おかしい。 

2007年03月30日(金) 23時32分
最近やけに物忘れがひどくなってる気がする。

常に何か忘れてるようで怖くなってくるw

なんでだろ。。。

東方。 

2007年03月29日(木) 19時52分
いまごろながら、最近東方にはまってます。
実際のところまだよくわかってませんが。

明日とらのあなで研究してきますb(素

ふと思った事。 

2007年03月28日(水) 23時22分
はじまっていきなり書くことないので、ふと思った事を。
まぁ漫画家さんについてなのですが。

最近漫画家についてふと思うのですが、どうやって生計を立ててるの
かが気になります。もちろん有名な漫画家は、ひとなみ以上の生活ができる
と思うのです。が、打ち切りされてしまった人やあまり人気の無い漫画家さん
はどうなのか?ということが疑問です。

たとえば、3〜40代で漫画を描きはじめた人がいてすぐ打ち切りを
食らってしまった場合、もう他の儲かる職業にはつけないと思うんですよ。

また人気の無い漫画家も、連載は続いてるものの金が入らなければどこ
かで働かないといけないと思うんですよね。

それなりに絵のうまい人やストーリーが面白い人なら、イラストレーターや
他の雑誌での連載ができるとは思いますが、あまりうまくない人や他の雑誌
での連載を禁止している雑誌(某J誌 等)で打ち切りを食らってしまったら、
フリーターにならないといけないと思うんですよ。

でもパートじゃそんなに儲からないし。

んー、どうなんだろ。

かなり曖昧だぁっ。

初めまして。 

2007年03月28日(水) 23時19分
今日からブログ更新がんばりたいかと。

目標は毎日更新です。

内容は日常的な事柄やヲタ的な話題ですb

どうか、暖かい目でみてやってください!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamituo
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる