May 31 [Fri], 2013, 4:22




日曜日以来、久々に会うスタッフに会った。

自分の立場も理解してくれてて、自分の方が支えなきゃダメなのに、逆に支えようとしてくれてる…。

あと半年で、5年と2年。
自分は先輩なのに、まるで後輩みたいだ。

その子の負担になるから、あまり頼らない様にと思っているのに…、結局は頼ってしまう

なんでも話して下さい
聞きますから
大丈夫ですか?

その子から言われると、また気を使わせてしまってる
迷惑をかけてしまってると感じて仕方がない。

そう言ってくれる事は自分にとって迷惑じゃないし、とてもありがたい
でも、いつまでも甘えてられない

そう考えて思うのに、結局は負担になる様な事ばかりしてる

その子にも、その子の事がある

同じ職場なんだから、その子自身の事も色々とあるのに、支えなきゃダメな自分を支えさせてしまっている

その子の話を聞くのは構わない
他の子の話でも構わない

でも、自分の事を誰かに話すって考えると相手の負担になってしまう…と考えてしまう。

だから、話せない

愚痴を言うとか、世間一般の言い方が出来ない。

自分が聞き役になる時は構わないのに、立場が逆になると…って思うと何も言えない

いや、言うとしても愚痴では無く、報告的な言い方しか出来ない。

ずーっと昔から、こんな感じだ…。
聞くのは構わないが、話せない

自分の中に溜め込んで、自爆する…。

なんで、こんな性格に?


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:闇黒猫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・詩を書く事
    ・写真を撮る事
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像しんた
»  (2013年06月02日)
アイコン画像闇黒猫
»  (2013年05月31日)
アイコン画像しんた
»  (2013年05月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる