海二日目

August 20 [Sat], 2011, 22:48
ガールズトークも出来ないまま
二日目の朝。


とっても快晴♪
目の前の浜は、キスが釣れるらしく、
たくさんの釣り人が早朝から釣りを楽しんでいました。
父ちゃんの友達も沢山釣っていましたよ〜。

で、二日目は疲れもあるし、帰りもあるので、
朝ちょっと海で遊んで、お昼には宿を出ようと
親たちは思っていたのですが・・・



子供たちは楽しくって仕方ない!

海と言えば・・・のスイカ割りをして
スイカをむさぼり食い、



結局、宿でお風呂に入ったのはお昼を回っていました。

お宿は、一つだけ部屋を残してくれていて、
何時まで使ってもいいよとのことだったので、
のんびりしていると、14時になっていて(^^;)

帰りに寄りたいところがあったので、
後ろ髪をひかれつつ、海を後にしました。

で、車を走らせて、寄ったのはココ ↓↓↓



海上自衛隊の敦賀駐屯場(合ってる?)です!

子供たちは、道中の車で中途半端に寝てしまって、
暑いし、グズグズで最悪だったんだけど、
いや〜、自衛艦が思った以上に格好よくて!!

父ちゃんと一人のママさんは完全にカメラ小僧に。w



見学は、受付で代表者の住所と名前と人数を書いて、
番号札をもらうと、簡単に見学できるんだけど、
結構一人で来てる人なんかもいました。

マニアにはたまらないんでしょうね〜。

そのあと、お決まりのとれとれ市場的なところに寄り道し、
自宅にたどり着いたのは22時でした。

子供たちが海を満喫してくれたのも良かったけど、
何より、宿がみんな気に入って、
来年も絶対来ようと、話ました(^_^)

楽しかったな~♪♪

July 16 [Sat], 2011, 22:49
いつの話って感じですが(^^;)

2011年7月16日(土)

今夏、初めて本格的に海&旅行デビューしました。

場所は若狭湾。
メンバーはいつもの父ちゃんの友達ファミリー2組と。
気兼ねなく楽しめるメンバーです。

宿は色々調べてみたものの、ピンとくるところがなく・・・
相談した保育園のママ友さんに、
とっても素敵なお宿を紹介してもらいました。

なんといっても、安い!
夏まっさかりの3連休泊で1泊2食大人一人6900円♪
海が目の前で、徒歩10秒。

お部屋に案内してもらうと、本当に目の前が海!!
テンション上がります↑↑↑



到着は午前6時だったのですが、前泊者がいないということで、
すぐにお部屋を使わせてもらえました。
早速、水着に着替えて海に向かいます。

今年は満を持して、
浮き輪・腕輪・ゴーグルにスイムキャップ、ラッシュガード
フル装備で挑みました!!

カメラも水中用のカバーを購入したので、なかなか面白い写真も。w



あかりは3歳、チビ二人は1歳の時に
ちょっとだけ白浜の海に浸かっただけだったので、
波も結構高かったし、怖がるかと思いきや・・・
かなり楽しんでいました。



我が家の子供たちは、途中で浮き輪も要らない!と言い出し、
まったく足の届かないところでも、
腕輪だけで自由に泳ぎまわっていました。
ある意味危険です(^^;)



そして、海と言えば、バーベキュー。
こちらも大口でしっかり食べていましたヨ。


焼きそばだけどね。w

あかりは、おチビのひなたちゃんと戯れ♪
とーっても優しい表情を見せてくれました。



この勢いで、お昼からもずっと海で遊びました。

そして

4時起きで出発し、道中も一睡もしなかった子供たち。
朝からずっと遊んで、16時に宿に戻ったのですが、
さすがに限界です(^_^)



子供たちの夕飯はお子様ランチ。
ちゃんとアレルギーにも対応してくれましたよ。
食の細いわが子もしっかり完食!
お子様ランチの子供は1泊2食で3000円です☆



大人のお食事はこちら。


焼き魚、サザエ、刺身、そば、エビフライ、なすの煮浸し。
ご飯とお味噌汁はお替りできます。
食べ盛り(?)の大人も大満足です。

そして夜・・・
私たち嫁組は、ガールズトークを楽しもうと、
色々用意していたのですが、子供たちを寝かしつけ・・・
ているつもりが、目覚めると朝になっていました。ショック。w

初の海でしたが、これだけ楽しんでくれると
連れて来甲斐があるものです!

バーベキュー

May 04 [Wed], 2011, 22:40
5月4日(水)

この日は父ちゃんの友人たちとバーベーキュー♪
父ちゃんの友人とは家族ぐるみのお付き合いで、
奥様達とも仲良くさせてもらっているので、
私もとっても楽しみ!

