで売っているんすね!
彼の言っていた通りだったけど、まさか目の当たりにするとは…。

ゲロルシュタイナー 

January 18 [Wed], 2017, 12:51



で、大好きな梢ちゃん発見

うそーん。 

January 17 [Tue], 2017, 17:15
やばい(´Д` )今度は腰痛がする!なんてトラブル続きのカラダ…。ストレッチやらをして、必死に痛みを治す!いやだ!接骨院には絶対行きたくない!

ジャンク・ないものねだり 

January 17 [Tue], 2017, 2:34




外人の顔になりたい。憧れる。
なぜなら、わたくしは平たい顔族だから。
瞳の色がブルーとかイエローとか憧れる。
カラコンすればいいって話なんでしょうが、私の顔で、んなもんしたら、ちゃんちゃらおかしい。
平たい顔族は黒目で勝負。
うむ、神様は平たい顔族に良いバランスを与えた。






こじはるは品がないから嫌いと言いつつ、見てしまう私。
なんだかんだで品がない色気に憧れているのだろうか。
あと…ええ身体してるかも(´Д` )
本当は菜々緒さまの身体が理想だけど、たぶん男ウケしないやつ。

Mirey その2 

January 16 [Mon], 2017, 23:57



まさかのMireyに相性合う化粧水がアンサージュ(´Д` )
アンサージュ高いのに、やっだなー。笑


ちなみにMireyは濡れた手でやると、よく伸びることを発見!
あれ…油と水って相性悪いんじゃ…。
まぁ、いいや。
アンサージュ、どうしようかなー。
美容って、本当にお金がかかりますね。涙


また、おでこに吹き出物っ(´・_・`)
まだMireyちゃんパワーは効かないな。
まだMireyちゃんのせいにする段階でもないし。

俺んとこでコーヒー飲みに来ないか? 

January 16 [Mon], 2017, 15:48



VOGUEのオマケにこの子がついてきた。
いやっ、むしろ、この子が欲しくて、VOGUE購入…。
雑誌の内容は全く参考にならず。笑
むしろ、ネットのVOGUEのほうが、私にはかなり参考になる(ちなみに無料)


スタバカードを手にした私はスターバッカー。
ミッキーで行くにはちょうどいい距離にスタバ出現。


で、気になるデカフェでドリップコーヒーをオーダー。




…。
…。
…。




私の入れたコーヒーとあんまり味変わらないっ。笑
ちなみに、私が家で淹れてるコーヒー豆は業務用スーパーで買う、英語表記のなんだかよく分からないやつ。


豆も大事だけど、やっぱり淹れ方なんすよ。
ちなみに、私が淹れるコーヒーは何故だか渋みが強い。
その証明は、スタバのコーヒー淹れ方講義で実証済み。
同じ条件だったのに、私の淹れたコーヒーだけが渋みが強く、なんか荒かった。笑


まぁ、美味しいコーヒーは、お家で飲むのが一番♪(´ε` )
まぁ、気分転換に行くにはいいけどね!


ちなみに、ダイエッターな私は、フラペチーノなんて、手が絶対出せない。
ってか、こんな寒いのに、フラペチーノ、手を出せなくない?
なのに、昨日はフラペチーノ頼んでいる人、めちゃくちゃいた…。
寒さも感じず、ダイエットもしていない人種なのだろうか…(´Д` )

鬱になるとカップ麺が無性に食べたくなる理由 

January 15 [Sun], 2017, 2:48



あはは。納得。
自分を傷めつけたいのねん。


もう鬱嫌だなぁ。
痩せないし。

いつまでこの戦争は続くんだろう…
頑張っても、頑張っても、報われない…。

モテるおんな 

January 14 [Sat], 2017, 20:49

Twitterでこやつを読んだ。
濱田マサルさんは、なかなか好きよん。
MA BASEもMA LIPも愛用してる♪(´ε` )




去年の冬に買った加湿器、全然お掃除してないなー^^;
と思い、気がサクっと向いたので、加湿器分解。


(°_°)
(°_°)
(°_°)


き、きったねー!
写メろうかとも思ったけど、こりゃあグロ画像だろって思いごしごーし。


なにこれっ、ここめっちゃ汚いんだけど、この部品が邪魔で、取れない!
わたくし、不器用な上に破壊オー!なので、加湿器壊しやしないかと、ヒヤヒヤしながら、かつ、力を入れるところは入れる大胆さを出し…と、取れたー!
ごしごーし。


どうしても…この部分が取れない…。
歯ブラシでやるしか…でも、歯ブラシ使ったら、今夜、私が歯磨きができなくなるっ。笑
今、使っている歯ブラシが傷んでいるから、明日、歯ブラシを買ってやろう…。


しっかし、あんなきちゃない加湿器からの空気を吸っていたかと思うと怖いねん。
そりゃあ、汚肌になりますわん。
加湿器、1か月に1回は洗おう…。
そして、濱田マサルさんの本、買おうっ。笑


加湿器をお台所で洗っていたら、
なんか流し汚くね?
って思って、流しもごしごーし。
もぉ、排水口にすぐ生ゴミが溜まるのがめっちゃストレス(´Д` )
でもっ、んなこと言っちゃらんない!
マメに排水口の生ゴミは取らないと…。


昨日、彼から便器に星くずが着いているのも指摘されたし…(T ^ T)
もうっ、毎回、便器掃除しますよーだっ!


ドクターこぱぁーとやらが、水周りを綺麗にしないと、幸せにならないと言っていましたが、


水周りを綺麗にしないとモテませんっ!



もう、水周りを綺麗にできないんだったら、お部屋に男を呼ぶなぁぁぁっ!笑


明日はお風呂場を大掃除しようっ。
なんか最近、お風呂掃除いい加減にやっていたけど、ちゃんとやんなきゃダメだわって思ったわ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひいな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年3月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
    ・音楽
    ・読書
読者になる
双極性なんちゃら障害で

悩んだり、悩まなかったり。


これが成功への道のりの記録であることを願って。
月別アーカイブ