土用の丑 

July 31 [Tue], 2007, 11:19
昨日会社の人とお昼の熱田区の蓬莱軒に行ってきました。このお店は名古屋名物 ひつまぶし がとっても有名です。 11:30についたのですがそでに第一陣が入ってしまっていて満席50分まち・・・。仕事も外を回っていたので待つことにしまいした。熱田神宮のとなりなのでお参りなどをして時間を潰し1時くらにやっとありつけました。 待っただけあってとってもおいしかったです。 

one かわいすぎです。 

July 25 [Wed], 2007, 22:25
念願のnaartjie fall oneがとどきました。 想像よりとっても女の

子チックでやさしい生地で・・・。とにかくめちゃくちゃツボです。 

                                               今日早速
追加をオーダーしてしまいました。 今回、他のブログでもこれは結構、人気があるみたいなので欲しいものはセール
までまてません。 今回は安い送料なのにユタ州から6日でとどきました。 私のオーダーしている店舗はアメリカ人
らしくないというかお返事も次の日というか向こうは深夜に返してきてくれているので5時間くらいで返事をくれるし、
へんなおすすめとかしないし、とにかく他のブログで拝見するような欠陥品とか返事がこないとか6回
オーダーした中で一度もありません。 といっていると次くらいあやしい・・・。 今回もお品をきちんと梱包してかわいく
包んでありました。数ある店舗なかから偶然、選んだだけだけど良かったです

夏祭り 

July 20 [Fri], 2007, 13:05
先日、保育園で夏祭りがありました。大雨だったので急遽、屋内に変更となりました。 いつも家で練習していた「ひょっこりひょうたん島」や「おすしやさん」を恥ずかしそうに踊ってくれました。ゲームも楽しめるようになって成長を感じました。 お兄ちゃんが旦那とお昼ねしている間に公園にきました。お昼頃とあって誰もいませんでした。naaのフードワンピです。 またしても旦那に夏服なのにフードって・・・。とだめだし。 最近、よく動くのワンピの出番があまんりなくて先買いした洋服をどうしようか迷い中です。フリルがホントにかわいいです。実はnaaの新作もオーダーしてしまいました。すぐ売り切れになるので定価でも買ってしまいました。 

またまた週末 

July 04 [Wed], 2007, 15:17
とっても暑かったので家でプールをしました。  お兄ちゃんだけの時に買ったプールなので少し小さめですが2人とも楽しそうでした  

 GYMのイースターのお洋服とGAPの薔薇帽子。全身バラです

ふわふわワールド 

June 28 [Thu], 2007, 12:14
週末、主人の実家に行きました。 雨がすごく降っていたので実家の近くのふわふわワールドに行きました。雨なのですっごく混んでいて入るのに20分くらいかかりました。 遊具とっても面白い。お兄ちゃんもふわふわ滑り台にブロックにと忙しく遊んでいました。やみたんもお兄ちゃんん後についてせっせとがんばっていました。 この日のやみたんはGYMのリトルローマのチェックワンピです。18−24なのですが少し大き目でした。 旦那に遊びに向いていないと言われてしまいました。

この後は、実家に行きお昼ねをさせて頂きごはんを食べてお風呂に入れてもらって帰りました。 お義母さんは気をつかうわ〜〜。

週末 

June 19 [Tue], 2007, 14:56
最近のやみたんのお気に入りはお人形さん用のベビーカー。自分が押すのはもちろんのこと、こんな風に自分が乗ってしまいます。こうなるとお兄ちゃんがほっとかない。やみたんを乗せて家の中をぐるぐる。エスカレートするから見ているのとっても疲れますお兄ちゃんは家ではもっぱらブロック遊び、たまに30分くらい、もくもくとやっているときがあってすごい集中力だな〜と関心してしまう。箱の見本の大きなロボットも前は主人が作ってあげてるのをみてるだけだったけど、最近では一人でできるようになった。男の子ってやはりそういうことが好きなのね。 

結婚5年目 

June 15 [Fri], 2007, 12:51
主人と出会って6年半、結婚して5年が経ちました。結婚してすぐ子供ができたので二人の思い出はあまり多くないけど今では早く子供ができて良かったなぁ〜〜と思う。付き合っているときは無口な旦那が何を考えているかわからず、イライラしたり、物足りなさを感じたものだけど今となっては無口なくらいが丁度いい、大体、私がおしゃべりなのでよくしゃべる旦那だとうまくいってなかったと思う。子供の面倒もよく見てくれるし、お兄ちゃんが私と寝るといって聞かないので毎晩、下の子をおんぶして外を回って寝かしてくれる。こーゆうことが抵抗なくできてしまうから、関心ものだ申し分のない人だ。ってこんなこと今更、面と向かっていえないけど 会社に行って働けて、いろんな人に感謝して生きなければいけないのだな〜〜と思う。 日曜日に家族で4人で天気の良い公園にでかけたりするといつまでもこんな幸せが続けばいいと思う。誰かが病気になったり、事故にあったりゼッタイやだな〜〜と思う。 おっと仕事しなきゃ!! 