だったのですが・・・

4月にあかりがおたふく風邪を発症してから、
3姫が順番におたふく風邪に感染し、
この日、最後のみことが闘病中(>_<)

あえなく、私とみことは欠席し、
父ちゃんとあかりとさつきだけで行ってもらいました。

私は「大丈夫かなぁ」と家で心配していたのですが、
それも無用だったようで。w

あかりは小学生のお兄ちゃんとサッカーをし、



さつきはお花畑でポーズ。
なんで、だっちゅーの、なの?w



てんとうむしを見つけたり・・・



父ちゃんのお友達のお仕事の後輩だという
トンガ人のパサ君はとっても好青年で、
あかりなんてすっかりお友達に★



なかなかのイケメン君です!w

とっても楽しんで帰宅した三人なのでした。
チャンチャン♪

平成榛原子供の森公園

May 02 [Mon], 2011, 22:48
5月2日(月)

本当は1日に自宅に戻って
2日は保育園に行かせる予定だったのだけど・・・

子供たちがもう1泊したいと言い出し、
またもやばあちゃん家からお出かけ。

今回は
《平成榛原子供の森公園》

駐車場が1日500円、入場は無料。
ウチが行くのはこんなところばっかり。w

ゴールデンウィーク中とはいえ、世間は平日。
到着してみたら、車はウチ1台。

駐車場からの道は・・・何もない。ww


橋を渡って・・・やっと入り口に到着する。


橋からの景色はこんな感じ。


田舎のだだっぴろい公園って感じかな。
もう結構昔からあるみたいで、
遊具は新しくないけど、なんせ規模がでかい。
場所があるからね。w








ほんとこの日はほとんど貸切で、
ばあちゃんお手製のお弁当を食べてたら、
近所の小学生が学校行事で来たくらい。

ほんと、のどかだわ〜。w

うだアニマルパーク

April 30 [Sat], 2011, 22:50
4月30日(土)

実家に帰省して1泊。
いい天気なので、うだアニマルパークに行きました。

ここはとってもオススメ。
何より、駐車場も入場も、そして色々な動物とのふれあいが無料!!

なんて素敵なスポットなんでしょう。w

9時半に実家を出発。
ゴールデンウィークなので混んでいるかなぁと思ったのですが、
駐車場はまだまだ余裕。

とりあえず、まだやったことのない<牛の乳搾り体験>を予約。

そのあと、予約した乳搾り体験まで時間があるので、
動物とのふれあいにレッツゴー!

まずは乗馬体験。
こちらも無料です。
大きい馬ちゃんと小さい馬ちゃんがいて
並んだ順にどちらかに乗れます。



動く馬ちゃんが怖い子には、
乗って写真だけ撮れるコーナーもあります。

他には豚ちゃんがいたり・・・


ウサギや鶏などもいます。

そして、やぎ&ひつじコーナー。



こちらもエサ(草)やり体験が無料!!
場所によっては、草のエサでも100円とか取られますよね。
でも、ここは空いているときは何度でも。
混んでいる時でも一人3回はエサがもらえます。

ウチの子達は動物が全然平気なので、
柵の前に落ちている草まで拾って、いつも満足いくまで楽しみます。w

そして、予約していた<牛の乳搾り>
なんと、こちらも無料です!



子供達も怖がらずに、上手に絞っていました。

あとは、ブラーっと施設内を散策したり、
クイズラリーの問題を解いたり・・・

広場では、地元高校の吹奏楽が演奏したいたり。
のんびり、ゆっくり過ごせる施設です。

もし、お近くに行くことがあれば、ぜひ足を運んでみてくださいネ。

舞洲緑地

April 29 [Fri], 2011, 23:40
4月29日(金)

今日からゴールデンウィークの始まりです!
初日は父ちゃんの友達一家他とバーベキューの予定♪

だったのですが。
お友達の子供ちゃんが発熱とのことで中止に。

お怒りのウチの3姫 (>_<)
色々探して、急きょ舞浜緑地まで車を飛ばしました。w

遊具は大型のが1台。
子供だけで遊ばせても全然大丈夫なgoodなサイズです。

 

3姫もご満悦★ ↓はさつき



緑地は広くて、海が見えたり、灯台(?)があったり・・・



気持ちのよい緑の小道を歩く3姫+2ワンコ。w



偶然にも、保育園の同じクラスのお友達も来ていて、
ビッチリ2時間半、汗だくになって走り回っていました!



そして、夕方帰宅して、奈良のばあちゃんちへ。
ゴールデンウィークの始まりです!!

石川河川公園

April 17 [Sun], 2011, 23:25
4月17日(日)

羽曳野市の石川河川公園に行ってきました。
いくつかの地区に分かれていて、行ったのは駒ケ谷地区。

入場は無料、駐車場は休日1回600円。
遊具もあり、広場もあり、バーベキューもできます。

ヴィクもティファも気持ちよさそう♪



最近、危険だからとあまり見かけなくなった
グルグル回る系の遊具も。
ウチの子も何回か振り落とされてましたが(^_^;)



ちょっと長めの滑り台もよく滑るみたいです。



お手洗いとかも、公園のわりに手入れが行き届いて
なにより一日いてもリーズナブルだし♪

今回は簡単なお弁当持参でしたが、
次回はバーベキューで利用してみたいと思います!!

