医院の増築

May 24 [Wed], 2017, 19:33
太閤山歯科として5年
移転して、
やまざき歯科として開院して10年が過ぎました。



広くて、綺麗な医院だと、
多くの方々から言っていただき、
大変嬉しく思っています。

ただ、優秀なスタッフのおかげで、
医院が手狭になってきてしましました。

そこで、医院の増築プロジェクトを立ち上げることにしました。







最近、海外の先生から、研修に来たいとのリクエストも増えて来たので、
2階に、20名以上収容できる研修室も計画しています。

さらに、
20台収容の駐車場も完成すれば、
28台収容可能になります。

年内完成を目指します。

琵琶湖一周

May 04 [Thu], 2017, 16:31
4月には、人生で初めてインフルエンザに罹患してしまいました。

歯科医師になってから、20年。
初めての、病気で仕事をお休み、

5月で47歳、
やっぱり若くないことを痛感させられました。

やはり、体のメンテナンスは重要です。
そこで、心と体のリフレッシュを目的に、
自転車で、

琵琶湖1周 200キロに挑戦してきました。



天気は、晴天
風も、終始追い風で、
大変快適な旅でした。

滋賀県のソウルフード
サラダパン
テレビのケンミンショーで見てから気になっていたのですが、

確かに、マヨネーズで和えた沢庵が、パンに挟まっている

しかし、美味しいパンのせいか、
病みつきになる味でした〜〜

ボクシング

April 10 [Mon], 2017, 17:40
1年前から、ダイエットのために始めたボクシング

予想と違って、体重は減らず、、、
上達もしない、、、

そこで、モチベーションアップのために対外試合に参加しました。

結果は、0−3の判定負け。
完敗でした。


写真は、ビフォー・アフター
バテバテです。



でも、体重は、
管理栄養士の妻(山崎亮子)のサポートもあり、
2週間で、2.6kgダウン。

もっと上手くなりたいし、
体重も、もう、2.5kgほど、落としたい。
楽しみながら、続けたいと思います

バンクーバー講演

March 25 [Sat], 2017, 15:58
カナダのバンクーバーにて、
総義歯の講演を行いました。


私と同門の、
下顎吸着義歯の師匠とカナダ人インストラクターたちとの記念写真。
私の、弟弟子になります(笑)

大変楽しい時間を過ごすことができました。

歯学博士

March 25 [Sat], 2017, 15:44
歯学博士の学位論文が認められ、
大阪大学第2補綴顎講座の大学院を卒業しました

大学を卒業して20年。
臨床の技術を向上させたいとの思いから、
臨床医として、技術を高められるように努力してきました。
その中から、臨床で感じていることを研究で確かめるため、
大阪まで通い研究を行いました。

その結果が、学位として認められたことを大変嬉しく思っています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yamazaki23aki
読者になる
月別アーカイブ
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31