環境楽園に行きました。 

June 03 [Sun], 2007, 23:09
今日は暑くもなく寒くもない良いお天気となりました。今日は主人の実家に行く予定でしたが、それだけでは子供が飽きてしまうのでその前にどこかよろうとまず行く途中のハウジングセンターへ行きました。きれいなお家をたくさん見てどうか3億円あたりますようにとおもいつつ、次はラーメン屋さんでました。お昼ご飯を食べて実家に向かう途中案の定、子供たちは寝てしまいそのまま、実家に行きお昼ね 2時ごろ起きてお義父さんが最近散歩で環境楽園にいったところ、子供にいいよ〜〜ってことでみんなでいきました。混んではいましたがの自然公園なので順番待ちとかはないので良かったです。 
今日はりんごちゃんのキャミです。肩のりんごちゃんがかわいいです。アイスブルーの色も綺麗です。 お兄ちゃんはムシキング・・・おしゃれ度は0です渡し舟に乗ってみました。                                 早く私の乗る船こないかな〜〜ってみています。後は砂場で遊んで帰りました。今日は替えの服を持ってこなかったからできなかったけど浅いじゃぶじゃぶ池があってみんな気持ちよさそうにやっていたので次は水着をもって来ようと思いました。とっても楽しい休日になりました。

お祭り 

June 03 [Sun], 2007, 0:06
今日はとても天気がよくお祭り日和でした。 近所で年に一度のお祭りがあったので行ってきました。すごい人でやみたんはとても歩かせれる感じではなかったので主人がずっと抱っこで、それにつられお兄ちゃんまでもが甘えん坊に・・・腕の筋トレになりました。
お祭りのおじさんに人力車に乗せてもらったのは良かったのですが、このあと、号泣しました 
J&JのAPの2Tを着せています。ヘッドスカーフは嫌がってしてくれませんでした。
午後は気を取り直してお着替えして散歩へ ジンボリーのりんごワンピを着せております。 これが後ろ姿とかかわいくて

久々のブログ 

June 01 [Fri], 2007, 11:03
久々にブログ更新です。 仕事が始まると時間があってもやることがおおくてなかなかできないものです 最近は若干慣れてきたのでゆとりがうまれつつあります。でもブログを更新していないだけで家族でお出かけ、お買い物などはそのままのペースです。でも購入したものの写真を昼間になかなか取れないのでUPできないです。土日は主人がいるのでそんなことしていたら「そんなに買ってるの?」ということになるのでできません。 せっかくのかわいい服を記録に残したいのでがんばって写真とろう!!

  
5月の連休中に近所の公園に行ったときの写真です。 
GYMのデニムワンピです。 これ、かなり好きです。 
お兄ちゃんはGYMのパンダTです。 これパンダが毛になっていてほんとにかわいいです。すごく若竹色がきれいで大好きです。
 この日、なんとびっくり!ハチをつかまえました。私は怖くてブルブルでした。さずが男の子だなって感じです。


近くのアピタでお兄ちゃんが乗ろうとしたらやみたんもやる〜〜!となってこうなりまいした。やみたんは初めてでちょっと緊張している感じでした。兄妹おなじところみているのがおかしかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamiguru
読者になる
インポートお洋服が大好きなやみたんママです。やみたんのかわいいお洋服とお兄ちゃんのやんちゃぶりともに育児日記をつけたいな〜〜と思っております。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像それいゆ
» one かわいすぎです。 (2007年07月26日)
アイコン画像KESKさんへ
» 仕事復帰 (2007年04月17日)
アイコン画像KESK
» 仕事復帰 (2007年04月10日)
アイコン画像のりママ
» naaのSP2 (2007年03月29日)
アイコン画像YUMIKOさんへ
» 星ヶ丘テラス (2007年03月11日)
アイコン画像のりママさんへ
» 星ヶ丘テラス (2007年03月11日)
アイコン画像YUMIKO
» 星ヶ丘テラス (2007年03月09日)
アイコン画像のりママ
» 星ヶ丘テラス (2007年03月09日)
アイコン画像それいゆさん YUMIKOさん へ
» ♪JJ到着♪ (2007年03月08日)
アイコン画像YUMIKO
» ♪JJ到着♪ (2007年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる