もうバトンのカテゴリ増やそうかな。 

2006年03月23日(木) 20時20分
長いよ!「エンドレスバトン」

ルール
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・最近のブームは?
ゲーム(常にだ。)

・最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いモノ・・・ヴィンセントのフィギュア4000円ぐらい
安いモノ・・・砂糖88円

・今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
タンスの奥で眠っているある服。大失敗だ。(さすがにコスとかではないっすよ)

・最近ショックだったこと
友人に借りたゲームのディスクに傷がついてて読み込み不可で先に進めなくなった事
それと同じぐらいバージルをスパーダと書いていた事に2〜3時間後に気付いた事。

・最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
あえてノーコメント。(笑…えないから。)

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
宗教学

・ボーナスの使い道はどうしますか?
ゲーム購nyu(くどい)

・年末年始の予定は?
特に何も。多分今みたいに無意味に生きてるかと。

・大好きな少女漫画を5つどうぞ
5つ…んー…花の名前・ゴットチャイルド・てるてる少年・ルードヴィッヒ革命・少年残像
ダメだ…少女漫画は難しい。

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鴬、平安京」とか)
元よりお気に入りの歴史年号がない。

・今年を表す漢字を一つ!
「虚」

・お国自慢を一つ
林檎?

・好きな動物
動物は嫌いだ。

・おすすめしたい曲(曲名とその歌手)
2人はプリキュア(思いつかなかっただけ)

・何歳ですか?
花の16歳

・好きな色は?
赤・青・紫・黒・白(前半キモイんですけど。)

・どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
フィン・ファンネル。(どっからでるんだ)

・好きな芸人は?
オリエンタルラジオ、藤森。(ピンかよ)

・他愛もないこと
昨日学校にいったんだ。

・今食べたいものはなんですか?
ハンバーグ。(子供舌の味覚オンチ)
…まだ続くよ。

バトン 

2006年03月21日(火) 18時43分
見たらすぐやるバトンとか言うのです。
ルール:見た人は全員やる事必ずやる事
らしいので、やります。(バカ正直)
まぁ。やらなくても別にばれませんがね。一応反転。

1 今、どこに居る?
姉の部屋。
PCとゲームは常にここ。

2 今、一番近くに誰が居る?
スパロボ中の姉。
隣の部屋には食事の準備中な母が。

3 今、どんな服装?
白いパーカーに水色のジャージ。
全くもって女らしくない。(今更)

4 今、何食べたい?
ハンバーグ・オムライス・ホットケーキ
食物嗜好が子供。
あ、あと中華料理。スゲー好き。

5 今、何飲みたい?
コーヒー飲んでるんで別に。

6 今、真後ろには何がある?
自分のMDコンボと友達に借りたサクラ大戦3のファイナルガイドと自分の貯金箱(注*ここは姉の部屋です。)

7 今、まわりを見渡して、目についた物は?
アスラン。(ゲーム画面にいた)
マグカップ
積み重なったゲームとビデオ(ほぼアニメ)。
RX78-2(ガンダム)の壁掛け時計(姉の)
携帯

8 今、誰に会いたい?
野村さん。
あと、趣向が同じ人?

9 その人に今伝えたいことは?
野村さんには尊敬してます。

10 今一番歌いたい曲は?
檄!帝国華撃団

11 今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「日輪よー!」(声高)

12 今の体調は?
普通。

13 今どんな気持ち?
DMCな感じ。(意味不明)

PTアイコン 

2006年03月19日(日) 23時15分
友人に頼まれたので貼ってます。
お持ち帰りは禁止です。

またバトン 

2006年03月18日(土) 22時50分
今度は
●いろいろバトン●
って奴です。バトン第3段

@通学カバンはどんなやつ?
またかよ。リュック。

Aノート派?ルーズリーフ派?
ルーズリーフ

Bよく使う色ペンは?
黒のボールペン

C愛用の香水は?
…香水使ってないな。ホントに女子高生か。
あの匂いダメなんなんよ。

D制服はブレザー?セーラー?
ブレザー

E利腕は?
右。左も結構使える。(遺伝?)

Fケータイ機種は?
P900iv

Gクリアファイルは何使ってる?
前は友人から誕生日に貰ったPlay Boy。
今は何にも。

Hチャリの色は?
水色に銀

Iアレルギーとかは?
花粉症
ハウスダスト症

J回す人?
アンカーでした。

またまたバトン 

2006年03月18日(土) 22時41分
またバトン。
え、見つけたからですが。

@今日は、O型が足りませン
ふーん。(O型のクセに薄情)

A道端で可愛いメイドさんに『ご主人様ァ』
メイド喫茶はあっちですよ。

B「SですかMですか」
SかMかなんて器量の違い。

C「二刀流ですか?」
二天一流。(意味一緒)

Dちっさいおじさんが現れて「げへへへ」
ご苦労。

E「蟹座ですか?」
同じような物です。

F「君の瞳は、百万ボルト」と中の下ルックス異性にプロポーズされたら…
君はそれで後悔しないのか?