キッザニア

April 08 [Fri], 2011, 21:40
4月8日(金)

保育園をお休みして、保育園のお友達と
キッザニア甲子園(2回目)に行ってきました。

去年の夏の1回目は第二部に行ったのですが
今回は第一部。
6時50分に待ち合わせしました。ハヤイッ!!

受付カウンターは7時半より稼働。驚!!
そんな中、なんとか8時に無事到着。

すでにかなりの行列になっていました(^^;)

前回は、
モデル、看護師、手術医、壁画師、パン職人
パイロット、ヤマト運輸
の7つを体験したので、今回も同じくらいを目標に・・・

8時半入場開始。

まずは、おかし工場(ハイチュウ)を目指したのですが。
すでに長蛇の列!!

そうそうに諦めて。w
一緒に行ったお友達のママと相談していたモデルに並ぶ。

すんなりオッケー。

キャラクターと写真撮影したりしながら・・・



いざ本番。



今回は春バーションで、AKB48っぽい感じが多かった。
チビは意外とお似合い♪
あかりもフォーマルの中では可愛い衣装で、母は満足。w

その次は、キャビンアテンダントに挑戦。
いい写真が撮れず(T_T)

そして、さつきは手術医。
あかりとみことは整形外科医へ。





整形外科医って何をするのかと思ったら、
骨折したおばあさんに添え木と包帯を巻いて、
車いすに移乗する・・・という地味な体験。w

でも、本人たちは至って真剣。w

で、そのあと、絶対したいと言っていた消防士を予約し、
なんとか警察へ。

さつきは制服まで着用したものの、
眠さに勝てず、結局一人だけキャンセル・・・。

で、最後のお仕事にはなんとか復活して、
念願の消防隊に入隊!!



いやー、消火活動、真剣でした。w
帰りの消防車では、チビ達も
『消防車が通ります。ご注意ください!』
なんてちゃんとアナウンスして。

結局、6時間で体験できたのは5つでした。

当日は、始業式の学校も多く、
第一部なら空いてるかな〜とか思ってたのですが。

一応、当日券は出ていたものの、
すごく混んでいて。
それでも、今日は落ち着いてますよとスタッフ。

次行くなら、ド平日の第二部を狙おう・・・

と、思いながら18時頃に帰宅して、
のんびりしていたら・・・

あかりが40度の高熱!!

なんと、インフルエンザにかかっていました(>_<)

気合でキッザニアを乗り越えたあかりなのでした。w

デジ一と桜と姫たち

April 01 [Fri], 2011, 22:30
本当に本当に、
いつもがっかりするくらい写真が下手だったウチのお父さん。
去年、i-phoneに変えて、なぜか写真に目覚め・・・
少ないお小遣い(もちろん昼代込)をコツコツためていたようで。

買っちゃいました、デジイチ。

いや、私にはよくわからんのですが。
毎夜毎夜、凝りもせず、カタログを眺め、
私にいろいろウンチクを述べ・・・

やっとやっと手に入れたデジイチ。

早速色々撮影しております。w

上手いかどうかはさておき。
以前よりは、構図も上手になっているようです。w





子供が赤ちゃんの時、
私がカメラ係だったので、全然子供と一緒に写ってる写真がなくて、
もっと早くハマってくれてたら・・・とか思うのですが。w

超無趣味な彼に趣味ができたことも嬉しく(^_^)

たくさん、たくさん、
可愛い子供達の思い出を残してくれたらと思います!!

白玉

March 19 [Sat], 2011, 22:51
少し前になりますが、職場で白玉を使ってぜんざいを作りました。

『意外に簡単や〜ん!』
と思ったので、さっそく家でも作ってみました。


こねこねして・・・


自分でできるように、電気鍋を使いました。


バニラアイスとあずきときな粉をトッピング。

これが、めちゃくちゃおいしくて♪
簡単手作りおやつの仲間入りです。w
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamayu52
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年9月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひなじゅん
» ものすごい久しぶりに・・・ (2009年09月27日)
アイコン画像みほ
» レゴブロック (2008年11月03日)
アイコン画像ゆう
» Happy Birthday ! 3 (2008年10月20日)
アイコン画像ゆう
»  Happy Birthday ! 5 (2008年10月20日)
アイコン画像Hanako
»  Happy Birthday ! 5 (2008年10月19日)
アイコン画像hinamami
» Happy Birthday ! 3 (2008年10月12日)
アイコン画像moyuまま
» Happy Birthday ! 2 (2008年09月24日)
アイコン画像あゆママ
» Happy Birthday ! 1 (2008年09月13日)
アイコン画像ゆう
» Happy Birthday ! 1 (2008年09月09日)
アイコン画像みほ
» Happy Birthday ! 1 (2008年09月08日)