G炎の魔石と氷の魔石「次はボス戦だ!!」どっちを持っていく?
雷の魔石(ちゃんと答えろ)

H「私と仕事どっちが大事なの!?」
その質問に「自分」と答えて欲しかったら
「仕事に行ったら遺書にあなたのせいだって書いてsi(強制終了)

I次にこのバdを投げる人5人ど-ぞ。
残念。アンカーが完走してしまった。

FF7再プレイ中 

2006年03月04日(土) 13時47分
またやってます。
実際もう4周目なんですが。
今回やっとヴィンセントまで来ました。

彼のリミットブレイクはそれはもう使えない強いので、彼には常にかなしい状態でリミットブレイクを避けてます。
エアリスの怒りの烙印とかなんあとかでリミットブレイクしちゃうと時はひっさつのマテリアで攻撃です。

クラウドの過去で、セフィロスに一回でアレイズかけて貰った時はウハウハでした(キモイ)
だって今まで3周やってんのに一発でアレイズかけて貰えなかったし。
今までレイズしかかけてくれなかったし。
つかケアル使いまくりなんですが。ケアルラもだけど。
まだリジェネには行ってないです。

そう言えば姉が突然BASARAをやり始めました。戦国無双2やりたいといいながら。
どうせ買うのは俺だよな。
4のエンパも出るし、幻水Xは買ってないし、ヴィンセントのフィギュア買っちゃうし、もうダメダメ。
あヴィンセントのフィギュアは今日来る予定なので、来たら写真とってアップします。
ついでなんで、キーホルダーでも。

画像でかいな。
因みに、もう既に壊しました。(マテ)
いや〜、どうして大事にしてるはずなのに壊れるんでしょうね。
と言うか俺の場合大事にした物ほど壊れるんですが。
なんの原理?これなんていう原理?
それで壊れた電化製品・本・CD・ゲームは数知れず。

某赤いカオスが好きだ。(某の意味無し) 

2006年03月01日(水) 9時13分
次の記事はなんとマイネリーベ(画像付き)です。
たぶんこの記事の10分以内には出来ます。多分。

さて、さっそく次回予告から入ったダメブログなんですが、
話変わってもうヴィンセント・ヴァレンタイン氏が大好きなんですよ。
気持ち悪いぐらいに。
あの顔!声!罪!(…。)
好きだー!でもなんで好きなのか具体的にはワカンネー!!

そういえばエアリスの誕生花調べたんすけど、
2月7日の誕生花はなんと「勿忘草」!!
花言葉は「私を忘れないで」。
…忘れないから!!俺絶対エアリス忘れない!!

どうしよう。
ヴィンセント・ヴァレンタイン氏のフィギュア買っちまった。
通販で。(外に極力出たくない/引きこもりやん)
これでも悩んだんだよ!!
セフィロスとどっち買おうか悩んだんだよ。(それか)
私、思い出に負けました。
FF7で一番最初に最強になった人がヴィンセント氏だったという思い出に。
結局ヴィンセント氏だぜ。ハハ~ン。

さぁ、今日は学校の卒業式で午後登校。ラッキー千石
それはまでPCでエンジョイしてます。はい。
赤石の画像が貯まりに貯まったので、いくつか選んでアップしとこう。
うん。もう限界じゃ。

勝手にマイネ考察。 

2006年02月21日(火) 23時10分
今までマイネに関するのは今回かったゲーム以外一個も買ったことないので、全くわからない。
前作は面白そうだがマリーンが怖くて買えない。
なんか楽そうだけど。
というわけで(話の前後が合わないが)勝手にマイネの考察。
つかメモ?

まず皆の名前です。
オルフェレウス・フェレスト・フォン・マルメラーデ・ナーエ・ゲルツ
エドヴァルド・マルクグラーフ・フォン・ゼクト・ブラウンシュバイク
カミユ・パァルグラーフ・フォン・ジルヴァーナー・リューネブルク
ルードヴィッヒ・ヘァツォーク・フォン・モーン・ナーエ・リヒテンシュタイン
ナオジ・イシヅキ(石月 直司)

長い。果てし無く長い。
さすがドイツ近辺の国なだけあります。…いや、ドイツ近辺つーか…、うん…。
では気を取り直して、まずはこれ。
「オルフェレウス・フェレスト・フォン・マルメラーデ・ナーエ・ゲルツ」
ドイツ語表記にすると「Orpherus Furst von Marmelade nahe Gorz」
えーっと、まず単純にオルフェは「オルフェレウス・ゲルツ」って名前なんすね。短いな。
んで、「フェレスト」は侯爵って意味なのだな。(オルフェ口調)
それから「マルメラーデ」は地方の名前だったはず。
それかた「ナーエ」は後継者みたいな。
「フォン」は多分治めてる地名の前につく奴だと思う。まるマの「フォンヴォルテール」とかそうみたいだし。(関係あるのか)

「名前・爵位・地名・治めてる場所・後継者の証・苗字」ってことなのだな。
ちなみにカミユに「ナーエ」がついてないのはお兄さんがいるからだね。

えーっと、クーヘン的爵位は
公爵が「ヘァツォーク」 ルーイ・マリーン。
侯爵が「フェレスト」  オルフェ。
伯爵は「パァルグラーフ」 カミユ。
子爵が「マルクグラーフ」 エド・オーガスタ
男爵が「バローン」    エリカ・2ヒロイン
大富豪なヴェルヘルミーナ
ですね。
やっぱり読み方はドイツ向き。

やっちゃった(エヘ/やめて) 

2006年02月21日(火) 22時31分
買いました。
買いましたよ。マイネリーベU誇りと正義と愛。
やっちゃった〜。しかも新品だぜ。これ。
これからどうなるんでしょうね。
あ、なんだっけ?シュトラールのなんたらかんたら(覚えろ)もついてきました。
画像大きいのは気にしない。
うん。気にしちゃ負けだ。
…つか実は前作持ってない。

とりあえず序盤からぶっ飛びまくりです。
どうしよう。(逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。)

三人娘キター!おぉう…マリーン…可愛い…。
でもこの三人娘、つかマリーンは前作プレイした人には嫌われ者か?
だってねぇ…人づてに聞いた話だと媚薬だろ?(イメージそれ?)
無理無理。
まぁ、可愛いから許す。(だめだ)
 
ルーイ様素敵。
その声!顔色!制服!全てが好み!
配色もステッキング。(何語)
その髪の色はいい色。青でもなく、紫でもない感じが。
あ。ルーイ本人の事については何も言ってないな。
…はっ!いかん!今回はオルフェだ…耐えるのじゃ!(無双ネタ)

ナオジ…君は俺の癒し…ビバ日本人!!日本大好き!
その白い紐はルーイ様の贈り物なんですってネ。(だから何)

さて、カミユ。
君の生足どうにかして。(見る視点がやはり変態)
好みの配色しやがって!可愛いぜコンチクショ−

次、エド。
…黒い…黒すぎるゼ☆(えー。)
今更気付いたけどエリカと目の色一緒だったんだね。
いや、うん。まぁ、当たり前かなとは思うけど。
だってお前さん前作で近親そ(殴

つぎ、マルメラーデ。
最初勘違いで「マルメラーテ」だと思ってた。んで勝手に爆笑してた。
「テ」が「デ」なっただけで面白さ激減。なんか普通じゃんかよぅ…。

真伽羅(笑)1号ヴォルフラム・ライゼガング少佐で大佐。
だってEDで大佐になってんだもん。(もんとか言うな。)
ごめん。大好きだ。(軍服・軍人スキー)

真伽羅2号キリル・なんとか・なんとか(覚えろ)
たしかミドルネームは…イチイチ?うん。多分違う。イリイチだったかな…
ま、いいか。

真伽羅3号、ジークリード・カロッサ。
彼は軍人の次にマイネ2では好きです。
EDがね、うん。好きなんだよ。おやすみなさいと言い隊。

因みに好みは
魔王>日本男児>軍人>科学者>王子>小説家>ロシア人>未来予知>
お兄さんの順番。
見事に好みバレバレ。アハハ。

うわぁぁぁぁ!!(カ●ージュ風) 

2006年02月13日(月) 17時10分
テスト鯖いけなかったぁーーー!!
えー、解説いたしますと、「レッドストーン」と言う名のオンラインゲームがあるんです。
一応リンク貼っとくのでそちらでどんなのかご確認を。

で、そのレッドストーン、通称「赤石」。
プリンセス/リトルウィッチが今度2/23に実装予定なんですが、テストプレイがあったんです。
金・土・日と三日間。
全部いけなかった…orz
金曜日行こうとしたらフリーズ。断念。
土曜日再挑戦で時間を勘違いしていた。断念。
日曜日KH2のOPとEDで萌え。サクラ大戦に夢中。次の日思い出す。
このバカが。

まぁ、これで23日までお預けですな。
オフ・オン共に友人のAさんはテストプレイに行ってたそうです…。

朝の会話↓
俺「おはようっす。今日も麗しいね。」(←いつも言ってます。)
A「おは。(「麗しい」云々はスルー)あ、そういえば赤石のテストプレイで…。」
俺「…プリンセス…リトルウィッチ…」
A「は?何。」
俺「…テストプレイ出来んかった…」
A「え、やってないの!?あんなにやりてーって叫んでたじゃん(←金曜日に)」

事情説明

A「(爆笑)」

そ、そんな笑わんでもええやん…。
かなり間抜けだとは思うけどさぁ…。
やりたかったな…姫…。
詳細教えてくれるとかSS撮ってる人いませんかね。
教えてプリーズ。

あ、一応言っときますが俺「女」ですから。
友達相手に「今日も可愛いね」とか「君の風邪を俺にください。その苦しみから解放したい」とか真顔で言ってても【女】ですから。一人称が「俺」でも。(だって打ちやすい。)

赤石↓
http://members.redsonline.jp/